--/--/--    スポンサーサイト
08/12/2017    設定 そして 因果応報
メールを頂きました。






こんにちは。



普通は自業自得(因果応報)







人生はめぐって来るのだと思いますが、



山口さんはもう



「全ては必然である」



というレベルに達していらっしゃるのでしょうね?



私も山口さんのレベルに達しているんでしょうか(笑)   



Posted by 山口御夫妻のファン




いつも読んで頂いてありがとうございます。








僕は仏教徒なので



本来は



因果応報



自業自得




的な考えでいたのですが



自分や周りを見ていたり



毎日のニュースをみていると




人生とは



自業自得や因果応報ではない



とわかります。







なぜ



産まれたばかりの赤ちゃんが



病気や奇形で死ぬのか?



この赤ちゃんの



因はなんなのか?





誠実に正直に生きていても



事故に会い



病気になり



会社は潰れ



嫁さんは来なくて



金もない。






反対に



なにか良い因をしていないのに



うまく人生を送る人がいる。






現世だけの



因果応報



自業自得



では説明のつかないことしかないのです。






なにかをしたから



なにかがある。






人生はそんなに単純ではありません。






因果応報は勝間和代さんの言うように



偶然



に過ぎません。






たしかに飲酒運転したら事故を起こします。




しかしこれは因果応報ではなくて



当たり前の事です。




良いことをしたから


良いことが起きた。



悪いことをしたから


悪いことが起きた。



これは偶然です。





そう思いたいだけです。





正しく正直に優しく健康的に生きる



のは正しい生き方だし



そう生きるべきなんです。






でも



その人の生き方と



その人の人生で起きる数々のことには



関係はありません。






人生は設定である。




なぜ



この考え方に至ったのか?





それはツインソウルの友恵と出逢ったから。






幸せの絶対的条件は


ツインソウルに出逢うこと。






ではどうしたら



すべての人が



ツインソウルに出逢うことが出来るのか?





では、自分はツインソウルの友恵に逢うために


何をしたのか?





実は何もしていないのだ。






ツインソウルに逢う為に何もしていないのだ!






だからツインソウルに逢うためのノウハウはない。




因果応報







因はないのに



果が現れた。





このブログを昔から読む人は



僕がツインソウルの友恵に出逢うための


要素



として



このブログ



セキセイインコのQちゃん



の二つだと判るだろうが



誰もがブログを初めて



黄色いインコを飼ったとしても



ツインソウルには逢えない。






友恵とはこのことについて



たくさんの時間話をした。





僕と友恵は現世では


出逢うことを設定していた



という結論。






そして



人生での出来事はすべて設定





設定は設定を完遂するために



かなり無理のあることもする。





僕がQちゃんを飼い


そのQちゃんが僕のツインソウル友恵を


探し出したのは



かなりムリのあるストーリーだが



事実なのだ。









誰が設定したのかは


もちろん判らない。





