--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/28/2007    オダギリジョー
オダギリジョー



香椎由宇

さんが結婚する。


なかなかお似合いのカップルだ。


僕は役者としての名前が


オダワラジョー


なので、彼をライバル視していた面もある。(冗談)


最近役者について考える機会があった。

役者とは動きやセリフではなくて

たたずまい


であると。


毎日CSIマイアミをみているが、主役のホレイショ ケインはあまり動いていない。


首をかしげているだけだ。

でも存在感バッチリである。


オダギリジョーもそうだ。


彼も動きではなくて存在感の役者だ。



男の僕でも、抱き締められたくなる。



すてきな二人の結婚に時効がこないことを祈ろう。




もしあの二人のようにおなじ誕生日の男女が結婚するのならば、僕は藤本美樹ミキティーと結婚することになるよ。



スポンサーサイト
12/27/2007    いちパチ
いちパチ

知ってるかな?

いちパチとは一円パチンコのこと。


普通パチンコは玉ひとつが4円だ。

しかしいちパチは玉ひとつ1円


どうしてこんなものが出来たのかと言うと、表向きの理由は

「パチンコ依存症対策」

なのだが、ホントのところはわからない。

おなじ金額で4倍遊べるのは確かだが、はたしてパチンコ依存症の人はそれで解決になるのだろうか。


先日僕の住む町にもいちパチが出来た。
出来たというよりはいままで普通のパチンコ屋がいちパチになったのだ。


僕は勉強も兼ねていちパチに行ってみた。

はじめに言うが、僕はギャンブルは向いていない。
血が騒がないのだ。

競馬 競輪 ボート オートなど、みんな行ってみたが一向に血が騒がない。向いていない。それはパチンコもだ。


店はガラガラである。


試しに500円だけ玉を買う。

あたりまえだが500個もある。


それをピンクレディーの書いてある台に入れて何も考えずに打ってみた。


3分もしないうちに目の前のピンクレディーが踊りだして、

「やったね!大当たり」

と叫んでから歌いだした。
気が付くと大きな箱が二ついっぱいになっていた。



さて今日もいちパチを覗いてみた。

また500円だけ玉を買う。

今日はレレレのおじさんだ。


またすぐにレレレボーナスになってあっという間に大きな箱がひとついっぱいになってしまった。


実は僕のホントの楽しみはパチンコではない。


二階にある景品交換所がめあてだ。


景品交換所にはそんな場末のパチンコ屋にはもったいない美人がいる。


おそらく27歳 未婚 背は164 上から 83 55 85 髪は背中まで黒のストレート


顔は和風なスザンヌ風



玉の数が書かれた紙を受け取った彼女は僕に微笑みを浮かべながら聞く。


「両替ですか?」


お金にしますかという質問だ。


「いや、全部板チョコがいいな。」


それを聞いて驚く彼女


ありがとうと言って僕は山のような板チョコを持って帰る。


きっと彼女に強烈な印象を与えただろう。



でも僕がホントに思っていたこと、それは


「彼女は玉いくつでOKなんだろう?」


だった。






ちなみに僕は玉二つだ。


12/26/2007    王さんの念3
やはりというか


なにかあるといけないから、

あえてとりあげなかったのに、

やはり起きてしまった。



そう王理恵さんの結婚問題だ。



あの医者と父親の王貞治氏と三人で旅行したので、

ようやくうまくいくかと期待していた。



普通そういう状況ならば本決まりだろう。




でも

でも

やはりというか王さんの念は強すぎた。

王さんの王という苗字を残したいと思ったその念は、

常人の念の何倍も強いのだ。





人生なんて自分の努力なんて微々たるものだ。




強力な念の前には無力でしかない。



娘をほんとうに幸せにしたいならば、



「いつでも帰っておいで。」



なんて言葉で嫁に出したらいけない。





ほんとうに帰って来てしまうから。
12/25/2007    



今夜の月は絶品である。



12/25/2007    長生き
今日の朝刊に見開き広告で
「日本の半分しか寿命がない国がまだ10もあります。」


みたいな意見広告があった。



はたして、それはいけないことなのか?


先日○○の事を調べに、町田図書館に平日の昼下がり行った。


館内には一部勉強をしにきている学生がいたが、席に座っていた大半は「老人」であった。


それも、元気があって生き生きしてる人はひとりもいなくて、開いたページをじっと見たまま動かないような老人ばかりなのだ。


図書館じゃなくて、老人専用の終身刑刑務所だ。


何かを調べるとか、本を読みに来ているのではなく、 仕方なくそこにいるという感じなのだ。



産まれてくることは自分で決められないならば、死ぬときくらいは自分で決められてもいいのではないか?

日本の寿命がいちばんだとしても、なんの意味があるんだ?



ときどき母親から電話が来て話していると、ぞっとすることが増えた。


母親の話す昔のことが、現実のことと違って来ている。


あきらかにボケが始まりだした。



からだの寿命に脳という臓器の寿命がついていけなくなってきたのだ。


はたして長生きは必要なのだろうか?
クリスマスイブである。


ほんとうに

20何年かぶりの単身クリスマスだ。


仏教徒である僕であるが、
少しは気になるものだ。


昼から部屋にいてニッポン放送のラジオチャリティ―ミュージックソンを聞いている。



僕は中学二年の時に、山下公園近くにあった警友病院に入院していた。


その退院の日がラジオチャリティ―ミュージックソンの一回目だった。



あの時の僕は45歳の僕がクリスマスひとりで過ごすなんて思わなかったな。



今回のパーソナリティ―の田口順之助(と書くのだろうか)君はクレバーで聴きやすい話しかたをするナイスガイだ。


田中三号君と亀梨君しか知らなかったから、いい意味でショックだ。



今日の僕には佐野元春が似合うなあ。




なんてね。
12/23/2007    恋は盲目は嘘
今日 横浜に用事があって先程終わった。


北幸という町を歩いていたら、僕の前を歩いていた二人組がどんどんと建物に吸い込まれていく。

よくみるとここはラブホテル街だ。


そうか、明日もやすみなんだ。


道の向こうの方に、この街に入ろうかどうしようか躊躇しているカップルがいる。


二人とも二十歳くらい、女性はすごく美人だ。


一目見てまだ肉体関係のないカップルだ。


二人は立ち止まってもじもじしている。

さて、どうするか?


興味を持った僕は見るとはなしに見ていた。


(いくんだ、彼氏)


僕は心で応援した。


「どこがいい?」


おそらく二人はそんな話をしていた。


そして意を決した二人は、いちばん建物がお城風のラブホテルに足早に入って行った。



だめだ!


僕はおとなとして注意するべきだった!


そのラブホテルは外観は西洋のお城風だが、部屋は旅館風なんだぞ!



実は以前の僕は同じ間違えをした。

あのラブホテルはまさに連れこみ旅館なのだ。


部屋に入った途端に、和風の文化にさらされたのだ。


きっとあの二人は気まずくなって別れるだろう。


そして毎年天皇誕生日が来るたびに、和風の部屋を思い出すのだ。


恋は盲目と言うが、恋は盲目なんかじゃない。


いま相鉄に乗っているが、目の前でべたべたしているカップルを見たら思えた。


恋は盲目じゃなくて、恋は漁眼レンズだと。


気持ち悪いからやめてくれないかなあ。
12/23/2007    神奈川県警
積み木を積むのはたいへんだが、壊すのは一瞬である。

その格言は神奈川県警のためにあるのだろう。

県警のエリート警官が関わっていた詐欺事件。

まるで新藤冬樹の小説の世界だ。


僕の大学の同期生が覚醒剤事件を起こしてから始まった神奈川県警不祥事オンパレード

ようやく治まったかと安心していたら、またまた現れた。

それもかなり大掛りだ。


僕には神奈川県警をよくする案がある。

それは最後に書く。


さて、県の名前はそれぞれあるが、神奈川はかなり特異だ。

なによりも三文字なのだ。
それに神の文字がある。


しかしかなしいかな神奈川県内において、神奈川の地位は低い。


神奈川においてはなによりも横浜なのだ。


分かりやすい例がある。


まず大学

みなさんの県では、国立大学はほとんどその県の名称を冠している。

東京大学 大阪大学 埼玉大学 など。

しかしこの神奈川においては国立大学は横浜国立大学 なのだ。

神奈川大学は私立である。


そして一番悲しい例は



である。


大抵の県では県名を冠した駅は立派だ。

東京駅 千葉駅 徳島駅 広島駅 などなど。


しかしこの神奈川では横浜駅が一番立派だ。


それだけならいいのだが、じつは神奈川駅という駅もある。


横浜駅のとなりにある神奈川駅は、訪れたひとに悲しみをあたえる。

もし夫婦で降りたならば、心中を考えるだろう。


それくらい小さくさびれた悲しい駅なのだ。


あとは横浜市長の中田さんは有名だが、神奈川県知事はあまり知らない。


さて、神奈川県警をよくする案とは


神奈川県警を
横浜県警に改名するのだ。

そうしたら神奈川の持つマイナーなイメージから解き放たれるはずだ。



だめかなあ。

12/21/2007    伏せ字だらけだ
今回は伏せ字だらけだ。

読めた人はすごいぞ。


社会人ドラフトで○○○投手が北の方の球団に入った。


彼は我が仲根かすみさんの夫 和田投手と並び賞されていた選手だった。

普通にいけば星マークの球団に入るはずだったのだか、故障が発覚したということで星マークの球団は○○○を採らなかった。


そのあとのテンマツは皆の知る通りだ。

大リーグに渡った○○○投手はそこで○○ビデオに出演していた過去を告白した。




果たして星マークの球団は彼が○○だからという理由だけで採らなかったのか?


この話には真相があるらしい。


どうも○○○投手は○○大学時代に後輩に○○○行為を強制したらしいのだ。


ただし法律においては○○同志の○○は強姦にはならない。


かと言ってそれが公になれば星マーク球団には痛手である。


星マーク球団はその前にも○山投手という男が女の子に○○を見せたことで逮捕され一時は球界から干された。後に竜チームがやとったが。


星マーク球団にとって、性的なスキャンダルはなによりもまずかったのだ。



さて僕は昨日町田図書館に○○について調べに行った。


そこでわかったことがある。


○○愛(と呼んでいいかはわからないが)における○○コンや○○コンのようなものが○○の世界にもあるらしいのだ。

いくら○○だから○○に問われないと言っても、サスガに○○は出来ない。


考えたら辛いだろうなあ。




12/19/2007    真犯人はこいつだ
みんなに質問

つぎのどちらの方がいいか?


A 息子を殺して世間から非難されている自分 と 息子の死体ひとつ


B 息子が人を二人殺して世間に申し訳ないと思う自分 と 息子の死体ひとつ と 息子が殺した二人の死体



どちらの貴方も世間から非難されているのですが、Aの方はあなたは殺人犯として捕まります。 Bならばあなたは殺人犯ではないので逮捕はされません。




今回の長崎の事件の犯人はあの男だが、真犯人はあの男の母親であるのだ。



自分の息子が異常者で、いつか悪いことをするかもしれないと言っていたそうだが、そう思っていたならば自分でキチガイ息子を始末しておかなければいけなかったのだ。


あのキチガイを産んだのも、野放しにしていたのも母親なのだ。


あなたひとりが罪人となっていれば、殺されたふたりも、殺された男性の奥さんも子供たちも、殺された女性の彼氏も、人生をねじまげられなくて済んでいたのだ。



キリスト教徒が悪魔を産み
そして野放しにしておいたというキリストも目を覆うような話だ。



数年前に成田で起きた事件の両親こそ、罪に問うてはいけないのだ。

いまから人を殺しにいくと暴れていた自分の息子を両親は殺した。


他人様を殺して迷惑をかけるのならば、自分たちこそがこの息子を殺さなければいけないのだ。


そう思ったに違いない両親はキチガイになっていた息子を殺した。


この両親を罪に問うというならば、キチガイを抱えた親はどうしたらいいというのだ?
12/18/2007    ギャル曽根
今年すきになったタレントは

スザンヌ



ギャル曽根


ふたりに共通しているのは
人柄の良さ


あと

表情


とくにギャル曽根はいつもニコニコしていて、もしギャル曽根が彼女だったら顔を見ているだけで幸せな気分にしてくれそうだ。



そばにいる人の表情ってすごく重要で、目つきの悪い人や暗い表情の人がそばにいたら、こちらも暗くなる。



もし仕事の仲間にニコラスケイジがいたら

いつもいつも

「お前いつも何を困ってるんだ?」


と聞かなくてはいけなくなるだろう。




化粧の技術が発達したのでむかしほどブスな女性はいなくなったが

自分が美人ではないと自覚している女性にお願いがある。


目の表情を柔らかく優しくしてみて欲しい。


常に猜疑心あふれた目の表情の女性が多いが、男性はそういった目が嫌いである。


僕は自分の目の表情がきつくなってないかチェックするためにいつも鏡を持っている。
12/17/2007    女性の手帳
毎年この時期に思うことがある。

来年の手帳がたくさん売られているが、どこを見ても女性向けの手帳がない。


男性にとっては月の第一週も二週も特に代わり映えしないが、女性にとっては生理の周期があるし、人によってはPMSによって狼女になっていることもある。


女性向け手帳にはそういった生理の周期を加味したものがあるべきなのだ。


だって、初潮から閉経までの30年位の間ホルモンによる揺らぎのなかにいるのだ。


男には理解できない人生なのだ。


いちばん疑問なのは例えばクリスマスイブにお目当ての彼氏と過ごせるようになった場合に、予定では生理だとしたら女性たちはどうしてるのだろうか?


男の方だって期待が膨らんで鼻息荒くなっている。


いったい女性はどうするんだろう?



12/14/2007    CSIマイアミ
CSIマイアミが好きだ。
もし僕が子供の時にこのドラマがあったなら、僕は今頃ホレイショ・ヤマグチと呼ばれているだろう。

このドラマで驚くのは、DNA検査が簡単に出来るということだ。

男性のあなたにこころの準備の話をしておこう。


いま、生体臓器移植をする機会に遭遇することになる確率がある。

あなたの妻の産んだ子供が肝臓や腎臓に生まれつきの障害があって、その子供の母親の夫であるあなたの臓器が適合するかどうかのチェックをしたとしよう。

組織適合検査である。


そのときにかなりの確率であなたとあなたの妻の産んだ子供が遺伝子のつながりがないことがある。


最新の情報ではイギリスでは約10%の父子が晴れて他人ということになっている。


つまりこういう機会に会わなければ、これらの父子はほんとうの親子として過ごせたのだろう。


やっかいなのはその子のほんとうの父親が自分の血縁者の時だ。


あなたの父親や男兄弟が貴方の愛する妻とセックスしていた時には、それで産まれた子供と貴方が親子であるというDNAでの確率はゼロではなくなる。

あなたに一卵性の兄弟がいるときには、やっかいなことになる。


一卵性ならば遺伝子は同じだからだ。


あなたのかわいい子供は

ほんとうのあなたの子供ですか?


病院やに告げられる前に知っておいた方がいいですよ。


12/10/2007    最高の快感
これをすると
あたまがスッキリする。


快感とはこういうことを言うのだ。


いまCMでTOKIOの松岡くん や マジックマッシュルーム伊藤くん

が宣伝している

頭皮ケア

を始めてみた。


あたまの毛穴を洗うと


あたまの毛穴が呼吸を再開するのが分かる。


僕はシャンプーは伊藤くんの方で、ブラシは松岡くんの方を使っている。



男の異臭の原因でもあるあたまの毛穴のアブラ。


男なら今夜から頭皮ケアを始めよう。


サッパリしたらもっともてるよ。


12/09/2007    Lapita
さて

やってきました

万年筆つきLapita


最新号に万年筆がついてます。


前回の赤と黒万年筆よりも細目で、

書き味も滑らかです。


ボディーの色は僕のラッキーカラーである

オレンジ

である。


悪いことは言わない。


はやくゲットしろ!
12/08/2007    働きウーマン
いま仕事関係で出入りしているオフィスに三人の未婚女性がいる。

みんな30代半になろうとしているが、結婚の予定もないし、彼氏もいない。


見た目は人並みだし、変わったところも無い。


仕事は平日休みで勤務時間は13時から22時


まさに三人は働きウーマンです。



もちろん結婚だけが女の幸せじゃないが、あの仕事のしかただと出会いも無いしデートも出来ない。



非難を恐れずに書くが、

女性の高学歴と男女雇用機会均等法は多くの女性を不幸にした面もあるはずだ。


男は賢くて年季を積んだ女性よりも

ちょっとおバカでも若い女性の方を選ぶ。



結婚は恋愛をしなければ出来ないし、

恋愛は時間的な余裕と他人との共有性がなければ出来ない。


大抵の男性ならば、デート相手に土日休みの女性を選ぶし、平日でも夜デートしたくなる。



現実の働きウーマンには優しくない世界なのだ。




こんな僕もおバカでもスザンヌがいいもんなあ。

かわいいしね。


12/07/2007    THE SECRET
いまベストセラーの本


「ザ・シークレット」


を読んだ。


この本は今年一番面白い本だ。


中身は書かない。


ぜひ手にとって読んで欲しい。

いままでのこういう本の分かりにくい点が、すべて分かりやすくかいてある。

僕も目から鱗が落ちた。



持ってるだけでもかっこいいよ。


12/03/2007    貧困な精神
僕は貧困な精神の持ち主である。


セックスの時に疲れや更年期以外の理由でインポテンツになったことが3回ある。


どの場合も好みじゃないタイプの女性だった。


普通の男子ならば、相手が女性であればきっとセックス出来るのだろう。


真っ暗にしたら大丈夫だという男子もいる。


頭の中で違うきれいな女性を浮かべれば大丈夫だという男子もいる。



しかし貧困な精神の持ち主である僕はそれが出来ない。


頭の中にきれいな女性は現れないのだ。

あくまでも自分の網膜に写った女性しか脳が認知しないのだ。



男にとって一番辛いのは、目の前に裸で横たわっている女性がいるのに、ロドリゲスがピクリともしない時だ。


以前ハタチ過ぎの好みではない女性とベッドインした時に、我がロドリゲスはしょんぼりしたままであった。


挿入以外で彼女を気持よくして寝かした後で、枕元にあったAVチャンネルの番組表を見ていたら、ロドリゲスがムクムク。


ならば寝ている彼女に入れようとすると、またまたしょんぼり。


番組表を見たらまたムクムク。


仕方がないので、番組表を見て自分で出して寝ました。


貧困な精神のせいで、想像による勃起が出来ないのです。


だからこそ僕には美人でかわいい嫁さんじゃなければいけないのです。


baysさんがうらやましいのは、こういう理由もあるんです。







12/02/2007    伴侶
ラジオで聞いた面白いはなし。


飲み会のあとで上司の家に泊めてもらった新入社員の言葉


「課長ってあんがい面くいじゃないんですね。」



男の価値は伴侶できまる。

嫁さんや彼女が美人でいい女だと、回りからの株は上がるし、その反対で大した女じゃないといくらその男がいっぱしであっても、安く見られてしまう。


こんないい女が惚れるならば、この男には何か魅力があるに違いない。


こんな女しか嫁さんに出来ないなんて、大した男じゃないんだろう。



その人物を正しく評価するのは、その人物の嫁 彼女 友人を見れば分かるのだ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。