--/--/--    スポンサーサイト
02/29/2008    二枚目の悩みとは
二枚目の悩み


それはもちろん僕のことではない。





昨日の夕方、


最近知りあったバンドマンのSくんから声をかけられた。




「恋愛について相談があるんです。」




言っておくがS君は二枚目だ。


ロックをやっていて間違いなくハンサムだ。




年は26歳




黙っていても女がほっておくはずがない。






そんな彼が僕に恋愛相談をするなんて


キムタクがキムニイに相談をするようなものだ。







彼の悩みはこういうことだった。




去年の11月に10年付き合った


同じ年の女性と別れた。



17歳からの10年間だ。




彼の言葉によると本当にいい女性だったらしくて


もちろん結婚も考えていた。





彼はハンサムなのに、


音楽をやっているのに


その間、一回の浮気もしなかったらしい。





そんな彼女から別れを言われた。





しばらくの間は彼は


抜け殻のようになっていたのだが、


ようやく好きになった女性が現れた。





いま大学4年生。



もうじき卒業らしい。




彼と彼女はバイト先で知り合った。



彼はなんとかメルアドは聞きだしたのだが、


電話番号までは聞けていない。




まだまだ片思いなのだ。




で、彼の悩みというのが



「恋愛の始め方がわからないんです・・・」



というものであった。






つまり、


10年もひとりの女性と恋愛をしていたので


恋愛のランニング方法はわかるのだが、


肝心な恋愛の始め方が判らないのだ。




女性へのアプローチをしらないなんて・・・・






なんて純な奴なんだ・・・・・





僕は彼にこれでもかこれでもかと


もてるノウハウを伝授した。




「山口さん、すごいですね。


 どうしてこんなにいろんなこと知ってるんですか?」




僕は胸をはって答えた。



「そりゃそうだよ、


 僕らみたいに顔でもてない男たちは


 いろんな血の滲む努力をしてるんだよ。


 それでも報われることは少ないし


 二枚目には根本的に勝てないしね。


 でも、これだけのことを


 二枚目の君がやったらすごいことになるよ。」





僕のしたことは鬼に金棒どころじゃなくて


鬼に波動砲を渡したようなものだ。





ああもし僕がS君のルックスと


あの年齢で


いまの僕の心のままだったならば


やりたい放題になるのに・・・・・




と思っていたのは本心である。




天はすべてを与えないものである
02/27/2008    藤堂志津子を読め!
今日は休みだったので、体を休める為に
ラドン温泉に行って体の芯の疲労を取り除いてから本を読んだ。


本を読むと知らなかった世界が見えてくる。


このブログを読んでくれている男性が一番知りたいのは

女性のこと

だろう。


そして知りたいのは自分の身近にいる

普通の女性

のはずだ。



しかし僕も若い頃に間違いをしていた。
女こころを知るためだと思っていろんな本を読んだのだが、選択を誤っていた。


山田詠美などの流行りの本を読んだりして女こころを分かった気になっていたのだ。


いま考えるとああいうセンセーショナルな作品に出てくる女性は、現実の自分の生活の中にはいない。


現実の自分の恋愛には役に立つはずはないのだ。



僕たちが知りたいのは自分の生活の中に生きている普通の女性たちのことだ。



男にとって驚きとは


派手な女性と付き合った時にその女性が覚醒剤を打つことよりも



清楚でかわいい女性を初めて抱いた時にその女性が生娘じゃ無かった時のほうだろう。



前者ならば

「お前なんでクスリなんかやるんだ!」


と責められるが


後者ならば

「お前なんで処女じゃないんだ!」


とは聞きたくても聞けない。



ホワイなぜに?



男にとって相手が普通の女性であるからこそ、聞きたくても聞けない事態になる。




以前僕はひとりで湯河原の温泉に湯治に行ったときに、宿に置かれていた文庫を読みあさった。



その中の数冊は僕にいままでに無い衝撃を与えた。


作家は藤堂志津子


彼女の作品に出てくるのは普通の女性ばかり。


それも全く女性目線だけじゃなくて男性の心理も鋭く読み当てている。


彼女のエッセイも鋭く男女を切り裂いている。



あなたが30才を越えた男性ならば手に取って読んでみて欲しい。


黒人に抱かれる女性の話よりも

舌を二つに裂く話よりも


貴方のこころに入り込むはずだ。


そしてそれは貴方が女性にやさしくなれるきっかけにもなる。



藤堂志津子

もちろん女性にも読んでほしい。



僕らが知りたいのは身近な女性のことなのだから。




ところで貴方の愛する奥さんは処女でしたか?





02/26/2008    時間管理と自分管理


手帳をチェックして一日が始まるのだが、

いままでの25年間困っていたことがあった。


それは


時間が来たことを逃してしまうことが

たびたびあったことだ。



そのために


電子手帳

アラーム時計

携帯アラーム

耳かけアラーム


などなどありとあらゆるものを購入した。


しかしどれもダメだった。

アラームの音が小さ過ぎたり、

逆に音が大きすぎて静かなところで使えなかったり

携帯アラームだと、

携帯の着信を切っていないエチケット知らずだと思われたり、

携帯バイブだと気が付かなかったり

ポケットラジオのアラームだと

いつもイヤホンを耳に入れておかなくてはいけないので、

仕事中に音楽聞いている奴だと疑われるし、


どれも機能や見た目で不合格であった。




しかし

いい物に出会えたのだ。




カシオ振動腕時計


である。


これは釣り人向けの時計で、

アウトドアで音の聴きにくい人のために作られた腕時計である。



この腕時計は時間になると

左手がブルブルと震える。



余程鈍感な人でなければ気が付くはずだ。




最大の良さは、

他の人に迷惑をかけること無く、

確実に時間をキャッチ出来ることだ。


電波時計でGショックなので、

狂わないし止まらないし壊れない。



僕は残された人生を

このカシオ振動腕時計で

プラン通りに生きて行こうと思う。







おまけ




鬱のサイン


去年の今頃までは真由美と暮らしていたので、

僕に鬱のサインが出たら教えてくれた。


今は僕の私生活をチェックしてくれる人がいないので、

セルフチェックが重要になる。



しかし


鬱に関してはセルフチェックは難しい。



チェックとか管理が出来なくなるのが鬱なので、

鬱のサインのセルフチェックというのは、

言葉としては成り立つのだが、

実態としては有り得ないのだ。




まあ一番判りやすいサインは

毎朝4時には目が醒めてしまうことや、

読んでいない新聞の山や

洗濯物の山を見る限りでは、

僕は鬱なのだろう。




はやく僕のチェックと洗濯をしてくれる

優しくて可愛い女性が現れないのだろうか?




こちらのタイムリミットはあと一年なのだ。





おまけのおまけ


さきほど友人のバンドマンの坂本くんに聞いたびっくりな話。


かれは父子家庭なのだが

いまから5年前のお父さんが55歳のときに

18歳の彼女を家に連れてきたそうだ。


それを聞いてファイトが沸いてきた。


ことしのテーマは

「坂本君のお父さんに続け!!!」

なのだ。
02/25/2008    命日
昨日ひさびさに母親から携帯に電話があった。



話の中身は

僕のまわりがごたごたしていることへの苦情だ。


相手にするのも腹がたつので、聞きながしていたが


つぎの一言で我慢をやめた。


「世間貞が悪いじゃないの。」



僕は彼女が一番言われたくない言葉を口にした。


「あなたがそんなに世間貞を気にする人であるんなら、なんであんな男と結婚して子供を作ったの? 」



彼女の前の夫は地元の超名士の跡取りの男であり、彼女の今の夫は彼女によると優しさもなく、学もなく、財産もない下らない男だ。

そのうえその下らない男との間に産まれた息子はちっとも親孝行をしようとしない。


もちろん僕のことだ。



彼女が世間貞などというものを大切だと思うのならば、あんな下らない男とは結婚どころか付き合うこともしないはずだ。



財産持ちの女との結婚を望んでいたチンピラまがいの男と、

名士の家で嫁が勤まらなかったわがままな女が打算で結婚して出来た子供が僕だ。



母は電話の最後にこんな事を言っていた。


「あんた明後日誕生日だよね。」



母は僕にこんな事を言ってほしかったのだろう。


「僕を産んでくれてありがとう」



彼女はいまだに僕の気持を理解していない。



誕生日は僕にとって

この世に産まれた命日なのだ。




ありがたいわけないだろう。



伊集院光


近年のラジオシーンにおいて最大(体重ではない)で最高(身長ではない)のラジオパーソナリティーは伊集院光である。


前にも書いたが今から約20年前にオールナイトニッポン第二部で天才パーソナリティとして弾けていた伊集院光


まだテレビには出てなかった伊集院光に会いに深夜三時に有楽町のニッポン放送に仲間を誘って行った。



その後ある事件が元で伊集院光はニッポン放送を去った。


今回ニッポン放送はオールナイトニッポン40周年ということで、たけし、タモリ、千春などビッグネームを出しているが、真のオールナイトニッポンファンなら納得するわけがない。


伊集院光を出さずしてなんのオールナイトニッポンなんだ?



日に日にうすっぺらになっていくJOLF


よって僕は伊集院光の日曜日の秘密基地を聞いている。



ニッポン放送よリスナーを舐めんなよ!
 
多くの女性が

きれいで

大きな

バストを望んでいる。



でも


でも




僕の知る多くの女性は


「適当でいい加減なブラジャー」


をしている。




僕は思う。





君たちはおっぱいに謝れ!!!





君たちはおっぱいの気持ちを考えたことがあるのか?



少なくとも僕はあるぞ。



いつもいつもおっぱいのことを考えているぞ。







フィットしていないブラをしている女性は


洋服の上からでもわかる。




合ってないブラの弊害は


おっぱいの成長を阻害する。


おっぱいの形を悪くする。


普段の姿勢が悪くなる。


服の上から見てもかっこ悪いので

魅力が無くなる。


下着姿になったときに、男から見てもかっこ悪い。




などなど、ひとつもいいことがない。




せっかく神様にもらったおっぱいという宝物を


大切にしないと幸せにはなれない。




おっぱいはあなたのものではなくて


あなたを愛するひとのためだし、


あなたの赤ちゃんのものである。




これを読んでくれている若い女性にお願いだ。




あなたのおっぱいを包み込むブラジャーを


安易に考えてはいけない。




ちゃんと専門のお店に行って、


あなたにフィットしたブラを選んでもらおう。



フィットしたブラジャーはあなたを数段魅力的にしてくれるはずだ。






男性にアドバイス。




バレンタインチョコのお返しに、


フィットするブラジャーを贈るのはどうだろうか



ほとんどの女性が自分仕様のブラジャーを持ってない。



もしあなたがそのブラを脱がせるような立場にいるのならば


専門家のいるブラショップに連れて行ってあげよう。




カバンや靴をあげるよりも


喜んでくれるはずだ。







僕の趣味ではあるが、


いかにも普段着を着ている女性を脱がしたときに


素敵な、フィットした下着を着ていると


ものすごくその女性に惹かれてしまう。


その下着を脱がしてしまうのが


惜しい気持ちになるものだ。




下着は女性の第二の皮膚であるのだ。

さて、ここからは男性に読んでもらおう。


あなたの彼女が情交の後ぐったりしていたら

まさにチャンスだ。




彼女のおっぱいを大きくしてあげよう。




さて、その方法だが




まず、自分の手をお湯で温めよう。


冷たい手で彼女に触れるのはダメな男です。




もちろんこの講義の生徒ならば


爪の手入れ(ヤスリかけ)



ささくれ

の処理はしてあるでしょう。






さて、ミッションです。



手をバルタン星人のように広げて


彼女の下パイに親指と人差し指の内側をあてる。




そうすると、


残りの指は彼女のわきの下から


あばら骨にあたるはずだ。




その状態で


やさしく


ゆっくりと


波打つように



彼女の外パイから下パイにかけて


揉んであげよう。




胸筋もやさしくやさしく揉んであげること。





おっぱいを揉みながら


乳首をなめたり


咥えたり


軽く噛んであげるのも必要。



性的な興奮を醒まさせない


工夫をしよう。




ここで重要な注意!!!




そのときに


わきの下に手を入れた際に彼女がくすぐったがったら


ミッションは失敗です。




性的に興奮していて


女性ホルモンが充分に出ていたならば、


女性はくすぐったがらなくて


気持ちよくなるのです。




処女の女の子を抱くと判るのですが、


経験の少ない女性や


性的に未熟な女性は


性的なツボに触れるとくすぐったがります。




そういう場合には今一度体を温めて


性的に興奮状態に持っていかなければいけません。





念入りに


念入りに


まずは一ヶ月してみてください。





余程のことがない限り


あなたの彼女のおっぱいはきれいに大きくなります。an>

さて、

乳房を大きくするための

正しい揉みかたを伝授しましょう。




条件は三つあります。



その壱  体を温めておくこと。


その弐  性的に興奮状態であること。


その参   男性に揉んでもらうこと。




その壱について


乳房を大きくしたいときには、

乳房への血流量を増やすことが重要要件である。



それも乳房の末梢血管の先端まで

血液を届けることが重要。



血液は栄養と酸素を運ぶ重要な液体。



それを順調に流れるようにするためには


体を温めて置くことが重要である。



そのためには入浴がいいのだが、


シャワーはだめだ。



ぬるめのお湯の湯船に使って


体の芯から温めておかなければ意味がない。




入浴前に常温の真水をのんで脱水症状になることは


防いでおくこと。


もちろんお風呂のあとも常温の真水を飲むこと。


冷えた水はせっかく温めた体を胃袋から冷やすので


だめです。







その弐について



さて、体を温めて血流を良くしても


それがただの血液ならば意味がありません。



血液のなかに性ホルモンを含ませること。



そのためにも性的な興奮状態なることが必要。




一番いいのは、


情交のあとの愛撫で行うのがベストな時間。





これを僕は「愛撫さき」ではなくて「愛撫あと」と呼びます。





目に見える信号としては


乳首が硬くなって立っていること。



そして乳首に触られて気持ちよくなる状態であること。



乳首が立っているだけではだめです。


気持ちよくなっていることが性的興奮の合図。






その参について



よく乳房マッサージを自分でしている女性がいますが、


それは効果はあまり望めません。



ぜひ、旦那さんや彼氏やBFにやってもらってください。



血流量も、


ホルモン量も、


格段に違います。



本当に乳房を大きくしたいのならば


男性に揉んでもらってください。


それも情交のあとで。





つづく
男にはわからない現象として

女性は寒いと

おっぱいが硬くなるという現象がある。


昔の彼女は寒い朝など

乳房が硬くなって痛くなるので

駅のトイレに駆け込んで

自分で乳房マッサージをしていると言っていた。


原因としては血行が悪くなるからだと思うが、

すべての女性がそうなるのか、

おっぱいの大きな女性だけなるのかは

調査していない。


おっぱいというのは不思議なもので、

ちゃんとしたマッサージをすると

ふたサイズくらいは短期間に大きくなる。



そしてセックスのときに

気持ちが良くなってくると

乳房は大きく膨れる。




もしサイズに悩みがある女性は、

彼氏に入念に揉んでもらおう。





詳しい揉みかたは次回。
02/14/2008    今年は寒い
僕は毎朝湯船に使って体を温めて目を覚ます。

今朝もお風呂に入って湯船にお湯を張ろうとしたら


あら、


水道管が凍ってしまって

お湯も水も出ない!!!



ここ数年こんなことなかったのにショックである。



ということで今日の僕は寝ぼけまなこなのである。



もう一年以上、温泉いってないなあ・・・・
02/12/2008    スージーウォンの世界
スージーウォン

CKBのナンバーにある名前だ。



実は中華街の関帝りょうの斜め前のアンティークビルの二階に

横山剣さんのご両親が始めたお店の名前が

スージーウォンなのだ。



実は僕もまだ行ってない。


もちろん近々行く。


もちろんあなたも行こう。



時々剣さんも顔を出しているそうだ。


きっとゴキゲンなグッズがあふれているのに違いない。



定休日は第二・三水曜日だそうだ。



近くには山口美江さんのお店もあるぞ。



ではスージーウォンで会おうではないか!!!




イーーーーーーね。
02/09/2008    日曜閑話
きのうの電車の中で二人のおばさんの会話


中ずり広告を見上げて


「この二人よく出てるけどだれ?」


「右の顔が細い子がエビチャンだよ。」

「ああこの子がエビチャンねぇ。じゃあ左の子は?」


「左の子は顔がひらべったいからカニチャン」



02/08/2008    負けるなくーちゃん
負けるなくーちゃん


あなたは悪くない。


いい方はどうあれ、若いときに子供を産むことの重大さは真理なのだ。



国は高齢出産年齢に入っている女性にも子供を作れという。


一部の女性たちも高齢出産をよしとしている。



人間は動物なのだ。


子供を産むにも 旬 があるはずだ。



高齢出産に於いての奇型児やダウン症や母体損傷のリスク



育児の際の体力的なものを考えたことはあるのか?


卵子は新しい方がいいに決まっているし、子宮も膣も柔らかい方が赤ちゃんにとっていいに決まっている。


くーちゃんは語彙が少ないのでああいう言い方になってしまったが、彼女の意見は正しいのだ。



くーちゃんにお願いがある。


今回は悪意の圧力で謝罪させられるのだが、ぜひくーちゃん自身は早くママになってほしい。

もしその相手が噂の彼氏だとしても、たとえ音痴な子供が産まれてしまうかもしれなくても、
早くママになってほしい。



負けるなくーちゃん。


僕はあなたの曲は一度も聴いたことがなくても応援するぜ。

02/08/2008    自殺も出来ない
今の僕は毎日目の前の事をやることに精一杯で、自殺するだけの時間がない。



今の僕は毎日くたくたに疲れていて、自殺するだけの体力がない。


今の僕は毎日お祈りするだけの余裕が無いので自殺するだけの勇気がない。




毎夜ベッドの上でぐだぐだなゲル状になり


朝が来てまた目が醒めてしまう。



寝る前にもう起きないと決めたのに。




今回のウツはいままでにない症状だ。



02/07/2008    イケナイコトカイ?
ふぅ


ふぅ



そして

ふぅ




虚しいと言うか


情けないと言うか



元天才ミュージシャン


岡村靖幸


が三度目の逮捕だ。



覚醒剤



いくら尾崎と仲間だったからって


覚醒剤まで仲間でい続けることはないのだ。




いまから約20年前


残業から帰ったくたくたの僕が、ふと着けた深夜テレビに写っていた岡村靖幸は まさに天才が宇宙から舞い降りて来たようだった。


一瞬で心を奪われた。


CDを買った。

アルバム「YELLW」


このアルバムは今でも僕のベストアルバムだ。



当時の彼女とコンサートにも行った。


僕が26 彼女が17


今でいうと加藤ローサのようなバタ臭いボニーテールの似合ういい女だった。


場所は今は無き

「MZA(エムザ)有明」

生の岡村はダンスも天才であった。


彼はレコーディングの時には全ての楽器を担当していたこともある。





後日談であるがその彼女とそのあとすぐに同棲を始めたのだが、数か月後彼女の親にバレて怒られてしまった。


確かにいい女とはいえ高校生との同棲はマズイことであった。



あの時代 岡村靖幸は大スターだった。



「イケナイコトカイ?」


岡村は唄う



イケナイコトカイ?



イケナイコトカイ?




そうだよ



イケナイコトなんだよ。




覚醒剤



ファンの夢を壊すのも


イケナイコト

イケナイコト

天才岡村靖幸は自分自身を破壊してしまった。




もう岡村靖幸を見ることはなくなるのだろう。


もうあんな男は出てくることは無い。

02/06/2008    DNAと指紋

川崎でまた女性が殺された。


21才の二人の子供の母親らしい。


事件は早く解決してほしいが、犯人が捕まったとしても母親は帰らない。



僕の毎日のささやかな楽しみは、昼間に放送されている

CSIマイアミ

を録画したものを寝る前に見ること。



あの番組を見ていると、なるほどと感心することばかりだ。

なかでも

DNA



指紋

のデータバンクだ。


僕は日本の警察がどの程度進んでいるのかは分からないが、

DNAと指紋のデータバンクは必要不可欠であると思うのだ。



指紋採取などを拒否する方々もいるが、DNAと指紋を登録しておくことは自分の為でもある。


あなたが腐乱死体で見つかっても、すぐにあなただと判明してもらえる。



今回の様な猟奇的な強姦事件を起こすようなヤツは過去にもナニかをやっている。


そしてこれからもまた犯行を起こす。



いま騒がれている餃子事件についても、日本にCSIのようなラボが各県や市にあればもっと迅速にいくと思うのだが。



そして、そうすればあの稽古という名のリンチで殺された斎藤さんの事件も確実に発覚されたはずなのに。



赤ちゃんが産まれた時にDNA登録しておけば、捨て子やその後の死体遺棄の時に分かるし、
成人だって、機会を見て登録するといい。





このブログを読んでくれている女性の方にお願いがある。

もし貴方の人間性に価値がないとしても、

あなたの体には価値があるのだから気を付けて欲しい。


これは男からの本音なのだ。




PS

今日やっと起きれるようになった。

五日間倒れていたので、ふらふらです。 40代の御同輩 体には充分過ぎるほど気を付けてくださいね。


02/04/2008    くーちゃんは正しい
くーちゃんは正しい。


くーちゃんがラジオで

「35歳過ぎると羊水が腐る。」


的な発言をして活動の自粛をさせられた。



僕は前に産科の方に話を聞いたことがある。


羊水が臭い妊婦が増えたとその人は言った。



母親の喫煙なのか飲酒なのか分からないが、羊水が臭いのだ。



羊水が臭いとどうなるか?

なかに住んでいた赤ちゃんは皮膚病であることが多いと言う。


くーちゃんの言うように35歳がその分かれ目かどうかは分からないが、くーちゃんの言うように母体が若いうちに、

卵子が若いうちに

子供を作るのは重要なのだ。



健康な子供が欲しいのならば、くーちゃんの言うことを聞こう。



それはあなたのためである。
02/04/2008    中国を信じてるの?
いま毒入り餃子が問題になっているが、
もともと中国人を信用していない僕はなにも驚かない。


大学のある講義の教授はものすごく中国に詳しくて、中国人のなんたるかを学生に教えてくれた。


いまから二年前に近所のホームセンターで小鳥の餌を買った。


小鳥に与えやすいようにペットボトルに入れ替えていたら

あら

なにか変な物が入っている。


引っ張り出してみると

煙草の吸い殻だ。


文字が書いてあるが、中国語らしい。



ペットフード会社に問い合わせたところ
この小鳥の餌は中国からの輸入品であり、QCは中国にまかせてあるとのこと。

ペットフード会社は慌てて良品と交換に来た。




昔僕の知人の会社が杜仲茶を日本で展開しようと中国から杜仲の葉を送らせたら、ほかの枯れ葉がたくさん混入されたものばかりですぐには使えなかった。



われら日本人がもつ当たり前という感覚は中国人にはない。



じゃあ誰が悪いのか?


それは中国を信用している我々が悪いのだ。





昨日の昼間から心臓に不調を感じだした。


血圧の上昇や降下が短時間で繰り返される。


意識は薄くなり生あくびがでる。


体からのSOSだ。


体中の神経がピリピリと悲鳴をあげる。



慌てて救心を飲んだ。




普通ならば30分したら治まるのだが、今回は違った。



やっとお迎えが来たか、


とも思ったのだが、残念ながら死ねるまでの症状ではない。



あとは目を閉じて時間の流れを待つだけだ。



原因はストレス



加藤泰三さんも言う


人間は仕事で疲れるのではない

ストレスで疲れるのだ。




ストレスから来る体の変調には時差がある。



大きなストレスを感じてから約半年前後で体からの信号が発せられる。



大きなストレスがあると、体はそれに対抗するために緊張をする。


ストレスがかかっている時には体も戦闘状態にいるから大丈夫だ。


しかしストレスが長引いたり、終息すると、

体も伸びきったゴムがたるんだようになる。



その時が一番危ないのだ。



とくに努力では解決出来ない問題がストレスのときには、

毎日フルで戦闘状態にいるので、危険なのだ。




まさにいまの僕がその状態である。




死ぬのはいっこうに構わないのだが、


半端な状態で生きていくのだけは勘弁だ。



久々に土日布団の中にいることにした。



努力では解決出来ない問題

解決方法は二つしかない。

祈る



死ぬ



だけだ。



あなたならどちらにしますか?



