12/31/2008    姫始めの体位




あけましておめでとうございます!





新年一発目は



姫始め



についての大切なお話しをします。





まず女性はお風呂で芯まで温まります。





部屋は暖かくしておくこと。





ことを始める前に



お互いに挨拶をすること。



これは武道ならぬ



「性道」だからです。





途中は省きますが



いちばん大切なことは



気の交換です。





挿入時にはスキンはつけません。



正上位で抱き合いながら



キスをします。





軽いキスじゃなくて


いわゆる


口吸い です。






これにより



上の口





下の口


によって


お互いの気が回りだします。





それが本来の


一体化です。






気の巡りが始まると



体の真の一体化が実現となり



自分の体か


相手の体か


わからなくなります。






相手が気持ちよいことこそ



自分が気持ちよいこと。






そのときに


本当に相手を愛しく大切に感じます。






つまりセックスとは



気の交換作業なのです。






そして


終わったら


また挨拶をします。





ありがとうございます。


と伝えましょう。





今年はセックスにおいて


気の交換


を心掛けてください。






今年もよろしくお願いします。



山口薫


12/31/2008    年越しそばは食べない




年越しそば





今年から食べないことになった。





糖質制限をしている僕は



そば



うどん



は食べられない。





糖質ゼロのものが


どんどん増えているが


糖質ゼロのそばやうどんはまだない。







信州信濃の新そばよりも


あたしゃあなたのそばがいい。






駅の箱根そばで食べる


天玉そば





いなり




これはモンドセレクション金賞間違いなしだ。






この日本に生まれ


この日本に生きていく


うまいもの食べれなくてなんの人生か?






年末年始は自宅入院



これ幸いあと3キロ減らそうと計画している。






この一年で

20キロ痩せた。




明らかに顔が変わった。





心機一転と思い


一昨日頭を剃り上げた。





昨日の平塚競輪


いかにもな人でさえ


僕と目が合うと目を逸らした。






端から見たら松山千春みたいなんだろう。





来年は年越しそば


食べたいなあ……











映画 ICHI


の中でいちは言う。




「昼なのか夜なのかも分からない。」





いつ自分が死ぬのかわかれば


それに向けて健康管理できるのだが


いつまで生きるかわからないのならば


その日までは目が見えることを望む。






糖尿病の気があるひとは年末年始の


日本酒には要注意だ。




日本酒はアルコール入りの濃縮お米汁



なんである。




膵臓の弱った人には一番いけない液体なのだ。






もし日本酒を呑むならば


糖質ゼロの日本酒も発売されている。






来年も笑顔で年越しそばを食べたいならば



自分の体の内側からの声に耳を傾けよう。






年越しそば食べたいなあ……
12/31/2008    人生の目的




昨日


平塚競輪に行ったのには訳がある。




平塚競輪今節は


「寺内大吉 杯」


だったからだ。





若い人は知らないだろう。




寺内大吉さんは


高名なお坊さん


そして


競輪やボクシングを愛した人生の達人だった。





僕が大切にしている


「肝のつくりかた」


という本は寺内大吉さんの名著であり


男の指南書だ。





その本にも書いてあるが


男はギャンブルで肝をつくれ。


というのがある。





ギャンブルにのめり込め


でも


ギャンブルのプロになれ


でもない。





僕は10年前にこの文章を読んだときに


そんなバカなことはあるか


と思った。






しかし


この歳まで恥をさらしながら生きてきて


病気にもかかったりしてきて


ようやくこの言葉の本質が見えたような気がしてきた。






今日で今年も終わりだ。





僕個人にとっては



最悪な一年であった。






いいことは無かった。





人生の過酷なところは



明日新年を迎えたからといって



今年のマイナスがチャラになって


1からスタート出来るようなルールではないということだ。






今年病気になった僕は



その病気のまま新年になる。



今年失業した人は失業のまま新年になる。



そして


今年自殺した人は


新年になったからといって復活はしない。







人生も恋愛も


ゲームなんかじゃない。






どこにもリセットボタンはないからだ。







いまの世の中


リセットボタンはなくとも


自爆ボタンはある。






僕の場合は


脳のなかに時限爆弾があるようだ。






今年の不況で皆再認識しなければいけないことがある。



幸不幸は個人の努力ではなく



「気の流れ」



だということを。












気とは



景気

元気

病気






いつかはみんな死ぬ。




つまりみんなこの世では


終身刑なのだ。





この世から


生きたまま出た人はいないのだから。






12/30/2008    今日のK級グルメ
20081230181606




なんたって



平塚競輪のグルメは


大盛もつ煮込み


である。




野菜もたっぷり


もつもたっぷり


味噌味濃厚




ほとんどの人が食べてました。






というか



ほかには目をひく食べ物は無かった。
12/30/2008    三日月
20081230171119


ケイリングランプリは終わった。





最後のレース




華々しかった。




カッコ良かった。





車券


一着は当てたが


2 3着をはずした。




でも楽しんだ。





これだけ華やかで楽しかったならば



またきたいと思う。






気がつくと謎の女性はいなくなっていた。






そして



西のそらには



カミソリのような


三日月


が輝いている。






明日は大晦日





今年はなんだったんだろう?
20081230162507



つのだ☆ひろ



の君が代が終わった。






半落ちはあと10ページ






観衆は2万人を越えている。






あとすこしで


ケイリングランプリ決勝がはじまる。







半落ちも終わる。
12/30/2008    きれいな 謎の女性
20081230145521
20081230145517





平塚競輪




僕は一万人の群集のなかで



横山秀夫の半落ちを読んでいる。






映画、見ていない。






横山秀夫の小説は



行間に味がある。






実は1時間前から気になっていることがある。





僕の右ななめ前に



ひとりで来た女性が座っている。






歳は28


背は150


髪は肩まで


そして目の大きな美人





それだけでも目をひくが



僕が興味を持ったのは



彼女が手にしている本



「ガイドブック東京」







僕の勝手な想像だが



彼女はだれか競輪選手の追っかけで



年末休みでこのケイリングランプリに



その競輪選手の応援に来たのだろう。






だとしたら



うらやましい話だ。







いま彼女はガイドブックを椅子に置いて買い物にでも行ってしまった。







さて


僕は本の続きを読もう。






あとすこしで


ケイリングランプリ


のテレビ中継が始まるよ。



12/30/2008    平塚競輪髭男爵



いま髭男爵の舞台を見た。












おそろしい






おそろしいほど



客が笑わない。






いくら人気者でも



ギャンブル場での営業は修羅場だ。






たしかに



面白くない。





今日はあとひとステージあるが



きついなあ……
12/30/2008    いざ平塚に来てみたら
20081230105012
20081230105008




驚いた!




まだ1レースだというのに




満員


満員



すごい人だよ。






生のブラスバンド演奏があったり



超美人のコンパニオンがたくさんうろうろしていたり



子供はたくさんチョロチョロしているし





前に平塚競輪にパペットマペット見にきた時とは比べようもなく明るくて楽しい。





考えたら


競馬の有馬記念


競艇の賞金王




と同じレベルのレースだからね。






一着賞金 一億円






君もいまから平塚湘南バンクにレッツゴーだ!







平塚競輪はゴミ箱だって親切だよ。
12/30/2008    いざ平塚へ





昨日の夕方から



また頭が痛い。





普通の頭痛とは違う。





頭の中で疼痛が起きている。






今朝起きても



頭のモヤモヤは続いたままだ。




体のためには


一日中横になっていたほうがいいのだろうが


だるい体にすこし活をいれて出かけることにした。





行き先は平塚競輪





今日はケイリングランプリ決勝がある。





平塚競輪には以前


パペットマペットが来るというのできたことがある。





今日も良く知らないが


髭男爵というのが来るらしい。





決勝の君が代は


つのだ☆ひろ


が歌う。







僕は今日もスタンドで読書の予定だ。






部屋にいたらそのまま昇天しちゃいそうだからね。






さて


平塚競輪にはうまいものはあるかな?
20081229124309




綾瀬はるかさん





僕はうれしいよ。






あなたの今年の


大活躍をちゃんと認めてくれたんだよ。





今年


3本も主演した女優はあなたしかいないんだよ。






ハルカマニアにとって



最高の一年の締めくくりだよ。





綾瀬はるかさん


ありがとうございます。



12/28/2008    課題図書
20081228214917
20081228214914
20081228214911
20081228214908
20081228214904



明日から休みだ。






本を読みたいと思った。






横山秀夫


半落ち


臨場






五木寛之


人生の目的






山本文緒


日々是作文






吉永嘉明


自殺されちゃった僕







吉永嘉明さんと山本文緒さんは



僕と同じ1962年生まれ





吉永嘉明さんはすごいよ。







先輩


友人(ねこじるさん)





の三人も身近に自殺者がいるなんて



過酷だよなあ。







皆さんも良い本を読みましょう。





さて




どれから読もうかな。
12/28/2008    予言はいかに




いまから一年10ヶ月前




予言者さまに見ていただいた時の



嬉しいお言葉





「二年後には優しいお嫁さんがいるから大丈夫よ。」








この予言を


楽しみに


生きがいに


拠り所に




この二年間


どんなに辛くてもスマイルで生きてきた。





ちなみに


同じ予言者に見ていただいた


(元の彼女)真由美はいまや素敵な彼氏が出来て幸せ満点らしい。







あと2ヶ月で



優しいお嫁さんが出来ているのか?





山崎智也の最終コーナーまくり差しみたいに予想外のことが起きるのか?







一枠 松井繁 ガチガチだと思っていたのに



今垣に抜かれたように負けてしまうのか?






せめて結婚前には半年はお付き合いしたいぞ!







優しいお嫁さんが来るっていうから


真由美と別れたのに
(半分冗談)






もう



訴えてやる!






でもまだあきらめてはいないんだよなあ……

12/27/2008    名前がなあ
20081227164316
20081227164312
20081227164308




もっと自分にあった


名前が良かったんだろうな





こんなガリガリなのに



カツ



じゃなあ……。
12/27/2008    死への備え



今回の飯島愛さんの死亡で



学ばなければいけないことがある。





同居人がいないときには



定期的に生存確認をする


信頼できるひとが必要だということ。






それは毎朝のおはようメールでもいいし


他愛のない電話でもいい。





人間死ぬことは避けられない。





でも死んだことは知ってもらう必要がある。





僕は親友に毎日なにがあってもメールをしている。




2日続けてメールがないときには


なにかあった時だといってある。





部屋の鍵も渡してあるから



中から僕があけられない状態でも



部屋には入れる。





僕の壁にはA4の封筒が貼ってある。




僕が死んだら見てもらう。




僕が死んだ後の連絡とか作業が書いてある。





その中にはこのブログのパスワードも書いてあり



山口薫が死んだことを書いて最終回にしてもらうことになっている。







実は昨日の夜


その確認をした。







飯島愛が死んだからではない。





昨日の朝方から



左目の奥がおかしかったのだが



夜になって脳の左側だけ



それも目の奥が



普通の頭痛とは違う感じで痛むのだ。





左目は閉じていた方が楽に感じる。







それが何を意味するかは



判る人は判るだろう。






数字は分からないが



カウントダウンが始まったようだ。










脳卒中の原因



それは糖尿病で細い血管がズタズタになっての結末の場合が多いのだ。





何度も書く



糖尿病は血管の病気なのだ!
12/26/2008    2200万人?




政府の発表で



糖尿病や予備軍の人数が


2200万人らしいのだ。





五人にひとり?





もしそれが正確なら



あと20年したら



痴呆老人問題


老人介護問題


とならんで


失明者問題や


人口透析問題が


たいへんなことになる。





へんな提案だが



人口透析の病院を始めたらいい商売になるはずだ。






みんな



いま何気なく飲んでいるジュースやスポーツドリンクのせいで



将来


週に何日か人口透析に通うようになる。





何時間も椅子に座って過ごすことになる。





いま普通におしっこが出ていることは



実はもの凄くありがたいことなんだ。






下手をすると目も見えなくなり



脚を切断することになる。





それを防げるのは



今のあなたしかいない!


12/25/2008    おすすめの本
20081225220422




真面目にこの本は読んでほしい。




とくに若い人や



頭を若くいたい人に






「ビジネス頭を創る100の難問」






この本は答えの出し方


つまりロジカルシンキングを学べるゴキゲンな本だ。





これで1500円なんて安すぎるよ。





迷わず買えよ


読めばわかるさ。







時代と寝た女




作家 平岡正明は



山口百恵をそう評した。










飯島愛さんが死んだ。






いろんなことはテレビや新聞が報じるだろう。







彼女はアダルトビデオ女優としてデビューし




当時の彼氏がやっていた零細事務所から大手プロダクションに売られ



表の世界でも成功した。







ギルガメッシュナイトで明るく振る舞っていた飯島愛はあの時代を代表するタレントだった。










飯島愛


僕はあなたをこう評したい。








時代に輪姦(まわ)された女





だと。








ゆっくり休んでください。
12/25/2008    明け方の空に剃刀



もしいま起きていたら



東の空を見てほしい





剃刀のように鋭い




三日月が空に浮いている。





きれいだ。
12/24/2008    けっして返せないもの
20081224203410




若い頃には分からなかった




けっして返せないものがあることを。






先日


知り合いのご婦人からこんな話がきた。




「山口さん彼女いないんでしょ。

実はいい女のひとがいるんだけどこんど会ってみない?」






話を聞くと確かにいい女のひとだ。





いま35才



もちろん独身



若い頃にいちど結婚歴あり


子供はいない。





どこのひとなのか聞くと



僕も知っている女性だ。






確かにかわいくて明るくて性格はいい。




素敵な女性だな


とは思っていたが


それ以上は調べることもなかった。




きっと人妻だと思っていたからだ。






いまどき珍しい世話焼きおばさんは


僕とその彼女をくっつけようと計画したようなのだ。






確かに悪い話じゃない。





でも


いい話ではない。







なぜなら



もし彼女と付き合ったとしてうまく行けばいい。




いや


うまくいくことはない。





もし彼女が結婚や子供を望んだらそこで終わりだからだ。





僕はナルコレプシーや糖尿病の種を持つ遺伝子を残したくない。






それに


もしその彼女と数年付き合って別れたら


彼女の大切な時間を返すことができないからだ。







僕が真由美とすんなり別れられたのは



彼女の大切な時間に


これ以上僕が関わってはいけないと思えたからだ。




真由美にとってこれからの数年は真由美の人生を左右する大切な時間だ。





責任をとれないならば関わってはいけないのだ。






若い時にはこれが解らなかった。





若者の一年と



老人の一年は違う。



ましてや適齢期の女性の一年は



おばさんになってからの10年よりもはるかに大切なのだ。







だから今後僕が恋愛するのは



適齢期を過ぎた女性か



まだやり直しができる若い女性か







希望はもちろん後者だが。










ということで



その世話焼きおばさんには


若い女性をお願いしておいた。





まあ、あきれた



と言われたが、
12/24/2008    20年前 自由が丘
20081224195126




最近


よく昔の恋愛を思い出す。






いまから20年前のクリスマスイブ





僕は憧れの女性と自由が丘のレストランにいた。






彼女は取引先の一番の美人





目鼻がパッチリしていて



色白



スタイル抜群





みんなのあたまのなかに吉川ひなのちゃんを登場させてくれたらパッチリだ。





クリスマスイブの数日前





僕は無謀にも彼女に声をかけた。







「イブの日は空いてますか?」






答えはNOのはずだった。





その断りの返事で彼女への片思いを終わらすはずだった。






しかし




答えは




「うん、あいてるよ。」








僕は困った。





僕は困った。





たとえて言うならば



東大に受かったはいいが


講義についていけない学生の気分だ。







その日から



僕の周りの空気が輝きだした。






生まれきて良かった。




心からそう思った。







そして


クリスマスイブの日





自由が丘で待ち合わせして



二人で街を歩いた。





そして



数日前にあわてて予約したレストランに入った。






レストランのテーブルには



きれいな花と


キャンドルが置いてある。






僕の正面には



永いこと憧れていた彼女がいる。






もちろんふたりでデートをしているだけで



恋人というわけじゃない。






僕は彼女に買っておいた



ブランドの腕時計の入ったプレゼントを渡した。




箱を開けて彼女は明るく微笑んだ。









そして驚いたことが起きた。





彼女も僕にプレゼントを渡してくれたのだ。






中身はタイタック





タイタックとは



今でこそみんなしなくなったが



ネクタイをワイシャツに固定させるものだ。



穴を開けるのはタイピンという。





いま思えばあの瞬間に心臓発作で死んでいたらよかった。






彼女は数年後



郷ひろみみたいな美男子と結婚した。




結婚式の写真と共に新婚旅行土産のカンガルーの金玉袋でできた財布が送られてきた。





まさか20年後に一人で居酒屋のカウンターにいるとは思わなかったなあ。




きれいな人だった。
12/24/2008    山崎
20081224191312




僕か山崎と書くと




また競艇の山崎智也だと思うだろう。




しかし今回の山崎は違う。




サントリーの最高級シングルモルトウイスキー



山崎12年のことだ。






むかしから


ウイスキーボンボンチョコレートというのはあった。





噛むと安っぽいウイスキーの味がしたものだ。





しかし



この写真のウイスキーボンボンチョコレートは違う





中身は山崎12年なのだ。





男なら買って食べてみて欲しい。





最高級のウイスキーボンボンとはこれなのだ。






このチョコレートのいい点は



いくつか食べると体が暖かくなってくるぞ。





ただし飲酒運転になるから運転するときはダメ!





いまだけ発売です。
20081224183610




仏教徒の僕にはクリスマスは関係ないのだが



プレゼントはありがたいものだ。




今年買って一番便利だった物を発表したい。




今回は腕時計だ。





それはこの


Gショックだ!





たくさんGショックを持っているが


これが一番使いやすい。




まず電波時計なので狂わない



タフソーラーなので止まらない



Gショックなので衝撃や防水性も大丈夫





ここまでならただのGショックだが



これは違うのだ!





アラームや時報をバイブレーションで教えてくれる!





つまり大騒音の中でも



静かな図書館でも



デートしていても



商談をしていても





確実に僕の左手を震わして教えてくれる!





音のアラームだと


聞こえなかったり


周りに迷惑だったり


困ることばかりだが


振動アラームはまるで優しい美人秘書のように


僕に教えてくれる。






そしてこの時計の優れた点はほかにもある。





この時計はもともと釣り人用に発売されたので



月齢





潮の満ち引き





気温までわかるのだ。






もう無人島に流されても大丈夫だ。






今年の腕時計ベストワンは



この時計に決定だ。





12/24/2008    過去とはなんだ?




来年ドラマになる


あるノンフィクションのヒロインが


生前病気になる前にアダルト作品に出ていたと報道されていた。





骨格


歯のかたち


4箇所のホクロ




これだけの一致があるから本人だろうとのことだ。





もし


ドラマにするならば


きれいなところや


感動しそうなところ


だけではなくて


本当の葛藤の部分としてそういう逸話も隠さずに出すべきだろう。





仕事としてのAVは決して卑しいものではないんだし



ヒロインは聖人君子であるほうがおかしいと思う。



決してそのことによってヒロインの価値が下がるとは思えない。








ただし



大人としての事情がそれを許さないのだ。





そのテレビ局は来年の目玉ドラマとしてその番組を考えている。





大手のスポンサーも獲得した。





だからヒロインには


聖人君子でいてもらわなければまずいのだ。





そして


ヒロインのご主人は生きている。



どうもこの件は知らなかったらしいのだ。











過去とはなんだろう?





もし僕が今後年相応の女性と恋愛したとして



どこまでの過去ならば寛容な態度でいられるだろうか?




処女じゃなきゃだめだとは言うわけはないが、



はたして自分が相手のどんな過去まで許せるのかは



そのときにならないとわからない。






ただ


いまはっきり言えるのは


麻薬


覚醒剤


犯罪


飲酒運転




はダメだなあ……





こんなにいろいろやっている僕でも


警察に世話になったことはないからなあ……
12/24/2008    ラジオチャリティー
20081224113512




いまから約25年前



中学生の僕は入院をしていた。




脳の重さで鼻の中の鼻梁が歪んだので手術をするためだ。





退院したのはクリスマスイブの日




宝物だったラジオ


クーガー115


をつけると萩本欽一さんの元気な声が溢れ出てきた。





第1回の


ラジオチャリティーミュージックソンだったのだ。






今日の正午から


今年のラジオチャリティーミュージックソンは始まる。





久しぶりに欽ちゃんが司会をやる。





糖尿病になって



失明というものが身近に感じられたのが今年の僕の本心だ。






みんなも糖尿病には気をつけてください。





途中失明の大半は


糖尿病の合併症なんです。






いまは音の出なくなった


クーガー115


まだ手元にあります。








一年の総決算



競艇賞金王決定戦が終わった。





優勝は井口選手



見事な1枠からの走りだった。





そしてわれらが濱野谷憲吾は



2着



順位は見事だが


井口との差は2秒




1秒で3艇身だから


約6艇身離されたことになる。




ただ


今年秋までの不調を考えたら



濱野谷憲吾は立派に復活してくれたことになる。






3着に吉川選手が来たので



舟券ははずれたが



憲吾の活躍を見てスッキリしたので


ヨシとしよう。






競艇については


年内はこれにて終わります。











でも


3着に松井が来てたら


今夜は焼き肉屋に行けたのになあ……





また来年だ!
12/23/2008    関西のみなさんへ
20081223090618
20081223090615
20081223090611
20081223090608
20081223090603



もし今日予定がなかったなら



住之江競艇場にいってみてください。



賭けなくていいんです。



競艇界の頂上対決があります。



僕は行けないので



変わりに見届けてください。



お願いします。
12/22/2008    古い本



僕は古本屋によく行く。





エロや風俗を研究する目的で



古いエロ本などを買う。





週刊プレイボーイ


平凡パンチ


GORO


TENMEI


写楽


などなど。




そのほかにも


いかにもエロ本や


劇写系なども買う。





すると



ある時期を境にヌードグラビアが変わるのがわかる。





ある時を境にヘアーヌードが溢れだしたり



ある時期を境に学生服がなくなる。





なによりも劇的に変わるのが



ある時期を境にして女子高生や女子中学生のヌードがなくなる。







いま考えたら不思議なのだが



いまから10数年前にはローティーンのヘアーヌードが平気でグラビアにバンバン出ていた。






それより前には



ヘアーがあったらいけないということで



陰毛の生えていない女の子の陰部丸見えのヌードグラビアや



陰毛がなければいいだろうということで


あきらかに陰毛が生え始めているであろう中学生くらいの女の子の陰毛をわざわざ剃って陰部丸見えにしているヌードグラビアもあった。






そんなグラビアのなかには



いま女優として大活躍している


当時子供の


ヌードグラビアも見つかったりする。





あと懐かしいのは


いまから25年前に世間に溢れた


ビニール本


がたくさんある店もある。




アリス出版などの


自販機本も見つかる。





ただし


セーラー服を着ていても中身はどうみても


30過ぎの決して美形じゃない女性だ。





もしすごいグラビアを見たいならば


ピーチパイ


という本があったら即買いだ。




ただし初期のものに限るが。





よくあんな本がこの日本で発売できたもんだと思う。





なかなか古本屋にもないけどね。

12/22/2008    明日は優勝戦




僕のわがままでかいている競艇場の話題



読んでくれている方々には申し訳ないかなあ……



なんて思ったりもするのだが



今日は書かずにいられない!





朝心配していた



東都のエース 濱野谷憲吾



今日の予選最終日で見事一着になり



明日の賞金王決定戦にコマを進めた。





明日の決定戦は


1枠 ぶちこみ野郎井口

2枠 絶対王者松井

3枠 なにわの快速王子湯川

4枠 東都のエース濱野谷

5枠 ミスターボーダー瓜生

6枠 昨年覇者吉川






誰が勝っても納得だ。




だったら憲吾にとってもらいたい。






明日


真の王者が決まる。







僕の期待含みの予想は



二連単


4‐2

4‐1


三連単


4‐2‐1

4‐1‐2





あなたならどうする?









沢尻エリカさん



あなたをパッチギ!で見たときには


衝撃が走りました。




高城さんと結婚するんですね。





沢尻エリカさん



あなたにはミッシェルポルナレフと同じ文化のDNAが組み込まれているんですよね。





まさにあなたは


フランス人形です。






今回


ふたりの年齢差が話題になるでしょうが


そんなこと言うのは


恋愛素人のバカ者たちです。





男にとって重要なのは



彼女との年齢差じゃないんです。



幾つの女性と付き合っているかなんです。






70になって22歳下の女性と付き合ってもワクワクはしない。





22歳の女性と結婚するのが羨ましいのだ。





70歳になったって



22歳の色白美人がいいのだ!






だから高城さんが羨ましいのだ!






よくよく考えたら



日本人とフランス人のダブルの女の子に



北朝鮮の女の子の役をさせたっていうのも凄いね。






ああ羨ましいなあ。