01/31/2009    おすすめの雑誌
20090131203008




書店に行くといまや女性誌に負けないくらい



男性雑誌が出ている。



2枚目なモデルがカッコ良く服を着ているグラビアや



おそらく一生買うこともない途方もなく高い腕時計の特集を



いつもいつも載せている。



すごいのになると


ジローラモを目指せ


なんてものもある。





谷原章介にはなれなくても


小原庄助くらいにはなれそうかな


とも考えられるが




ジローラモはイタリア人だ。



いくらジローラモと僕が同じ年齢でも


ジローラモにはなれない。






さて


そんな僕が好きな雑誌は



Free & Easy


である。





その本の巻頭が


「鎌倉」


なのだ。






やはり鎌倉時代がくるんだよ。







昨日


僕は雨に降られた寂しい鎌倉を訪ねたはず


なのに


修学旅行生や観光客で鎌倉の街は溢れかえっていた。





すごく嬉しかった。





鎌倉はいいよ。





でも車では回りにくいから



電車で来てほしい。






稲村ヶ崎温泉は18歳未満は入れないから


子供がいないよ。






いまなら富士山もきれいに見えます。




合い言葉は



ニュー鎌倉時代




デートには持ってこいだよ。



さきほど


いつもの自販機の裏を見たら


クロネコくんが寝ていた。




自販機の上においてあるカリカリをあげて立ち去ろうとしたら、



自販機をおいてあるお店からおばさんが出てきた。




おばさんはニコニコして


「いつもありがとうございます。」


と僕に頭を下げた。





おばさんはいったいだれがクロネコくんにカリカリをあげているのか


気になっていたらしい。





おばさんと話して今までのクロネコくんについての疑問が解けた。





まずクロネコくんは


メス



名前はクロちゃん



年齢は13歳くらい。



6年前に最後の赤ちゃんを産んだのが最後の出産。



それをいれて15匹以上の子猫を産んだ。




数年前からひとりぐらしをしている。




クロちゃんのふかふかベッドの下には


毎日ホカロンを入れているので、寒くないでしょうとのこと。





クロネコくんはクロちゃんになりました。





おばさんが驚いていたのが


クロちゃんはなかなか人にはなつかないので


僕に頭をかかしたり


背中をかかしたりするのはびっくりだと言ってくれた。






もしかしたら


僕が2月に結婚するのはクロちゃんかな?





でも彼女優しくはないなあ……






クロちゃんは人間で言ったらもう後期高齢者だよなあ。





いつも頭かかしてくれてありがとう。




結婚しない若者が増えている。





ここで急に質問です。




あなたは出会いが多いですか?



あなたにはもてた過去がありますか?






先日、心理学の先生が言われていた言葉に気付かされた。





「昔の若者は出会いが無いから、結婚を急いだ。」


と言うのです。







つまり


出会いが少ないから


やっとこさ出会った異性にたいして


直線的に結婚を考えたと言うことなのです。





昔は世話焼きおばさんがいたり


間に入る人がたくさんいました。





もてない男は、


これも運命の女性だ


と信じることをして結婚しました。





だって出会いが少ないから、一回のチャンスを逃したら次は無いからです。




昔は職場結婚も多かったのですが、あれもよくよく考えたら


仕事の場で発情しているのですから(恋愛とは発情行為)


ふざけたことではあります。





まあ昔は女の子が大抵は高卒で入社してきて、


そのほとんどが生娘で


社会や男のなんたるかを知ってしまうまえに


嫁に行きました。






しかし今は女性の学歴も上がり


恋愛やセックスのなんたるかを知ってから会社に入ってくるので


職場でちょっと優しくされたぐらいでは結婚なんて考えたりしません。






セックスが下手な課長よりも


新入社員の女の子のほうが


セックスがうまい場合の方が多いでしょう。







出会いが多い人は


いま付き合っている異性がいても


きっと次の方がいいはずだ


と思ってます。





だから今の相手を大切にしません。





そうしているうちに


あなたは歳をとります。





次に手に入るはずだったスクラッチカードが


ある日届かなくなります。






シニカルシンキングではありますが



出会いはあんまり無い方が目の前の異性に真剣になるので結婚にはいいのかもしれません。










忙しい時でも



暇な時でも



僕の脳には意味が無い疑問が



メタンガスのように



ぽっ



と浮かびます。






僕の脳は容量が少ないので



ここに書き込んでみますので



解る方がいたらご指導ください。









一卵性双生児は遺伝子が同じである。



自然界で同時に発生したクローン人間である。




もし僕が一卵性双生児の片方だとして



もう片方の兄弟の嫁さんと不義密通、つまりセックスをして子供が産まれても、



状況証拠さえ残さなければバレないのだろうか?



DNAは兄弟同じだから遺伝子チェックでは判断出来ないのか?



遺伝子は生まれた後に書き換えや、書き足しは無いのか?







あなた(女)が一卵性双生児の男性と結婚したが、


不幸にしてあなたの旦那はおたふく風邪かなにかで精子が無い。




でもあなたはあなたの旦那さんの遺伝子を持つ子供が欲しい。



ならば


DNAが全く同じの


旦那の兄弟から精液の提供を受けたならば、


理論上は旦那との子供と同じになるが、


それはありなのか?









次は僕にふりかかる問題





僕が恋愛をしてある女性と結婚を考えることになったとしよう。




その女性はもう生理が無い。



つまり子供は出来ない。



僕はその女性を人間的にも好きで



妻にしたいが、自分の子供も欲しい。



自分の遺伝子を残すために、自然妊娠による自分の子供が欲しい。



どちらも諦めたくない。



僕の取るべき行動は?









僕が恋愛をして結婚を考えることになったとしよう。



相手はまだまだ若くてニンヨウリョク(妊娠出来る能力)も大丈夫だ。



しかし



僕は子供は欲しいが、病気因子だらけの自分の遺伝子は使いたくない。



僕ら二人は結婚はしたい。



僕らの取るべき行動は?








僕が恋愛をして結婚を考えることになったとしよう。



僕も彼女も子供が欲しいが、



僕は自分の遺伝子は残したくない。



それに二人とも子供はハーフがいいと思っている。



夫婦二人の意見は同じだが、



僕らの取るべき行動は?









あきらかに遺伝的な病気を貰い


その病気が発生して苦しんでいる子供は



その親を訴えることが出来るのか?









自分が脳に障害がある子供が



自分を妊娠中の母親が過多の飲酒喫煙をしていたと分かったときに



母親を訴えることが出来るのか?







僕が恋愛もしていなくて結婚のあてがないとしよう。



いまから2年前に



「2年後にはとても優しい奥さんがいるから大丈夫。」



とのお告げをくれた人がいるが、


訴えることが出来るのか?(これは冗談)





答えがありましたら、教えてください。



20090130221404




今日の話はいまのあなたにとっても



重要



なのですが



若い人にとっては



12年後のあなたへの



なによりもなによりも


ありがたいプレゼントとなります。






かかったらすぐに死ぬ病気は困ります。





糖尿病ですぐにポクリと死ぬことはありませんが、



死ぬまで拷問にあっているようなものです。





だから未来のあなたへの



いまのあなたが贈ることの出来る



最高のプレゼントになります。





そしてもし



僕のブログを読んでいる



今は健康で若いあなたが



12年後に糖尿病になったとしたら



そのときのあなたは



2009年のあなたを恨んでください。





未来のあなたを糖尿病にするのは



いまのあなた



未来のあなたを糖尿病にしないのも



いまのあなた



なんです。






この週末


この本を読んでください。




文春文庫


「糖尿病専門医にまかせなさい」


牧田善二 著


520円くらい






好きな物が食べられなくなろうが



手足が痺れようが



膝から下を切断しようが



毎日からだがだるかろうが



人工透析で辛い思いをしようが



眼底大量出血で失明しようが



女性の場合は妊娠してはいけない体になろうが



生まれた子供が4000グラムを超える巨大児で脳に障害があろうが



生まれた子供に指が6本あろうが(ちなみに豊臣秀吉は史実で指が6本あることが分かっている)



生まれた子供がひとつ眼小僧であろうが





私は構わない



というのならば



この本は読まないように。





健康になっちゃうからね。





そして普通に生きたいならば



未来の自分に520円を投資してあげてほしいのです。







01/30/2009    一里とは何メートルか




ふつう一里は4キロと思いますが、





実ははずれです。





七里ヶ浜





九十九里浜


などの地名での一里は




600メートル




です。




地名の数字に600メートルをかけたら



だいたいの距離になります。









観たい映画は映画館で見るようにしているが



見過ごすものもある。



その一本が



「ガチボーイ」



だった。




それをゆうべ見た。




簡単なストーリーは


大学生の主人公は文化祭でみた学生プロレスに憧れて、入部する。



ただ


彼はその前の怪我によって


大脳に傷があり


新しい記憶が出来ない脳


になっていた。




彼は一日の記憶は一晩寝ると消去されてしまうので


なかなかプロレスの流れを覚えられない。



そんな彼に大きな試合のオファーが来た。



はたして彼はうまくいくのか?







僕は号泣しながら見た。




からだの水分が全部涙となって溢れ出した。






僕も脳に障害があるからわかるのだが



手や足が不自由なのと同じように



脳の障害は生活に支障をきたす。



とくに脳の障害があったとしても



他人に会う時には普通の状態の時に会うようにする。



だから、周りの人には


いたって健常者に見える。







彼は一晩寝たら記憶がなくなる



明日の自分に向けて



「明日の僕へ」



という細かい日記をつけて寝る。





彼は毎朝


それをすべて読み返してから大学に行く。





その彼が父親に言った言葉



「記憶がないなんて、生きている意味無いんだよ。」






僕もナルコレプシーがひどかった時に



毎日自分にたいして叫んでた。



「寝てばかりで起きてられないんじゃ、


生きている意味無いんだよ!」







ぜひ元気になりたいならば



ガチボーイ



見てください。






出演者みんないいけど



サエコは普通っぽくていいよ。



彼女もこれだけ素晴らしい作品を残せたから


あとはダルの奥さんとして尽くせるね。





若いひとよ



ガチボーイだよ。









話は飛びます。



見過ごした映画の中のひとつにある


「ノーカントリー」


も見た。





もしあの作品を見た人がいたら、


どう理解したらいいのか教えてください。





なんか半端なまま急に終わったぞ。





どうしてあんな映画が評価高いんだ?





日本人にはわからないのかな?





01/30/2009    関西ではこうなのか?
20090130143403




京都に本社がある



餃子のチェーン店に入り



キムチをたのんだ。





なぜかパセリが乗っていた。





漬け物にパセリ?





関西では当たり前かもしれない。
01/30/2009    鎌倉 稲村ヶ崎温泉
20090130124009



今日


江ノ電に乗って鎌倉に来たのは


ある目的があった。





稲村ヶ崎温泉にはいることだ。





からだも心も


しっくりとしていない。





温泉でも浸かればと思っていたのだが


いまの僕には温泉に入る体力がない。





温泉に入る体力とは



湯あたりに負けないこと


湯冷めしたりしないことをいう。






残念だがいまの体力ではかえって悪くなることがわかる。





へんな話だが


元気になったら稲村ヶ崎温泉にいこうと思う。






こんな天気でも



サーフィンをしている若者がたくさんいる。






うらやましい。
01/30/2009    マックでの糖質制限
20090130094812
20090130094808
20090130094803



まず



メガマフィンとコーヒーを注文する。





ここでの注意は



セットにはしないこと。



ハッシュドポテトはもろに全部炭水化物だ。




そしてこれも必ず守ること。




ケチャップは抜いてもらうこと。



ケチャップは糖分が多い。






席についたら自分の鞄から


パルスイートを出してそれをコーヒーにいれる。




メガマフィンは上下のマフィンを取る。





そして中身だけ食べるのだ。





最後にはなさけなくなった


焼けたマフィンがのこる。





僕はこれを鳥にあげる。





この作業をしたら


マクドナルドでも大丈夫です。






20090130084813




いま藤沢の江ノ島のホームにいます。





雨です。





乾燥がなくなり



からだが楽です。





訳あって、朝まで藤沢にいました。




ふつうならば帰って寝ようとなるのですが



ふと


あたまに浮かんだこの言葉




そうだ!


鎌倉にいこう。





雨の鎌倉


ひとり旅





神奈川の人にかぎらず


もっと鎌倉を訪れてほしい。





日本の都があった場所




京都は詳しい人でも


なかなか鎌倉はこない。





のりおりくん


という1日乗車券を買ったので


ぶらり途中下車の旅


をしてみようと思う。




気分はルイルイだ。





みなさんが一生懸命お仕事をしている時に、


鎌倉をぶらりしています。






由比ヶ浜温泉やってるかな?





ここで簡単なクイズです。



距離の単位の





はいまで言うとどのくらいの距離でしょうか?




ヒントは七里ヶ浜です。




答えは次回。
01/29/2009    感染列島




田中裕二(爆笑問題)




田中裕二さんは


爆笑問題というコンビだ。



相方は太田光だ。







佐藤浩市(友情出演)



相方は誰だ?














こんどの日曜日は


1日で映画の日です。
01/29/2009    山口達也





山口達也




森且行選手が来たから




SMAP


の次は


TOKIO


の話か、





と思ったでしょう。






僕は最近競艇における



自分の眼力に



あきらめにも近い感覚に襲われている。






真剣に日刊スポーツを見て



勝つだろうボートを決めて



携帯で投票する。






面白いくらいにこない。






おとといの住之江競艇の優勝戦



あの濱野谷選手は



1枠



これは誰がどのように予想したって



濱野谷の優勝は動かない。






はずだった。






濱野谷はなんと



4着。







昨日から僕は作戦を変えた。





僕の予想ははずれるのだ。




これは自分がいちばん良く分かっている。






ならばこうしよう。







日刊スポーツを見て真剣に予想する。




手を抜かない。





そうするといままで通りに



僕の予想が出る。






ここからがすごいのだ。






その数字をもとに



もうひとりの冷静な僕が



その予想の反対を読むのだ。






結果を言おう。






昨日はひさびさに勝ったのである。






試合に勝って



勝負には負けた気分だ。






ならば



考えない方がいいのかもしれないと



悲しい考えもひらめいた。






もう考えないで



ひらめきやごろ合わせで行こう。






試しに今日の多摩川競艇の



11レース



山口達也


という聞いたことのある名前の選手が



5枠



にいた。






どうしていちいち枠の番組を書くのかというと



競艇では1枠から6枠まであり、



確率でいうと


5枠6枠は外側になるので


なかなか一着にはなれないからだ。







6枠 山口達也





よし、単勝で買うぞ!




単勝とは一着じゃないと


配当は還らない。








結果は





山口達也




一着なり!




単勝で1950円もついた。








考えてはダメだ。




考えてもムダなんだ。






ここに山口薫は新しいロジックを提案しよう。





ポジティブシンキング



ネガティブシンキング



シニカルシンキング



を上回る理論として






ノーシンキング





を発表する。






いままでの人生は



ポジティブシンキングやらネガティブシンキングやらシニカルシンキングやらいろいろやったが



結果は芳しくなかった。





だからこそ



ノーシンキング





まるでボクシングの


両手ぶらり戦法みたいだが


効果はこの2日で実証済みだ。






さあ


キミも今日から



ノーシンキング



でいこうぜ!












しかし


責任は持てませんよ…

20090129093208
20090129093203



日刊スポーツ買って読んでくださいね。
01/29/2009    久しぶりのラジオ登場




今朝


というかいま



ニッポン放送


うえやなぎまさひこのおはようグッデイ



聞いてくれてましたか?




昨日の江口選手の早大大学院合格の件をみんなに知ってもらいたくて



朝うえちゃんにメールしておいたら


ちゃんと読んでくれました。




ラジオネームも



やまぐちかおる



なんで耳にしたら僕だと思ってくださいね。












若いころや



元気まんまんの時には



分からないことがある。





滋養強壮にいいものを



そんなときに食べても効果が分かりにくい。





糖質制限をしている



痩せてきている僕にとって



いま神秘的と言ってもいいパワーをくれるのが



「焼きにんにく」



なのだ。





行きつけの居酒屋で



焼きにんにくの串を二本食べる。



一本100円でにんにくのかけらが


4つ刺してあり


こんがり焼いてある。





ゆうべもこれを食べた。





その結果



朝の五時には目がパッチリ開くし



なによりも早朝勃起


朝立ちがすごい。




ふつう朝立ちはおしっこしたら



シュルシュルとおさまるのだが



この勃起は違う。





下半身が20世紀少年なのだ。





ゆうべ食べたものは



にんにく二本


ぼんじり二本


鏡月炭酸水割り一杯




これだけ。




もしいまとなりに深キョンがいたら



無限に出来てしまうだろう。



山田花子でも三回は出きるな。






にんにくを食べるときの大注意



生はだめです。



焼くか煮るかしてないにんにくは



あまりにきついので


自分の内蔵を壊します。



ラーメン屋にある生にんにくは



滋養強壮にはならないのです。



とくにわれら40以上には毒なんです。






前も書きましたが



スジャータの


めいらく さんで


にんにくのエキス


アホエンを超格安で分けてくれます。




40歳以上の方にだけですが



ぜひめいらくアホエンのHPを覗いて見てくださいね。









くわばたりえ でもいいな。




すごいね



江口晃生選手


43歳


いまだに一流の競艇選手である。





江口選手は息子が早稲田大学理工学部の現役大学生であり



息子に影響を受けて早大大学院を受験



見事に合格した。



そう


桑田真澄さんと同級生になる。






競艇と学業の両立



祈ります!







01/28/2009    せんせいはつらいよ





がっこうにケータイ



とか



げーむ



とか



もってくんからとられるんじゃん。






せんせいがしもんとったって



いいじゃん。





ばかなせいとあずかるのは



わりにあわないじゃん。





躾なんか学校でやることじゃないよ。






せんせいはつらいよ。





ばかになんかおしえるならば




猫にお手を教える方が楽だよ。






そうだよね



せんせい

01/28/2009    派遣切り



いま近所のドトールで本を読んでいる。





先ほどまで30くらいの普段着の男性がいた。




彼は携帯電話でしきりといろんなところに電話をしていた。





聞くつもりは無くても


彼の必死な声が耳に入ってきた。






要約すると



彼は今日派遣で働いていた販売店から解雇をされた。



いろいろとつぎを当たったようだが、仕事は無い。





彼が最後にとった作戦は



携帯電話の中にある知り合いに電話してなにか仕事はないかと聞いてみること。






かなりの時間


かなりの件数


彼は知り合いに電話をしていたが


あきらかにうまくいかなかった。






落胆した顔で彼はドトールを後にした。







彼は次になにをしたらいいのだろう?





自分ならばどうするかと色々と考えたが、いいアイデアは無い。





不況の時に切るために雇っていた派遣社員や期間労働者を



不況なんだからと企業は当たり前のように斬る。






政治家は言わないが



高齢化の弊害である。






子供が少ないのは実は問題ではない。




老人があまりにも多いのが問題なのだ。





いま65歳以上の老人がしている仕事



そして医療費を若い人に回せばすべて解決する。






医療費問題も


増える年金も


住宅問題も





過激なことをあえて書く。




インフルエンザで


年寄りが死んだならば


それが寿命なのだ。






年寄りの手術がうまくいかないからと


これから何人もの未来ある人を


救うはずの医者を


罪に問うのはおかしい。






介護のために


若い家族が縛られるのは


主客転倒だ。








僕が日本の大統領ならば



70以上の老人の医療費は全額本人負担



子供のいる家庭は医療費無料



とする。







老人の命と



若者や子供の命は



同じじゃないだろう。







子供がいる家庭が生活しやすい社会にしなければ、



ダメになるよ。












みんなに伝えたいことがあります。




森且行選手



スマップにいた森且行くんが



今日川口オートレースのG1優勝戦で



一着です。




見事優勝しました!





あれだけオートレースの世界でトップクラスにいても



なかなか手に入れられなかった


G1王座





去年のスーパースター戦では



準決勝で落車



怪我をしなかっただけ良かったのですが



なかなか長いトンネルを出られないでいました。






桜っこクラブの添え物扱いの時から



森且行くんを応援していた



そしてオートレースデビューしてすぐに行ったことのない船橋オートまで応援に行った僕は



嬉しくてしかたないのですよ!






みんなも機会があれば



川口や船橋や伊勢崎や山陽に


森且行くんを見に行って下さい。






彼もスマップのメンバーに負けないくらい



スーパースターなんです。







20090127230632
20090127230627



時代に逆行するシリーズ


タバコの吸い方




第2回は


「スナッフ」





世の中にたくさんのタバコを吸う人がいても



そのほとんどの人は


スナッフ


を吸うことは生涯ないだろう。





紙巻きタバコ


葉巻


パイプ


キセル






このあたりまでは


興味や話の種として吸う人もいるだろう。





しかし



スナッフを吸う人


ましてや


スナッフをちゃんと吸える人は


日本には過言では無く


少ししかいないはずだ。





あなたはいままで


友人知人でスナッフを吸う人はいましたか?





いないですよね。




この神奈川県でスナッフを吸う人を見たことあるとしたら



それは私を見た人です。






では


スナッフとはなにか?





古来タバコは葉を火にくべてその煙を体に染み込ませるものでした。




つぎにタバコの葉を刻んで鼻から吸う習慣が生まれました。




これがいまの


スナッフです。





葉巻にしたりパイプにしたのは、その後になります。





スナッフを吸うにはまずスナッフを買わなければいけませんが、



なかなか売ってません。



もし売っていても古いものだと風味が飛んでいることがあります。



だからよく売れているタバコ専門店で買って下さい。



ちなみにタバコ専門店のたくさんある町田や相模大野の専門店にさえもスナッフは置いて無いのです。








最初に大切なことを書きます。





スナッフをちゃんと吸えるようになるには



かなりの時間と修行が必要です。





スナッフのいれものから



スナッフを手のひらに少量出します。




そしてそのスナッフをもう一方の手の親指と人差し指につまんで



鼻の穴に持っていって


おもいっきり


吸い込みます。






スナッフ初心者はここで


おおきなくしゃみが出てしまいます。





くしゃみが出なくなるまで半年はかかります。






さて


スナッフを鼻に吸い込んだら


鼻の根元をつまみます。





つまり


吸い込んだスナッフを鼻の粘膜に押し付けるのです。





すると


そのスナッフの成分が鼻の粘膜から体内に吸収されて、血中を廻ります。






スナッフねいいところは



火を使わないので煙が出ません。



煙を吸わないので喉や肺を痛めません。





スナッフの欠点は


おおきなくしゃみが出ることと


鼻の穴が黒くなり、鼻の穴の入り口も黒くなります。




吸ったあとには鏡を見ましょう。







最も重要な注意事項



スナッフを嗜むときには


周りの人たちにスナッフのなんたるかを伝えておきましょう。





僕は職場の人たちに


麻薬


を吸っていると思われました。







さて


このブログの読者で


スナッフに手を出す勇気のある人はいるかな?





興味を持ったらサイトで調べて下さいね。
01/27/2009    taspo来た。
20090127204818




やっときた



タスポ




変なのは


登録番号じゃなくて


会員番号なんだね。





いつの間にか入会していたんだね。





コンビニがあるし



タバコ専門店で葉巻買うから


あまり使わないだろうなあ……






みんなは持ってますか?
01/27/2009    おすすめの一冊
20090127193204



やはり


横山秀夫だ。




まったくはずれがない。




いや


すべての作品で活字の中に


引きずりこまれる。






「陰の季節」




これも息を飲んだ。






すごい人間描写だ。




男なら読んでくれ!




とくに40過ぎた男ならば



読まねばならぬ。





若者ならば筋書きだけしか楽しめない作品も



我々ならば登場人物の心中もわかるから。





まずは一冊


横山秀夫を読んで欲しい。




今回は


女の子は読まないように。





絶対に若い女の子は読まないように。






僕の好感度がゼロになるからね。





そして男性は必ず読むように。












僕はパソコンを持ってない。





通算6台はパソコンを持っていた。




しかし


どれもこれもウイルスにやられた。





つまりこのブログは毎回携帯電話で打ち込んでいる。





携帯のこのブログを見ると



上の位置に広告がでている。






いまは



「女の子の日予測サイト」



なるものが出る。






興味があるので見てみた。





このサイトは登録をした人の


生理日を教えてくれたり



毎日の妊娠の可能性を


教えてくれたりするようだ。








これは女の子よりも


我々男のためのサイトではないか、


と思うのだ。









若い頃


彼女が出来て


肉体関係が出来ると


男ならば会うたびに


セックスしたいものだ。





言い方を変えれば


セックスするために


デートするようなものだ。








そんな若い男が


一番ガッカリするのが



デートの日が生理日だったときだ。





女の子によっては


生理日で機嫌が悪い事もある。





触らぬ神に祟り無し。


触れぬ彼女とデート無し。






生理日にデートしたばかりに


お互いが嫌な思いをするのは


避けたいものだ。






そんなあなたに



女の子の日予測サイト



がある。







あなたが彼女のデータを入力しておけば



彼女の生理日がメールで分かるので



会わないで済むことが可能になるのだ。




そのために払う月180円は


安い安い。





これさえあればデートの約束をするたびに



「その日は生理じゃないよね?」



なんて聞かなくて済む。






ということで



このサイトの運営者の方



ターゲットは男性だと思うのですが、



いかがでしょうか?










ここまで読んでしまった女の子へ




あくまで冗談ですからね。



あくまで。



















男性は利用価値アリだよ。








僕が若い頃にあったらなあ…
01/26/2009    ともだち





すごく不思議なんだけど





このブログのカウンター見ると



ここのところ一日


1000


くらいになってるんだよ。





みんなありがとう。






僕を「ともだち」って呼んで欲しいな。







ともだち



だよ。






20090126231333





糖質制限をするにあたり



糖質の含まれるお酒は避けなければいけない。



そんな僕のお気に入りは



鏡月



これを炭酸水で割って飲む。




香りもいいし


悪酔いはしない。






僕は日本酒を勉強しようと何種類も日本酒を買っていたが、



みんな人に差し上げた。





いまは糖質ゼロの日本酒もあるので


こんど呑んでみたい。
01/26/2009    おすすめの一本
20090126201205




今日のおすすめの一本は




バスコダガマ



葉巻を始めるならば



これから、というくらいの



おすすめの葉巻





軽い味わいで



気持ちよく吸えます。





火をつけてから



ちゃんと吸うと



一時間ゆっくりと楽しめます。





吸い方は


一分で一回くらいが


いいです。






ぜひ



バスコダガマ



次の休日に楽しんで下さい。
01/26/2009    おすすめの逸品
20090126193022




これはいいよ。





シャープペンの芯から


いい薫りがするんだよ。





ぺんてる


アイン サプリオ


200円






3種類薫りがあって、僕はヒーリングの香りを使ってます。





字を書くたびに


クンクン


します。






せっかくならばぺんてるさん





綾瀬はるかの香り



とか



深田恭子の香り



とか



福田麻由子の香り



とかを出したら



大ヒット間違いなしだよ!





女の子には


城田優の香り



とか



ダルビッシュの香り



とかはどうだろう?






と思ったけど


受験生がそんなもん嗅いだならば


興奮して勉強にならないね。






でもこの芯



ほんとにおすすめですよ。




第一章見終わりました。





これだけを見てこの作品の評価は難しいです。





起承転結


でいえば





で終わりました。





確かにいい役者さんたちが力いれているので見応えはありますが、



次をみないと


いい





悪いも


言えません。






ただし



まさに僕の世代の人ならば


時代的な部分で面白いです。






ただし


いま45歳くらいならば


同級生に常盤貴子はありえません。





同じ歳ならば


林真須美とかになります。






漫画を見てない僕と



この漫画のファンの人との評価は違うんじゃないかな?






次回に期待なり!
01/26/2009    性器少年
20090126145407






僕は古田新太が好きだ。




普通の好きが


1ペコ


だとしたら


20ペコくらい好きだ。




ちなみにペコとは感情の強さを表す単位である。



もちろん僕が作った単位だ。






むかしむかし


ニッポン放送で


古田新太と犬山犬子の番組をやっていて、いつも聞いていたものだ。



ビーチクロックンロールは


後ろから前から


の匂いのする名曲である。






どうしても生のフルチン(ファンはこう呼ぶ)を見たくなった僕は



いつもは劇団新感線の看板であるフルチンが


劇団大人計画に出ることを突き止めて


池袋パルコ劇場に足を運んだ。






やはりフルチンは狂気であった。





正気のなかにある狂気ではなくて



狂気なんだよ!



と興奮したくなるくらいすごい人だ。






フルチンについてショックなことがあった。





彼は年下だったのだ。







僕はいまから平日というのに映画館に入る。





見るのは



20世紀少年第一章






前にも書いたが僕は漫画を読まない。



この作品も知らない。






ではなぜ見るのか?






オバマ風に言うと


その理由は3つある。







まずひとつは


第2章にフルチンが出ているので、第2章は必ず見るのだが、その前の展開を知らないといけないと思ったから。





第2の理由は


この作品、僕の世代、いやいや僕の学年の映画だからだ。



豊川悦司


石塚くん


宇梶さん



僕と同学年なのだ。





そして第3の理由は

時間があるからだ。






平日のこんな時間ほかには誰もいないと思っていたが、なぜだかJKがたくさんいてうきうきした気分になる。





僕の近所に幼稚園があって若いお母さんがたくさんいることがあるが、あれにはうきうきした気分はない。





僕の下半身はいつまでも


20代性器少年


なのだ。








ドラゴンボールに



チョウユンファ



出ているんだよ。






見ないわけにはいかないよなあ…