20090228231446




ひも猫





ひも猫って知ってるかな?





飼われている猫には



外猫



内猫



がいる。






そしてもうひとつ


意外と知られていないのが



ひも猫



なのだ。





ひも猫とは家の外にいるのだが


犬のようにひもで縛られている飼い猫のことだ。





僕が命名した。





今日もひも猫を見た。




それも同じ家に2匹。





彼らは僕を見たら、ニコニコして寄ってきた。




僕は動物にはもてる。





ひも猫は僕に言う。





なんかくれないか?





僕はポッケにあるカリカリを2匹にあけた。





しかし



ひも猫は猫に産まれながらも


かなり不自由な人生である。





とにかく外出が出来ないのだ。





外出が出来ないだけじゃない。




むかし見たひも猫は可哀想の極みだった。




ほかの自由猫たちがひも猫の回りに集まって、



ひも猫がもらったご飯を奪っていた。



ひも猫は怒っても追いかけることが出来ないでいた。






時々


猫に首輪とひもをして


散歩をしている人がいる。





僕はあれに憧れて当時家にいた三毛猫のゆみちゃんに



首輪とひもを買ってきて付けてみた。





そして散歩と思いゆみちゃんを道に置いたら



それまで家の中しか歩いたことのないゆみちゃんは歩こうとはしなかった。





僕の散歩計画は失敗に終わった。







ここで永年の疑問





飼い猫って


どうしてちゃんと家に帰って来るんだろう?






人間の感覚ならば



内猫かひも猫が正しい。







ある日



外に行ったきり



タマが帰って来ないことはないのだろうか?






外猫が勝手にFAをしちゃうことはないのだろうか?







不思議で仕方ないのだ。

02/28/2009    さよなら2月




あと少しで2月が終わる。







今の僕の気持ちは



来るはずの合格通知を待ちつづけた受験生



いや



舞鶴で息子を待ちつづけた二葉百合子



いやいや



来るはずの月のものを待ちつづけた女子高生






そんな心境だ。





昔からの読者ならば分かるだろう。





お告げによればこの2月に僕は新たな女性と結婚しているはずであった。






まだ来ない。






あと1時間で何か起きるだろうか?







ひとり八剣伝のカウンターで段高譚たんたかたん を飲んでいる男に



何か起こる予兆もない。






唯一


石原真理子にやらせてもらえなかったシンゴちゃんのように叫ぼうか?






いい夢見せてもらったぜ!










余談だが


映画を作りたい。





ストーリーは、



セックスにおいていったことの無い女性を



確実にいかせる男の話



彼の仕事は


官能師かんのうし




映画の題名は



「いかせびと」






アカデミー賞取れると思うんだけど



だめかなあ。






脚本書きますよ。




02/27/2009    裏口出産




胎児は



生まれるときには



頭がとんがりコーンみたいになり



産道をスクリューのように動いて



出てくる。





その時の痛みを感じさせないように



母親の脳内には



脳内モルヒネが大量に噴出する。



出産のときに女性は恍惚に至る。





おそらくそれはセックスのエクスタシーの何倍もの快感だろう。





あれだけ苦しい出産を終えてすぐに次の赤ちゃんが欲しいという女性がいるのもうなずける。






女性は初体験の男よりも



初めてエクスタシーを与えてくれた男を好きになる。






もう分かったかな?






出産はセックスよりも強烈なエクスタシーを与えてくれる。





そのことにより女性は夫と産まれた子供を本能から愛することになる。





だから


子供のいない夫婦の愛は



概念



なのである。






そして



自然分娩ではない出産による子供には



概念としての親子でしかないのだ。






僕は帝王切開で産まれた。






いや


産まれたんじゃなくて


出されたのだ。






帝王切開で僕を出した母親にとっては



僕は概念としての息子でしかない。





自分の子宮から出てきたのだから



自分の息子である、という概念だ。





恐らく心の底から本能として僕の母親であるなあと思ったことはないはずだ。







自然分娩が正規な出産としたならば



帝王切開は裏口出産なのだ。






帝王切開で産んだ子供を愛せないという学術的な文献がちゃんとある。






野生の動物で帝王切開なんてない。






もしあなたが帝王切開で子供を産むならば



それだけのリスクがあることは覚悟しないといけない。







僕にとって誕生日とは産まれた日ではない。





取り出された日なのだ。






概念で繋がった母子は



愛ではなく概念なのだ。






僕は母親を大切だと思ったことは無い。



愛しいと思ったことも無い。





概念なのだ。






02/26/2009    私信 和田かすみ様
20090226221828
20090226221825
20090226221820



拝啓


和田かすみ様



いや


あえて仲根かすみ様と書かせてください。



今年は一段と寒い日がつづきますが、お元気でしょうか。



今日はご主人様である和田毅様を心配して筆をとりました。



ご主人はWBCの選考に漏れたことで、落ち込んではいませんか。



たしかに和田毅投手はいままで早稲田大学の歴代ナンバーワン投手であり、筆頭でホークスに入られて


大エースとして活躍されてきています。


だから、なにかに落選するなんて経験には馴れていないでしょう。



お気持ちは痛いほど分かります。


僕らは落選してばかりですから。



でもご主人に伝えて欲しいのです。



WBCなんて、実はなんの価値もないんですよ。



サッカーでいうナビスコカップみたいなもんで、ワールドカップとは比べようもないのです。



野球でいえばオリンピックの方が格が上なんです。



だから、大人の球団であるドラゴンズからは誰も出ないんですよ。




去年、オリンピックの選考に漏れたのをバネにして


びっくりする活躍をしたねが岩隈投手です。




仲根かすみさん。



ご主人は去年の岩隈投手以上の活躍をするんですよ。






僕の定期入れには


和田毅投手のベースボールカードが入っています。




家の引き出しには2003年版のアイドル名鑑があります。



表紙を開くと当時アイドルの頂点にいた


仲根かすみさんが載ってます。




あなたたちご夫婦は


みんなの憧れなんですよ。




仲根かすみさん



あなたはは

どんなエライ人や有名人にも緊張することない僕が


唯一緊張してしどろもどろになってしまった人なんです。


あの握手した日から手を洗ってません。




僕は身長で2センチ


体重で1キロ


しか和田毅投手と違いません。





しかし


ビジュアルが違いすぎます。




だから僕はあなたを和田毅投手に譲りました。




いまでもガガガSPの


卒業


を聞いては泣いています。





だから



仲根かすみさん


和田毅投手を元気にしてあげてくださいね。




敬具




山口薫







間違っても仲根かすみさんは読まないだろうなあ…



02/26/2009    死ぬ前にしたいこと




今回の玉置石原の結婚は最大に評価したい。




玉置が言っている


石原に謝りたかったというのは本心だろう。






僕もあと少しの人生で


可能ならばしたいことがある。






僕がいたことでツラい思いをさしてしまった人たちに


お詫びをしたい。






とくに


歴代の彼女たちに。





そのときは悪気無くしていたことが


今となっては恥ずかしいくらいに情けない行為だった。






自分がこの世に産まれてから



僕によって幸せになった人の数


から


僕によって不幸になった人の数


を引くと


確実にマイナスになるだろう。






あと少しの人生の課題は


この計算の答えをゼロにすることなのだ。






ちなみに僕にとって24年前の彼女は



世田谷に住む社長令嬢だったなあ…






02/26/2009    レベルの高い電車内



毎朝7時40分



江ノ島線の下りに乗っている。




明らかに乗っている学生のレベルが高い。




帽子を被ったランドセルの制服小学生は



騒ぐこともなく本を読んでいる。




僕の前にいる男の子は



ガリレオガリレイ



を熱心に読んでいる。






反対側にいる女子高生たちは



音符のならんだノートを見ながら


ウグイスの鳴き声のように合唱をしている。





5人の女子高生はみな


美人である。





間違いなく


ハンサムな父親





美人の母親の間に産まれてすくすくと育っているのだろう。





なかなか美人女子高生の奏でる合唱を生で聴くことはできないぞ。







なぜか歌はこきりこ節だぞ。







人間は素材と環境であると痛感した誕生日であった。








02/25/2009    やるな玉置




玉置浩二と石原真理子






いいなあ




こういう恋愛好きだなあ。




頭でする恋愛じゃなくて



体でする恋愛だね。




どっちを見ても普通じゃないしね。






退廃的な恋愛






安全地帯ナシ











ここで一句




嫁さんは


薬師丸より


よくしまる。







彼女ももう45なんだね。









いま熟女である。




はじめに断っておくが


僕は門外漢だ。




だから熟女ブームは謎だった。




まず熟女の定義だが


世間一般の定義としてAV業界の表記としては



30歳以上の女性のようだ。



レンタルビデオに行って熟女コーナーをみたら



熟女ようこ30歳



なんて言うのがたくさんある。




時々くる新宿アートセンターのカタログでは



下は30


上限はない。




僕の意見としては


60歳以上は老女だと思うのだが


やはり熟女らしい。





町田駅の近くの繁華街には熟女サロンや熟女マッサージなどがたくさんある


熟女エリアがある。




店の数はハンパではない。




この通りに行くと


たくさん熟女たちが店の前に立っている。




イメージとしては


五月みどり



泉ピン子



がドレスで何人もいるのだ。




僕の友人が熟女好きなので、一度連れていかれた。




熟女になんの興味の無い僕は友人に許してもらって


店には入らずに帰った。




熟女好きな友人は彼ひとりではないから驚く。





若い女の子のいる店がたくさんある町田にいながら



わざわざ熟女の店に行くなんて



動物園に行ってレッサーパンダを見ないで



真っ先に爬虫類館に行くようなものに思われるのだが



彼らにはそれがたまらないらしい。







さて

なぜいま熟女なのか?





そして


なぜ僕は熟女がだめなのか?





答えが出た。





僕にとって45歳くらいから上の女性



それは僕の子供の頃から嫌いだった僕の母親をイメージさせるからだ。





僕にとって母親、そして母親のような年齢の女性は



甘えたい、という気持ちの


反対の気持ちを思わせるからだ。





つまり


熟女好きな男性は店にいる熟女たちに


母親を投射しているのだ。





過去に思っていた母親に対するある種の性的な感覚を満たしてくれるのだろう。





熟女サロンや熟女AVに惹かれるというのは



熟女と性行為をしたい願望があるということに他ならない。








僕はもちろん毎年歳を重ねる。



ただ、自分の恋愛対象となる女性の年齢は


ステイしたままだ。




熟女好きな方が高齢化にマッチしてるのだろうが
02/20/2009    受精卵間違い事件




今回の事件でひとつ忘れられているのが




着床して


「無事に育っていた」


胎児の権利。





すやすや子宮で寝ていたら





ひっかき出されて



捨てられた。







この受精卵の親にはちゃんと伝えたのかな?









江東区隣人OL残虐殺人事件





判決内容には多くの世論があるだろう。






この春から都会にくる女性たちに言いたいことがある。





性欲の高まった男に狙われたならば


あなたのことは


誰も守ってくれないんだ





あなたが若い若くない


美人、美人じゃない


おっぱいが大きい小さい





なんにも関係ない。





性欲の高まった男には



あなたは最高のご馳走になる。





確かにこの殺人事件はこの男が悪い。





しかし


この男が死刑にしてほしいという気持ちがわかるのだ。





いま彼は己の性欲に突き動かされ


ひとりの女性を誘拐し


性欲の奴隷にした


自分の中に流れている


忌まわしい性衝動が再び起こるのが分かっているからだ。






彼はまだ若いからかならず世間に出てくる。





そのときにまた性衝動という悪魔が出ないという保証はどこにも無い。




恐らく彼が実際に女性を襲ったのは初めてかもしれないが



その強烈な性衝動とは何年も何年も闘っていたはずだ。






若い女性には理解出来ないかもしれないが



大抵の男は常に己の性衝動と闘っている。




もし男に性衝動がなくて常に冷静な判断が出来るのならば



美人じゃない女性はほとんどが結婚出来ないだろう。




愛とか恋とかきれいな言葉を使うが


大半の男はやりたいからやらしてくれる女を嫁にする。




男の性衝動がなければ


キャバクラもソープも流行らない。




性衝動にとり憑かれた男の怖さは


ハンパじゃないことを知らないといけない。





あなたがこの春から都会でひとり暮らしをするならば



いつも狙われているという覚悟はしていてほしい。





もし襲われた時にはどうしたらベストかは



僕の過去のブログに書いてあるから若い女性は読んでおくように。




あなたが親ならば読ますように。






こういう犯罪はいくら犯罪者の側や男に啓蒙しても


ムダだ。





性衝動は中川氏がアルコールを求めるよりも強烈なのだ。




東大出ていても飲酒はいけないと頭で判っても止められないのだ。




男性ホルモンによる性衝動は


アルコール依存症の何倍もきついのだ。






星島貴教を救うならば



そして将来の被害者を作らない為には



星島の睾丸摘出が必要なのである。









こういう事件があると



東京って怖い



って思うよね。






違うんだよ





東京に出てきた地方の人が怖いんだよ。





星島貴教は岡山だよ。






もしこの事件が教育や躾というならば



岡山の知事や教師



そして星島の親の意見が聞きたいよ。





そして


教育や躾じゃないのならば






星島の家系なのか?







性欲や性衝動は



遺伝に強い影響を受けるんだよ。








ところで





あの裁判長



実の娘や孫があんな事件の被害者になったとしても



残虐ではない、



計画性が無い



から死刑は重い



と言うのかな?








もし僕が被害者女性の親や彼氏だったら…







02/16/2009    ほしいもの



もうすぐ誕生日




もし僕にプレゼントをくれるならば







深田恭子



深キョンの新しい写真集がいいな。




ドロンジョ姿もあるらしいよ。






02/15/2009    生物同一性障害
20090215213448



次に産まれてくるならば男がいいか女がいいか



とか



体は男に産まれたけど


心は女




という人もいるが



前にも書いたが



僕はいま猫になりたい。



生物同一性障害なのである。






僕は昔からクロネコに縁がある。





今のクロちゃんも


もちろんクロネコだが


その数年前に近所に住んでいたクロネコの


くうちゃん


とは半年くらい付き合いがあった。





写真のクロネコだ。




一緒に映っているダンボール箱に住んでいた。



近くのアパートの階段の下にいた。




推定一歳のメス猫



片耳の先がすこし切断されている。




これは避妊手術が済んでいる証しだ。




クロちゃんと同じで


誰かが飼っていたわけじゃない。




くうちゃんはダンボール箱を見つけて一人暮らしを始めたのだ。




この街はとことん優しい人が住む街だ。




みながくうちゃんにごはんをあげて


みながくうちゃんの背中を掻いて


アパートの住民も大家もダンボール箱をどけようとはしなかった。





くうちゃんがいたら安心し


くうちゃんがいなければ心配した。




信じられないかもしれないが



くうちゃんが2 3日いないだけで、


近所の人たちがみんなで探し回ったのだ。


もちろん僕も加わった。




どうも近くの家の屋根裏に入ってしまったらしくて


救い出されたあとはまたダンボール箱に寝ていた。




冬が近づいたある日



くうちゃんは猫好きな家に養女に行ってしまった。






先日


近所でクロネコを散歩させているおばさんが


その猫をくうちゃんと呼んでいたので


もしやと思い耳を見たのだが残念なことに耳は切られていなかった。





次に産まれてくるならば



いやいや



明日の朝目が覚めたら



クロネコになっていたい。






人間でいるよりもたいへんだけど


楽しいだろうな。






02/15/2009    シービスケット
20090215164021




この本は競馬を知らない僕でも



最高にワクワクする



まさに人と馬のドラマ





1930年代に実際に活躍した



シービスケット



という名前の小さな馬の実話である。




シービスケットと


それを取り巻く人々の栄光と苦難







実はDVDは買ってある。



でも


本を味わってからと思い


このノンフィクションを読んだ。






ぶ厚い本だが


一気に行けますよ!






男ならこの一冊。








こんど多摩川競艇場の隣にある



東京競馬場に行こうかな?






今朝まだ暗い時に家を出て



仕事場に行くために駅に向かった。





風が強く


雨も降っている。




いつもの自販機の裏を覗くと


真っ暗でなにも見えない。



クロネコは保護色なのだ。




お皿にカリカリと



おかかをいれた。




おかかが風に舞って飛んでしまった。




すると


むくむくと


おかかまみれのクロちゃんが動いた。




クロちゃんは寝ていたのだ。




真っ暗のなか手を伸ばすとクロちゃんの頭に触れた。



クロちゃんは


ニャ


と言って手を舐めてくれた。





クロちゃんは僕にとって


大きなチョコレートかもしれないと思えた朝であった。






20090212184406




糖質制限をしていると


時々麺類が食べたくなる。




今日とうとううどん屋に入ってしまった。




僕は讃岐うどんが好きなので



はなまるうどんの味が好きだ。




「なににいたしますか?」




僕も男だ。




「かけうどん


麺なしで。」





アルバイトには刺激が強すぎたのだろう。




奥から店長が出てきた。



事情を話たら快く承諾してくれた。





値段は普通の値段




つまりうどんのつゆにネギと揚げ玉とおろし生姜を入れて飲んだ。





なかなか満足。








北朝鮮の拉致事件が未だに解決されないこと




みんな時の政府


自由民主党のせいだと思ってるだろうが


それは違う。





オウム真理教



アーレフ




名前を変えただけで中身は同じだ。




社会党





社民党





これもオウム真理教みたいなものだ。




時の社会党は北朝鮮とのパイプをもちながら


日本人拉致は無い!


と言い続けていた。




日本人拉致問題解決に強烈にストップをかけていたのは


今の社民党なのである。







あと


小沢一郎の後見人である


山梨の妖怪のことも忘れてはいけない。




彼は国交もない北朝鮮への巨額な補助金を約束してきた非国民であったのだ。



地元への強引な利益誘導で始めたリニアも


必要のないものだ。



今の民主党はその時の


ブラック自由民主党が名前を変えた団体だ。






マイケル





まいける


になっても中身がよくなるわけじゃないのだ。







騙されないように。




02/12/2009    月の法善寺横丁




北山たけし



新曲は


月の法善寺横丁


だよなあ。






まあ現代風にして


月の八王子横丁


だろうな。






細かいことがわかる人だけ


笑ってください。






20090212043802



皆さんも気がついてると思いますが、



来月からユニバーサルサービス料が


2円


上がります。





前は7円だったのが


6円になって


8円になります。





たかだか一円二円と思いますが


電話1電話番号について


8円


ですから


都会の人で電話番号をいくつか持ってる人はそれだけ払います。





そもそもユニバーサルサービス料とはなにか?





通信サービスの日本国内でのサービスや保守を平等にするためのプール料金



つまり東京の電話設備にはたくさんの金額を投入できるが


島根県では人口がすくないから保守の金額を投入出来ない。


東京で電話を持つ人も島根県に電話することもあるのだから


サービス料の負担の受益者負担の均一化のために


みんなからお金を集めて


日本国内


という広い視野に立ってみな平等な出費をしよう!




というのが


ユニバーサルサービス料


の思想らしい。





斜に構えた見方をしたら


地方の負担を都会の人もお金をだすのか


とか


電話会社はこの不況でも儲かってるんだから


自分の会社の設備の保守代も自分で出せよ


となります。






いや


ここはそんな小さなことは考えるのはやめて


日本国民としてすべての物にユニバーサルサービス料をつけてもらいましょう。





地方のひとが都会よりも安くておいしい物を食べた時には


ユニバーサルサービス料を払って貰います。




たとえば北海道のほっけにユニバーサルサービス料を課します。




北海道の人は大きくてうまいほっけを安く食べてます。



神奈川の僕は小さくて高いほっけを食べてます。




日本国民平等の観点に立てば北海道の人が払う

ほっけユニバーサルサービス料のプール金を僕がほっけを食べるときに負担してもらいます。





山形のさくらんぼや


宮崎のマンゴーや


すべてのものにユニバーサルサービス料をつけましょう。




それを国民平等の観点で


みなで払ったらどうですか?






僕にとってユニバーサルって


プロレスなんだよなあ…








有名人の癌報道が増えてきた。





確かに癌は辛いだろう。




しかし


還暦を過ぎた名を成し財を築いた有名人の癌を報道することに意味があるとは思えない。




その時間を電波に使うならば


もっともっとスポットライトを当てなければいけないことがあるだろう。




還暦過ぎたあとの病気や事故死は寿命なのだ。




有名人の癌なんかよりも


親が首切りにあったために進学をあきらめる方が年寄りの癌よりも辛いだろう。



障害児童を抱えた若い夫婦の方が老人の病気よりも辛いだろう。



若くして治らないそして死ぬことのない病気に罹っている人の方が


癌の有名人よりもはるかに辛いだろう。





報道するなとは言わないが、



もっと辛いだろう人たちのことを取り上げないとおかしい。






年を取って病気で死ぬよりも



若くして途方に暮れて生きていかなければいけないほうが


はるかに辛いのだから。






2兆円あれば



全国の孤児院の子供たちが大学に行けるし


全国に産婦人科が出来るはずだ。





早く道州制をひいて


麻生さんには九州だけを統治してもらいたい。




関東は小泉さんか中田さんに治めてもらうから大丈夫だ。





そのほうがまともな国民にとっても幸せになるだろう。

20090210171605




やっぱり来てるね。




ハルカマニアの風が吹いてるよ。



乗り遅れないように。
02/10/2009    美容整形の如何



美容整形




僕は大賛成なんです。



理由はカンタン



きれいになれば



本人も


周囲のひとも


明るくなるから。





とくに周りへの影響は大きいのです。




美人てなにかと言えば


遺伝子による特性です。




美人だと周りのひとの


とくに異性の自分への接し方が暖かいので


自分もひとに暖かい対応が出来ます。





美人は性格がいいのです。




美人で性格がいいひとがいたら


男女かかわらず


明るく楽しいものです。




周りが明るく楽しいと


あなたも明るく楽しいです。




つまり美人を中心とした


幸せサイクル


が出きるのです。






美容整形はいまや簡単に出きるのでくよくよ生きるくらいならば


スパッとやった方がいいです。





若い女性が二重瞼にしたりするのも


大賛成。





あなたが一重瞼に産まれたのは


あなたのせいじゃないんです。




一重瞼の女の子が二重瞼にするだけで


勉強の成績が上がります。


他人に対して優しくなります。



そしてなによりも男の子から人気が出ます。




いまや美容整形を悪く思う風潮は


昔ほどありません。




よく


親にもらった体にメスをいれるなんて


という人もいますが


だったらもっとましな遺伝子を渡しなよ!


と親に言いましょう。





いまきれいだと思うタレントの多くは


ハーフ&ハーフ




そんななかで


うわっすごい日本美人しかも頭いい


と注目していたのが


憂木まおみさん(漢字間違えていたらごめんなさい)





しかし!



彼女は


ハーフ&ハーフ





ハーフ&ハーフ





ハーフ&ハーフ



だったんだよね。





やはりというか


感激しました。


羨ましい


彼女の美しさは


上等なブレンドコーヒー



単一豆では出せない美しさなのでした。





ならば


あなたもいまから遺伝子を変えて


ハーフ&ハーフになればいいのですが、


あなたの子孫にそれをしてあげることは出来ますが


残念なことにあなた自身には出来ません。





一重瞼か二重瞼になるだけで



鼻の下のほくろをとるだけで



歯並びを変えるだけで



周りのあなたへの対応は



ガラッと変わります。






そして


僕が一番美容整形してほしい


いや


するべきだと言いたいのは


中年以降の女性です。





ポイントはふたつ。




垂れてきた上瞼





眉間のたてシワ





このふたつは


化粧では対応出来ません。





上瞼のアップは僕の母親がずいぶん前からやっていて


まず


暗い感じが無くなる


目に表情が出てくる


やさしい感じになる





本人は


物を見るのが楽になったといいます。





上瞼が垂れてきたのを無理して物を見ようとするから


額と眉間にシワが深くくっきりと刻まれます。





この二点を美容整形するだけで


ご主人も子供も


幸せな気持ちになります。




物が見にくいだけでも


精神的にイライラするでしょ。


それが無くなるだけでも効果は絶大です。





もっといえば


豊胸なんかも大賛成


おっぱいが大きくなっただけで


世の中の男性はこんなにも変わるのかと実感するはずです。






ただし



病院はちゃんと吟味してください。





取り返しのつかなくなることもあります。







余談



未だに呼び方が定まってないのが



ハーフと言う言い方。



僕が今回


ハーフ&ハーフ


と言ったのは昨日NHKラジオに出ていた女の子が自分のことを


ハーフ&ハーフ


と言ったから。




ハーフだと半分だし


ダブルだと倍みたいだし


ハーフ&ハーフは長いけれど、的を得ている気がする。





先日城田くんが


自分の番組で


混血という言葉を使ったので


おや?


と思ったら


そのすぐあとで


番組内で不適当な発言がございまして申し訳ございません


とのアナウンスがあった。





昔みたいに


あいのこ


とかなら明らかに良くない気もする。



ただ城田くん自身が混血というのが差別になるのかというと疑問だ。






まあ僕はどうみても



シングルモルト



だよなあ。
02/09/2009    醜いあひるの子



醜いあひるの子は



やがて白鳥になりきれいになりました。







いま朝の8時半過ぎ。




総武線四ツ谷付近




僕の前に座っている25歳くらいの女性




先ほどから化粧を一生懸命しているが



なかなか白鳥にはならないままだ。





醜いあひるの子は



醜いあひるの子が白鳥になったんじゃなくて



もともと白鳥の子供だったんだと


再認識している。





02/08/2009    シガリロの似合う美人



今日も相模大野のベローチェで勉強をしていた。




資料はマクールと


ボートボーイの2冊。





ギャンブルに配当以外の楽しみを見つけだしたならばそれで充分である。


浅田次郎の作品の中の人物のセリフだ。




まさに僕がそうだ。




いまこの2冊を読むことが何よりも楽しい。




月に一度のこの日が待ち遠しいのだ。



競艇専門誌のこの2誌は



30年前の


週刊プレイボーイ





週刊平凡パンチ


のようにとても良い緊張感を持ったライバル誌として発売されている。








こんなワクワク感


待ち遠しい感じを強烈に感じさせてくれた本があった。




ターザン山本が編集長だった時の


週刊プロレスである。




あの時代


ライバル誌は


ゴング


ビッグレスラー


ファイト


とプロレス誌の黄金時代だった。





余談だが


当時ビッグレスラーのレスラーとの対談に


なぜだか22歳の時の僕が数ページ出ている。





あの時代


ターザン山本は天才を越えていた。





僕らは本物のプロレスに酔い


ターザン山本の筆に酔いしれていた。




木曜日全国発売の週刊プロレスが


水道橋の駅の売店では1日早く手に入れる事が出来た。



その1日のために水道橋まで行ったことも数知れない。




ターザン山本は余りにも力を持ちすぎて


週刊プロレスから追放された。


そのあと、嫁さん子供は自分の部下だった男に奪い取られた。





しかし


やはりターザン山本はタダモノじゃなかった。





最近20以上も年下の意外とかわいい女性に惚れられて結婚したのだ!





僕もすごくウレシイ。





さて、


僕が趣味の読者に熱中していたら


いつの間にか右隣に二十歳を少し超えたくらいの


細身の美人が座っていた。





何かをせっせと書いている。




テーブルの上には


就職エントリーシートの書き方


なんていう本があった。



大学生らしい。



その美人が一息ついて吸い出したタバコが


シガリロ。




女性のシガレットはあまり見てくれは良くないが


細身の若い美人にシガリロはすごくマッチしていた。




隣で葉巻をくわえている僕と目が合った。



お互いにニコリとした。

02/08/2009    ヤッターマン
20090208192008
20090208192004



BOATBoy3月号が届いた。




3月3日から尼崎競艇で


女子王座決定戦


がある。




実は競艇の女性選手は


かなりの割合でかわいいか、美人なのだ。




競艇学校に入るのに


30倍くらいの倍率を勝ち抜いた


頭の良さと

体力と

運動神経




意外と知られていないが


彼女たちはアスリートなのだ。





僕のおすすめは



競艇界のゆうこりん

4282中西裕子選手





スーパーホープ

4387平山智加選手





童顔の美少女

4313西村美智子選手


の三人だ。






今回嬉しかったのは



映画紹介のページに


「ヤッターマン」


を取り上げてくれていて、


その写真に深キョンを使っていることだ。





福田沙紀では燃えないもんね。





あと福岡競艇でバレンタインの日から


「竹内力杯」


がある。



17日には竹内力がくるぞ!




ちなみに


11日のゲストは


鼠先輩だぞ。





福岡競艇のゲストは


濃いなあ…







行きたいけど行けないのが


3月8日尼崎競艇


オシリ~ナ

秋山莉奈グラビアトークショー


がある。




近くの人は見てきてね。






02/07/2009    バストの標高



毎日ベローチェで


資料や本をものすごい量読んで


手紙などの書き物をしている。





入って葉巻を点けて



二本目の葉巻が終わりかけたら出る。




一本が一時間半くらいなので


2本で3時間くらい。



このベローチェはかなり多くのひとが

読者や書き物で来ているが



髭を生やした男が

葉巻をくゆらしているのは

かなり異形である。




ベローチェのいいところは


マックのように子供がいないこと。




机と椅子のバランスが良いので、書き物を永くしても疲れないこと。



そして場所がらもあるが


女性のお客さんがかなりの割合で若くてきれいなのだ。




ほとんどの女性客は


席に着いたら上着を脱ぐ。




僕も見るとは無しに見てしまう。



いま、冬の上着はダウンだったりでかなり暖かい。



だから上着の下は意外なまでに薄着だ。


昔みたいに厚手のセーターを着ているひとは皆無に近い。




だから

薄手のブラウスの下の

ブラジャーがハッキリと見えるのだ。





そのときに気になるのは


バストの大きさ


よりも


バストの標高なのだ。




薄手のブラウスに形のいいブラジャー

そして座った時の姿勢が良ければ

かなりいい女に見える。




座った時に猫背だと

バストは垂れて

乳首は下を向く。




いくら顔が美人でもご遠慮したくなる。




立ってる時も


座った時も


一番きれいな姿勢は

乳首の先を上に向けた姿勢だ。





ちなみにグラビアのヌード写真撮影では


モデルは乳首を立たせる。





もしあなたが好きな男性と初めてベッドインするときには


ブラジャーをはずされる前に


乳首を立てよう。




普段グラビアのヌード写真を見慣れている一般の男には


一般の素人の乳首の立ってないおっぱいはすごく貧相に見えるからだ。





自分の乳首がどうやったら


ツン


とカッコ良く上を向くのか研究しましょう。





バストは体積よりも



標高



なんですよ。







02/07/2009    




いま僕の鼻の下


上唇の上に


髭が生えている。




日本の社会ではなかなか髭を生やす機会がない。



たまたまいまの僕には髭を生やすことができる境遇にある。





糖質制限を続けている僕の体は



目に見えて痩せてきている。



全裸を鏡に映すともうじきガンジーになりそうな自分がいる。




顔がシャープになり髭があると


競艇の松井繁のような面もちになる。





髭のことを


豆ブラシ


ともいう。





クンニリングスのときに


優しく髭で撫でる。





ただし


髭というのは同じ太さの銅線くらいの硬さがあるので


やり方には注意すること。





剃りたて切りたての髭の先は


鋭利なキリと同じですよ。






02/07/2009    おすすめの一本 蜂蜜
20090207160415




今日のおすすめの一本は



「PHILLES HONEY」




フレーバー葉巻である。




それもよくあるチョコレートやココアとは違い


ハネー


蜂蜜フレーバーである。




葉巻自体も軽めで吸いやすくうまいのだが、


吸い口と煙に甘い蜂蜜の味わいがするのだ。




それも


甘ったるい甘さではなくて


爽やかな甘さが唇と口の中に広がる。




煙も蜂蜜の香りなので嫌な感じにはならない。




特に僕のように糖質制限をしている者には


ありがたい甘さだ。




今やキューサイの青汁にも蜂蜜入りがある時代だ。




一本200円位で売っている。




タバコを吸う彼氏に


バレンタインにプラスしたらお洒落だよ。





注意


この葉巻には蜂蜜が入っているので、


一才未満のお子様はお召し上がりにならないようにお願いします。






甘くて



うまいよ。







02/06/2009    今日のお誕生日



今日誕生日と言えば



トミーフェブラリー6



だね。




おめでとうございます。


あした会社にいったら社長に質問しよう。



うちの会社の業績が悪いのは、


不況のせいだけですか?





実はよくよく分析すると


社長が無能なせいで業績があがらないのが本当の理由なのに


あたかも不況のせいのようになっていることがあるのだ。











僕のいた会社のオーナー社長は


年末にボーナスを出さず


どうしてまだ支給されないのかと


社員に質問された新年一回目の全体朝礼で


こう叫んだ。




「俺だってボーナス配りたいよ。でもお前らの働きが悪いから出せないんだよ!」




そのあと3ヶ月で社員は半分以下になったことは言うまでもない。





無能な社長や上司にとっては

この不況はいい言い訳になってるよ。






02/05/2009    ねこぢる
20090205190629
20090205190624



今日


ねこぢるの本を買って久しぶりに読んだ。




前に人生も歴史も


さかのぼることで見えるものがある、


と書いたが


ねこぢるは読んでいて辛かった。





自殺されちゃった僕



の僕の自殺した友人は


ねこぢる


である。





ねこぢるのマンガは


猫が出てきて犬や豚や人間を簡単に殺す。


それも普通の感覚で。





自殺されちゃった僕を読んで初めて知ったのだが



ねこぢる


とはねこぢる本人と旦那さんのユニットだった。




旦那さんが原作を書いてねこぢるが絵を書く。




これだけ書くと


原作が残酷だと思うだろう。





実は逆だった。




ねこぢるという女性がひとりでマンガを書くと、



異常な内容のマンガになってしまって


出版できないような内容だったようだ。




だからいま僕らが目にするねこぢるの残酷マンガも、


柔らかくなっているらしいのだ。




でも、


これ以上異常な内容のマンガってどんなのなんだ?






ねこぢるが飛び降りて


10年以上になる。





ねこぢるの精神では


この世で生きていくのは


ものすごく違和感があり辛かったのだろう。





機会があれば両方読んで欲しい。




若いひとは読んだらダメだよ。