--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2009    あいけん



漢字検定なるものは


今回の事件で詳しく知った。



多くの人が漢字検定を受けているらしいのだ。





僕は将来


漢検ではなく


あいけん


愛撫検定を立ち上げようと思う。





愛撫というと



男性から女性への前戯と思われがちだが



愛撫とはセックスの前 中 後



普段の生活の中



お風呂



車の中




もちろん女性から男性への愛撫もある。







僕が彼女にするならば



難しく漢字をたくさん書けるよりも



セックスが終わったときに蒸しタオルで背中を拭いてくれる女性の方がうれしい。




愛撫は思いやりだ。



愛撫は愛を心に撫でることだ。





将来この愛撫検定を全国的に普及させて


公益法人にする。





「あなたは愛検何級なの?」



と聞けばセックスの技術もわかるというものだ。





愛撫検定普及のキャッチフレーズは



「愛検元気!」





標語は



「あわてるな


愛撫たいせつ


愛撫さき」









だめかなあ…







今日のTBSラジオ小島慶子キラキラで


小島慶子アナウンサーと


神足さんが議論していたことで


なるほどと思った。




セックス1回とは


男性が射精した数なのか


女性がいった数なのか?




僕なりの見解だが



セックス1回とは



風俗とか男性のセックスが稚拙なときには


男性の射精をもってカウントされる。





しかし



ある時からカウントの基準が変わった。




女性がいったから1回ではなくて




女性が失神した



もしくは女性から



ちょっと休憩しようね。




というのをもってセックス1回と数える。





同じ日に3人の女性と時間をずらしてデートするときには



すべての女性で射精はしない。




射精をもってして1回と数えるならば



カウント出来ない。




女性の満足をもってして1回と数えるのが正しいカウント法である。





そう考えると勃起や挿入はいらない場合もあるのだ。




これを読んでいるあなたは


何をもってしてセックス1回ですか?







06/30/2009    最近驚いたこと



マイケルジャクソンの子供が



マイケルとは血の繋がりのない



精子バンクでもうけた子供



だとマイケルジャクソンの元妻が告白したときに



必要以上に驚いたふりをしていた


日本のマスコミ。






あの子供が本当にマイケルの子供だというのならば


驚くべきだろう。







実は僕も想像したことはある。



嫁さんは日本人がいいけど



子供はフランス人の血が入っていたら可愛いだろうなあ…





しかし


それでは僕の遺伝子は入る余地がない。





マイケルジャクソンは自分は無理であった



白人への夢を



自分の子供には100%叶えることが出来たのだ。





常人には出来ないことである。



06/30/2009    クイズ 紳助くん!



ゆうべの


クイズ紳助くん


見たかな?




競艇学校の鬼教官が主役だよね。







って


クイズ紳助くんて


関東ではやってないんだよなあ…






なんで?
06/30/2009    梅雨
20090630071807



梅雨である。



昨日は晴れていてすごく暑かったが



今朝は梅雨らしい雨



気圧の変化に弱い僕は



気持ちが落ち込む。





月始めからコンドロイチンを飲み始めた。




以前の古傷か


糖尿病からか


ひざが痛かったので試している。





ひと月飲んでみて



実感したこと




以前は左足全体が痛かったのだが



今は左足の



関節痛が無くなり



ほかの部位が痛いのを実感するようになった。





つまりまだ左足は痛いままなのだ。




単純に膝の関節痛の人ならばコンドロイチンは効くのだと思う。





先ほど自販機を覗いたら



クロちゃんはもう出かけていた。





猫も気圧の変化に弱いのだ。





20090629210025


戸田競艇場にて行われていた



グランドチャンピオン決定戦は



今日無事に終了





優勝は





競艇界の阿部サダヲ



今垣光太郎 選手



でした!





一枠の服部幸男選手はスタートで四枠の今垣光太郎選手に抜かれて



そのまま2着



なかなかスリリングないいレースでした。




今垣光太郎選手



今日の4000万円を上乗せするから



年末の賞金王レース出場は決定だろう。





おめでとう 今垣光太郎!





06/28/2009    保護色
20090628075023



最初


猫がいるとは


気づかなかった。




見事な保護色だ。





06/28/2009    まちぼう犬 16
20090628074629



この犬



おそらく


何年も洗ってない。




ぞうきん犬である。





性格は穏和でかわいいのに。






20090627222853
20090627222850
20090627222847
20090627222844
20090627222840
20090627222221

明日戸田競艇場にてグランドチャンピオン決定戦がある




我らが山崎智也は残念ながら決勝には進めなかった。



しかし


明日のレース楽しみな選手が揃った。




一枠は パーフェクト男 服部幸男



二枠は SG初優出 寺田祥



三枠は 王者 松井繁



四枠は 競艇界の阿部サダヲ 今垣光太郎



五枠は モヒカンソルジャー 平石和男



六枠は 若き求道者 菊地孝平






今回はなんと言っても


服部幸男と松井繁の同期対決である。




普通にいったならば服部幸男の優勝だろう。



しかし



注目は


寺田祥


菊地孝平


の若手がどう戦うかだ。




そして


地元平石和男が地の利をどう活かすか?






僕の予想は



1‐6‐3


1‐3‐5


2‐6‐5




でどうかな?




20090627161227



明け方



ベランダにカニパン

がないと


すずめリーダーがピーチクピーチク言って


僕を起こす。




なかなか贅沢な朝である。





20090627153208
20090627153204



山崎智也



今回も準優勝に進んだ。




今日は2着以内が条件




優勝戦での



皇艇の一着が見れるか?





20090627112003



今朝


クロちゃんは朝早くから


店番の場所にいた。




自販機の裏が暑いからだと思う。





相模原は今日も暑くなるぞ。
06/26/2009    冥福



ファラフォーセット



僕が子供時代の



アメリカン セックスシンボルだった。




いまの叶美香さんみたいに


サイボーグ的な美しさでもあったが


たしかに美しい女優であった。





美しい花も


必ず枯れる。




ファラフォーセットの冥福を祈ります。




20090626074602



昨日いちにち



僕は家を出ることなく



自宅入院をしていた。





疲労の蓄積は一晩寝たくらいでは解消されない。




ときどきベランダにカニパンを蒔く。




するとすずめが連れ立ってやってくる。





ということで



昨日はクロちゃんに会えないでいた。





今日のクロちゃんはいつもよりもおだやかな表情で自販機の裏から通りの景色を見ていた。





僕の顔を見て



昨日来なかったね



という顔をした。





クロちゃんは推定15才



人間だとしたら超高齢者だろう。






ありさんマークの引っ越し社のテレビCMで


赤井秀和さんと共演している女優



西丸優子さんは



「43歳寿命説」



という本を書いた学者



西丸震哉氏の姪にあたる。




西丸震哉氏の本は出た時にすぐに買って読んだが



いまその説が正しいことを身をもって痛感する。





いまの55才以上の人と



昭和35年から45年に生まれた人間は



同じ日本人でもスペックが違う。




それ以前ならば死産か産まれて数年で死んだようなひ弱な個体が



医学の発展で生き延びるようになった。



でも健康体として産まれて来た個体とは明らかに生命力が違うのだ。




妊娠7ヶ月でお腹から出された僕はそれ以前の医学ならば死んでいたのだろう。




その後生きたのはありがたいのだが



いまは健康体の60の男性よりも疲れきっている。




クロちゃんも体きついだろうなあ…




僕より先には逝かないで欲しい。





06/25/2009    トリビア
20090625003825



クイズ



世界中どこの国に行っても野良猫がいるがどうしてか?







むかしトリビアの泉という番組では



ためになる知識を一般に募集していた。





そこで僕はあることをメールしたのだが



採用されなかった。





トリビアの泉ではその知識が本当かどうかを検証する。





僕は僕の知識が本当かどうかの検証をして欲しかった。





僕がメールしたトリビアな知識は





「猫の肉は灰汁ばかり出て美味しくない。」







やはり採用されなかった。






さて最初のクイズの答えは



猫の肉は美味しくないから



なのだ。






もし猫の肉が美味しかったならば



世界中から野良猫なんかいなくなるのだ。





犬やカラスやへびや亀までも食べてしまう国の人でも



猫だけは食べない。






猫肉が美味しくなくて良かったと思う僕である。






06/24/2009    すずめリーダーと友人
20090624074212


今朝



おもしろい光景を間近に見た。




明け方にベランダにカニパンを蒔いておいたら



ベランダの手すりにすずめが2羽やって来た。





2羽のすずめはしぱらくピーチク話をしていた。




そして1羽がベランダに降りてカニパンをもぐもぐ食べ出した。




それを見たもう1羽のすずめもベランダに降りて



2羽でもぐもぐ食べ出した。





僕は1メートルも離れていない室内で



その光景を普通に見ていたのだが



2羽とも僕の顔を見ながらもぐもぐを続けていた。






さて


2羽のすずめはこう言ってたんじゃないだろうか。





「あのカニパンくれる人の家を見つけたから行こうよ。」




そしてベランダの手すりで




「ほら、カニパンがあるよ。一緒に食べようよ。」



「ほんとにあの人だね。久しぶりのカニパンはうまいね。」






僕はすずめに言葉があるかはわからないが、



少なくともすずめが2羽連れ立ってベランダに来たということは、



おそらくすずめリーダーの誘いがあったからに違いない。





だって偶然飛んでいて見つけたんじゃなくて



雨のなかわざわざ二人だけで来たんだから。







明け方の僕のたのしみである。




20090624035815



昨日から



戸田競艇場にて



競艇SGグランドチャンピオン決定戦



が始まった。





日曜日の読売新聞に



平石和男選手が一面で出ていた。




なかなか泣かせる文章だ。




平石和男選手はBOAT Boy誌上で毎月 小説の書評を書いている超のつくくらいの本の虫だ。





戸田競艇場は戸田公園駅から送迎バスで行く。




戸田競艇場はとにかくきれいだ。




はじめて競艇場に行くならば



僕なら戸田競艇場をすすめる。



はじめて行くのが多摩川だと場末な感じが強くてデートには不向きだ。



その点、戸田競艇場はどこを見てもきれいで明るい。





戸田競艇場は水面が他の競艇場よりも狭い。



他の競艇場みたいにコーナーに突っ込むとうまく曲がれない。



だからF1のモナコみたいに高度なハンドルテクニックが求められる。






今回


抽選の結果


山崎智也はいちばんいいモーターを引き当てた。



山崎智也は競艇界でも3本の指に入るテクニシャンだ。



そんな山崎智也がトップ機に乗れば優勝は夢ではない。




初日11レース



山崎智也は見事1着






今回のグランドチャンピオン決定戦の見どころは3つ



湯川がグラチャン3連覇なるか?



地元平石の優勝なるか?



山崎智也のSG復活なるか?





普通に考えたら


王者松井繁の優勝だろう。




しかし



戸田競艇場は一筋縄では行かない場所だ。




ここは去年僕が3万舟券をゲットした場所だ。




戸田競艇場はレストランもおいしい。




今週土日は戸田競艇場に行こう!






山崎智也の賞金王見るまでは



僕は死にません!






06/23/2009    猫は暑いよ
20090623161007
20090623161004



猫は暑いよ



夏冬両用の毛皮だからね。




やることないから



一日中昼寝





夏はいやだなあ…
06/23/2009    衛生モラル 3



夜の11時



コンビニのバックルームに






店長


本部の偉い人ふたり



が顔を合わせた。




結論から言おう。





○○○○の店舗マニュアルには



お客様に接するときには必ず手を洗うこと。



と書いてある。




つまり


店長の全面敗訴





今後この○○○○では


手洗いを徹底させることになったのだ。





当たり前と言えば当たり前




これで安心して○○○○で買い物が出来るよ。






06/23/2009    弘明寺名物
20090623123420



久しぶりに弘明寺に来た。




やはり弘明寺ならば



うなぎの肝串



がいちばんの名物である。





今日のお昼はうなぎの肝串3本なり。





うまいなあ…
06/22/2009    衛生モラル 2



刑事一代



昨日おととい見た。




久しぶりに骨太な作品であった。




平塚八兵衛



疑問を持ったら自分が納得するまで聞き込みをする姿勢。


男には大切なことである。






さて


今回僕が抱いた疑問





あれだけ店長が本社からの指示も罰則もないと堂々というのは何故なんだ?



ということ。





接客の仕事や飲食の仕事をしている人ならば



本社や本部からの衛生モラルの徹底、特に手洗いの指示は必ず受けているだろう。



特に新型インフルエンザが流行っているいま、セブンイレブンやマクドナルドみたいにいつもよりも神経質になっているはずなのだ。




なのにあの店長は小原保のようにかたくなな態度で



本部からはそんな指導はないと言う。





はたしてコンビニチェーンの


○○○○


は手洗いの指導やそれをしない時の罰則は無いのだろうか?




僕は山口八兵衛となり解明に動いた。






そしてわかったことがあった!





詳しくは次回




なぜならば



今日23時に○○○○の部長とSVと



その店長と僕で深夜の会談が行われることになった。






帰ってきたら結果を書きます。







みんなは手を洗おうね。





06/22/2009    衛生モラル 1



前に僕は不二家では物を買わないと書いた。



理由は



不二家にケーキを買いに行くと



それまでモップをかけていたり


ぞうきんがけをしていた店員が


「手を洗うことなく」


トングを掴みケーキを箱に入れるからだ。




僕は複数の不二家で同じ目に遭ったので



嘘偽りなくここに書く。





接客や飲食店において


お客様に接する前に手を洗うのは常識だ。





いまいちばんそれを実践しているのは



セブンイレブン



である。





お金を触ったあとに食べ物を触る前にも手を洗いアルコールをかける。




やはり業界の王者だ。






さて



先ほど僕は驚く体験をした。





僕の街のあるコンビニに入りレジに行こうとしたら



それをさっしたモップがけをしていた女性店員が女性店員の胸には副店長のような役職が書いてある。




僕がレジにカゴを乗せるのをためらっていたら



他の客がそのレジにカゴを置いた。






すると



それを見たやはりモップがけをしていた男性店員が



慌ててモップを置いてもう一つのレジに入って僕に声をかけた。




手を洗わずに。




そしてその男性の胸には



店長



の文字が書いてある。






僕はカゴを置く前に店長に言った。




「どうしてモップがけしていたのに手を洗わないの?」




すると店員はビックリするような答えを返した。




「○○○○では、特に手洗いは指導されてないし、罰則もないんですよ。保健所からも言われてないですからね。」





「指導されてるされてないじゃなくて、衛生的にまずいんじゃないの?」



と言うと



「うちの会社では大丈夫なんですよ。」




「セブンイレブンとかでは手を洗ってアルコール消毒までしてるよ。」




「それは他のコンビニであって、うちではそんな指導も罰則もないんですからいいんですよ。」




「店長の言ってることがほんとかどうか本社に聞いてみるよ。」




「どうぞどこに聞いてもいいですよ。」





そして僕がカゴをレジにおいたら




「それでも買うんですか?」






僕はレシートを得る為に買ったのだ。






怒るというよりは情けなくなって



○○○○の本社に電話をしていきさつを話した。


つづく
20090622090811
20090622090806



今朝



クロちゃんは考え事をしているようだった。





最近のクロちゃんの悩みがわかった。





この街でもクロちゃんの家を知ってる人はそう多くない。




自販機の裏を覗くのもクロちゃんの知ってる人ばかりだ。




それがお店のご主人によると


近所の子供たちに見つかってしまい


昼間ゆっくり寝ているクロちゃんを襲撃してくるらしい。





だからクロちゃんは昼間どこかに避難する。





人間の子供くらい他人からしたら気味の悪い生き物はいない。



その母親が美人ならまだしも



厚顔な女なら最悪である。






クロちゃんは困っているのだ。




最近は食欲も落ちたらしい。





かろうじておかかは少し食べる。






前ならばクロちゃんのご飯を盗み喰いしにきた野良猫を



ガオー



と追い返したのだが



この頃は野良猫がご飯を食べるのをじっと見ているそうだ。





クロちゃん


これから暑くなるからたいへんだぞ!








06/21/2009    ありがとう競艇
20090621155821



いま街にはこのシールを貼った



日本財団寄贈の福祉車両がたくさん走っている。




僕はどういたしまして



と心で応えている。






ちなみにこの一年足らずで



僕の収支はちょっとプラスである。





僕こそありがとう競艇なのだ。






20090621120253
20090621120250



はやくしないと



バッテリーあがりますよ。





見てくれてるかな?
20090621092232
20090621092227



今朝


クロちゃんは


雨垂れをながめていた。




パトロール出来ないから



悲しいのかな?









今朝



ベランダになにかが降りてきた。





そっと見ると


細身のすずめ一羽。





前にすずめリーダーにどうやったら僕が引っ越したのか伝わるだろうか



と考えていると書いた。





作戦は一つしかない。




ベランダにカニパンをおいておけば



カニパン好きなすずめリーダーは上空から見つけるはずだ。





その作戦開始から数日して



すずめリーダーはカニパンを発見



ベランダにやってきたというわけだ。





またカニパンを買う生活が始まる。






はたして



何をベランダに置いておけば



綾瀬はるかさんはやってくるかなあ…




生茶かな?





06/20/2009    人間はいつ歳を穫るか



僕は高橋克実が好きだ。




僕が高橋克実を意識したのは



二宮和也くんと加藤あいさんが出ていた



あぶない放課後



という青春ドラマだ。




高橋克実さんは教師役ででていた。




その時は名もない脇役。




僕は妙に高橋克実が気になった。




その後



トリビアの泉でみんなに名前が知れ渡り



今では主役を張るまでになる。





高橋克実さんは



昭和36年4月1日生まれ




僕は同じ学年だと思っていたが



実は高橋克実さんは一学年上だった。





日本の法律では人間は産まれた日の前日を持って一つ歳を穫る。



だから4月1日生まれの人は3月31日に歳を穫る。




つまり



学年は一つ上になるのだ。





だから高橋克実さんは一つ学年が上なのだ。
06/20/2009    猫の足跡
20090620174232



コンクリートに



猫の足跡




どうしてわざわざ



そこを歩くのだ?





20090620074419
20090620074416
20090620074411



夕べ自販機を覗いてもクロちゃんは留守




また旅に出たのかと心配をしていた。




今朝も自販機の裏は留守




もしやと思い例の場所に行くと



クロちゃんが寝ていた。




生きてるのか心配になり近づいたら



すやすやと寝息をしている。




おもわず背中を掻いてあげると



気持ちよさそうに目を覚ました。




おそらく


自販機の裏は時々下から熱風が吹き出してくるから


クロちゃんにとっても暑くて寝ずらいのだろう。







まあ


またクロちゃんに会えて良かった良かった。





