--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2009    甲子園 2



隼人高校よ



甲子園出場おめでとうございます。





隼人高校には一家言ある。




そして今回の神奈川決勝の因縁も。





僕が中学3年の時に二俣川の奥地に謎の高校が建設されていた。




隼人高校




僕の代が高校一年になるときに一期生を受け入れて開校する。




生徒募集の集まりに僕の担任が行ってきて説明を聞いてきた。




学長なる人が言うには


隼人高校は優秀な生徒を集めて


東大や甲子園に行くような名門校になる、と豪語していたらしい。





神奈川県の人ならばわかるだろう。




東大にも甲子園にも普通にいく私立高校




それは当時すでにそれをかなえていた名門校



桐蔭学園



のコピーを目指していたのだ。






そんな根拠の無い怪しい高校に行くような生徒は僕の中学にはいなかった。




隼人高校は海軍思想なのか



開校時の制服はまるで防衛大学みたいなスタイル。



ただし当初は偏差値の低い生徒のための滑り止め高校であった。






あれから33年




全国一の高校数の神奈川県決勝戦


横浜スタジアム




打倒桐蔭学園を目指して開校した隼人高校が



野球で桐蔭学園を倒した。





はたしていま隼人高校に通う生徒たちに、


母校の創立にそんな裏話があったなんて知る者はいないのだろう。








全く個人的な思い出としては



今から10年くらい前に



隼人高校の生徒とつきあっていた。




町田で知り合った私服の美人



二度目のデートの時に中央林間に車で迎えにいったら



セーラー服の美人が助手席に乗って来てびっくりした。




職業とかの野暮なことは聞いてなかったのだが



聞いてみて驚いた。



彼女は隼人高校の3年生





セーラー服ならば女子高生だが



私服の時には二十歳過ぎに見えたのだ。






彼女も甲子園応援に行くのかな?






07/31/2009    甲子園




また寄付の手紙が来る。





もう母校とは言えない学校から。






女の人に


こんなことはないだろうか?





自分がふるさとを離れて都会で働いているときに



実家にいる兄が嫁をもらう。



実家は兄嫁の色に染まりあなたが実家に帰るたびに


他人の家になっていく。




あなたにとって実家は帰る場所ではなくなっていく。





僕にとって高校はそんな場所だ。





いまから32年前に入学したときには


男子校で殺伐としていた。



大学の付属とはいいながら成績のいい3割くらいの人しか推薦で進学出来なかった。




いまあの高校は


共学になり偏差値が上がった。




早稲田慶応は当たり前



普通で六大学



成績の悪い人が日大に推薦で行くことになっている。



校内で平気で喧嘩をしていたあの校風はいまどこにも無いだろう。




日大三校はもう僕の母校ではない。







07/31/2009    クロちゃんの写真 3
20090731040802




この寝方も好きだなあ…




クロちゃんは午前中は



日の当たるこの場所がお気に入りだったよ。





07/30/2009    クロちゃんの写真 2
20090730132204



僕の好きな写真の中の一枚





去年の9月19日



すやすや寝るクロちゃん。





幸せそうな顔をしているよ。






07/29/2009    ジャパニーズ オバマ



横浜市長の中田さんが辞任する。




彼が目指しているものは



ジャパニーズ オバマ




中田さんは国会議員を務めた後に



横浜市長に当選



若き市長はマンモス都市ヨコハマを再生した。




みごと市民の心を掴み



社会党により腐りきっていた市政を立て直した。





中田さんは政治家を目指した時から目標が決まっている。




それは


総理大臣





今回は衆議院選挙には出ないだろう。




なぜならば今回の選挙は


自民党 と 民主党


という図式だからだ。





中田さんであれば



前回のように民主党から出ても



無所属として出ても



確実に当選する。






しかし



それでは中田さんの存在が埋もれてしまう。





僕が民主党を嫌いな理由は




民主党は烏合の衆だからだ。



いわゆる寄せ集めだ。




民主党の中はいくつかの集まりがある。




もと社会党


もと民社党党


自民党を飛び出した人




そして



松下政経塾出身者





松下政経塾



神奈川県茅ヶ崎にある



真の政治家を作るための塾





なぜ松下政経塾出身者が民主党に多いのか?




それはこういうことだ。




松下政経塾を出て国政を目指して立候補するときに



自民党の公認を得られなかった。




彼らには高い理想とスキルがあるのだが



選挙に必要な



世襲や金が無い。




そのうえ選挙区には自民党の老人たちが現職としてなかなか辞めない。





しかたなく野党の民主党の公認をもらい立候補した。





中田さんも民主党のなかで息苦しさを感じていたはずだ。




だいたいミスター自民党だった小沢一郎と


社会主義者管直人が同じ政党にいるのは


警察官と暴力団が同じ団体にいるみたいなものだ。



民主党には政治的な展望が無い。





今回の衆議院選挙で民主党が多数派となるだろう。




その時に民主党に分裂が起こる。




その一派と自民党の一派と中田さんの一派が新たな政党を起こす。




それこそが二大政党の片翼となるはずだ。





自民党と民主党の二大政党体制は虚構でしかない。





中田さんはあのオバマよりも若いのだ。





神奈川県から国政は変わる。








朝4時




足が痒くて目が醒めた。




夕べ



しこたま呑んで



窓を開けたまま倒れるように寝た。




4階なので蚊はこないのだが



元気な蚊が入ってきたのだろう。





こんな時のために


蚊取り線香を買ってあったので


火を着けた。






すると



ふらふらになった蚊が



僕の前に来たので



パチン



と叩いた。







さて



蚊は自分が死んだことを認知したのだろうか?





そして



蚊を叩いた時に必ず思い出すことがある。





今から約20年前



広島で起きた電車高架橋の工事中の落下事件だ。





新都市交通の高架橋を造る工事で



高架橋が落下



下にいた車が一瞬で



ペチャンコになった。





同時に中にいた人が何人も



ペチャンコになった。





おそらく



中にいた人は



痛いとかなんとかもなく



瞬間的に死んだはずだ。






死を認知しない死。





肉体がペチャンコになり



死んだあとで



魂はなにを思ったのか?






死を認知して昇天したのか




それとも魂はまだドライブを続けたのか






なんの前触れも無い死





これを書いている僕



これを読んでいるあなた



はたしてどんな死に方だろうか?






07/28/2009    虫バイバイ
20090728160633



去年まではあまり蚊に刺されることはなかった。




減量したからか


健康に近づいたからなのか


今年は蚊に刺されまくっている。





やはり刺されたら痒い。




痒いのは一番の苦手だ。





ダンテの神曲地獄編



においては



現世での罪を地獄でつぐなうのだが



一番重い刑は全身が痒くなる罰なのだ。





そこで僕は考えた。




痒みを止める薬を買おうか



虫除けの薬を買おうか





治療よりは予防と思い



虫バイバイなる虫除けスプレーを買ってからだにふりかけてみた。






しかし



手首を刺された。





これはかなりのショックである。







虫除けスプレーは効かない。






しかたがないので



ためしに僕の周りで飛んでいた蚊に虫バイバイを吹きかけてみた。





まさに虫バイバイになった。





僕にはこの使い方がいいみたいだ。




07/28/2009    安達祐実の母



競艇場のコマーシャルを見ると



スピードワゴンが出ている。




スピードワゴンを見ると



安達祐実が頭に浮かぶ。




そしていまでは



安達祐実の母親の裸が頭に浮かぶ。






3人の子供を産んで



半世紀以上生きてきた女性としたら



かなりきれいな裸だろう。





残念ながら僕自身は食指は動かないが



年増好きにはたまらないだろう。





もし僕の嫁さんが安達祐実だとして



あんな義母がいたら



目のやり場に困るよなあ…



REX


よりも


SEX


だよなあ。






それで離婚したのかな?




07/28/2009    かっぱ
20090728113247



商店街できゅうりのぬか漬けを2本


衝動買いした。




からだがミネラルを要求しているらしい。





歩きながらきゅうりをポリポリ





やっぱり夏はきゅうりだね。






07/27/2009    世界水泳


世界水泳見ているんだけど



いままであまり関心のなかった競泳見ていたら



興奮してきた。





水面でスピードを競いあっているのを見ていたら



脳の中の競艇細胞が刺激されたようだ。





それに


野瀬瞳ちゃん




かなり好みだよ。




天はすべてを彼女に与えたね。





かわいいから許す!








ワンピース水着の選手が泳いでいたから



ワクワクして見ていたら



男性選手だよ…





なんかキャバクラに行って隣についた女の子が



実はニューハーフだった



みたいな気持ち。






07/27/2009    びびらない男




今日



TBSラジオ



小島慶子キラキラ



聴いたかな?





毎週月曜日のコメンテーターは



ビビる大木





酒井若菜ちゃんと恋愛関係なのを



ビビることなくさらりと話していた。




二人は幕末好きという共通な趣味があり



仲のいい友人からいつの間にか恋愛関係になったという。




うらやましい話だ。




酒井若菜ちゃんはOP(おっぱい)の大きなグラビアアイドルとしてデビューして、



今では女優として活躍している可愛い女の子だ。




ビビる大木はラジオビバリーヒルズで



突撃リポーターをしていたのち



トリビアでブレイクした好青年だ。






僕がうらやましいのは



OPが大きい彼女ということもあるが




「仲のいい友人からいつの間にか恋愛関係」




という部分だ。





僕は47年生きていて



一度だってそんな恋愛関係の始まりは無い。





僕の脳は初めての女性に会うと



3つに振り分けるようだ。






彼女にしたい!






友達になりたい!






関心無し。





僕の脳が融通が利かないのは



各フォルダー間の移動が無いということなのだ。





だから


仲のいい友人 B

から


恋人 A



は無いのだ。






普通の人にはそれがあるようなので



困ったことがある。





僕と仲の良い女の子から



付き合いたい



と言われたことが何度かあるが




僕の反応は



????



なのである。






まずは付き合ってみて徐々に好きになる



なんて器用な真似も出来ない。






よく考えたらかなり損な脳なんである。








ビビる大木よ



幸せになれよな!




07/27/2009    Chara
20090727150017



浅野忠信



かっこいいよなあ…




浅野忠信は僕の憧れる


ダブル俳優





ダブル俳優の中には



城田くんみたいにいかにもダブルという俳優から



浅野忠信や仲里依紗みたいに



バタくさい日本人だなあと思わせるダブル俳優もいる。




結婚15年なのにまだ36歳って



結婚早かったんだね。





結婚当時はCharaの方が有名人だったよな。





大沢たかおさんのところのような夫婦で


大沢たかおさんの方は別れたけど


浅野忠信の方は離婚しないものだと思っていた。






まあふたりともまだまだ若いから



これからの新たな人生もあるんだろうなあ…







CDはCharaがデビューしたときに


宣伝で配られたミニCD





当時Charaが好きだったので大切にしまっておいたものです。






07/27/2009    クロちゃんのベット
20090727133622




クロちゃんが昼間店番をしていた



お団子屋さんに行った。




クロちゃんのベット片付けたんですね




と聞いたら




奥さんは悲しそうな顔で教えてくれた。





もう1ヶ月すぎて、


今回はもう帰ってこない気がしてね


気持ちを整理するためにもベットを片付けたのよ。






もちろん誰もクロちゃんの現状を知らない。





もしかしたら秋になって帰ってくるかもしれない。




ただ


現実的に考えたら、クロちゃんにはもう会えないだろう。





奥さんも辛かったろうけど



気持ちを整理しないとやりきれないのだろう。





僕は一年だが



お団子屋さんはクロちゃんとは10年以上の付き合いだ。






もしまたクロちゃんが帰って来たならば



こんどは僕がベットを作ることにする。






クロちゃん



ちゃんと食べているかな?




07/27/2009    99ブルース




99ブルース




佐野元春の名曲





一生懸命やって


99パーセントまでやっとたどり着いたのに



あとの1パーセント



そのあと少しを掴み取れないばかりに



すべてのことが無になるということ。






あとの1パーセント





それは運。






競艇の世界で


この99ブルースが身に染みている男がいる。





阿波勝哉





彼はその独自の走法で


人気と地位を得た。






彼が手に入れていないもの




それはタイトル





今回の多摩川競艇場優勝戦




阿波勝哉は果敢にレースに臨んだ。




しかし結果は



6着 ビリ





ファンは阿波勝哉に自分を重ねて見ている。




実力はSGを穫ってもおかしくないものを持っている。




実力で優勝戦には進む。





しかし



運が阿波には味方しないのだ。





SGは年に5回しか無い。




年末の賞金王レースはそれまでのSG覇者が顔を揃える王者を決める大会だ。





だから



大半のレーサーはSGには縁の無いまま引退していく。





松井繁や服部や濱野谷や田中など


SGを5回以上穫っているスーパースターたちは



強烈な実力と運を与えられているのだ。






阿波勝哉選手




僕はあきらめずに応援するよ。






20090727095810
20090727095807



僕はメンソールタバコが苦手だ。




たまに吸うならばいいかもしれないが



メンソールタバコは単にメンソールのきつさを競っているような状況だ。




セーラム


アラスカメンソール





今回新発売になったメンソールタバコ




セーラムというタバコがあるのを知ったのは



中学生の時に


ギンザNOW


に出ていた



ギタリストのチャー



がセーラムというタバコを吸っていると言っていた時だった。





当時はいまと違って



メンソールタバコはかなり生意気な印象を与える道具でもあった。





おとなになってから


キャバの女の子がセーラムを吸っていることがかなり多かったので



水商売の印象のタバコでもあった。






今回のアラスカメンソール




デザインを見てもわかるが



セーラムの文字が全面に出ていない。




つまりセーラムアレルギーの男性を



かなり意識している。





僕も初めて見た時には



セブンスターの新発売だと思った。







さて味は



メンソールはかなり強烈なので



吸い込んだ煙を鼻から吐くときには



痛いくらいだ。





ただ



今までのメンソールタバコとあきらかに違うのは



3つのミントのブレンドの成果なのか



後味がほんのり甘い。




コーンミントの味であろうか。





常時吸うタバコというより



部屋に置いておいて


アクセントと吸うにはおすすめの一本だ。






20090727062404





勝った者が賞金を得るスポーツは



意外と少ない。





野球や


サッカーや


ボクシングは



ギャランティされて試合を行う。





年俸や一試合いくらかで試合をする。




勝った方が賞金をもらうのは



相撲やK1や公営レースになる。





ゴルフは毎週トーナメントが開催されていて



石川くんなどが出ている。




最終日終了の成績で



あらかじめ決められたお金をもらえる。





初日一位であっても最終日優勝しなければ意味がない。





競艇はどうだろうか?




今回優勝した菊地孝平選手は



優勝賞金4000万円を得たが



初日から出たレースの賞金ももらうので



毎日大金をゲットしているのだ。





競艇は同じ日に全国で10箇所くらいは 開催されているので



競艇選手は活躍の場がたくさんある。






ゴルフはこんなに活躍されてはいない。




だからプロゴルファーになっても



賞金で生活出来ている選手は一握りだ。





競艇は現役選手は1500人いて



トップレーサーは年間



2億円以上



平均でも1000万円は賞金を得ている。





試合がコンスタントにあり



お金もコンスタントに稼げて



60位までは働けるスポーツ






もし君が体重45キロから55キロならば



競艇選手を目指したらどうか。





僕も若くてあと20キロ減量出来たならば



打倒松井繁に立ち上がるぞ!







女性競艇レーサーはみんな美人なんだよなあ…








宮里藍さん


優勝おめでとうございます。




宮里藍さんと


黒木メイサさん




面もちが似てるなあ。




どちらも目尻のキリッと上がった知的美人だね。





20090727004030
20090727004027
20090727004022
20090726225851




菊地孝平がやり遂げた。




若松競艇場SGオーシャンカップ



最終日優勝戦




クールな二枚目レーサー


菊地孝平



見事他の艇を寄せつけず



優勝しました!





2着は去年のオーシャンカップと同様



濱野谷憲吾選手





菊地孝平は今日の優勝賞金4000万円を上乗せして



年末の賞金王決定戦へリーチをかけた。





菊地孝平の時代がやってきたようだ。






さて



裏開催の多摩川競艇場優勝戦



金髪狼


阿波勝哉選手はどうだったか?





それは次回!





07/26/2009    クロちゃんの写真 1
20090726210629



去年の7月26日




つまりちょうど一年前




僕は初めてクロちゃんの写真を撮った。





まだ僕とは親しくなかったので



近づくことは出来なかった。






去年の今日





僕は心身共にボロボロで



毎日死にたいくらい辛かった。





そんな時に出会ったクロネコがクロちゃんだ。





この一年



どうして生きているのかと自問自答したならば




クロちゃんに会って朝ご飯をあげるため



と答えていた。








クロちゃんはいなくなった。







でも



クロちゃんは僕の中で生きている。






後日僕が死んだなら



真っ先にクロちゃんに会いに行く。






夏が終わったら




ふらりとまたクロちゃんが帰ってきてくれるかもしれないから




僕はずっとこの街にいると決めた。






いままでのどんな女性よりも



僕にやさしかった女性





クロちゃんありがとうございます。






07/26/2009    無題
20090726075216







07/26/2009    選挙に向けて 2



幸福実現党




街に党首のポスターがたくさん貼られている。





この政党のことはよく知らない。





大川総裁


と聞けば


大川興行の大川豊を思い浮かべる。





この政党のポスターに書かれていることで


一番気になるのは


北朝鮮からのミサイル阻止


というところだ。





これは国防政策ということなのだろうが


それはアメリカとの関係を今以上に密にするということなんだろうか?





北朝鮮のミサイル阻止を実現させるということは


国際的にも一番難しい課題である。






マニフェストにそれを書いてあるとしたならば



あまりにも荒唐無稽なことだ。



マニフェストとは



理想論ではなくて



自分の政党が与党になったならば



必ず実現するという国民との約束である。




マニフェストとは選挙公約とは違うのだ。






むかし管直人が党首の時に



「わが党に投票してくれたならば、高速道路の無料券がもらえます。」



と言っていたことがあるが


あれは私はバカですと国民に叫んでいたようなものだ。





もし僕が政党を起こして



マニフェストに



税金はゼロにします。



と書いていくらかの票を集めるのは一見正しい作戦に見えるが



与党になりえない政党のマニフェストは



マルチ商法のパンフレットみたいなものである。




「お前ら与党になるわけ無いからって、夢みたいなことばかり書くな!」





果たして幸福実現党はひとりでも議員が産まれたならば



北朝鮮からのミサイルを阻止してくれるのか?




「あれは努力目標でした」




と言って逃げるのは詐欺師と同じだ。






昔の社会党や昨今の民主党みたいな



責任の無い立場にいて理想だけを語るのならば



それこそ国民を愚弄することだ。






幸福実現党よ



もし議員が産まれたあとで北朝鮮からミサイルが来たならば、どう責任をとるのだ?







幸福実現党って



スポーツ平和党



みたいな響きだなあ…






07/25/2009    やっぱり安めぐみ
20090727093026


いろんな女性がいる。



スタイルがよかったり



性格がやさしかったり



とびきり美人だったり





いま有名人の中で



お嫁さんにしたいのは



安めぐみ



彼女がダントツだよなあ…





あんな女性が一緒にいたら



幸せだよなあ





男の夢だよなあ…





20090726020004


今日若松競艇場で行われた



オーシャンカップ準優勝戦





菊地孝平は見事一着で優勝戦進出





しかし


僕も予想もしなかったことが準優勝戦9レースで起きた。





最近僕はあまり取り上げないが



濱野谷選手も準優勝戦に出ていた。




9レースの4枠




ファンである僕も優勝戦進出は難しいと読んでいた。





3枠は田中信一郎




このふたりが好きな僕は



日本財団に寄付する気持ちで



3‐4


4‐3



の2連単を100円だけ携帯で投票しておいた。




お賽銭みたいなもんだ。





そして先ほど携帯をチェックしたら




5870円入金されていた。





WHY?なぜに





早速レース結果を観たならば




濱野谷と田中信一郎のワンツーフィニッシュではないか!





よって濱野谷選手久しぶりのSG優勝戦進出なり!




濱野谷よありがとう!






そして



裏開催の多摩川競艇




みんなの大好きな


阿波勝哉選手




見事優勝戦進出なり!






明日は若松競艇場と多摩川競艇場




どちらもワクワクだね。





オーシャンカップはおそらく



菊地孝平が穫るんじゃないかなあ…





ああ


生で観たいよ~







07/25/2009    選挙に向けて 1



さて



いま僕は大岡川沿いのベンチにいる。



大岡川は横浜の弘明寺を通る普通の川だ。




先ほど大きなカメラを構えた男性が何かを被写体として狙っている。




レンズの向こうには



ちいさな鳥が河辺にいる。





次の瞬間



その鳥が翼を広げて飛び立った。




驚くくらいブルーの胴体




鳥は川に頭から飛び込むとすぐにもとの場所にもどった。




カワセミだ。




こんな街中でカワセミを見るとは思わなかった。






そうやって大岡川を眺めていた僕の前に


60くらいの女性が立ちふさがった。





立て札を持っていて張り紙がしてあり、細かく何かが書かれている。




読んでください。




そう言われたので一読してみた。




内容としては今の日本を憂いているということ。




ある組織が国民を電磁波で操っていること。




この婦人の旦那さんはその組織に殺されたということ。




最近もこの婦人はその組織に見張られているということ。





多少の興味があるので婦人にいろいろ聞いてみた。





この婦人が本気なのは彼女の出で立ちでわかった。




上着とズボンの下には(つまり下着の上に)アルミ箔をぐるぐるに巻いているのだ。



アルミ箔で作った耳カバーもしている。




夏は暑くてたまらないそうだ。




しかし悪の電磁波を防ぐためにはやむおえないらしい。





僕があまり信じてないのを見てとった彼女は




あなたも電磁波に操られているのね…




と言って去っていった。






僕は電磁波に操られているのか?





彼女が投票を望んでいる政党は、彼女のような人が支持をしていることを知っているのかな?





20090725074411
20090725074404



ニュースを見ると福岡などは記録的な大雨のようだが



若松というところは大丈夫なのだろうか?



住民がみなかっぱだから平気なのかな?




さて


SGオーシャンカップ


今日準優勝戦




やはり来ました。




注目の二枚目レーサー


菊地孝平


予選トップ



今日の11レースの1号艇に乗ります。




ホワイトシャーク白井英二も


準優勝戦9レースの1号艇




松井繁と服部幸男も順当に準優勝戦進出です。





ただ残念なのは山崎智也は今回予選通過ならず、次回に期待です。







そして裏開催の多摩川競艇場



みんなの好きな阿波勝哉選手も


準優勝戦進出しています。





グレードは違うけど



菊地孝平


阿波勝哉



どちらも優勝してほしいよ。






九州の若者よ


今日あしたは若松競艇場にいけ!









あの男性



妻と子供ふたり





焦点はあの連れ回されたことになっている女性が



どの時点でそれを認知したかということ。





犯人の奥さんは



この連れ回されたことになっている女性に



慰謝料請求を起こすことが出来る。





そうすれば裁判においてこの事件のもう一つの本質が見えて来るはずだ。







この事件



表に見えてることだけじゃない気がするのだ。








今回の事件



彼女は被害者であるが



加害者ではないだろうか?





彼女は悲劇のヒロインを演じているのではないか?




あまりにも彼女の行動が不可解である。






ちゃんと解明してほしい。




被害者が必ずしも



純粋な被害者であるとは限らないのだ。



07/23/2009    男の器の計り方



男の器の計り方





簡単な方法がある。






好きな女優の欄に誰を書くかだ。






若者よ



もしあなたが



好きな女優の欄に


この名前をサラリと


書けるようになったならば


君の器はマックスだ。





その名は



黒木メイサ






僕もまだ書くのに


躊躇してしまうぜ!







いい女だよなあ…





まだ21だぜ。






20090723221052




今日のおすすめの一本は




CABIN ローストブレンド




以前にもこのタバコを取り上げた。




実はこのタバコ



評判が良くない。





味が薄い感じに思えるというのだ。





確かに普通の紙巻きタバコみたいに



雑踏や居酒屋やオフィスで吸うと



味に自己主張がない。






しかし



このタバコの役割は違うところにある。






このタバコの面に



FOR RICH COFFEE BREAK



と書いてある。








このタバコ



うまいコーヒーを飲むときや



うまいウィスキーと一緒に



吸うのだ。






すると



このタバコ



普通に吸うときとは味わいが変わるのだ。





コーヒーやウィスキーを引き立て



まさにリッチな味わいになる。






こんな思想でブレンドされたタバコは



おそらく日本では初めてだろう。





優雅な時間を作り上げるためのブレンド。





それがこのCABIN ローストブレンドなのだ。





吸うときには



うまいコーヒーやウィスキーとともに…






20090723211821
20090723211817




努力とは凡人に残された


最後の希望である。




by 立川談志






我ら凡人には努力しかない。




しかし努力の向こうに楽園があることは


ほとんど無いのだ。







松井繁



間違いなく現在の競艇界の王者である。





そして誰もが言う。





いまでも一番努力をしているレーサーであると。






松井繁はレースとレースの合間の



練習走行を誰よりも行う。





しかし



松井繁の凄いのは



自分のレースが終わったあとも



明日は今日よりも少しでも速く走れるように



練習走行を黙々とやるのだ。





その日



二回走って



二回とも一着だとしてもだ。






天才が凡人よりも努力を重ねたならば



並みのレーサーが勝てるわけがない。





松井繁ももうすぐ40になろうという年齢だ。






松井繁が王者でいる由縁は




レースとレースの合間にあるのだ。





20090723210653
20090723210648



今回のオーシャンカップ



優勝を静かに狙う男がいる。





菊地孝平



この二枚目だ。





松井 服部 田中 濱野谷 山崎智也



スーパースターの連なりに



必ず続いていく男





その面持ちのように


静かだが鋭い走りをする



競艇界のスナイパー





菊地孝平




この名前は覚えておいてほしい。





