千葉の女子大生殺害





48才の男に容疑がかかっている。





またまたまたまたまたまたまたまた




僕とおなじ学年




昭和36年生まれ







金属バットの一柳展也







ヒ素カレーの林真須美




そのほか世の中を騒がす異常事件の犯人は



かなり高い確率で



36世代







みなチクロで脳の大切な場所が溶けてしまった世代だ。






あなたの近くに36世代はいませんか?








20091130073837
20091130073822



常滑競艇場チャレンジカップ



きのう優勝戦が行われた。





優勝は


原田幸哉選手




5年ぶりのSG制覇




優勝戦は見事な走りだった。





原田幸哉選手は優勝賞金4000万円を加えて




年末の賞金王決定版への出場権をつかんだ。






そして



獲得賞金ランクが13位になってしまった


濱野谷は賞金王決定戦への切符を失った。






残すSGはあとひとつ





今年は池田浩二が一位で乗り込む。





田中信一郎



服部



赤岩



瓜生



吉川





と実力者ぞろいの賞金王決定戦






住之江にいきたい。






11/29/2009    違いの判らない男 2
20091129190413






違いがわからないよ。








20091128155432
20091128155416



評判の店に行ってみた。





食べられなかったよ。








毎週土曜日午後一時から2時間



久米宏さんがTBSラジオでやっている番組



久米宏ラジオなんですけど




に今日11月28日初メールして


初採用されました。




やまぐちかおるで投稿しています。





僕がメールして採用されない番組は唯一



小島慶子キラキラ



だけです。




年内にはなんとか制覇しますよ!





11/27/2009    泣くな光太郎
20091127170856
20091127170841
20091127170828
20091127170814




常滑競艇場チャレンジカップ



予選最終日





今日までの成績の上位12人が


明日の準決勝レースに進める。





ルパン菊地



快速王子湯川



競艇界の中村獅童こと赤岩





みな順当に予選を通過した。







しかし



今垣光太郎は予選通過ならず。





レース中の不良走行が原因で


減点されたからだ。





不良走行



レース中にほかの舟の進路をじゃましたり



危険な行為をしたときに審判から注意を受ける。






今回の光太郎の不良走行は



危険回避をしたがための不良走行らしいのだ。





時速80キロで水面を走るボートは



衝突をすると簡単にてんぷくする。





そのときに乗っていた選手は水中に投げ出され



運が悪ければスクリューにさわって大怪我になる。





死んだ選手もいる。





今垣光太郎がだれかのじゃまをするために不良走行をすることはありえないと


みんなが知っている。






実は今垣光太郎は今年だけで3回目の失格



それもみなSGなのである。





あまりにもついていない。





今垣光太郎本人が語るように



怪我人がでなくて良かったと考えよう



というのが正解だろう。






泣くな光太郎!





次は賞金王で借りを返そうぜ!








11/27/2009    わるいやつ
20091127154100
20091127154045




こいつチカンだけじゃなくて



ひったくりもやっていたよ!






11/27/2009    あやしい猫
20091127114434
20091127114419




あやしい猫




近くに鳩の羽根




いったいなにがあったのか?







11/26/2009    原因と責任



今回の代理母の件は



かなりな意味がある。




ひとつは代理母の賛否



もうひとつは子供の障害に対する親の責任





代理母の賛否はどちらもあるだろう。




あのお母さん


自分の孫を妊娠し胎内で育て出産した。





彼女のホルモンバランスは異常になり



普通の更年期障害以上の苦しみを味わうらしい。







僕が問題視したいのは



子供の障害に対する親の責任の取り方。





今回あの母親の言った言葉に



重要な意味を持つものがあった。





「生まれつきの病気じゃないけれども、娘が子宮を摘出したことに責任を感じていた。」






子供の障害にはふた通りある。





生まれつきのものと



生まれてきてからのもの。






そしてもうふた通りに分けられる。





目に見える障害と



目に見えない障害。







生まれつき手足が無いというならば


産んだ親も子供の障害に気がつく。







僕は以前見えない障害について


たくさん考え、たくさん悩んだ。





当時の彼女は


膣と子宮が二つあり


精神的にも鬱の強い人だった。






彼女には下に兄弟が数名いたが



みな精神的な病だった。






つまり


彼女の両親の遺伝子をコピーしたならば


確実に障害者が産まれたのだ。





これはパソコンのプログラムのコピーと同じである。



もとのプログラム(遺伝子)にバグがあれば



コピーが正常な訳がない。





きついいいかたをしたならば、


この両親は結婚はしても子供を作ってはいけない夫婦なのだ。






僕の彼女が生殖器に異常があるとわかり



鬱になり自殺を考えたときに



電話で彼女の母親と話をした。





母親は自殺を考える原因は僕だと言い張る。




彼女の母親は自分の娘の生殖器の異常を知らないからだ。





彼女の鬱の原因はあなたたち夫婦にあるんですよ。



彼女の体の異常の原因は両親にあるのは明らかだからだ。




しかし


彼女の母親は自分の娘が自殺を考える


責任はおまえ(僕)にあると譲らない。




原因と責任を混同しているのだ。





障害者の原因である親には


どこまでの責任があるのだろうか?



今回の代理母でまた考えた。

11/26/2009    Qちゃん通信 36
20091126142514



Qちゃん



懲りずにまたまた


蜂蜜青汁に落ちた


Qちゃん。





鳥なのに濡れねずみ。






11/26/2009    クリスマスツリー
20091126073024
20091126073008



毎年



この時期になると



駅前に大きなクリスマスツリーがあらわれる。





みんながきれいだと見上げる。





クリスマスツリーになってくれているのは



千代の松


という名の松の木





千代の松はこの時期以外は



ひっそりと佇んでいる。




だからふだんはここに松の木があることを


だれも気にとめてはいない。






でもクリスマスが近づくと


千代の松は街いちばんの人気者になる。






「僕は松なんだけどなあ…」





そう思っているのかな?






昼間はカッコ悪いけどね。






ありがとう千代の松。





20091125143003
20091125142948
20091125142934
20091125142916



昨日の常滑競艇場



SGチャレンジカップ



12レースドリーム戦






だれもが1枠松井繁が勝つと思っていた。





しかし


勝ったのは今垣光太郎







王者松井繁



現在の競艇界においての頂点にいる男





松井繁の素晴らしさは



レースに強いこともあるが



その人格にある。




勝ったときも


負けたときも


松井のコメントには感服する。




謙虚とは彼にある言葉だ。



いまだに練習は誰よりもやる。








今垣光太郎



童顔なので若く思われるが



松井繁と同じ歳



競艇では一年先輩だ。




今垣光太郎の父親も一流競艇選手だった。



親子で優勝戦で戦ったこともある。






スターの道を歩むはずだった今垣光太郎に



一年下でハンサムで強くて



女性ファンを独り占めする松井繁は



意識せずとも周りはライバル視しつづけた。







昨日の常滑ドリーム戦




1枠松井繁は鉄板だった。





もしこのレースの敵が今垣光太郎だけならば


松井繁が勝ったのかもしれない。





松井繁にはもうひとり敵がいた。



2枠ルパン菊地孝平




このレースを視ると



松井はとなりでかっ飛ばす菊地との


バトルにひきづられてコーナーに突っ込み


そのときできたわずかな隙間に


今垣光太郎が差し込んだ。







我々はこのレースを地上の高いところから俯瞰で見ているが



水面を時速80キロで突っ走りながら


あの隙間を見つけて差し込んだ能力は


人間技ではない。






今垣光太郎



松井繁



菊地孝平





すごいやつらだ。





今日も常滑では熱い戦いがおこなわれている。





11/24/2009    太郎さんありがとう
20091124201638



太郎さんの見た美人




見てみたいなあ…





かならずまた会えますよ。






恋愛においていちばん肝心で難しいのは




きっかけ




ですよね。





きっかけさえ作れれば恋愛はたくさん出来ます。







人生はきっかけ





芸能人の娘に産まれて



デビューするのもきっかけ




たまたま隣に座ったのもきっかけ







若いうちからキャバクラに行って



キャバクラ嬢と付き合ってばかりいると



素人娘とのきっかけ作りが出来ない


ダメ男になります。






僕の拙い恋愛経験から出た結論は




付き合う女性とは



不思議なきっかけが起こる!





のですよ。





無理くりなきっかけで付き合い出した男女は


うまくいきません。







太郎さんにかぎらず



もし素敵な女性や男性がいて



お近づきになりたいならば



こうしてください。






そのひとと目があった時に



すぐに目をそらさずに



口角をあげて5秒微笑みましょう。







それだけです。





向こうも微笑みかえしたら



こんにちは、



と言うだけです。





この方法で仲良くなれた美人はたくさんいます。




こちらが微笑んで



無視する女は却下しましょう。






太郎さんの成功を祈ります。





11/24/2009    チャレカ 開幕
20091124080638
20091124080625
20091124080606



今日から常滑競艇場で




SG競艇王チャレンジカップ



通称チャレカが開催される。






年末の賞金王につながる



最後のSG



それがチャレンジカップ





舞台は常滑競艇場




とこなめ とよむ。




かなり辺鄙なところだ。




神奈川県の人間はふつうは行かない。




僕は一度常滑競艇場に行ったことがある。




蒲郡の彼女が競艇好きで



蒲郡競艇場に行った翌日



常滑競艇場にも行った。





近代的な蒲郡競艇場に比べて



前時代的な賭博場の匂いがした常滑競艇場





平和島競艇場と多摩川競艇場みたいなもんだ。






チャレカの注目選手は




やはりこの3人






ルパン菊地孝平



東都のエース濱野谷憲吾



王者松井繁






常滑競艇場のトコタンは誰にニャーと鳴くのか?





まずは今日のドリーム戦に注目!







最近本場に行ってないなあ…






11/23/2009    美人は殺され



美人は殺され




ブスは殺す






某週刊誌の見出しだが



かなり的を得ていて



強烈だなあ…







「いちどは」願望



いちどは結婚したい。



いちどは同棲してみたい。





そんな不埒な願望をもつ



35過ぎのもてた経験のない男は



簡単にひっかかるよなあ…





どうしてかれらがあんなに美人でもない



女性と結婚なんて考えちゃうのかというと



自分のもてない度


と釣り合うもてない度の女性だと


卑屈にならずに済むからだ。



つまり自分にはこの程度の女性がいいんだと


自分をごまかしているからだ。





彼らだって


希志あいのちゃんや


深キョンがいいに決まっている。





しかし


現実に深キョンのようないい女を前にしたら


声も出なくなる。





あの容疑のかかっている女性たちならば



楽に接することが出来る。





そして恋愛経験のない男がいちばん勘違いしているのは





美人は性格が悪くて


ブスはやさしい




と信じていることだ。






はっきり言える。





美人やかわいい女性の方が



性格が良くてやさしい。





もしおなじことをしてくれても



美人がしてくれた方がうれしい。





「いちどは願望」


に入り込めば



もてない男を騙すなんて簡単だ。







11/22/2009    余命 2



中傷とか非難ではなくて




余命1ヶ月の花嫁




リアル版で映画化したら



素晴らしい作品になった可能性があるのに。





榮倉奈々だって



ほんとうに女優としての作品になれたのに。








花嫁が死ぬことよりも



この女性が



余命1ヶ月の花嫁という悲劇のヒロインになるまでの



生き方や心の動きをリアルに描かないとただの悲しい話で終わってしまうからだ。







出版社などが名誉毀損で訴えなかったことで



認めてしまったことになるからだ。






でも


リアルの方が死にゆく花嫁の死に様をちゃんと描けるのではないか?







人間には死んでしまうことよりも



はるかに辛いことがあるのだから。








僕はウェットシェービング




電機ひげ剃りよりも



カミソリ派だ。






きれいに剃れた時は



とても気持ちがよくなり



今日もガンバローという気持ちになる。






反対に



肌を傷つけたり



切ったりした時には



最悪な朝となり



1日がブルーになる。






カミソリは



貝印



シック



ジレット




と3大メーカーがある。






僕の肌に貝印とシックは合わない。





刃先の角度が合わない様なのだ。





僕はずっと


ジレット派である。






今回のおすすめは



ジレットの必殺兵器



5プラス1




5枚刃と裏に1枚





いままで2枚刃を使っていた。



年齢のせいなのか



肌の痛みが増えてきた。





今回ラジオでビビる大木さんが絶賛していたので




この5枚刃を買ってみた。









はっきり云おう。





男ならこれは買いである。





買わないと人生大損だ。





この剃りやすさ



この肌へのやさしさ



この剃りあがり。






いままでの2枚刃はなんだったんだろう?






普通の十人並みの古女房を義務で抱いていたあなたが



ある日


希志あいのちゃんを抱いたような感覚だ。






もう古女房は抱けないよ。






さようなら



古女房



さようなら



2枚刃





いままでありがとう。







悪いことは言わない




今日買いだ。






11/21/2009    余命




余命1ヶ月の花嫁





DVD発売なので



宣伝をたくさんしている。






年賀状を書いているわたしは


来年を生きている。





と、おなじ女優が微笑む。







どうして日本の作品の主人公は



不治の病ばかりなんだろう?






任侠ヘルパーをみて



みんなが思ったはずだ。






余命1ヶ月の花嫁



よりも




余命がまだまだある


介護が必要な老人




のほうが悲惨だ。







余命1ヶ月の花嫁





どこかリアル版を作らないものか






そのほうが



作品に深みが加わるのに。






11/21/2009    手入れ3



さて



あの手入れを受けたスナック




ゆうべ行きました。




営業停止は免れたものの



カウンターだけの営業で



接客は一切出来なくなった。





かなり場末な感じが溢れていた。







カウンターだけで



接客もなく



若い女の子はいない





こんなスナックでも




以前と変わらないものがあった。







それは料金





11/21/2009    チカン
20091121150657




なかなか上品なお嬢さんと




レトロな痴漢だなあ…







11/20/2009    丘を越えたい




丘を越える勇気





女性のなかには


性的な快感が高まってきたときに


自らその上昇にブレーキをかけるひとが


たくさんいます。







丘の向こうは



花畑か



崖なのか?






今日のクライアント



紗英


22才


ケーキ屋さんの店員




ルックスは優香に似た



明るくて元気な女性






この女性は丘を越えることが出来なかった。





快感のカーブが上昇して



丘のてっぺんにいきそうになると



相手の男性を跳ね除けてしまう。








僕は



中指の腹でGスポットを



指の関節の背で裏Gスポットを



親指でクリトリスをフードの上から



リズミカルに刺激し続けた。






左手で彼女を腕枕して



腕で彼女の肩を掴んで



彼女が跳ね除けようとしても大丈夫な体制にしていた。






もちろん空いている唇で


おおきく円錐形の彼女のおっぱいを味わう。








やがて彼女のあえぎが大きくなり



僕から逃れようと体を動かしだした。






僕の右手の動きは



早く



遅く



変則的な動きになる。






フードを剥き



クリトリスヘッドを押し込み揺らす。







次の瞬間





彼女が



うっ



と声を漏らし



体が硬直したと同時に



僕の右手にあたたかい液体が


大量に降りかかった






彼女ははじめて丘を越えた。





そして天に昇った。








この体勢で


絶頂とともに潮を吹いた女性は初めてだ。







絶頂を迎えた美人は


この世でいちばん美しい。







もう彼女は彼氏を跳ね除けることは


しないだろう。







濡れた右手を舐めてみた。






独特の香りと味がした。







11/19/2009    発音は正しく



ボジョレーヌーボー



を発音がだめなアナウンサーが言うと



ボジョレー乳房



と聞こえる。





乳房解禁は歓迎だが








11/19/2009    プレミアム焼酎
20091119071836
20091119071819



僕はワインを飲まない。




味の良し悪しがわからないからだ。




ボジョレーなんとかの解禁ということで




ゆうべは焼酎をしこたま呑んだ。





魔王



佐藤の黒



そのほかたくさん。





もつ鍋をつつきながら旨い焼酎を生で呑む。




五合くらい呑んだあたりから



地球が回りだして



何年かぶりに酔いつぶれた。






旨い焼酎は



朝もすっきりと目が醒める。








Qちゃんに帰りが遅いと怒られた。





僕がいないとQちゃんはひとりぼっちだからなあ…






といいつつ



佐藤の黒



まだ半分以上あるから今夜もいこうかな。





ごめんね


Qちゃん


20091118072628
20091118072613



今朝



黄色いQちゃんが



一瞬で青い鳥になった。





Qちゃんは6時20分に僕の耳をかじって起こすと



青汁のみたい!



と催促をする。






いつものように



シャカシャカカップで



蜂蜜青汁を作って蓋を取ったら



待ちきれなかったQちゃんは



シャカシャカカップにあたまをいれたのだが



勢いがつきすぎていたのか



Qちゃんはそのままシャカシャカカップのなかの



青汁のなかにドボンと入った!





あわてて救い出したが



黄色いQちゃんは青汁にまみれて



青い鳥になっていた。






Qちゃん楽しい毎日をありがとうね。





11/17/2009    手入れ 2



昨日の警察の手入れ




僕ら客はなんのおとがめもなく



解放されましたよ。





ボトル入れて



料理たくさん食べていたのに





「今日は不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。


今日はこのままお帰りください。」





とお金を受け取ってはくれなかった。





このスナックは



開店30年という地元の老舗でありながら



警察の手入れははじめてとのこと。




運がいいのか悪いのか?





しかたなく帰ると



ルームメイトのQちゃんが



なんか食べさせろと騒いでいる。





僕の飲む蜂蜜青汁を目の前に出したら



セキセイのくせに


ゴクゴク飲む。





雪印カマンベールチーズも


パクパクかじる。




ウイスキーを飲もうとしたので



さすがに止めた。






Qちゃんはうまいものを知っているよ。





11/16/2009    手入れ



いま



僕が行きつけのスナックで呑んでいたら



警察官がたくさん入ってきて



「動かないでください。」



と言われた。






風営法における



手入れ



なのだ。





そのスナックは飲食店での登録なので



女の子の接客は違法だったらしいのだ。





なかなかない場面で



精神的に落ち込んでいた僕は



一気にレッドゾーンまで振り切れた。






接客といっても


となりに座ってはなしをするだけで


性的な接客はないから


たいしたことにはならないだろうが


すこしの間営業停止になるかもしれない。




19才の美喜ちゃんと


話が盛り上がっていたのに残念だよなあ…





11/16/2009    青汁



昨年からの



炭水化物を減らした食事のせいか



この半年強度の便秘だった。





あまり気に止めていなかったのだが



この便秘が強度の疲労感の原因だと知って



かなり慌てた。







便秘により便の中の毒素が体内に入り



その解毒のために肝臓がフル活動となり



そのために肝臓疲労となる。





すると


肝臓は本来の仕事も怠るようになるから


疲労が解消されないという


最悪なサイクルが起こる。






ならばと思い



先ずはファンケル青汁を半月飲んだ。





そのあと



キューサイの蜂蜜青汁を飲んでいる。







結果



便秘は完全に解決された。






そして



やるせない疲労感もなくなった。






プレジデント最新号によると



男性の便秘が急増とのことだ。






味はキューサイ蜂蜜青汁の方が飲みやすい。




Qちゃんもひとくち飲んでいる。






蜂蜜青汁



おすすめだ。
11/16/2009    抹茶アイス



オバマ大統領が



ちいさいときに


日本にきた時の思い出として



抹茶アイスがおいしかった



と言っていたが



オバマ大統領と同じ年齢の僕の意見として



僕がちいさいときには



抹茶アイスなんてものはなかったのだ。





抹茶アイスはかなりたってから


世の中に現れたはずだ。







まあ


オバマ大統領の訪日の目的は







だったのは間違いない。



11/16/2009    生物同一性障害 5
20091116072613



Qちゃんといたり




ツナと会ったり




人間以外の生物といる方が



こころが落ちつくんだよなあ…





やはり僕は



生物同一性障害者だ。







11/15/2009    ツナ ツナ
20091115164855
20091115164837



たまたまあの公園に行けた。




ツナって呼ぶ。




なかなか現れないので諦めて帰ろうとしたら




出てきた。




出てきた。




ツナだ。



良かった。


良かった。




会えて良かった。