01/31/2010    高砂親方の苦悩



高砂親方


というよりも


アサシオである。



つまり大ちゃんだ。




大ちゃんにとっての


朝青龍とはなにか?





跡継ぎではない。



朝青龍は相撲部屋を「経営」しようなんて


考えてもいない。




引退後はモンゴルでの利権を使っての


ビッグビジネスを目論んでいるし、


すでにいくつかは動いている。





大ちゃんにとっての朝青龍は


大ちゃんの部屋に横綱手当てを持って来てくれる


出稼ぎ労働者。




朝青龍が引退したら


部屋に横綱手当てが入らなくなるから


すぐに困ってしまう。




たとえは悪いが


極道の息子がいて皆さんに迷惑をかけていて


勘当したいのだが


そんなことをしたら毎月極道息子が持ってくる


生活費が入らなくなるから


勘当なんて出来ない。



みたいなもんだ。






あまりというかまったく報道されていないが



朝青龍は


自分が貰ったものはみんな自分の物


という主義者だ。





相撲において優勝すると


優勝賞金のほかに支援者やタニマチから


お金やらお米やらお肉やらお魚やら


いろんな物が朝青龍宛てに高砂部屋に届く。




大相撲の慣例でこれらは部屋の奥さんに渡されて


弟子たちの口に入る。




優勝力士からおかみさんへのお礼になる。





しかし朝青龍は違う。



初優勝の時からずっと


そういったものをすべてコンテナにいれて


モンゴルの親元に送っている。





たしかに親孝行だが



高砂部屋にとっては困ったことである。



ふつう優勝力士が出たら部屋の台所は楽になる。




おかみさんは部屋が貰わなくてもくれた方々にお礼を書く。


朝青龍がモンゴルに送ったとしても


ひとつも部屋に貰わなくても


お礼状を出さなければ部屋が笑われる。




相撲界の先輩がこのことを朝青龍に諭したら



僕の貰った物を親孝行で送るのが


どうしていけないのか?




と真顔で答えた。





朝青龍にとっては高砂親方は


親ではなくて


相撲ジムの管理人レベルなのだ。





続く
01/30/2010    満月
20100130175210



満月




東の空に



浮かび上がった。






かなり



うつくしい。





01/29/2010    穂花 籠 買えました。
20100129215612



ようやく



穂花の籠



買えました。





ワクワク


ドキドキ





読みます。





01/29/2010    籠 穂花 自伝



キラキラで吉田豪さんが書評した



穂花


の自伝


「籠」





読みたくて


読みたくて


読みたくて



本屋をいくつかまわったが


まだなかった。






穂花(ほのか)





ここ数年のAV女優のなかでも


ずばぬけている。




スタイル


表情








僕は穂花の作品をみるたびに



性欲ではない感情が吹き出したものだ。





それは


彼女の瞳





悲しいのか


つらいのか


許しを乞うのか





彼女の瞳は


言葉に出来ない


なにかを表現していた。





その答えは


彼女が書いた自伝








読んだあと


僕のロドリゲスはいままでのように


勃起するのか?






かなりこわいことである。





でもはやく読みたい。










については各自調べて欲しい。



きつくてここでは書きたくない。





01/29/2010    AAA西島くん



AAA





西島くん




さわやかな青年だ。




本屋に西島くんが表紙になっているアイドル雑誌



思わず立ち読み





インタビューのどこを読んでも



「愛のむきだし」



のこと一言も触れていない。





AAAのファンは



愛のむきだし



観てないのか


関心ないのかなあ…





みんなは


アバター





愛のむきだし




観たよね?







01/29/2010    木村カエラ



最近行ってないからわかんないけど



全国のストリップ劇場で


踊り子さんが


木村カエラのバタフライで踊りながら


バタフライをはずしているんだろうな。






間違いない。







歴史



地域



文化





いろいろな要素で



美しいとされる女性



の基準は違うとされる。





鳥取県はあきらかに神奈川県とは


文化が違うのだろうか?





こちらでは


彼女が人を殺したことなんかよりも


そちらのほうが話題である。








01/28/2010    BigBoy
20100128192034



今日



生まれて始めて


ビッグボーイ


に行った。




入り口に大きな男の子の人形が


あった


店だ。




ビッグボーイ人形


アメリカで撤去されたあとも


日本の店には置いてあったが


いまでは日本の店にもない。





料理はあまりうまいものではなかった。




こんなものを毎日食べていたら


ビッグボーイになってしまうんだろう。





ビッグボーイ人形は


ドクターイーグルによって


宇宙に飛んで行ったのだろう。




一部のひとにわかればいい話だ。





01/28/2010    Qちゃん通信 67



Qちゃんはひとりあそびが好きだ。



トコトコ歩きながら



ひとりごとを言っている。




QちゃんQちゃん


とりいーこちゃん



QちゃんQちゃん


とりQちゃん





ゆうべ



Qちゃんはあたらしい言葉を話していた。




QちゃんQちゃん


いーこちゃん



Qちゃん


いつもありがとう





Qちゃんいつもありがとう



これは


僕がQちゃんと話しているときに


無意識にQちゃんに話している言葉だ。





QちゃんQちゃん


Qちゃんいつもありがとう




Qちゃんは得意げに


Qちゃんいつもありがとう


と話している。





短い尾っぽで歩きながら



かわいくてしかたない。






Qちゃんいつもありがとう!






20100127071405



ゆうべ



家に帰ってQちゃんを見たら



なんかへんだ。



わかった。



尾っぽが短くて雛みたいなんだ。



朝までは立派な長い尾っぽがあったのに。



床を探すと長い尾っぽが落ちていた。



おそらくストレスだろう。


Qちゃんは最近毛をむしっている。




今朝は僕が歯を磨いていたら


蛇口からでる水に自分で頭をつっこんでいた。




頭が痒いのか?




ごめんね


Qちゃん。








エセ文化人たちよ



沖縄沖縄言うなよ




基地があるのは沖縄だけじゃないんだよ。



神奈川県にも沢山あるよ。




一度相模原来てみなよ。



昼間なんか飛行機の爆音で、電話できないんだよ。





アメリカ軍が日本を守るためにいるなんて


本気で思っているんならば


頭が腐っているよ。





沖縄は朝鮮半島への威嚇地なんだよ。




そんなの子供でもわかるじゃん。




厚木


横須賀


そしてジェンキンスさんが連れていかれてわかったとおり


米軍の日本の中枢は


座間にある。




昼間キャンプ座間に来てみなよ。




軍用ヘリコプターの爆音がすごいんだよ。




エセ文化人よ



日本は歴史でわかるとおり


戦敗国なんだよ。




アメリカが日本を一人前とみることなんて


次の戦争で日本がアメリカに勝たない限りないんだよ。




でもね



日本がアメリカと戦争なんてありえないんだよ。




もし戦争を始めたって



厚木や横田から戦闘機が離陸して


数分後に国会議事堂が爆破されて終わるんだよ。





沖縄の基地問題で利権を得たり無くしたりする人がみんなの見えないところでせめぎ合っているんだよ。



いままさに。





脳天気な某府知事が


関空に沖縄の米軍基地を招いても


みたいな話をしていたが


あきれたもんだ。





基地というのは攻撃のためのものであるが



同時に敵国の攻撃対象でもあるのだ。





関空が火の海になることを容認するということなんだよ。



つまり府民が巻き添えになることを認めたのだ。





ならば日本中の基地を大阪府に集めたらどうだ?



補助金で府が黒字になるぞ。








ビビる大木



高見盛




めげるな



くじけるな





おっぱいが必要以上にでかい女は



意外に冷たいぞ。





僕の別れた嫁さんも105センチあって


外人モデルみたいだったぞ。





おっぱいは手のひらサイズがいい。




でかいおっぱいはよくよく考えたら


グロだ。





希志あいのちゃんを見ろ。



あれこそがこれからのおっぱいだ。





歳を取った巨乳は気持ちわるいぞ.





がんばれビビる大木





ちなみに僕は大木アナが好みだぞ。








民主党



いずれはこうなるとわかっていたが


あまりにも正体がばれるのがはやい。




小沢一郎の利権のための政党



小沢一郎に意見したら首を斬られる政党





民主党なんて名乗っているから反感を買うんだよ。




君主党




にしたらいいんだよ。





01/24/2010    体 技 心



プロコルファーの青木選手の



座右の銘




体 技 心




これは僕には痛いほどわかる。




よく


心技体


と云う。




こころがまずあり



技があり



からだがついていくと。





若い頃ならばそうだろう。





しかし



人は歳を重ねると



こころか定まろうが


技があろうが



体がついていかないのだ。






反対に



体さえ大丈夫ならば



技が活かせて



こころも定まるのだ。






45歳過ぎたなら





体 技 心




からだありきなんである。








病は気からではない。




気は病からが正しいのだ。






01/24/2010    ツイッター始め 2



ツイッターを始めてみて



大体の感覚はわかってきた。




最大の収穫は



博多大吉さんと


キャッチボールをしているということだ。




あと


政治家たちはたくさんつぶやくものだなあ…





ひとりごとを世界にばらまくなんて



考えたらへんなことだ。




まあよくよく考えたら


このブログも山口薫人格の僕の


つぶやきでしかない。





01/23/2010    悩み 1



悩み



仕事は順調である。




順調だからこその問題が来た。




来月から転勤になった。




いまのマンションからは通えない。



会社はマンションを一室用意してくれる。



家賃はいらない。



光熱費もいらない。



僕が行くのはなんの問題もない。





問題はQちゃんである。




Qちゃんはいまの部屋がお気に入りだ。



いまの部屋は解約しないで借りておく。



つまりQちゃんはどちらに住んでもいいのだ。




次の住まいは


高田馬場。




一回も行ったことない。



神奈川県以外には住んだことのない僕と



静岡県出身のQちゃん。




Qちゃんはいまの部屋に住まわして


週に一度帰ってあげようか




餌はいいけど水は困るなあ…




ペットを置いて単身赴任なんて辛いしなあ…




Qちゃんは鳥なんだから飛んで往復したらいいのだが、途中フクロウに喰われるだろうし。





うーん



悩む


悩む。





01/22/2010    ツイッター



携帯ツイッターを試験的にやってみている。




kaoruyamaguchi


で検索してみてください。





なかなか複雑だなあ…





01/22/2010    Qちゃん通信 65



おとといの明け方から


僕の体調が悪い。




熱があり関節が痛い。




2日経ったいまも少しその症状がある。




ゆうべ


仕事からヘロヘロな状態で帰ったところ


いつもならば喜んで飛んでくるQちゃんがじっとしたままでいる。




寒いときのように体を膨らましていて


ただ、いつもと違うのは


お尻のあなを息をするように


開いたり閉じたりしている。




Qちゃんどうしたんだ?




熱があるのか


寒いのか




もしかしたら卵を産むのか?




具合が悪いのは明らかだ。




ただ、僕も具合が悪いので僕は気絶するように寝てしまった。




夜中1時


3時


5時




汗がビタビタで目が醒めた。



こんなことをしていたら


孤独死しちゃうよ…


と思いながらQちゃんを見ると



すやすや寝ている。





朝6時


Qちゃんはいつものように僕の耳をガブリとやり


起こしてくれた。




Qちゃんはいつものように元気である。




安心した。




もしかしたら部屋のどこかに卵があるのかな?






01/21/2010    Jackさんへ



たいへん辛いですよね。




なかなか周りにもわかってもらえないし。




睡魔に引きずり込まれる感覚は



ナルコレプシーの怖さです。





無理はしないように。



いい薬が開発されることを祈るばかりです。





01/21/2010    ピース10歳
20100121172304
20100121172246



ピースが10歳



おめでとう




ピース切手を入手した。




また愛媛砥部動物園いきたいなあ…




20100119205243
20100119205226
20100119205211



ケント ナノテック




ケントが出した秘密兵器




とにかく細い。




箱は驚くほど薄く


タバコ一本がびっくりするくらい細い。




だから


胸のポケットに入れても全然かさばらない。




味もいままでのシガレットの概念の中にはない。




とにかく買ってみてほしい。




未知のタバコであるのだから。






01/19/2010    Qちゃん通信 64



Qちゃんにニックネームをつけたいと思っていた。




普通の時には


Qちゃん


と呼び




悪いことをしたときなどにはニックネームを使おうと考えたからだ。




呼び方でこちらの真意を伝えよう。



しかし


Qちゃんのニックネームが思い浮かばない。




と、悩んでいた時に


Qちゃんが僕の肩に乗っかってこうつぶやいた。




「とりQとりQ」





とりQ?




Qちゃんは


QちゃんQちゃんとりQちゃん



と独り言を言っているが



どうもそれが短くなって



とりQ



になった様なのだ。





Qちゃんのニックネームが決まった。




とりQだ。




今日からQちゃんを叱るときには



とりQと呼ぼう。






本人はわかってくれるかなあ…




01/19/2010    バスト115



バスト115


Lカップ



松坂南さん



いったいどんなおっぱいなんだ?




高見盛の恋人らしい。



おっぱいはわからないが


かなりの美人である。




おなじ年齢の千代大海が引退したのだが


高見盛はますます強い。




朝は稽古で胸を貸し


夜は彼女に胸を借り




うらやましいぞ



高見盛!





20100119042203


ミッキー安川





若い人は知らないだろう。




ミッキー安川さんが亡くなった。




ミッキー安川は僕のあごがれだった。




ミッキー安川さんは若いときに単身渡米



日本の若者に世界の広さを伝えた。



ミッキー安川さんに憧れて生きていたのが



ときくらときじ


ときちゃんだ。




ミッキー安川さんはラジオ関東 いまのラジオ日本の看板番組を永年やっていたのでラジオ日本の顔だったのだが



今から20年くらい前に


ニッポン放送のときちゃんの番組にゲストで出たことがある。




ときちゃんの子供に帰ったようなワクワクしている話し方は聴いている僕もワクワクした。





ミッキー安川さんは


戦後の芸能界の裏も面も知り尽くした面だった。





いまみんなが食べている九州系のラーメンやチャンポンを関東に持ってきたのは


ミッキー安川さんだ。




新しい商売を考えていたミッキーさんは


当時関東に無かった九州系の麺類を広めようと自分で九州に行き修行をして



東横線の綱島に



ミッキーラーメン



という店を出した。


東戸塚にも出した。


もちろん僕は両方に行った。





ミッキー安川のずばり勝負!



というラジオ日本の番組は



歯に絹着せぬ鋭い話題にワクワクしたものだ。





一回だけ


ミッキー安川を生で観た。





10年くらい前



みなとみらいのホールでミッキー安川さんの講演会があり


有料だが申し込んで行って話を聴いた。




話はすべて放送には出来ない


生々しい内容であった。






ミッキー安川さんを知る僕は



いまテレビなどで毒舌とか舌鋒鋭いなどと云われている


ジャーナリストやタレントは


なまくらな刀でしかない。





ミッキー安川



もうこんな男


現れないだろう。




ときちゃんも


天国でミッキー安川とまた会えることを


楽しみに待っているだろうなあ…



ミッキー安川さんのご冥福をお祈りいたします。




また横浜を語れる人が亡くなってしまった。




01/18/2010    Qちゃん通信 62



最近のQちゃんの寝方。




倒れた鏡の上に座り


首をたたんで寝る。






器用な寝方だなあ…





01/18/2010    自己啓発


TOSHIよ




自己啓発セミナーにいってるんならば




はやく自分の状況に気付けよ。










アバターのもうひとつの観方





最初から最後まで



あれだけスタイルの抜群な女性たちが



ほとんど全裸で出ている。





希志あいのちゃんみたいな



プロポーションの女性ばかりだ。






思春期の男の子ならば



ストーリーは頭に入らないよ。





途中座位でセックスするしね。





アバター





顔が変でもあれだけプロポーションよければ僕はOK





これを


アバターもえくぼという。
01/18/2010    アバター




ただただ感動






悪いことは言わない。





観なければいけないよ。





すごいテーマの作品だよ。





劇場で3Dで観ないと駄目だよ。






01/18/2010    そうだ 映画にいこう



昨日は遅くまで仕事して



電車がなくなるまで呑んで



夜半に家についた。





Qちゃんの相手をして



気絶のように寝た。






今朝


いつものようにQちゃんに起こされた。





Qちゃんありがとう


でも今日は仕事は休み。





なんの予定もない。





ふと


キラキラで町山さんが言っていたことを思い出す。





アバター



は吹き替えがいいよ。






そうだ!映画にいこう。





アバター吹き替え版





ということで



いま映画館





チケットと3Dメガネを受け取った。






感想は後ほど。



20100117132612



とにかくこのカメラ



使い易い。





僕がデジタルカメラを買った理由は



携帯のカメラではQちゃんが撮らせてくれないからだ。





賢明な読者ならば


僕がついこのあいだニコンの最新機を買ったのを覚えているだろう。




たしかにあれは最新機だった。




しかし今日



レンズを物にぶつけてしまい


壊れてしまった。





泣く泣く次のデジタルカメラを買わなくてはいけなくなったのだ。







おなじニコンを買おうか迷ったが



ニコンには一つだけ不満があった。




起動が遅いのだ。




スイッチを入れてから一枚目が撮れるまで



4秒くらいかかる。




カメラを構えてから4秒あると


Qちゃんはもうカメラのうえにいる。





今回のカシオ最新機には驚いた。




起動が2秒




これならQちゃんに勝てる。





内藤陳さまにも勝てるかもしれない。





あとズームアップのスピードが


ニコンはものすごく速い。




ズームアップがあまりにも速いと



ちょうどの大きさで止まらない。




その点カシオはちょうどいいズームアップスピードだ。





さようならニコン




こんにちはカシオ