--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2010    無縁社会

前からこのブログを読んでいる方ならば


知っている現実


無縁社会



NHKが特番を流し


今週の週刊ダイヤモンドが特集している


無縁社会。



まさに僕だ。



無縁社会とは


地縁


血縁


結婚


などの


人としての縁


を持たない人間が増える社会。




いまどうして


ホームレスが増えるのか?


孤独死が増えるのか?


自殺者が増えるのか?




原因の大きな部分に


無縁社会がある。




助けてと言える


縁者がいない。



助け合える縁がない。




僕は親戚付き合いがまったくない。




僕の父も母も


親戚付き合いを嫌った人間だったので


その子供の僕は親戚との接点がないのだ。




もし僕の親がシンダトキには


親戚には知らせずに葬儀を済ませるだろう。




そして一人っ子であり


独身である僕には


縁者がいないのだ。




死ぬ時はひとり


葬儀は無し。





それが無縁社会なのだ。
20100327060833
20100327060825
20100327060818
20100327060804



今朝もQちゃんに起こしてもらった。



Qちゃんは仲良しの


生茶パンダくんとの遊びに夢中


久しぶりに写真をとらしてくれました。





03/24/2010    高校野球監督



甲子園の高校野球



選手よりも


監督の言動に目が集まっている。




高校野球の監督とは


人格者なのか?




そんなことはありえないというのが


僕の体験だ。



彼らは野球で勝つことだけを託された


プロ


なのだ。




人格者でもないし


人格者であるひつようもない。




たまに人格者高校野球監督


がいるが


それは高校野球監督だから人格者なのではない。





甲子園代表校の監督や選手の質は


その県の民度なのかもしれない。




ところで


いまでも甲子園に熱中している人って


いるのかな?






僕の住まいのすぐ近くの



東海大相模


出ているが地元はなんにも燃えてないし



僕の出た高校も出ているが


僕自身関心無し。





甲子園大会って


必要なのかな?




20100323191015



高田馬場の駅を出て


横断歩道を渡ったところに


麺屋武蔵


はある。




さすがに有名店だ。



いつも並んでいる。




昨日はつけ麺の中


今日はラーメンの中



を食べた。





たしかにうまい。




魚系の味だ。




前に置いてある


魚粉


をかけて



海老唐辛子


を少し振りかけると


あらたな味になる。





この店にしかない味だ。




いちど食べて欲しい。





麺屋武蔵 鷹虎 高田馬場店
20100323063417
20100323063402



平和島 総理大臣杯



優勝は山口剛選手



決勝には出たとはいえ


まったくのノーマーク



若手が時代の扉を開いた瞬間だ。





強気でならす山口剛選手は



なんと!


2枠ながら1コースを略奪したのだ。



SGの決勝戦なのにである。




こういう展開はワクワクドキドキであるのだの





王者松井繁


水上のファンタジスタ濱野谷憲吾



今回は山口剛に完敗だ。





つぎは峰竜太あたりがくるかな?








小沢一郎に意見したら


クビ?





みんなの好きな民主党



やはり


小沢君主党だね。





はやく道州制をひいて



地方で小沢一郎総理にでもなってくれ。




さあ民主党


どこまでみんなをドキドキさせてくれるのかな?






03/22/2010    総理大臣杯決勝日



今日


総理大臣杯決勝




ルパン菊地は決勝にはいけなかったこど



濱野谷憲吾は優勝戦に残った。



西高東低の今のボート界



憲ちゃん一発まくってくれ!





03/21/2010    携帯会社



かつて僕は



仲根かすみさんが好きだった。


サイン会にも行った。



いまはスザンヌが好きだ。




僕はずっとauを使うと決めた。




03/18/2010    猫はどこへ行った?



今日


不思議な体験をした。



仕事で車を運転していた時だ。



助手席の同僚が叫んだ。



「猫だ!」




次の瞬間


左前輪は何かを踏みつけて


ゴリゴリと音をさせた。






やってしまった…





車を停めて深呼吸をしてから


車を降りて


可哀想な猫の元に行った。











なにもない。




猫が出てきたのはコンビニの前




そのあたりを見ても


なんにも無いのだ。





猫も



猫らしき物も



血も



なんにも無いのだ。






確かに何かが出てきたし



確かに何かを轢いた。





まさか


猫は車に轢かれた体で


走り去ったというのか?




あたりにはたくさんの人がいて



何かを探している僕のことを


不思議な顔で見ている。






誰か教えてほしい。





いったい何があったのだ?





03/17/2010    中田元横浜市長



びっくり



元横浜市長中田さんからコメントがきていたよ。







いやー


一日休んだら体力がチャージできたみたいだ。



久しぶりにわくわくしている。



今日から平和島で


ことし最初のSG


総理大臣杯開催




やっぱりSGは燃えるね。




総理大臣杯は昨年の実績から選出された


トップスターたちが繰り広げる


最高峰の戦い。





初日の12レースは



ドリーム戦


1枠・松井繁

2枠・池田浩二

3枠・菊地孝平

4枠・今垣光太郎

5枠・吉川元浩

6枠・濱野谷憲吾



現在のトップ6である。



このレースだけを見ても


王者松井繁はガチガチ


続くのはルパン菊地孝平





競艇界の阿部サダヲこと今垣光太郎だろう。




総理大臣杯全体を見ても



松井繁の優位は動かない。




しかし


それでは面白くないじゃん!




今回の僕のイチ押しは



やはりルパン菊地孝平!



この男


切れ味するどい


まるでルパンみたいな走りなのだ。





ああ平和島いきたいなあ…








ひと月ぶりの休みの日



夕べは3時まで焼鳥屋でのんで



今朝は9時に起きた。




明け方Qちゃんがいつものように僕の耳元に来て



Qちゃんおはよう


Qちゃんおはよう



と起こしにきた。




起きたあと


僕が会社に行かないと分かったのか


Qちゃんはゴキゲンだ。




まず洗濯機をまわす。



つぎに掃除機





部屋中にQちゃんの羽根とウンチがある。



ひと月掃除機しなかったので



何千個のウンチが部屋中にあった。




いったいQちゃんセキセイインコは一日に何個ウンチをするのか?




掃除機をかけていたら


Qちゃんが遊んでと来る。




部屋をきれいにしていたいならば


いっそQちゃんを吸い込んでしまうよ。









今日は病院にいこう。
03/15/2010    あしたは休める
20100315235438



ロマンスカー最終の町田行き



展望車両の先端にいる。



疲れている。



疲れている。



あしたは休める。


Qちゃんと遊ばないと。



あしたは休める。


掃除をしないと。



あしたは休める。






次の休みはいつだろうか?





03/13/2010    Qちゃん通信 寝姿
20100313072812



Qちゃんは首を曲げて寝る。



すやすや寝る。





03/12/2010    殺人集団三菱自動車



ある日


あなたがトラックを運転していたら


タイヤがはずれて


道を歩いていた母親と子供にぶつかり


不幸にして殺してしまった。




あなたは人殺しの罪をかぶりその後の人生をおくる。




ある日


あなたがトラックを運転していたら


急に制御不能になり


道路フェンスに激突


あなたは死んでしまう。





三菱ふそうという会社は


致命的欠陥のある車を売りながら


そして


そのことに気づいていたのに


隠し続けた。




自分の会社の製品を買ってくれた顧客を


後ろから斬りつけるように


それらの事故を顧客の整備不良だと位置付けた。





まさに殺人集団である。



彼らが殺したのは


彼らを愛していた顧客


そして罪のない人々。




三菱ふそうのこの件もそうだが



その前に三菱自動車のパジェロが走行中ブレーキが効かなくなり


何人もが事故を起こし死んだ。




三菱自動車も三菱ふそうも


リコールを避けるためにこの報告を隠し続けた。


何年にも渡って。






三菱自動車の赤いダイヤモンドマーク



あれは世間にむけて三菱が放った


手裏剣であり


赤い色は犠牲者たちの





なのだ。








この三菱ふそう事件が明るみになったあと


ニッポン放送のニュースの提供会社が三菱ふそうになった時期があった。




その時期他局ではふそう事件を取りあげても


ニッポン放送ではニュースで取り上げなかった事実があった。





そんなんでいいのか?



いまや切れ味の無いニッポン放送よ。




20100311202203



これはかなりいける味だ。



最近いろんな新しいタバコが発売されているが


間違いない


これがベストだ。




このタバコには葉巻の葉が30%入っていて


これがすごく効いているのだ。




僕のような口腔喫煙者(煙を肺には入れない吸い方)


にも大満足な風味だ。




箱もカッコいいし


価格も320円


普通である。




だからこそ


普通のシガレットを吸うならば



このボヘム シガーを手に入れて吸って欲しい。





満足感は保証する。





03/11/2010    あとだし



転勤先の僕の上司は


いつも


あとだしジャンケンである。




今日は会社は休みだが


いつものように僕は休日出勤した。




もう1ヶ月以上休んでいない。




僕が顧客まわりをしていたら



上司から携帯に電話が入った。



ちなみに上司自身は休日は休む。



「あれっ、山口今日休日出勤したの?休んでも良かったのになあ…」




これがあとだしジャンケンなのだ。



僕が休日出勤したならば


出なくて良かったのにと言う。




しかし本当に僕が今日休んだならば



「お前、よくも休めたもんだな!」


となる。





こちらがどう行動しようとも


あとだしジャンケンには勝てない。





この上司が大阪弁でまくしたてる人間なので


我が社での大阪ぎらいが深く深く根付いている。







あと数ヶ月で上司も転勤なので



もう少しの辛抱なのだ!




03/07/2010    Qちゃんは



結果から書こう。



Qちゃんはオスであった。




ロウマクが青くなり


言葉をしゃべり


卵を産まない。




ついでに


喧嘩っぱやい。




なんかほっとしたような気分。






03/06/2010    くのいち
20100306173807



僕が理解できないキャラクター



くのいち



AVでもくのいちというジャンルがある。



なぜくのいちなのか?



そんなに僕以外の男はおんな忍者に


欲情するのか?




さて


テレビコマーシャルのなかでも





なのが



中国人双子


桜組


である。



コンセプトもわからないし


中国人双子をくのいち忍者にする意味もわからない。




名前のなんとか組っていうのもトホホである。




しかしふたりは可愛いい。




売り方を変えたらいいんじゃないかなあ…




水戸黄門に出たらどうかな?




03/05/2010    あの駐車場
20100305115012



まだあの車あるよ。










セックスレス


と聞くと


杉本彩を思い出す。




僕は現在結婚をしていないのでわからないことがある。




杉本彩みたいな素敵な女性が嫁さんなのに


セックスレス


な旦那がいたならばある種の異常だと感じるだろう。




しかし


時々心の底から思う疑問がある。




結婚したときにはそれなりのスタイルだった嫁さんが



経年変化によりいまの小坂由佳よりもすごいことになっても





があれば勃起するものなのか?




夫婦ならば


勃起するものなのか?





好き


とか


愛しているなんてセリフは


いつでも言える。




でも


男は嘘があったならば


勃起はしない。





あなたは


それでも勃起してますか?





03/03/2010    ガチョウ女



女性って


いつ自分が


美人でも可愛くもない


って気がつくんだろう?




いま高田馬場の油そば屋にいた。




隣のカップル


男はハンサムだが


女は普通。




困ったことに


女はひたすら男に話をしている。




周りにもかなり聞こえる声で。



話の内容だけ聞いていると


かなりの可愛い女の子みたいな内容だ。




しかし


確実にこの女のキャラクターではない。




男は明らかに話をちゃんと聞かないで


相槌だけ打っている。




僕にはあれが出来ない。




僕の耳は可愛い女の子の声はカナリヤの歌声に聞こえるが



そうではない時にはガチョウの鳴き声に聞こえる。





連れの男がちゃんと会話をしているならば我慢も出来るが



連れの男もまともには相手をしてないのだ。





ガチョウ女を土に埋めて口から餌を無理やり入れて黙らせたくなった。





また会うかもしれないから


あの店には行かない。





20100303172407



今日のおすすめの一本は


キャメルメンソールミニ10本入り



東京地区では5色の箱で出ます。



発売よりすこしはやく手に入れました。



ソフトなメンソール


適度な長さ



かなりおすすめの一本です。






03/01/2010    



会社の借り上げマンション



お湯が欲しいからと


適当な鍋を買いコンロにかけた。




ピーピー



音がする。




あれっ



よく見たらIHクッキングヒーターだよ。



鍋買い替えなきゃ。





20100301114242
20100301114234
20100301114227
20100301114217



今日は休日



先ほどまで駅にある


糖尿病病院に初めていってきた。



部屋に帰るとQちゃんが遊んで欲しいとやってきた。




遊びとは僕が投げたパンダのおもちゃを


セキセイインコのQちゃんが持ってくるというものだ。




まるで子犬である。




いちにちこうやっていたら幸せだろうなあ…




しかしこのあと


午後から休日出勤である。





Qちゃんごめんなさい。





