07/27/2010    本を読み返す




この本


「人生の100のリスト」



若いひとにはおすすめの一冊だ。



いや


50過ぎていても


僕みたいに心が青年ならば


ぜひ読んで欲しい。




久しぶりに僕もリストを作ろうか…









Qちゃんは昼間留守番だ。



僕が深夜帰ると


部屋の模様が変わっている。



あんなにちいさい体なのに


くわえて飛んでいるらしいのだ。




Qちゃんはペットボトルのおまけが大好きだ。



一日中おもちゃにして遊んでいる。




ほかのセキセイインコたちは


なにをおもちゃにしているのかな?








いま


都内の風俗店は新人デビューの時期だ。



ソープ


キャバクラ


スナック


ピンサロ


デリバリー



昼間は大学生が多い。




WHY?なぜに



彼女たちに生で聞くと



「都内は思った以上にお金がかかるの。


かといって親にはこれ以上仕送り頼めないから。」



彼女たちの大学名や学部を聞くと


驚くほど有名でちゃんとした学部である。



そして


彼女たちはちゃんと将来設計をたてている。




吉原ソープの女の子は


かなり勉強がハードな学部にいるので


安い時給のアルバイトでは生活が成り立たない。


彼女は週に何日か吉原ソープで泡姫になり


生活費をつくる。




大塚駅近くのピンサロの女の子は


いまピンサロで頑張って働いて


留学を目指している。


彼女は以前アメリカに一年留学していた。


そのときは親に出してもらったが


次回は自分でやりたいからと言う。




高田馬場のキャバクラの女の子


夕方まではOLだがそのあと毎日キャバクラで働く。



遊ぶ為ではない。



お金を貯めて今の会社をやめて


また学校にいくためだ。




いまソープでもピンサロでもキャバクラでも


女の子たちと話すと元気をもらえる。




彼女たちに悲壮感は微塵もない。




自分の目標に向かっている人間が持つオーラがある。




もしあなたが元気が無いのならば


吉原ソープ





キャバクラ





大塚駅近くのピンサロ


にいくことだ。




逞しさをもらえるはずだ。






ただし


店を間違えてはいけない。




おそらく他の店では退廃的な感じの女の子しかいないから。




07/21/2010    巣鴨の景色






昨日巣鴨にいた。



朝9時くらいに


とりかごを吊してある店があった。



なかにはセキセイインコ2羽





大きいインコが1羽



楽しそうにさえずっていた。




昼間になり


地蔵通りを歩いていたら


乾物屋のおじさんが叫んだ。



「いま温度計見たら36度越えてるよ!


ここ歩いてる年寄りたちは暑さ感じないのかね。」



確かにこの異常な暑さの中でも


高齢者がうじゃうじゃいる。




さて


先ほど見たセキセイたちに会いたくて


見に行ったら


ビックリ!





炎天下


布もなにもかけずに

セキセイたちは太陽に晒されていた。




セキセイインコの目は


いっちゃっている。




すぐにその占いの店に入って人を呼んだ。



しかし誰も出てこない。



仕方ないからその店のカタログを加工して


インコたちのカゴにかぶせた。




すると


インコたちはやっと出来た日陰の下に来て


小さい目で僕に


ありがとう


と言ってくれた。





この占いの店には


いかに運命を開けるかとかかいてあるが


インコを粗末にするヤツは


地獄に落ちて地獄のインコたちに


一万年頭をつつかれるだろう。





さて


夕方見たらインコたちのカゴは冷房のきいた店内に入れられていた。




そのとき窓越しに僕を見つけて


ニコニコしてくれたインコたちを見て


安心をした。




ペットを粗末にしたならば


地獄行きなんだぞ!









Qちゃんももう一才



好きなものが増えた。



焼きプリン


塩焼きそば


スナック菓子





彼は貯金あるので


もし買い物に行けたならば


何を買うのかな?






Qちゃんの貯金


4400円

07/17/2010    モテキいいすね



この時間



みんなモテキ


見てるよね。




満島ひかり


出てるよ。




07/11/2010    バランス



良かった。



この国の人たちに



バランス感覚があって。





07/09/2010    みつばちハッチの顔




ツイッターで



みつばちハッチの顔 昔と違うぞ!!



と文句を書いたら



新しくなりました。



とタツノコプロから返事が来ていたよ。





新しくするなよ!




まるで外国の鉄腕アトムじゃん!




07/08/2010    田中康夫と話した。



いま大塚駅にいたら


田中康夫さんがいた。



ひとりでいたので


少し政治の話をした。




元気なおじさんだなあ…
07/05/2010    Qちゃん通信 好物





Qちゃんの好物がある。



カップ塩焼きそばの


キャベツ



青物何も食べないのに


塩焼きそばのキャベツは


バクバク食べる。




Qちゃんは


カップ麺好き。





07/04/2010    ナルコレプシーの研究




僕は精神科に通院歴がある。




早稲田にある晴和病院



日本における


ナルコレプシー


の唯一の専門病院だったからだ。




本多裕さんは僕の主治医だった。




このナルコレプシーの研究という本



偶然書店で見て買った。



驚いたことが書いてあった。



ナルコレプシーの患者は中年以降に糖尿病になりやすい。



すべての病気は遺伝によると書いていた医者がいたが


僕もそう思う。




もし


昼間異常な睡魔が有るならば


まずこの本だ。




そして


本多先生の息子さんが代々木でやっている病院に直行しよう。




ナルコレプシーは辛いよ…








あの女の子



国に帰ったって。




今日あのお店に行ったら


馴染みの女の子が僕に教えてくれた。




あの子、親にきつく言われて韓国に帰ったよ。


山口さんにサヨナラ言いたかったって。






悲しいなあ…



つらいなあ…





片思いはバーチャルだったけど


失恋はリアルだよなあ…








告白を観た


映画の日ということもあり


平日なのに混んでいた。




告白


原作は間違いなく近年最高のミステリー小説だ。



原作がこれだけ完璧だと


映画化したときにがっかりするものだ。



原作が傑作なのに映画がつまんなかった代表作は


原作、梁石日の

「タクシードライバー日記」


映画名は

「月はどっちに出てる」


原作が100倍面白い。




では映画告白はどうだったのか?



間違いなく面白かった。


といっても笑う場面はひとつもない。


デートで行く映画ではない。


ひとりでじっと観る映画だ。




松たか子


僕は嫌いな女優だった。



この作品では松たか子の持つ冷たさが最高に際立って


キャスティングは松たか子しかないと思わせる。



そして今回僕個人が最大注目したのが


松たか子と木村よし乃の対決だ。



かなり見応えあり。





映画 告白


かなりおすすめの一本である。




07/01/2010    告白




さて



告白



観ようじゃないか。









篠田麻里子


彼女こそ


現代のシンデレラ




AKBの中でもかなり年長者


スタイルは良く


笑顔もかわいい。




篠田麻里子のサクセスストーリーは


まさにシンデレラストーリー




彼女はAKBのテストに落ちて売店の売り子をやっていた(らしい)



AKBを見にきた客たちの評判になり


サプライズ入団(らしい)



その後とんとん拍子に今に至る。(らしい)




まあ表向きはこんな流れなんだろう。




しかし


篠田麻里子はAKBを救ったジャンヌダルクでもある。




初期のAKBは冴えない女の子ばかりでオタクの人気しか得られなかった。



予定していた超大手スポンサーも手を引いた。



絶体絶命な時にあるスポンサーがついた。



父親が競馬界に力を持つ男。



その男の金でAKBは息を吹き返して今にいたる。




篠田麻里子がマンションを与えられ


クレジットカードを与えられ


一流芸能事務所に入れて


競馬界へのコネクションで競馬番組に出て


その他の番組にたくさんレギュラーを持つ。





彼女は現代のシンデレラなんだから。






07/01/2010    ヘアレス



いまから5年以上まえ



僕は世界に向けて発信した。




これからの女性は


ヘアレス




やっと世界が気がついた。



先日 都内の高級エステに勤める女の子と話をして確信した。



その高級エステには俗に言うすすんだ女性たちが来る。



有名人の○○さんや


○○さんの奥様や


アイドルの○○さんもきている。




彼女の仕事は永久脱毛の施術



それも腋やすねではなく



彼女いうところの



Iゾーン


Oゾーン


Vゾーン




詳しくは各自調べて欲しい。




彼女いわく


いま彼女のエステにくる女性のほとんどが



IOV永久脱毛をしているとのこと。




毎日たくさんの


同性の性器やお尻の穴を見ていると


馴れちゃうもんなのよ。



彼女は手つきをしながら語る。




半分ちかくの女性は


全部脱毛をするという。




以前のってけラジオに岡本夏生が出てこう言っていた。


あそこ全部脱毛しちゃったから


いまだになんにも生えてないわよ。




永久脱毛によるヘアレスは


男からすると剃毛の楽しみが無いことになる。





さて


最後に僕は彼女に聞いた



きみは?




気持ちVを残して


IOはないわよ。




かなりドキドキする会話である。





もし全国のエステの永久脱毛顧客のリストが出来たならば


管理するのは


IOデーター


なのかな?