09/30/2010    タバコ値上げ



みんなの好きな民主党様のおかげで


明日からタバコが値上げになる。



民主党を好きではない僕から見ると


首都圏の民主党支持者はよほど人がいいのか


頭が悪いかのどちらかだ。



神奈川県ではいまだに高速道路無料化はされてはいない。


なのにタバコ増税はされてしまう。



公平を基とするならば


タバコ増税は高速道路無料化をされた所からやればいいのだ。



民主党においては国民は法の下の平等ではないのだ。




09/27/2010    文鮮明 自叙伝




びっくり


びっくり


びっくり




今日


晩御飯ということで


いつもの八剣犬伝で呑んでいた。




気持良くなってきた時に


カウンターにおいてあった


一冊の本を見て


目が覚めた!





文鮮明 自叙伝




これを読めというのか?








アサヒから出ている


ノンアルコール カクテル




つまり


炭酸飲料だよなあ…





09/25/2010    よう子さんへ




コメントありがとうございます。


さっそくQちゃんに伝えました。



小桜インコさんのお名前は?


と言ってましたよ。









奥の黄色いのがうちに来る前のQちゃんです。
09/23/2010    Qちゃん一周年




明日でQちゃんが来て


一年になります。


明日はQちゃんと僕のふたりで


一周年パーティーを行います。




ぜひQちゃんへのコメントをお待ちしています。




果たしてQちゃんへのプレゼントはなにがいいのかな?





09/23/2010    タバコ貯金




理佐の勧めでタバコ貯金を始めた。



タバコを吸いたくなったときに


タバコを買ったつもりでお金をどけておいて


帰ったらぴんにいれるのだ。




これがなかなか難しい。



タバコを吸いたくなった時に


一本分の金額を入れるのか?



一回目に一箱分入れて20回数えるのか



タバコを買わなかったけど


変わりにガムを買ったらそれは引くのか?




そして最大の問題は



絶煙してから一回もタバコを吸いたいと思わないのだ。



まずは僕がタバコを吸いたいと思うようにならないといけないみたいなのだ。




難しい。



理佐に言われた。



山口薫に切れ味がない。



これはかなりこたえた。




たしかにそうなのだ。


切れ味なんてもんは


半ばひがみやっかみから生まれる。



しかし

いまの山口薫にはひがみやっかみはなーんにもない。




さて


そんな僕が久々にウキウキした事件が起きた。



水嶋ヒロ引退



事情のわかっている人は引退なんて信じない。



業界追放だ。





落語に「お直し」という題目がある。



吉原の売れなくなった女郎とそれに惚れた下郎が店を追い出されて吉原の端っこで追い剥ぎのような店を開く話だ。


俗にけころと言う店である。




さて


今回の下郎水嶋ヒロが連れ出した女郎は売れない女郎ではなくて


これからバンバンお金を生み出す高尾太夫のような花魁である。



いくら売れっ子だとはいっても水嶋ヒロはあの事務所では下郎でしかない。



事務所に相談もなく(とはいってもそんな相談にホイホイ乗る芸能事務所はありえないが)


花魁と結婚した下郎がのうのうと生きていけるわけないじゃないか。




最近ではデビュー前のフェラチオ写真がスクープされてしまった藤本綾



彼女は罰として引退作品でAV顔負けの仕事をさせられた。



芸能事務所は甘いところではない。



小向はストリップに沈められた。




水嶋ヒロも慶應出てるんだからバカじゃない。



今後このことの真実を語る訳がない。





09/21/2010    女性下着売り場



先ほどまで


伊勢丹相模大野店女性下着売り場にいた。



理佐のリクエストで下着をプレゼントしたくて買いに着た。



はっきりと言えることは


男は居ずらい場所である。




買い方がわからない。


まるでスタバである。



ベテランの店員さんにおねがいして二人で選んだ。





他の客がこちらをきにしている。




アダルトショップに女の子の客がいるようなもんだ。




ようやく買ったあと



背中に汗をかいていた。





でも


好きな彼女にプレゼントを買う楽しみはいつ以来だろうか?




ありがとう理佐





着たの見せてくれるかなあ…

09/21/2010    ニトロペン



今日は休み



具合が悪いので横になってます。



タバコを止めて5日以上なるけど


なぜか吸っていた時よりも各段に具合が悪い。




WHY?なぜに




ここに書くと


理佐にもわかるので心配させたくなくて書かなかったのだが


ゆうべ彼女にも話したから書く。




先日糖尿病の診察に行った時


心臓が痛むことを伝えたら慌てて心電図を撮られて


初めての薬を処方された。



ニトロペン



ニトログリセリンの舌下剤だ。



心臓が痛む時に1錠舌の下にいれるのだ。




心臓が痛む時にニトロが効いたならば狭心症。




翌日心臓が痛むので初めてニトロペンを使用した。



効果あり。



僕は効果的な薬が見つかった喜びよりも


ニトロペンが効いてしまった事実に声が無かった。





まあ悩んでも仕方ない。



僕が死ぬときは癌ではなくて心臓で決まりだ。




先生はニトロペンをあらゆるところに置いておいて


いざという時に備えろと言う。



たしかにそうだが


それにも限界がある。




そんな時にネットで ニトロ 心臓 と検索していて見つけたのが


ニトロペンダント



ペンダントヘッドにニトロペンが2錠はいるペンダントである。



これならばいつでもニトロペンと一緒だ。




かなり高額な物だが購入した。


お洒落な僕はステンレスではなくて


チタン製にした。




もし道で僕が胸を押さえて唸っていたら


お洒落なペンダントからニトロペンを一つ出して口に入れて欲しい。




形は違うがまるで


エイトマンである。




どんなことしてもあと15年は生きてやる。



Qちゃんがうちに来て一年


Qちゃんはあと14年生きる。



僕が先に死んだらQちゃんは捨てられてしまうだろう。







Qちゃんが死んで


Qちゃんを埋めたならば


僕は心臓がいくら痛くてもニトロペンを飲まなければいいのだ。




Qちゃんのあとから


すこし遅れて天国への階段を登る。




死んだならばもう薬が無くても階段登れるよね。







09/19/2010    絶煙 3



絶煙3日目



特に変わりなし。



タバコを吸っていた時とあまり変わらないならば


吸っても同じということなのか?





よくわからない。
09/18/2010    最近感動した表札




ゆびすい?






いったいなんて読むのだ?





09/17/2010    絶煙



みんなに薦めていたんだけど



今日でタバコを止める。



絶煙する。



理佐に言われたわけではない。



Qちゃんに言われたわけでもない。




いつ死んでも良かった自分が


理佐との出会いで


死にたくなくなっただけだ。





自分はどうせいつか死ぬ。




他の人並みに生きるなんて思っていない。




Qちゃんと出会い


理佐と出逢い


もう少し生きていたくなったんだ。




もし


医者にあと少しで死ぬと言われたならば


タバコを吸い


キツい酒を飲み


うまいものをたらふく食らうだろう。




タバコはそのときのためのお楽しみに取っておこう。






素敵な女性は


生き方さえも変えてくれる。




ありがとう理佐。









おすすめの一本



ジャスミン茶の味がするタバコ


ブラックティー 10本入り



ジャスミン好きな僕にはたまらない味




09/12/2010    魔法を信じるかい?



魔法を信じるかい?




好きな女の子といると


話が尽きない。




理佐とは


毎晩1時間から3時間


電話で話をしている。




不思議なことに話が尽きないのだ。




彼女は僕なんかよりも社会の役にたつ


責任のある仕事をしている。



休日はあるのだが


完全なお休みは無い。




理佐は理系


僕は文系




彼女が教えてくれる理系の話はとても面白い。




時々は朝もモーニングコールをする。




昼間


メールをくれる。




あの日から僕は


魔法にかかってしまっている。




理佐のかけた魔法に。





僕が理佐にひとつだけお願いをするならば



「お願いだから魔法を解かないでください。」






あなたは


魔法を信じるかい?





09/09/2010    僕のトリセツ



理佐といて楽なのは



彼女が「僕」を知っているから。




gooの頃からこのブログを読んでいる彼女は



もう5年以上に渡って僕の生の生活が伝わっている。




真由美のこと


離婚経験


クロちゃん


ゆみちゃん


ツナ


Qちゃん


好きなもの


嫌いなもの


政治的信条


毎日の日記


病気のこと


恋愛のこと


仕事のこと


好きな作家


好きなタバコ


好きな女優


好きな音楽


好きなセックス




5年に渡ってこのブログで書いてきたことを


なにも知らない女性に伝えるのは不可能だ。




ましてや


知りたくないこともあるだろう。


あらためて僕が言えないこともある。





このブログを最初から読んでいる理佐は


それらを承知の上でそばにいてくれている。




隠し事のない恋愛


これから何かを言わなくてもいい恋愛


こんなに精神的に楽な恋愛はないだろう。




理佐に知らせてないことがあるとしたら


これからの僕のことだけだから。




ただし


それは僕にもわからない。






理佐


ありがとう。








フルールさん


ご結婚


おめでとうございます!




僕も


もんのすごく嬉しいです。




女性の幸せは26歳からです。



旦那さんはどんな方ですか?



優しい方なんでしょうね。



フルールさん


結婚したからといって


もうこのブログは見ないなんて言わないでくださいね。



旦那さんに隠れて読み続けてくださいね。





結婚生活に失敗した僕が言うのも変ですが


未来永劫仲良くしてください。




たまにはコメントくださいね。











ところで


旦那さんは


40代ですか?








名前は理佐



歳は26



髪型はショート



背は160




僕は理佐が


かわいくてしかたない。




理佐の登場で僕の毎日は一変した。




理佐と逢ったのは最近のことだが


理佐と知り合ったのはもう5年以上も前


理佐は10代の女子大生だった。





理佐は僕に時々メールをくれた。



半年に一度だったり


一年に一度だったり。




理佐は僕のブログの始めからの読者として



山口薫を見つづけていた。





きっかけははっきりしないが



理佐と僕はお付き合いを始めた。




理佐との付き合いはかなり楽である。



彼女は山口薫を僕よりも知り尽くしている。



山口薫を知られた僕には


もう隠すことはなんにも無い。





一緒にいると年齢差は全く感じない。




26という理佐の年齢は


48の男性の僕よりも大人なのだ。




僕は時々考える。



What is love?



愛とはなんだろう?



愛とはなんだろう?



愛とはなんだろうか?





理佐を抱きしめていると



そんな疑問は氷解してしまう。




What is love?



Love is Risa,





いまの僕の答えだ。








さっき高田馬場の雑踏を歩いていた時に


僕の携帯が鳴った。




彼女からだ。




少しの会話ののち



僕の耳に飛び込んで来たのは



ピアノの演奏



曲は砂の器 宿命



彼女がピアノを弾けると言うので


機会があれば聴きたい


と僕が言ったので


彼女は実家に帰りピアノの前に座って


僕だけのためにピアノを弾いてくれている。




腕前も半端では無いのが判る。




僕は若い時からピアノを弾いてくれている彼女が欲しかった。



深田恭子や松下奈緒を好きなのも


彼女たちがピアノを弾けるからだと思う。





目の前には高田馬場の雑踏



そして


僕の左の耳には彼女の奏でるピアノの音色。





こんな幸せ


ほかにあるかい?








おとなしい鳩山氏





普通の人の岡田氏





ちょっと過激な前原氏





イライラしてる菅君


が総理大臣になるのならと


清い一票を投じた民主党ファンの皆様





いまはどんなお気持ちですか?





田舎のストリップ小屋みたいですよね。




ポスターにある若くてかわいい女の子が出ると期待してストリップ小屋に入ったら



舞台に裸で出てきたのが


コワモテのおばちゃんだったみたいなはなしだよな。





民主党ファンの皆様は



かなり器が大きいとお見受けします。








好きなひとに逢えない悲しみ


辛さ


淋しさ


怒り





まさかこの歳になって


味わうとは思わなかった。



若いときの


何倍もの苦しみ。





幸せの代償。








とうとう読んだ。



のぼうの城



少しだけ読んではいたが


時間がなくてそのままだったのだ。




今回は最初からの一気読み



途中からは画像が頭に浮かび


ハラハラドキドキ


これは日本のレッドクリフである!




ぜひ埼玉県行田に行きたくなった。




のぼう様の仰ぎ見た空を


僕も見てみたいものだ。





さて


この面白さ


映画化ではうまくでるかな?