10/30/2010    情緒不安定


最近


情緒不安定なんだ。



情緒不安定だと一番まずいのが


敵や相手を見つけて攻撃をしかけてしまうことだ。



禁煙したことや


いろんなことがあって


情緒不安定Max




いまはなんとか押さえ込んでいるが……




台風の低気圧と


激しい雨がさらに拍車をかけてくる。




Help me…




10/28/2010    運の使い道



今日


仕事で運転していて


どうしてもトイレに行きたくなって


道沿いにあるパチンコ屋の駐車場に停めて用を済まして駐車場に戻った。


そしたら


パチンコをしないで車を停めたら


1000円


いただきます。


と書いてあり


機械式の駐車ロックが上がっていた。



仕方ない。


穫られるくらいならば


その金額をパチンコに使ってすぐに出ていこうと思い


パチンコ台の前に座り1000円を入れてすぐ終わるはずのパチンコを始めた。




約2分後



666


と数字が揃いたくさん玉が出てきだした。



ひと段落して玉を景品に替えて両替所でお金にしたら


6000円


渡された。




どうしてこんなことに貴重な





が使われてしまうんだよ~










恋愛は体に良くない。



理佐に会いたくて仕方ない。



会えないとわかっているのに



会いたくて仕方ない。


つらくて仕方ない。



この気持ちのぶつけるところが無い。



息が苦しいよ…




10/27/2010    検査



来月1日に国立病院で循環器の検査を受ける。


心臓の検査である。



僕はいま糖尿病の治療のために薬を飲んでいる。



これは生きていて失明したり下肢切断がイヤだからだ。



さて

心臓の病気の方は全く治す気が無い。



死んでも構わないからだ。




生きていて不自由はイヤだし他人に迷惑をかけるのはイヤだが



ポックリ死ぬのは構わないのだ。



だって

僕が死んでも

悲しんだり困る人はいないからだ。




だから

検査受けるのやめようかとも考えている。



10/26/2010    耳掻き殺人犯 3



今日の小島慶子キラキラで


神足さんが言っていたことは僕の考えに近い。



まじめに生きてきた40代のもてない男


耳掻きサロンは耳掻きがメインではない。


膝枕での会話が売り物だ。


耳掻きをしてもらう形で


女の子の太ももを感じる場所だ。



あきらかな擬似恋人である。



彼のような男がその擬似恋人状態にはまるのは


逃れられないことだろう。



僕に振り返ると


膝枕で耳掻きなんて思い出せないくらい昔のことだ。



もし今の僕に膝枕耳掻きをしてくれる女性がいたならば


無条件で惚れてしまうだろう。




では


バーチャルな恋愛





リアルな恋愛


の見極めなんて


恋愛になれていない男がどう見分けるのか?



明らかに不可能だ。




今回彼は殺人を犯したから加害者だが


擬似恋愛の被害者たる男性はかなりいるのだろう。



殺人は良くない。


でも


この事件はすべての男性が我がこととして考える必要があるし


すべての女性も我がこととして考える必要がある事件である。







ヒカリストに悲しいお知らせです。



満島ひかりさんが結婚されました。




まだ若いじゃん!



10/23/2010    wakaさんへ


tom3415@gmail.com


です。
10/22/2010    耳掻き殺人犯 2



はたして


普通のひと



つまり


法曹界



一般の裁判員

に彼の心中がわかるのだろうか?





年齢差があるから結婚は望まなかった。

彼女の方が積極的に誘ってきていた。




きっと本当だろう。




僕にはわかる。



彼の心のなかの


空洞



彼が人を殺したことは共感できないが


その行動に至る心理はわかる。




彼女を自分のものにしたいのではなくて



彼女を裁きたかったのだ。




今回彼は死刑になるかもしれない。



それは彼に必ず訪れる





が早くなったに過ぎない。




彼は生きていたところで


死んだ毎日だからだ。




生きてることは幸せだなんて


幸せなひとのセリフだ。




大半の人にとっては


生きてることは幸せではないのだ。








満島ひかり



いまトップ女優への階段を登りはじめた。



満島ひかりファンの僕は


ヒカリスト




しかし


こんな素敵な姉がいるなんて


うらやましい。





10/19/2010    恋愛は人を殺す。



この娘が誰かと幸せになるくらいならば


自分と地獄に落ちてもらおう。




耳掻き殺人犯の心理だろう。



果たしてこれは特殊な考え方なのだろうか?


いや


僕の心の中にもそういう考え方はある。




好きな女性が誰かに抱かれていると考えるだけで


心の中には地獄の業火が舞い上がる。



それを収める方法は二つしかない。



女性を自分のものにするか


女性を誰のものにもならないようにするかだ。



耳掻きサロンは客の性欲を煽って儲けている商売だ。


勘違いする客がいて当然なのだ。



女性たちよ


男の性欲は地獄の業火


甘く見てはやけどでは済まなくなるよ。
10/16/2010    ブラジャー



ブラジャーを枕元に置く話をした。



実は僕の歴代の彼女たちほぼ全員


僕に生ブラジャーをくれた。




特にコレクションしていたわけではない。



その彼女と別れたならば興味がなくなり押し入れに放り込まれた。



それを自覚したのはいまから10年前



前の彼女の真由美と暮らしだした時だ。



僕が仕事から帰ると


机の上にたくさんのブラジャーが置かれていた。



サイズやデザインがまちまちなので


あきらかに複数の女性のものである。



真由美はそれらを容赦なく捨てた。



僕の思い出はその時に無くなった。



ただし


真由美は優しい女性である。



そっと彼女のブラジャーをくれた。




僕がブラジャーをもらうのは出産経験の無い女性のみだ。



出産経験がある女性のブラジャーは母乳の香りがする。



僕は母乳の香りがダメなのだ。





つづく



10/16/2010    やすらぎ



枕元に



好きな女の子のブラジャーを置いて寝ると



やすらぎを感じながら眠りにつける。





僕の枕元には


理佐がくれた青いブラジャーがある。




好きな女の子のやさしい香りに僕は包まれて眠りにつく。





やすらぎの時間





10/16/2010    せつない気持ち。





僕はせつないんだよ。









ツナがいます。


たくましくなってました。



ツナは元気に生きてました。




僕も強くなります。




10/14/2010    ツナがいたよ。





みんな


ツナがいたよ。



あの公園に一年ぶりに行ったら


ツナがいたよ。



うれしいよ。




10/12/2010    グッバイ マリルー



グッバイ マリルー



ミッシェル ポルナレフの曲である。



たくさんの名曲があるポルナレフだが


グッバイ マリルーは僕のいちばん好きな歌だ。




詩の内容は


ネットで知り合った女性に恋をして


傷つき悲しむ男が描かれている。




今ならば当たり前のような内容だが


ポルナレフは20年ほと前にこの曲を作った。




アルバム カーマスートーラ の中のこの曲


当時の僕にはなんのことだかわからなかった。




ましてや20年後に自分がそうなるなんて…




そろそろ僕と理佐のことについて


書いてもいいだろう。




グッバイ マリルーを聞きながら、



ではなくて


僕はいま哀しいひとり旅を中断して


帰路についている。





グッバイ 理佐





10/11/2010    奈良を習おう




いまひとり旅で福井にいる。



旅のことは後日詳しく書く。



今回感動したのは


永平寺


ではなくて



「奈良を習おう」



これは


「真鍋に学べ」







「押尾学の押しを学ぶ」



の流れである。



感動した。




10/08/2010    大沢親分やすらかに



大沢親分が亡くなられた。




大沢親分の話としてあまり語られない話がある。



南海ホークス時代


どうしても立教大の長嶋茂雄を入団させたかった南海球団は


立教大OBの大沢啓二を窓口として


学生であった長嶋茂雄に入団支度金の形で


毎月かなりの大金を長嶋茂雄に渡していた。



野球部の先輩後輩


そしてかなりな入団支度金




南海球団も


大沢啓二も


長嶋茂雄はかならず南海に入ると確信していた。




しかし


長嶋茂雄は読売に行ってしまった。




大沢啓二の南海での立場は悪くなり


長嶋茂雄と大沢啓二との確執も生まれた。




これだけ聞いたら長嶋茂雄が悪者であるが


振り返れば長嶋茂雄の選択は


その後の日本プロ野球にとっては大正解だったのは


言うまでもない。




長嶋茂雄が読売に入らなければ


王貞治とのONコンビも生まれなかったし


もし長嶋茂雄が南海球団に入っていたならば


高卒で入っていた野村克也があれだけの大選手になれたかは疑わしい。




そして何よりも


南海球団はもう無いのだ。




大沢親分



やすらかに。





10/07/2010    EXILE HIRO 賛成



上戸彩


可愛いよなあ…



下北サンデーズ


いいドラマだったよなあ。





あまり年齢の近い恋愛をしたことの無い僕から見ると


今回の報道は大賛成である。




上戸彩ちゃんにはEXILEなんである。






ところで多岐川華子は彼氏に



「あなたと合体したい」



とお願いしたのだろうか?




10/07/2010    楽天 星野監督 反対



楽天に星野監督?



僕は反対である。



田尾監督から始まって


爽やかなイメージから始まった楽天球団


田尾監督を解雇してからイメージが悪くなり


野村監督の時は地味な地方球団になりさがり


今年の楽天球団は存在がまるで無かった。




ここで星野監督か?




明らかに違うだろう。



楽天の人の使い方は昔の堤オーナーみたいな感じだ。




楽天星野監督は


楽天にとっても


星野仙一にとっても


いいことはない。




10/05/2010    満島ひかり



テレビコマーシャル



満島ひかりさんが


たくさん出てるね。




すごくうれしい。