--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2010    風水



僕の住む町には

古本屋が一軒ある。



ちいさな古本屋だ。



そこで風水の本を買った。


ユミリー風水


ラジオでよく聞くユミリーさんの書いた本だ。



そのなかで風水で幸せになった女性として


藤原紀香さんが書かれていた。



「紀香さんは風水によって幸せを手に入れだ。そのお相手は陣内智則さんだ。」



僕はこの先を読み進めてもいいのだろうか?




11/26/2010    太郎さんへ


いまおすすめの本を探しています。





11/25/2010    高田小鳥店店終い





平塚に高田小鳥店がある。


40年近い歴史ある小鳥店だ。



小鳥と餌を売っている店である。



来月この歴史ある高田小鳥店が閉店することとなった。



この店の餌は小鳥にとってかなりおいしいらしいのだ。


人間にとってお米にランクがあるように


ここの鳥餌はいい穀物なのだ。



たしかにQちゃんも古くなった餌はあまり食べなくなる。



ぜひあなたの愛する小鳥たちに


おいしい餌をあげてください。




200グラムで


500円です。




もちろんQちゃんにも買いましたよ。









空気人形


を観た。




こんなに


うつくしく


かなしく


せつない


世界があるなんて。




とにかく


ぺ・ドゥナが美しい。



彼女のたどたどしい日本語


彼女のムダのない裸体


彼女の愛らしい動き




ぺ・ドゥナとARATAのセックスシーンは


いままでのどんなセックスシーンよりもドキドキした。



空気人形とはダッチワイフ



性欲処理人形



ダッチワイフには心が無い。



ダッチワイフに心があったとしたら


彼女たちはどんな気持ちなんだろうか?




心を持つことはせつないこと




僕も無性にダッチワイフが欲しくなった。




夜部屋に帰ると


ダッチワイフが心を持つ人間になっていたら


うれしいのだろうか?


かなしいのだろうか?






ぺ・ドゥナ



僕は今日から


ドゥナリストになった。



11/24/2010    クヒオ大佐



いま借りてきたDVD


クヒオ大佐


を見終わった。




この映画

最高だね。



キャストもストーリーも


満島ひかりちゃんが出ているし。



なによりもこれが実話だってことが最高だね。



僕もクヒオ大佐になりたいよ。



男性は必見だよ。
11/22/2010    自殺



なかなかブログを書く気持ちになれなかった。



原因はわかっている。



松平健さんの奥さんの自殺だ。




あの報道


僕にはかなりきつかった。



僕は自殺を否定しない。



人生は一部の幸せな人を除けば


不幸である。



その不幸から逃れる手段としての自殺は否定されるものではない。


自殺がいけないならば堕胎はそれ以上のいけないことに位置するはずだ。



なぜ僕が自殺しないのか?



それはQちゃんがいるからである。



それ以外の理由は何一つない。



僕がいなくなって困るのはどんなに考えても


セキセイインコのQちゃんだけなのだ。




自殺する人間に無責任だとかいうやつがいるが


それこそ無責任なやつだ。



残された人間のことを考えろと言うが


死なれて困るならば生きているうちにケアしてあげて欲しい。




いまいちばんの心配は


Qちゃんはあと14年生きるが


僕のからだがそんなにもたない気がするのだ。



ポックリ逝くのはまずいから


Qちゃんのもらい先にQちゃんを渡したら


思い残すことも無く自殺出来るような気がする。




おそらく僕が選ぶ自殺は


断食


であろう。





毎日 心臓がチクチクするなあ…






ダルとサエコが離婚らしいのだが


明るく方の話題を取り上げたい。



ソフトバンク和田がMVPをもらった。


和田といえば仲根かすみさんがお嫁さんである。



ソフトバンクという九州のマイナーなチームだからあまり取り上げられないが


和田はものすごい投手なのだ。


和田の投球についての本が出ているくらいだ。


和田はボランティアにも積極的に取り組んでいる。



当時美人アイドルだった仲根かすみさんが


和田投手とお付き合いしていると報道されたとき


熱狂的カスミストの僕は悲しいと言うよりも


嬉しく思えたものだ。


和田投手がしっかりとした人間だということはそれ以前から伝わっていたからだ。


仲根かすみはトップアイドルにはなれなかったけど


最高の伴侶を捕まえた。




さてサエコ


映画「ガチボーイ」での演技ははじめてサエコを見た僕も感動した。



あの作品はかなりの名作である。




離婚は誰のせいでもない。



離婚も


結婚も


生まれる前から決まっているイベントだ。




僕が20年くらい前に離婚した女性は


家庭を持ち子供もいるという噂だ。




僕はその子供に会ったらこう言うだろう。



「君がいるのは僕のおかげなんだよ。」






11/19/2010    今日の富士山




今日の富士山



一年でいちばんきれいだろう。












僕が先日友人に


「最近ED気味でねぇ」


と言ったところ


今日


三種類の勃起補助薬をくれた。




バイアグラ


レビトラ


シアリス



「どれかが体に合うよ。」



彼が言うには


この中でいちばんキツいのが


バイアグラ


効き目は確かだが制約が多いらしい。


効き目は8時間。




シアリスは効き目がやや弱いが


36時間効き目が続くらしい。




果たして


どの順番で


誰に試すのか?




11/10/2010    菅直人よ腹を斬れ


今回の海上保安庁の件



あの保安官は


国士である。



国を憂いての行為だ。



あれを見たら誰だって中国漁船に非があると言うだろう。




上杉隆氏の言うとおり


あの映像は国家機密ではなくて


国民の財産である。



見せないのがおかしいのだ。





菅直人よ


お前はいったい


なに人なのだ?




どこの国の国民の利益を守るのか?




菅直人よ


貴様は非国民である。




恥を知れ!





11/10/2010    Qちゃん通信 1110





Qちゃんは


森永焼きプリンの表面の部分が好きだ。



Qちゃんもかなり大人になった。



セキセイインコは犬や猫よりも


性格がはっきりしているから


生活していて楽しい。







僕の宝物



いまや廃刊になった


sabra



2002年発売の衝撃号


神々しい小倉優子



この時はまだ小倉優子はメジャーではなかった。




この三冊


明日の資源ゴミになる。








いま茅ヶ崎の焼き肉バイキング


ハロー


にいる。



今の時代


これだけ


安っぽい肉を山ほど食べれる店は他にはない。



茅ヶ崎に来たならば


焼き肉バイキング


ハローだぜ!




あとで胸焼け必至



ゆうべテレビで


バブルにGO


をやっていた。


あの中でディスコで踊る飯島愛に広末涼子が


「あなた将来本を出して売れるよ!」


と言うが



もし


広末涼子のタイムマシンの出発が


もう少しあとだったなら


飯島愛になんと伝えるのか?



あの場面


削除して放送するのかと思っていたので


みていて背筋が寒くなった。




11/06/2010    平塚ゆい



綾瀬はるか


大沢たかおとあやしい。




満島ひかり


結婚




今年の僕の恋愛運は


超低空飛行。




そんな僕のまえに現れたのが


平塚ゆい ちゃん



もう一目でノックアウトされたよ。



平塚ゆい


神奈川県に縁がありそうだ。



平塚ゆい



綾瀬はるか

満島ひかり


みたいに名前が平仮名だ。




平塚ゆい


今日平塚ゆいのDVDを買った。




僕はゆいまにあだ。



えっ!!




平塚ゆい


引退なの……






11/06/2010    日本人は美人に冷たい



いま小田急線に乗ると

いきものがかり

の中吊広告がある。


「育ててくれた地元へ

いきものがかりからのありがとう」



デビュー曲がTVKで流れ出した時に


かなり地味なバンドだなあ…


という印象だった。



その後の活躍はみんなの知るところだろう。



僕は思う。


もし

ボーカルの吉岡さんが美人だったら

いきものがかりはいまのポジションだっただろうか?



パヒュームの3人には美人はいない。


だからこそ売れたのだ。



AKBにも美人はいない。




いま韓国から大挙


まさに美人だけのグループが来ている。



彼女たちの美しさやスタイルは


半端ではない。



日本人ならば美人は拒絶されるが


少女時代などの完璧美人たちは受けいれられだしている。



なぜか?


それは同じアジア人である韓国人の彼女たちを


日本人は


外国人


と認識したからだ。



当たり前のようだが

かなり重要な要素だ。



以前ならば美人韓国人女性は


演歌歌手になると決まっていた。



美人イコール エロ

という連想が働いた。




日本人は目立つ美人にはかなり冷たい。



美人は畏れられ


美人は冷たいと思われ


美人は距離をもたれる。




あなたがいまそのような状態ならば


あなたが美人なのが原因かもしれない。








韓国に帰った


テジュンさん


元気にしているかな。



11/04/2010    タナトス




高田馬場


麺屋武蔵


肉三倍ラーメン



かなり僕のからだには悪いな。


しかし


うまいですよ。
11/02/2010    スピッツ シロクマ



みくさん


ありがとう!


早速

LISMOでスピッツのシロクマ

ダウンロードして聴いたよ!



いいね

いいね



いい曲教えてくれてありがとうね!



スピッツは楓カラオケで歌いますよ。



僕は音楽は携帯でしか聞かないんだ。



この1ヶ月


ヘビーローテで聞いたのは



2人のストーリー

YUKI


LALALA

加藤ミリヤ


アイシテルのサイン

ドリカム


ROCKDOM

アルフィー


ホワット イズ ラブ?

ハワードジョーンズ



これを何度も何度も繰り返し聞いていたよ。



ひとつも明るくて前向きな歌が無いね。



今日からシロクマが仲間入りだよ。




砥部のシロクマ ピースは元気かな?







PS

恋愛においてはかなり

素っ気ない僕が

理佐に会いたくてしかたないのは

WHY?なぜに…



今日も心に山崎ハコがリフレインされているよ。
11/01/2010    休日のすごしかた。



今日は休日


どうやってすごそうか?



朝から洗濯機を回して


おおざっぱに片付けをして


Qちゃんとあそんで



いま

12時06分



映画の日だから


マイカルいこうかな


図書館いこうかな




今日の精密検査行かないって決めたら


たくさん時間ができたよ。





