02/28/2011    心臓ちくちく


2月は早かった。



このところ仕事のストレスや


気候の変化のせいか


心臓ちくちくする。



心臓が不調だと


気合いが入らない。



心臓が不調なひとはマラソンは何キロならば大丈夫なのかな?



来年の東京マラソン出てみたいな…




02/25/2011    謎の質問



半年以上ぶりに


実母から携帯に電話があった。



「あんたの誕生日は26だっけ27だっけ?」



「26 あした」





ちなみに僕はひとりっこである。






02/21/2011    江戸川競艇







今日


休日出勤しようと江戸川区に向かった。



かなり心が疲れてる。



気がついたら船堀で電車を降りて


無料バスに乗っていた。




江戸川競艇



入り口に大魔神がいる。



今から10年前に当時の彼女と


FMWのプロレスを観に江戸川競艇に来た。



レースの合間にプロレスをやるというかなり無理のある出し物だった。



あの時


Hこと江崎は元気だった。




江戸川競艇は目の前に高速道路が走り


その向こうにスカイツリーがある。



僕以外の客はほぼ全員年金受給者だ。



長生きするということは


年金を受け取り江戸川競艇に来るということ。




家族にしてみたら寝たきりやボケられるよりは幸せだ。




もつ煮定食を食べた。



かなりうまい。



試しに舟券を買ったがはずれた。



ロボットやぎにハズレ舟券を食べてもらった。





「カモメに餌をあげないでください。」


となんどもアナウンスされている。




江戸川競艇


かなり癒される場所だ。





02/19/2011    モレスキン





モレスキン



手帳というか


メモ帳である。




モレスキンの存在はもちろん知っていたが



価格が高いのと


ほかのメーカーの小型ノートで事足りるので


購入することはなかった。





手帳キチガイの僕は


2011の手帳を


全部で8冊購入した。




今日現在は6穴バイブルサイズに落ち着いている。




さて


メモ帳は悩んだ。




デイリーのメモ帳はロディアのポケットサイズ



これが便利だ。





こんな僕がどうしたことか


モレスキン


を購入した。





こんなメモ帳が1800円だ。



どうして売れているのか分からなかった。





しかし


使ってみて分かった。





持ち心地



書き心地



読み心地



万年筆でも裏写りしない。



日本人の僕にも丁度いいサイズ。




悪いことは言わない。



一度モレスキンを使ってみたらどうだい?




いろんなことが頭に浮かんでくる。



いろんなことを書いておきたくなる。





魔法のメモ帳だ。




僕はメモの他にイラストも書いている。




モンブラン149





モレスキン





ご機嫌な組み合わせだよ。




02/19/2011    ロマンスカー




あまりにも


疲れ過ぎてるから


ロマンスカーで帰るよ。




展望席だよ。



このまま相模大野で降りないで箱根に行きたいよ。




森泉みたいな彼女欲しいなあ…



まずはサーフィン始めないとね。






02/17/2011    Qちゃん通信 流血



鳥かごに入ったQちゃんは痛いのか驚いたのか


目を閉じてじっとしている。



流血は止まったようだ。




もしQちゃんが野生にいたならば


こういう時に襲われて食べられてしまうのだろう。



昼過ぎになって


Qちゃんは動き出したがやはり本調子ではない。



赤かったQちゃんの羽根は乾いて焦げ茶色になっている。



とにかく峠は越えたみたいだ。






鳥かごから出たQちゃんは飛びずらそうにしながらも


元気に飛び回っている。




Qちゃんの怪我が僕がいる休日で良かった。




Qちゃんの体力と幸運に感謝します。





02/16/2011    日本のセックス




とうとう買いました。



樋口毅宏


日本のセックス




さあ


民宿雪国を越えるかな?






02/16/2011    Qちゃん通信 流血



今日は休日






Qちゃんは頭の上で毛繕いをしていた。



次の瞬間


Qちゃんが文字通り落ちてきた。



黄色いはずのQちゃんが


真っ赤に染まっている。



はじめに思ったのは


僕のアタマをつついて僕のアタマから吹き出した血が


Qちゃんについたのだろう


はじめはそう思った。





僕は自分のアタマを撫でたが血は付かない。




つまり


赤いのはQちゃんの血なのだ。




痛いのかQちゃんは血しぶきをまきながら部屋の中を飛び回る。



部屋の隅に追い込んでQちゃんを捕まえてよく見てみた。




右の羽根から血がしたたっている。


かなりの量だ。




くちばしも赤いから毛繕いの時に自分のくちばしで傷をつけたのかもしれない。




Qちゃんみたいに小さい生き物にとって


ポタポタ出てくる血液の一滴は


どれだけの大量になるんだろうか?




まだ朝早いので動物病院はやってない。



なん人間の救急車を呼ぼうか?




いままで何度もQちゃんが死ぬであろう場面に会い


そのたびにQちゃんは復活してきた。





でも今回は駄目かと思った。





02/14/2011    バレンタイン




今日


バレンタインに関係ないとこでお昼を食べようと


近くの回転すしにいったら…






02/12/2011    両国は楽しいぞ!


両国は楽しいぞ



飲み屋も食べ物屋もたくさんあるし


どこも安い。



僕が行く吉野家にはいつも関取がいて牛丼の特盛りを食べているぞ。




となりは錦糸町



いまや歌舞伎町なんかよりも安く安全に美人と××出来る街だぞ。




あと両国のコンビニには



BoatBoy


が普通にSPAなんかと一緒に売られているんだぞ!




キングサイズの店や


江戸土産の店もあるよ。





こんなに楽しい街だけど


若い女性は少ないぞ!





せっかく駅の近くのマンションに部屋があっても


誰もこないなあ…





希望者募集中なう!





02/11/2011    幸かふくおか 2



また福岡で飲酒運転で殺人事件が起きた。



なかなか懲りない県民だな。



福岡県から飲酒運転違反を無くす名案がある。



福岡県を飲酒運転OKの


飲酒運転特区


にしちゃうのだ。




ダメだって言ったってやるんだから


禁止を無くしたらいいのだ。




そうしたら歩行者だってすべての車が飲酒運転だと思うから


厳重に注意して歩くだろう。




飲酒運転であんな悲惨な事件があったのに


まだまだ飲酒運転をする福岡県の民度に驚くばかりだ。




02/11/2011    小沢一郎問題


小沢一郎にたいして


民主党を辞めろという動きがある。




民主党嫌いな僕の意見は


小沢一郎は民主党を辞める必要はない。



まず小沢一郎は有罪になるまでは


暫定無罪である。



この段階で(裁判にかかったというだけで)地位や職を失うならば


やってない痴漢で捕まって


やってないと言っていて


まだ裁判で有罪と決まったわけでもないのに


クビになるようなもんだ。




そして


ここからが重要なのだが


いまの民主党は


旧民主党



小沢自由党

が合併した



「小沢自由民主党」



なのである。





旧民主党には理想ばかり高くて


しかし選挙に勝つノウハウや実践を知らない


自由党からの公認をもらえなかった者たちの集まりだった。



お金は鳩山家にあった。




小沢一郎は旧民主党が政権を穫り与党となるために迎え入れられた策士なのである。



現在の民主党は


旧民主党と小沢自由党の


連立政権なんである。




いくら民主党嫌いな僕からしても


小沢一郎に民主党を辞めろと言うのは


民主党政権の成り立ちからしても


かなりの無理強いである。






いま民主党のやろうとしているマニュフェストの変更は



「悪徳商法」


「詐欺商法」



である。



民主党に投票したお人好しの皆さんは


マニュフェストを信じて投票したんじゃないのかな?




民主党に投票した皆さん


そろそろ目が覚めたかな?




-




Qちゃんのマイブームは


お稲荷さん



油揚げ





ガリ


が大好き




こいつはトンビなのか?




02/07/2011    脳を癒やす



脳を癒やす。



僕は体が疲れると同時に


それ以上脳が疲れる。



体は栄養や


休養で癒される。




では脳はどう癒すのか?



僕の方法は


葉巻かパイプ




最近はパイプが多い。



シガレット(紙巻きタバコ)は精神を高ぶらせるが


葉巻やパイプは精神を和らげる。




今日も本を持ち


パイプをくゆらせる。



脳が煙によって溶け出すのがわかる。



脳の芯が柔らかくなり


脳の凝りが無くなる。




パイプは僕の癒やしである。




シガレットもいいが



男ならば葉巻やパイプを嗜もう。




おすすめは


セブンシーズ

チョコレート&バニラ









今日


錦糸町の丸井の一階にうまそうなチョコレートの売り場が出ていたから


手にとって眺めていたらほかの女性客にへんな顔をされて気がついた。


バレンタインの売り場だったのだ。




さて



公には禁煙の僕のいま一番のおすすめのチョコレートは



マイルドセブン1ミリグラム

D-SPEC



これは今までマイルドセブンは吸わなかった僕が


完全に心奪われた


チョコレート味。




煙がかなりチョコレート味だよ。





02/02/2011    夏菜 全裸



GANTZ


の最大の見所は


前半で二宮和也の前に


全裸で登場する


夏菜


である。




ぜひ夏菜のからだのライン


とくにウエストからヒップを見てほしい。




原作に忠実でかなり素晴らしいラインだから。




それだけでも


GANTZ観た価値があるよ。




指で押したら


グイッと押し戻されるんだろうなあ。







大相撲の八百長がいけないと


コネで放送局に入ったアナウンサーたちが騒いでいる。




大分県の教員なんて採用時に親や実力者のコネでなっていたんだよね。



八百長せんせいじゃん。




金融機関の新卒採用なんて


親の口座残高が多い人から決まるのが常識だよ。




世の中なんてあらかじめ勝つ人が決まっている


片八百長世界


なんだよ。





負けたひとはなぜ自分が負けたのかなんて解らない世界なんだよ。




相撲でどっちが勝ったか負けたかなんて大したことじゃないじゃん。




就職採用における片八百長はまじめな若者の人生を曲げているんだよ。




あなたが大分県の公立学校の学生ならば学校に行ってせんせいに聞こう。



「せんせいは大相撲の八百長をどう思うの?」




そして次にこう聞こう



「ところでせんせいは八百長せんせいじゃないの?


ちゃんと正規のやり方でせんせいになったの?」







02/02/2011    夏菜




GANTZ



夏菜が全裸で登場する場面は


かなりどきどきしたよ。





夏菜って


理佐に似てる。



顔もスタイルも。





理佐


元気だろうか?








GANTZ



よくぞここまでの素晴らしい作品にしてくれたものだ。



展開


キャスト


セリフ




無駄も無ければ


余分も無い。




原作読まなくても


最高のエンターテイメントだ。




二宮


松山


のふたりはもちろん




夏菜


吉高


のふたりの女性もハンバ無くエロチックだ。





DVD借りて観るなんてケチなことするなよ。





これは必見の作品なのだ。




生きているという意味を考えたよ。







02/01/2011    GANTZ



さあ今から映画館行って


GANTZ


観よう。




この原作


あの「変」と同じ人が描いたとは思えないほど


かなり考えさせられる漫画だ。




二宮くん大好きだし


期待膨らむよ。




あとは見たら書きます。