--/--/--    スポンサーサイト
05/29/2011    笹川賞 優勝戦





笹川賞


今日優勝戦




阪神尼崎にて行われる。



見所はたくさんある。



なによりも女子レーサー横西奏恵


いまや徳島県出身のいちばんのスターだ。



横西が優勝したならば女子レーサー初のSG制覇だ。




峰竜太 26歳


若手の頂点にいる峰くんが勝てば時代が動く。




濱野谷憲吾


東都のエース


東日本の人気を山崎智也と二分する


大スターだ。


しかしここ数年SGは縁が無い。




ライバル智也が昨年久しぶりのSGを穫り上げ潮であるから


憲吾が来たら東日本にも光が射す。




しかし


絶好1枠は池田浩二



この男の安定感はいまやボートレース界1だ。




僕の買いは


2枠 横西



なぜなら今日は台風の影響で水面が乱れる。




少しの隙間があれば横西にも勝機があるはずだ。




今日16:30




頂点が決まる。






05/29/2011    もしドラ



もし高校野球の女子マネージャーが



ドラゴンズの落合監督の戦法を学んだら



ドラッカーを読むよりもチームは強くなるだろう。











今月号のsmart


毎月楽しみに買っているが今月号は最高の記事があった。



巨人監督の原監督


この震災でなにか経済に寄与しなければと思い


フランクミュラーを買ったそうだ。



そして試合の時もフランクミュラーをはめているのだ。



やはり大物は違うよ。




インタビューも常人では思いもつかない答えをしているぞ!



ぜひ読んで欲しい。




05/28/2011    低気圧



ここ数日


元気が出ない。



原因はわかっている。


低気圧だ。



みんな意外なまでに気づいてないが


気圧が健康に与える影響はかなり大きいのだ。



さて


今日は尼崎ボートにて


笹川賞の準決勝が行われている。



ボートレースの動力源はエンジンだ。



選手たちは自分の乗るボートのエンジンを


レース前に自分で調整する。



その要因の中に


気圧


がある。



気圧によってエンジンの回転に差が生まれるのだ。




ちなみにボートレースでは


女子レーサーの方が男性レーサーよりも


直線では速い。



同じ力のボートに乗っていて


体重が軽いからだ。




数多いプロスポーツの中でも


男女の区別無くやっているのはボートレースくらいではないか?




そして今日


横西選手は女子レーサーとして延べ3人目のSG決勝進出を決めた。



このボートレースの歴史でも延べ3人


横西自身二回目のファイナリストだ。




妻は


母は


女性は


横西は本当にすごいのだ!




明日優勝したら


お祭り騒ぎだよ!




05/24/2011    最強女王



笹川賞が開幕した。



先日書いたドリーム戦も行われた。



1枠 山崎智也か


2枠 今垣光太郎か


はたまた


3枠 濱野谷憲吾か



しかし


われらが見たものは



それらの猛者たちをあざ笑いながら


コーナーで軽快にターンして


そのままトップを独走し


ゴールに飛び込んだ女王



横西奏恵である。



もう唖然とするしかない。



強いにもほどがある。



たまたまとかではなくて



夫山崎智也と今村豊の間をスルッと抜けていった。




初日終わって横西が得点トップ



がぜん笹川賞が面白くなってきたぞ!






05/20/2011    履歴書資格差別



てんかん



脳の電流が乱れて


ヒューズが切れる病気だ。



むかしは


パタパタとたくさんの人が倒れたらしい。



いまは良い薬や治療があるからコントロールは可能のようだ。




僕はナルコレプシーだった時に二俣川に免許証更新に行って


嘘をついた。



運転中寝てしまったり


意識を失う可能性がある者は免許証が持てないので


申告しなければいけないのだ。



しかしそれは免許証の失効を意味する。




てんかんの人は自動車免許証を持てない。



いま全国でてんかんが原因の自動車死亡事故が起きている。



おそらく今までもてんかん事故はあったのだが


いろんなことを考えて報道されなかったのだろう。




さて


てんかんやナルコレプシー患者がみんな正直に


自動車免許証を持たないとしよう。




就職や縁談の時に


自動車免許証を持たないことでの差別が起こるはずだ。




このご時世、自動車免許証が無いのは不自然だ。



WHY?なぜに




きっとこの人は


てんかん


だから自動車免許証を持てないのだ。



なんかあったらまずいから


現在自動車免許証が無いのは困るという理由をつけて


不採用にしよう。





縁談もまたしかり。





怖い世の中だ。





05/19/2011    あらららら


記事書こうと思ったのに


携帯サイトから入れないよ…




哀しいものだ。




横浜

今日は暑いよ。

05/18/2011    モレスキン 2冊目







モレスキンの2冊目を買った。



初めてのモレスキンは3ヵ月使えた。



Qちゃんの写真を貼ったり


篠田麻里子さまの写真を貼ったり


映画の半券を貼ったり


お店の女の子の名刺を貼ったり


松井繁や山崎智也の当たり舟券を貼ったり


旅行のプランを書いたり


旅行の日記を書いたり


イラストを書いたり




まあモレスキンは楽しいノートだ。



今まで何百種類のノートや手帳を手にした僕が


トコトン使い倒して


へたらず


破れず


文句も言わず



まさに


モレスキンのほかに


モレスキン無し。




晴れて2冊目に突入した。





これだけ楽しければ


モレスキンは安い安い!






あなたも大人ならば



鞄にモレスキンを。









児玉清さんの書評が好きだ。



児玉さんは本が好きということで


ラジオ番組などでおすすめの本を教えてくれた。



この


死角 オーバールック
マイクル・コナリー著



児玉さんがNHKラジオで強く薦めていたので


早速購入した。





僕が児玉さんの発言で救われたのは



「僕は買って読んでない本がたくさんあるんですよ。」


と言われたことだ。




僕も買って読んでない本に囲まれていて


スランプに陥っていたからだ。






もう児玉清さんの朗読が聴けないんですね。




そちらで娘さんと本に囲まれてお暮らしください。





なかなか僕は


カド


が穫れません。





05/17/2011    笹川賞 ドリーム戦!





東日本大震災はボートレースにも大影響を与えた。



さて5月24日


尼崎ボートレース場で


SG笹川賞が開幕する。




笹川賞とはファンの人気投票で選ばれた


スターレーサーだけが頂点を目指す最高峰の戦いだ。




初日の12レースは


ドリーム戦が行われる。




1号艇 山崎智也

2号艇 今垣光太郎

3号艇 濱野谷憲吾

4号艇 横西奏恵

5号艇 今村豊

6号艇 松井繁



ファンはこの名前をみただけで震えが来るだろう。




やはり人気ナンバーワンは智也だ!



今垣、濱野谷、僕と同い年の今村、王者松井繁


の中に紅一点


女王 横西奏恵!




この6人を見て



みんなピンと来ただろう。




このドリーム戦



山崎智也





横西奏恵



の新婚カップルバトルではないか!!





ああ美男美女



はたして横西はカドから山崎をまくるのか?



山崎は亭主の威厳で押さえ込むのか?




こんな楽しみなレース



かつてあっただろうか?




ああ尼崎ボートにいきたい!





05/15/2011    同い年



いまテレビで


布袋さんやってるね。



いつまでも元気だなあ…




同い年


負けたくないね。




心臓チクチクするけどね。





05/15/2011    社長の器



どうして


東電の社長は


「俺も老い先短いし

もともと病気だし

なによりもみんなの社長なんだから

俺が防護服来て最前線に行くぜ!」



と言わないのかなあ…






05/14/2011    足柄茶



神奈川県の僕だけど


ほんとうに変な発言だが


足柄茶を飲んだ記憶が無い。



僕はてっきり神奈川県のひとは

自然と静岡茶を飲んでいるのだと思っていた。




こんな遠くにもかかわらず


放射性物質は来てるんだねぇ。




05/14/2011    夢中夢


昨日


心臓がいたみ


頭がふらふらするので


早退して眠った。




夢の中で


以前僕が片思いをしていた女性があらわれて


僕のあたまを撫でたり


やさしい言葉でなぐさめてくれた。



ここ数年


感じたことのない安らぎで


夢の中で眠りそうになった。



その時


夢の中の僕は


「これはきっと夢に違いないぞ。寝てはいけない!」





哀しいものだ。


素敵な女性に優しくされていることを


夢の中でさえも


夢の中だと認識してしまうなんて。





夜中の3時に目を開けたら


枕の上でQちゃんが一緒に寝てくれていた。





もし夢の中で眠ったならば


あちらの世界に行ったのだろうか?








今年も女優視聴率ランキングが発表された。



これはその女優がドラマに主役で出ることで


見込まれる視聴率のランキングだ。




一位は去年に続いて


綾瀬はるか様




二位は


松下奈緒様





このランキングはかなりシビアなもので


綾瀬はるか様が主役で見込まれる視聴率が


12.3%


の時に



香里奈は9.1%


仲間由紀恵は7.1%


杏は4.7%



しかし


常盤貴子で0.8%


小雪で0.1%


江角マキコで0.1%


と最低の評価になる。




さて


前々からこのブログを読んでくれている方ならば


もうお気づきだろう。




僕がかなり前から


世間が見向きもしないころから


プッシュしてきた


綾瀬はるか様



松下奈緒様



がツートップなのだ。



ワンツーフィニッシュである!!




本来ならば僕はQちゃんと万歳するべきなのだ。



しかし


なんだか寂しい。




二人が遠くに行くみたいな気持ちだ。


もちろんもともとはるか遠くにいるのだが。





来年はぜひ3位に


水川あさみ様が来ることを祈る。










今週の週刊ポスト


北方謙三と吉田豪


インタビュー




かなり面白いぞ。




読んだらソープに行け!









いま平塚市美術館にいる。



特別展示


二十歳の原点


を観に来たのだ。





あなたは


野村昭嘉(あきよし)


を覚えているか?



1991年に隣の敷地で作業をしていた杭打ち機がバランスを崩して倒れて


昭嘉のいたアパートを直撃


昭嘉はわずか26才で溢れる才能を世に出す前に死んだ。




僕はあの時29才


歳の近い昭嘉の死には衝撃を受けた。




二十歳の原点展は


有名画家たちの二十歳前後の時の作品が多数展示されている。




昭嘉の作品もある。





今回の震災で数多くの人が亡くなり


美術館や博物館も流されて多数の貴重品が無くなった。





人は事故や病気で死ぬのではなくて


寿命で死ぬのです。



いねむり先生の中の色川先生の言葉だ。






今回震災で亡くなったり行方不明になった人の中には



夢いっぱい


幸せいっぱい


の人もたくさんいただろう。




試験に落ちたり


失恋したり


借金で困って


死にたかった人もいただろう。






いま僕には生きていくエネルギーがほとんど無い。



エネルギーが貰えればと思い二十歳の原点を見にきた。






残念ながらエネルギーは貰えなかった。



なぜならば一枚一枚の絵の放つエネルギーがあまりに大きくて


いまの僕には受け止められないからだ。







もしあの日


杭打ち機が倒れてこなかったら


昭嘉は元気に創作を続けていたのだろうか?




杭打ち機の運転手はまだ生きているのだろうか?





平日の美術館は


いい空気に包まれている。





05/10/2011    イップクしてる?




反原発とならんで


バッシングされているのが


スモーカー。




日本にはタバコを礼賛するフリーペーパー


FILT


がある。



毎月タバコを礼賛し続けて


50号を迎えた。




今月の表紙は


永作博美ちゃん。



永作博美ちゃんを嫌いな男なんて存在しない。



僕はribbonの時から大ファンで


いまでもCDを聴く。



永作博美ちゃんは永遠の童顔だ。


スンヨンにも負けないだろう。



いま日本煙草のシガレットが品切れだ。



ならばこの際


禁煙


なんかしないで


シガーかパイプを吸え!




古女房に死なれたならば

それをチャンスと若い女を味わえ。


それをチャンスに高級な女を味わえ。





1日シガレットを一箱吸うならば



うまいシガーを一本吸うんだ。



人生が豊かになるよ。




05/06/2011    佐々木えりさん情報



明日の朝


8時30分からの



テレビ朝日の旅サラダの中の海外旅行コーナーのリポーターとして


佐々木えりさんが


4週連続出ます!



見れるひとは見てくださいね。







僕もがんばろう!


と思わしてくれる場所がある。




それは


風俗店。




新しい風俗店が出来ると研究を兼ねて顔を出す。



そこで僕は元気をもらってくる。



僕が行く風俗店は


女の子が18から25くらいの店だ。



そういう店の女の子が以前と様変わりしている。




むかしは昼間寝ていてお店がメインの生活の女の子ばかりだった。



しかし今は違う。




女の子はかなりの確率で


女子大生だったり


専門学校生だったり


大学を出て資格を目指している女の子なのだ。




大塚のピンサロCのベラミちゃんは


現在ハタチ


平沼高校を卒業してとある大学に入ったが


留学をしたくなり


ピンサロで働いてお金を貯めて


先月お店を辞めて留学の準備に入った。




吉原のヤングソープランド「O」


のカエラちゃんは


現在21


アメリカに留学しているのだが


あちらではアルバイト出来ないから


帰って来たときにソープランドで働いてお金を貯めて


またアメリカに行っている。





大和のピンサロ「E」の


Mちゃん


現在21


親に負担をかけたくないからと


学費を稼いでいる。


教育実習は楽しかったと話してくれた。


うまくいけば来年は先生である。




町田デリバリーヘルスの


Iちゃん


現在24歳



ひとりで幼稚園の娘を育てている。


中山忍そっくりの美女。



幼稚園に娘を預けてから迎えにいくまでの間


デリバリーヘルスで頑張っている。






僕は


この女の子たちに会うと


自分の甘さを感じるし


よーし


俺も頑張らなきゃと思う。





この女の子たちに会うと


身も心も


スッキリとする。






ぜひあなたも


自分を元気にしてくれる場所を見つけよう!






05/04/2011    メランコリー



ひとのことばを


しゃべれるとりが


むかしのひとの


なまえをよんだ


にくらしいわね。





Qちゃん

もうその名前忘れてくれないかなあ…





05/04/2011    ユッケ




あいかわらず体調が悪い。



この一年で体質がかなり変わった。



大正くらいまで男性は50前後で死んだ。


49の僕が死んでもおかしくはない。



以前は週に3回は食べていた焼き肉


いまは食べたくない。


ましてやユッケは無理だ。



ユッケ食べて亡くなった子供


おなか痛かったろうなあ…



日本海側の問題だと思っていたら


近所にもあの焼き肉屋あったんだね。




病気をすると


食事や消化はかなり気をつけないとダメ だと判る。


いまははやく元気になりたい。



昨日から疼痛がひどい。



足を取ってしまいたくなる。



