--/--/--    スポンサーサイト



すべて真夜中の恋人たち


読み終わった。



今日昼に買って


約半日かかった。



なぜ時間にこだわったかというと

夕べのストライクTVで僕の知らない本好き芸人が

この本を半日で読んだと言ったからだ。



読書は体力だ。



集中力

想像力

語学力

がいるが


僕の年齢になると


視力

体力


が必要になる。




去年、あのぶ厚い二段の本


なぜ木村政彦は力道山を殺さなかったか


を読むときに自分の読書体力の衰えに愕然とした。



余談だがあの木村本売れに売れているのだ。




この本


初めは喫茶店で読み始めた。



一心に読んだ。



つぎに河岸を変えて町田駅前のバー十来場のカウンターで読み続けた。



ラフロイグ 一杯


角ハイ 一杯


カルアミルク一杯



そして読了



僕は涙をこらえながら読み進んだ。



この本はさらりとは読めるものではない。


つらいとか悲しいではない。


もしかしたら僕だからわかるのかとも思えた。



もし僕に普通に妻がいて子供がいて暖かい家庭があったならば


この作品は単なるいい小説にしか思えないかもしれない。



ぜひこの作品を読んでほしい。



この作品をプレゼンテーションした太田光にも感謝したい。








きのうのストライクTV


本を紹介するコーナーで

爆笑問題の太田光が強くすすめていた本


川上未映子

すべて真夜中の恋人たち


が無性に読みたくなり町田駅前の久美堂に来た。



近所の本屋には無かったからだ。



あった。


それもサイン本だ。



僕は僕の分と、本好きな彼女の分の2冊を買った。



先日、三浦しをん
のサイン本をあげたら、大ファンだったらしくて大喜びしてくれた。




川上未映子ははじめてだ。



孤独な女性と孤独な初老の男性の究極の愛とは?



僕はこういう歳の差恋愛の本に自分を重ねる。




あしたは

朝から夜まで彼女とデートだ。



若い女の子はどこに連れて行っても驚き喜んでくれるから楽しい。




歳を重ねた女性にはそれがないから面白くない。


大抵の場所には他の男と行っているし


そういう場合はもっといいところに行っている。




セックスでは最初の男ではなくても


デートの場所では最初の男になりたい。



彼女が今後の人生で他のだれかとその場所にいったときに


かならず僕を思い出してくれたら作戦成功だ。




来月は風味堂のライブと

新宿末廣亭に行く。




あしたは、


かなりすごいところだよ。


先日とある街に仕事で来ていた。


昼御飯を食べにある大学の正門近くのランチ屋に入り

広島産牡蛎フライ定食をたのんだ。



道を歩く大学生を眺めながら牡蛎にかぶりついていたら

あることが ぽっ とあたまに浮かんだ。



この大学はあおいちゃんの大学だ。



僕は携帯のアドレスであおいを探した。


消さずにあった。


もしかしたらアドレスを変えているかもしれないと思いながらメールを送信した。


「お元気ですか?いま○○大学正門近くの店で昼御飯食べてます。」




夜、彼女から返信が来た。


「山口さんお元気ですか?久しぶりですね。あの時はありがとうございました。」



何度かメールをやりとりして


彼女と夕御飯を食べに行く約束をした。


場所は町田



僕は困った。



町田は高校があったので千回以上行っているが


もちろんいまでもちょくちょく行ってはいるが


若い女の子を連れて食事をしたことが無い。


いつもひとりで線路沿いの立ちのみやスタミナ豚丼だ。



その時ひらめいた。



映画 モテキ

でリリィフランキーがやったやり方だ。



高い寿司屋と高いお洒落なバーだ。



回転寿司や居酒屋ではない。



僕は以前から目をつけていた寿司屋と


一度はいい女と行きたかったバーをリストアップした。




そして


その日が来た。





01/22/2012    来月のプラン



来月はイベントが二つ。



一つは6日にビルボードライブトウキョウにて


ハワードジョーンズ


の来日ライブ



このブログのテーマである


What is love?


の元祖だ。




昨年のマークアーモンドと並んでのまだ見ぬ強豪だ。


ビルボードライブトウキョウはぜひ首都圏の方ならば一度は行ってほしい。



六本木にある異空間だ。


あれだけお洒落な場所で最高級のミュージシャンを生ですぐ目の前でお酒を飲みながら満喫出来るのだ。


あの価格設定は安すぎる。


ほんとにありがたい場所だ。





もう一つのイベントは


21日に新下北のライブハウスである


風味堂


のライブだ。




風味堂は日本のピアノロックの頂点にいる素晴らしいバンドだ。



僕は精神的に辛いとき風味堂を部屋に流す。



風味堂は何年か前に新宿南口のビルの屋上で行われたインストアライブ以来だ。


若い女の子のファンばかりの中に僕みたいなおじさんがいたので風味堂のメンバー三人に


えぇっ!?


という顔をされたものだ。



風味堂はなかなかメジャーヒットには恵まれないが


日本の音楽界には欠かせないバンドだ。




スケジュールが合えば素敵な女の子と行けるのだから


僕の49歳の仕上げはなかなかハッピーな締めくくりになりそうだ。





今年の僕の 妄想にしか思えない祈り



テーマは

恋をする!



昨年のようにあたりかまわず知り合った女性と交わるような刹那的な行動は止めよう。


2月で僕も50だ。


もっと真人間になろう。



そのためには初心に帰って恋をしよう。



しかしだ

この歳になるとセックスは簡単に出来るのに

恋 は出来ないもんだ。



だいたい僕が恋愛したいのは

20から28の女の子だ。


それもギャル系とかタトゥーの女じゃない。


普通の普通の女の子だ。



そんな女の子が父親みたいな僕に興味を持つわけないし

仮に付き合っても援交だ。


人妻100人ものにするほうが現実味がある話だ。



しかし僕は今年のモレスキンの1ページに


恋をする。


と書いた。





そして


たった15日で現実になったのだ!



有り得ないことが起きている。



Qちゃんもビックリしている。




その女の子は四年ぶりに会った

当時大学一年生のまじめな人だった女の子だ。




四年前の事になる。


当時僕の勤めていた会社は経営危機だった。


業務停止を受けていたのだ。


会社は給料は半分以下にするが、その分はアルバイトを許可するからそれで凌げとの通達を出した。


僕は朝から夕方まで派遣で事務のアルバイトをして


夕方から本業をしていた。


そのアルバイト先に来ていた見るからに真面目な女の子がいた。


名前はあおいとしよう。


宮崎あおい みたいな顔でかなりの童顔なのだ。


初めは挨拶くらいしかしなかったのだが、彼女がアルバイトを辞めるちょっと前に声をかけてみた。



彼女は大学一年生

中学高校が女子校でいままで彼氏なし。


派手な場所は苦手ななので事務のアルバイトに短期で来たとのこと。



彼女がアルバイトを辞める日に


僕は彼女にご飯をご馳走した。


かつれつ庵 だ。


そのあとで今は無い 珈琲23 で大人のコーヒーを飲んだ。




27歳下の女の子はまるで自分の娘のように思えたからだ。



これからたくさん恋愛して

いい女になって幸せになれよ。



お互いのメールアドレスを交換してサヨナラした。






01/16/2012    レースの怖さ


女子オートレーサーが死んだ。



昔、場所は同じふなばしオートに森くんを見に行った時に


違うレースで転倒事故があった。



僕らは壁に激突した選手が起き上がらないのを見て


死んだと思った。



幸いその選手は怪我で済んだが、オートレーサーという仕事の怖さに身が縮んだ。



数年前に多摩川ボートレースでターンの際に艇がぶつかり


2艇が空に舞い上がった。


僕は水面前で見ていたので、まさに僕の目の前で船が空に跳び


次の瞬間、選手が浮いている水面に船が降ってきた。




こういうときに、船に当たったり、スクリューに巻き込まれて大怪我をする。


死んだ選手もたくさんいる。



去年はケイリンで落車した選手がレースで死んだ。



僕は若い人に日本のレース


競馬


ケイリン


オート


ボートレース


を必ず見てほしいと思っている。



目の前での疾走を見たならばレースの凄さが身に染みてくる。



ボートレースならば100円の入場料で1日12レースを見れる。




寒いこの時期


路面 水面グリップが悪くなっている。



選手たちの安全を祈ります。








ハンカチ王子



海老蔵義姉

の報道



おどろおどろしいねぇ。



ハンカチ王子は昨年セックスフレンドだった女のインタビュースキャンダルを


ハンカチ王子の事務所の力でもみ消させた。



海老蔵義姉は急に引退した長谷川氏のセックスおもちゃだった真実が明るみに出た。



この二人の伊勢参り報道を受けて


爽やかなカップルですね!


などとコメントしているコメンテーターが複数いたが



どちらかの事務所からお金を握らされたのか?




爽やかなわけないじゃん!



去年いちばん

性的に爽やかではなかった二人だよ。






おどろおどろしいねぇ…



オウムの平田と潜伏していた女


49歳


僕と同じ歳なので興味深い。



森田監督が生きていたら


ATG(アートシアターギルド)があったなら


映画にしたのか?





社民党のバカどものせいで解体出来なかったオウム真理教




平田は人殺しだ。



美化してはいけないよ。







そうなんです。


人格は声と話し方に出ます。


あと字も人を著しますが、なかなかその人の字を見る機会は無いもんです。



僕が剛力彩芽さんに惹かれたのは


彼女の声と話し方。



ハウスメーカーのコマーシャルで


ボーイフレンドに話すときの声は


彼女の知性を著しています。



いい俳優女優は声なんです。



ただし

いま声と話し方と

見た目のギャップで人気沸騰なアイドルがいます。



吉木りさ ちゃんです。



彼女の美貌やスタイルで いい女 の声をしたら


もしかしたら ただのいい女なんです。



しかし!

吉木りさの話し方はセクシーな彼女を身近な女の子にしています。



吉木りさならば笑いながらおっぱい触らせてくれるはずです。




ここで怒りの意見!


どうしてボートレースは


見た目も話し方も


バカ


としか思えないアッキーナなるバカを使うのか?



ケイリンは


長澤まさみ

オダギリジョー

大森なんとか


という一流どころを使っているのに



あれじゃまるでボートレースをやるひとは


バカ


みたいじゃないか!




話し方がバカな女は


バカ バカ バカ


なんだぞ!
01/13/2012    不審死事件について



さて


不審死事件について



あの女性が人を殺したことは違法であり


言語道断だ。




しかし


殺された男性たちの本音はどうなのか?



殺されたことは無念だろうが


殺されるまでの時間


彼らはそれまでの人生の中でもいちばんしあわせだったんじゃないか?




極論に聞こえるかもしれないが


本音を書く。




あの犯人と思われる女性にたいして


恋愛感情や結婚感情を真剣にだけるくらい被害者の男性たちは恋愛感情に飢えていた。



結婚してくれるならばあの女でもよかった男性たちなのだ。



彼らは太っている女性女性の性的マニアではない。


そういうマニアの男性ならばそういう風俗でその手の女性の気質を知っているはずだ。



太っている女性は優しそうに見えるが


おおらかだから


優しいから太っている訳ではない。



たくさん食べたり病気だったりだらしないから太っているのだ。


うちの母親がそうだからよくわかる。



太っている女性に


ちょっと優しくされたからって


結婚まで考えてしまう被害者の男性たちは


それがわかっていないのだ。




でも


彼女は彼らにとって


楽しくない人生の道のりで突然現れた


ふくよかな天使なのだ。




裁判で言われた


性的な関係を使い被害者の男性たちの感情を惹きつけた


という言葉は重い。



男性の中には素人童貞がかなりいる。



彼らにとって 素人女が自分の部屋にきてセックスしてくれるなんて


夢の実現である。



口も聞けない美人よりも


すぐにやらしてくれる普通の女性の方を好きになるのは当然だ。




枕許でお金の無心をされたならば自分を頼ってくれている、自分が助けなければと思う。




でも


被害者の男たちにとっては自分が オス でいられた幸せな時間だったんだよ。




刺されて殺されたとかではなく練炭で寝ているうちに死んだのならば


色がついたまま幸せのまま人生を終われたんじゃないか?




僕は3日後に殺されるとわかったとしても


それまでの時間


深田恭子さんと過ごせるのならば


それを選択する。





あの犯人の女はだめだよ。









剛力彩芽



僕はこういうアイドルが好きだ。


剛力彩芽が


いまの剛力彩芽になるまえには


髪の肩まである普通の女の子だった。




剛力彩芽は


上戸彩の後任者としての役割のために


いまのビジュアルになった。


彩から芽が出る


彩芽である。




剛力彩芽という美少女が持つ


不思議さ


妖艶さ


モノセックスさ



なによりも彩芽の声は芸術だ。



剛力彩芽から目がはなせないよ。








昨年の大地震の時に


あなたは誰を思ったか?




僕はQちゃんの無事を祈った。



他の人は家族のことを真っ先に考えたと言うが


僕には心配な人間はひとりもいなかった。



いま考えると不思議な気持ちだ。



親のことなんて一瞬だって考えなかった。




僕はそんな自分が


嬉しかった。




顕在意識では両親を否定しながら


もし地震の時に微塵でも親のことを心配だと思ったとしたならば


僕はダメな人間ということになる。




心底自分が嫌いな両親をなんにも思ってないことがわかった時の爽やかさは痛快なものだった。






絆なんて


無い人間もいるんだよな。





01/06/2012    ガチャガチャマニア





僕はガチャガチャマニアだ。


ちいさいころに親にガチャガチャを買ってもらえなかった反動で


ガチャガチャがあるとついガチャガチャしてしまう。


さきほど覗いたガチャガチャに


近年サイコウのものがあった。



インコ オウム ボイスレコーダー 200円



お腹のボタンを押しながら話すと


七秒間声を録音できる。


そして胸のボタンで何度でも再生できるのだ。




これに僕の声を吹き込んでQちゃんに渡しておけば


Qちゃんは寂しいときに僕の声を聞くことができる。


もちろんQちゃんがボタンを押したらのはなしだが。



もしくはQちゃんの声を吹き込んでおけば僕が寂しいときにQちゃんの声を聞くことができる。



もちろんQちゃんがタイミングよく話せばのはなしだが。



ガチャガチャはまさにワンダーランド



もし面白いガチャガチャがあれば教えてくださいね。
01/04/2012    六厘舎うまくない!


1時間並んで食べた六厘舎ラーメン。



うまくない。


悲しいくらいうまくない。


普段うまいラーメンが口に入らない地方の人ならばなんとかうまいというかもしれないが


神奈川県の人には通用しないよ。


東京駅ではやるわけだ。



悲しい僕は口直しに


向かいにある七彩というラーメン屋で


焼きそばを食べた。








超うまい!


味も食感もベストな味!




まるで風俗雑誌で見た女に会いにわざわざきたのに


実際はスタイルも悪く性格も悪く


泣きたかった時に


向かいのソープに入って指名無しでついた女の子が


剛力ちゃんだったみたいなもんだよ。




ちなみに今年のイチオシは


剛力ちゃん!




やはりうまい店は自分で確かめないと駄目だね。
01/04/2012    朝ラーメン



いま朝8時半


東京駅地下ラーメンストリート


六厘舎到着


店内満員


そのうえ20人以上並んでるよ。



今年の初ラーメンに選んだのは


朝ラーメンの六厘舎



日本にはまだまだ活力あるね!




お節は喰わねど


朝ラーメン








今朝四時にQちゃんにつつかれて起きた。


今日からおはよんがあるから見たいという。



仕事は明日からだが

起きて7日ぶりにヒゲを剃った。



僕がヒゲをのばすと


入院患者みたいだ。


ヒゲがほとんど白髪だからだろう。



Qちゃんに留守番をお願いして


都内に向かう。


目的は2つ。


ひとつは東京駅中の店で朝ご飯を食べるため。


もうひとつは初詣。




今年は五十になる。


Qちゃんとあと10年頑張る。





今年の願いは


セキセイインコ好きな女性と恋愛したいものだ。



猫を飼ってるひとはだめだよ。



真樹日佐夫 先生が亡くなられた。




僕ら格闘技ファンにとっては


雲の上の方だ。



僕は少しだけお話していただいたことがある。


場所は後楽園ホール


佐山サトルの興行の会場だった。



僕が話しかけると


笑顔で話相手になってくれた。



見かけは怖いが

ほんとうに優しい方だった。




またひとり

男がいなくなった。



御冥福をお祈りいたします。




01/03/2012    辛酸なめ子 を読め!!



いま

辛酸なめ子

がサイコウにいい!



辛酸なめ子の文章には

気付きや優しさに溢れている。



くらたま とか他の女性には


あんまり優しさがない。




僕も彼女にするならば


辛酸なめ子


がいい!



いま読んでる


女修行


面白すぎて喫茶店で馬鹿笑いしてしまっている。




若い女の子ならば今年は


辛酸なめ子を読もう。








前回は糖質制限ダイエットをした女の子に出会ったところで終わった。



なぜこの女の子に会えて嬉しかったのか?



僕自身は糖質制限ダイエットによって想像以上の効果を体感した実績がある。


筋肉の多い男性には糖質制限ダイエットは効果が期待できるだろう。



しかし女性はどうか?


筋肉は少ないし


生理的な部分が多いし


おっぱいだけが小さくなったならば意味がない。




僕はいままで糖質制限ダイエットで成功した女の子の裸をみたことがなかったのだ。


女性の外観はブラジャーや補正下着でなんとでもなる。



むかしグラマーだと期待した女の子を裸にしたら


ドラム缶だったことがある。




僕が会いたかった女の子に蒲田で会えたのだ。



彼女は糖質制限ダイエットで10キロ以上減らして現在維持出来ていると云う。



裸の彼女は


肌艶が良く


おっぱいはお椀型で垂れていなくて


ピンクの乳首はツンと上を向いているし


下腹にも太っていた形跡はない。




完璧なプロポーションだ。



若い女の子にも糖質制限ダイエットは可能なのだ。



生理も定期的にちゃんと来ると云う。



ならばとお願いしたら


生で中出しを快くさせてくれた。






かなりの余談だが


中出しもゴム出しも


出す


までは一緒なのに


気持ちよさは一万倍以上違うのはなぜだろう。



紙おむつをはいてオシッコをするのと


平原で立ちションする違いのようなものか?




若くスタイルのいい


くったりとしている女の子の秘所から


自分の吐き出した物が溢れているのを眺めるのは


男として至福の時間である。





僕は糖質制限1ヶ月過ぎて


マイナス7キロ


順調である。




糖質制限ダイエットについては


検索してみてくださいね。





01/02/2012    読書 睡眠 セキセイ




29日から一切人に会わず


ヒゲも剃らず


ひたすら


読書と


ウイスキーと


睡眠と


セキセイインコ


にまみれている。




いまは


和田竜 の

小太郎の左腕


をむさぼり読む。



和田竜はあの名作

のぼうの城


で好きになった。





世の中は 絆 などと言う。




はて


僕の絆とはなんだ?




師走のなかば僕は考えた。



年末年始は 絆 のために使おう。



僕は予約していたレンタカーをキャンセルし、


逢おうと言っていた女の子に行けなくなったと伝え


たくさんの本と


たくさんのハムと


たくさんのチーズと


たくさんのウイスキーを買い込んで



年末年始の部屋ごもりを計画した。




僕をほんとうに思ってくれるのも


僕がほんとうに思っているのも


いまはセキセイインコのQちゃんだけだ。




僕が好きなものは


本とハムとウイスキー


そして葉巻。




今日で5日目


部屋ではウイスキーを舐め

ハムを食らい



外では葉巻をくゆらせ

コーヒーを飲みながら



ひたすら読書をする。





家族がいたらこうはいかないだろう。



もっとも家族がいたら年末年始の景色は違うものだろうが。




もう20年以上


お節もぞうにも食べてない。




そういえば


去年のいちばんのニュースは


スカスカだった通販お節料理だったなあ…






暁さん


僕の彼女はサイボーグ


観てくれましたか?



綾瀬はるか さんは


あの翌年の

おっぱいバレー

で演技力を評価され

映画賞をたくさんもらいましたが、



僕らハルカマニアには


綾瀬はるかの代表作は


僕の彼女はサイボーグ


なんですよ。



綾瀬はるかはそのあと


たくさんの映画やドラマで主演をしだしますが、


サイボーグが綾瀬はるかの魅力がすべて入った作品なんです。


特に 僕の彼女はサイボーグ のストーリーはかなり秀逸で


何度みても新しい発見があるのです。




綾瀬はるかさんはあの撮影で鼻骨を折ったそうです。



暁さん

良かったらハルカマニアになりませんか?



ちなみに 今夜


ICHI


やりますよ。




