--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2012    Qちゃんに逢うには




毎朝Qちゃんがなにもなかったように起こしに来てくれることを考えてしまう。



毎晩会社から帰ったらQちゃんがジージー言いながら飛んでくることを考えてしまう。



お風呂から出るたびにQちゃんが飛んできて僕の頭に乗って唄を唄うことを考えてしまう。



Qちゃんが帰ってこないか


Qちゃんに逢いたいとこの一週間そればかり考えていた。



名案が閃いた!



Qちゃんが逢いに来てくれないならば


僕が逢いにいけばいいのだ。



来ないなら行く!




Qちゃんがいる場所はわかっている。


ならば僕がそちらにいけば逢えるのだ。



これを閃いた時から心が軽くなった。





といっても急に自殺をするわけではない。


安心してほしい。



積極的な自殺


ではなくて


消極的な自死。




簡単なことだ。



僕は前日もそうだが


心臓が悪い。



このまま治療もしないでほっといたら


また気を失って死ぬのだ。



そうしたらQちゃんに逢える。



素晴らしい!


ブラボーだ!



さあ、次はいつ倒れるか、ワクワクドキドキ。



文字通りドキドキ。



心臓チクチク。





死んだら使える臓器は移植で使ってもらう。



若い女性限定だ。


セックスなんかよりも深く長い時間女の子の体内にいられるなんて


ファンタジーではないか!?



今からワクワクしてきたぞ。




生きている意味なんか見つからないけど


死んでからの楽しみがたくさん出来た。




前にも書いたが死んだら会いたい人がいる。



母親の実の父親だ。


母親も会ったことないぞ。



向こうで見つけたらストレートパンチを見舞おう!



まるで初めてのデートの前日みたいにワクワクしてきたぞ。



QちゃんとOちゃんとPちゃんを集めて念願の


インコ帝国


を創るぞ!



黒猫のクロちゃんにも会おう。



残念ながら僕はかなり年下の女の子としか付き合って来てないから


向こうに行っても知り合いの女の子がいない。



まさか道連れはまずいなあ…




このまま生きているよりも


はるかに夢のある老後じゃなくて


死後だ!




Qちゃん待ってろよ


もうじき逢えるよ!!









簡単なのは


シアリス飲んでセックスしながらニトロだぜ!




さあ

今日からボートレース



女子王座決定戦が


是政の多摩川ボートで開催される。



本命は平山智加


前に多摩川で見たときに可愛いとびっくりした。


実力は本物。



僕の注目は


守屋美穂


高校時代に重量挙げチャンピオン


ビジュアルはアイドル



目を離せないのは山崎夫人の女王横西



日本一の靜水面


多摩川ボート



今日から熱い戦いが始まる。



僕はQちゃんと3月1日に行きますよ。
02/27/2012    バカな母親



昼間母親から電話かあった。



「ねえ 見合いしない?」



「相手は40の女の人でね、結婚したことないんたよ。」



「あんたも病気したりインコ死んだりで元気ないから、結婚でもしたら元気になるよ。」






僕の答えは



却下!






いまつき合うならば


剛力彩芽だと決めているのに


ありえないだろうが!!
02/26/2012    ひとり誕生会




Qちゃんの魂を連れて


近所に出来たバーに来た。



びっくりするほど


ウイスキーの種類があるよ!




Qちゃんと二人


朝まで飲むぞ。





02/26/2012    フラストレーション



毎日僕を癒やしてくれていた


Qちゃん


がいないから、

いま最大級のフラストレーションが来ている。




危ないから人混みに行かないようにしないと。



今夜のニュースに出ることになるよ。







いまいちおしは


TBSアナウンサー


小林悠 こばやしはるか



父親がアメリカ人のハーフ


26歳


美人


細身


お茶の水大学大学院卒業



あだなは大仏ナタリー




現時点で既に小島慶子のドンパチを凌ぐすごさ!



趣味が大仏



みうらじゅんが師匠





次に彼女にするならば


大仏ナタリー


のような女の子にしよう。







02/25/2012    無駄な半世紀



人間はいつ歳が増えるか?



法律上は誕生日の前日である。



明日誕生日の僕は


今日 50 になった。




ああ


なんて無駄で意味の無い半世紀なのだ!




ひとりのおんなも


一羽のセキセイインコも



しあわせに出来ていない。




ましてや自分ひとりさえもしあわせでは無い。




からだはボロボロで


いつ死んでもおかしくない。




昨日母親から久しぶりに電話があったので聞いてみた。



僕を産んで悔やんでないか?



やはり悔やんでいた。



それを聞いて安心した。



もし悔やんで無かったならば気持ちが悪い。



僕はあの女から産まれて来たことを悔やんでいるからだ。




いままでもこれからも誰からも愛されることがないならば


意味が無い余生でしかない。




果たしてどちらだ?
02/25/2012    Qちゃん



ひとり暮らしの男の飼っていたセキセイインコが死んだだけなのに


これだけ多くの方に悲しんで慰めてもらえるなんて


ありがたいと感謝します。




僕とQちゃんのことがきっかけで


インコを飼い始めてくれた方がいるのは


ものすごくうれしい。



みんなインコを大切にしてあげてくださいね。




Qちゃんが各家庭を周ります。
02/25/2012    普通の生活




朝 自分で起きて



Qちゃんにおはようを言って



顔を洗って



Qちゃんとお祈りして



コーヒーを淹れて



服を着て



ラジオをつけて



Qちゃんにいってくるねと言って



エアコンをつけたまま



靴を履き



駅に向かう。





Qちゃんがいる生活のままの



普通の生活。



僕は普通の生活をおくることにした。





このブログで多くの方が


一羽の黄色いセキセイインコの死を悲しんでくれて


いい加減な僕に慰めのメッセージをくれた。




起きたことは不幸だけど


僕もQちゃんも幸せ者だ。




予定では明日僕の誕生日にQちゃんとケーキを食べるはずだった。



僕は普通にケーキを買ってくるだろう。



Qちゃんにおめでとうと言われてケーキを口にする。



いたって普通の生活をする。






Qちゃんいつもありがとう。




02/24/2012    パン



目があった鳥にあげようと


メロンパンを一個買って店を出たら


すぐ前に僕を見ているすずめが一羽いた。



すぐにメロンパンを千切って


Qちゃんからのプレゼントだよって投げてあげたら


うれしいことにその場でパクパク食べてくれた。





昨日Qちゃんに最後に聞かせたのは


いきものがかり

帰りたくなったよ。


Qちゃんがいきものがかり大好きなんだよね。
02/24/2012    寝れない




夜中目が覚めて


どっかにいるQちゃんを確認して



起きた僕に気がついたQちゃんが


僕のおでこに飛んでくる。



Qちゃんの温かさを感じて


安心して寝る。




そんな毎日だった。




いま孤独



感じるのは心臓のチクチクだけ





残りの人生に意味あるのか?





もう僕がいなくなって困るひとはいない。





Qちゃんのいた場所にQちゃんがいない。




02/23/2012    やまと さんへ



黒猫のクロちゃん





セキセイインコのQちゃん




Qちゃんがパクリとされないですか!?






02/23/2012    中陰




中陰

ちゅういん とよむ。




死んでから49日間



この世



あの世


の間に魂がいる


という仏教の考え方




四十九日に魂は


霊 から 仏


になり天国に入る。




Qちゃんはいまこの部屋にいる。



僕にはわかる。



なぜならば、この部屋の

空気

が寂しくないからだ。




Qちゃん


たくさん遊んで


夜は一緒に寝ようよ。




あと七週間はQちゃんは僕の相棒だよ。





02/23/2012    Qちゃんとのお別れ式



いまペット霊園



Qちゃんとのお別れ式をした。



これがQちゃんを見る最後だ。



Qちゃんさようなら









平日なのにほかにもたくさん人が来ている。




02/23/2012    ケロさんありがとう





いまQちゃんの好きな


助六と焼きプリンを買ってきました。


一緒に食べてます。





ケロさんはじめみなさんの優しさで


やけにならずにいられます。



僕はQちゃんが大好きで


Qちゃんも僕が大好きで


楽しい楽しい毎日でした。




今日

Qちゃんは天国に行きます。




すこしおくれて僕が天国にいった時に


天国の入り口でQちゃんが待っていてくれる約束をしました。




じっとしていると涙が出てきます。




Qちゃんにとって僕はいい飼い主だったのかと自問自答します。




もっとQちゃんと遊びたかった。




でも

いつまでもQちゃんのことで悲しんでいたら

Qちゃんが悲しむと思えてきました。




Qちゃんと出会った日の写真





Qちゃんとの最後の写真です。





僕はまたひとりぼっちになってしまいました。





02/23/2012    おはよう Qちゃん



おはようございます。



昨日はみなさんありがとうございました。


Qちゃんがなにもなかったように飛んできてくれるんじゃないかと期待していたんですが…



このブログの

Qちゃん

を全部読み返して、うちにきてからの二年半を振り返って

Qちゃんへの感謝の気持ちが湧いてきました。



今日Qちゃんを天国に見送ります。



みなさんぜひ今日一度だけ

Qちゃんに祈ってあげてください。




Qちゃん


ごめんなさい。


ありがとう。




僕が死んだら迎えに来てください。







もうこんなツラい思いはいやです。



疲れたから寝ます。




あした起きたら


今日のことがすべて


夢の中のこと


でありますように






よっちゃん


Qちゃんは黄色いタオル最後まで大好きでした。


いまも黄色いタオルにくるんであげてます。



Qちゃんに優しくしてくれてありがとうございました。





ケロさん


僕はあと数日で50になります。



なにも手の中にはありません。



それは僕には価値なんてないからです。



小さなQちゃんさえも守れませんでした。




でもケロさんのコメントはすごくうれしいです。





よっちゃん

ケロさん



これからも遠くから見ていてください。




写真はうちに来た日のQちゃん


若いね。




生きていたQちゃんのさいごの写真



こうやって


僕の首や耳に乗って

昼寝をしてくれた。




Qちゃん僕に乗られて苦しかったろうな



Qちゃんごめんなさい。





02/22/2012    ぴぴ さん ありがとう



なんの前触れもなく


人生でいちばん大切なQちゃんを失って


頭の中が混沌としています。




昨日の夜に時を戻して欲しいです。





いま動かないQちゃんと


話をしています。




Qちゃんに富士山見せる約束


果たせなかったなあ…




あしたは助六を買ってQちゃんにあげます。




みなさんありがとうございます。
02/22/2012    心臓 チクチク



心臓がかなり悪い。



救急車で運ばれた時も


きのう風味堂のライブで倒れかけたときも


ふだん生活していても心臓の位置がハッキリわかるくらい


状態が悪い。



おととい病院で状態を話たら


手術前の天皇陛下と同じくらい悪い!


と言われた。




本当は心臓に放射性物質をいれて環状動脈の詰まりを見なければいけない。




しかし


その検査をする意味が見つからないのだ。



検査の結果が悪いことくらい自分でわかる。


そしたらすぐに入院だろう。




会社休んで


おそらく会社は解雇になり


高い治療費を出して手術して


リハビリテーションして


なんの意味があるのか?



Qちゃんがいなくなったいま


長生きになんの意味があるのか?



死ぬのが延びるだけだ。



死ぬのが延びるとは、辛いことばかりだということだ。



いまだって心臓がチクチクしている。




こんな独身男が生き延びる意味があるのか!?





誰か教えてください。
02/22/2012    ごぉ さん なな さん



メッセージありがとうございます。



辛さが大きすぎて


抱えきれません。




ゆうべはいつも以上に僕に甘えてきてくれて


寝るときも僕の肩口から布団に入っていきました。


それがQちゃんとの最後です。



あの時Qちゃんをつかまえて鳥かごにいれるべきでした。




Qちゃんごめんなさい。



みなさんごめんなさい。



もし良かったら一回だけでもQちゃんに祈ってあげてくださいね。
02/22/2012    Qちゃんと友達




最近Qちゃんがお気に入りの友人



僕の言葉を吹き込んで再生出来るんです。



あしたお葬式で

Qちゃんへの手紙や

おもちゃも一緒に焼いてくれるそうです。




僕も一緒に焼いてもらいたいです。





辛いなあ
02/22/2012    ケロさんへ



人生でこんな喪失感は初めてなんです。



いま枕元にいるQちゃんと今までの思い出話をしています。



僕は詫びてばかりです。



あした


お葬式したら


生きていたQちゃんとした約束を果たします。


もしQちゃんが先に死んだら


Qちゃんが生まれた静岡の富士山が見える場所に


骨をまく約束をしました。




まさかこんなはやくその約束がくるなんて思いませんでした。




ケロさん


そのあと僕はなにのために生きるのでしょうか?




02/22/2012    Qちゃんのお葬式



ひとしきり泣いて



Qちゃんを買ったペットのコジマに電話した。



ペットの葬儀社を教えてもらい



Qちゃんのお葬式をお願いした。



明日 午後2時より

Qちゃんのお葬式をします。



あしたもしこの時間にQちゃんを思い出したのならば


少しでいいです、


Qちゃんのために祈ってくれませんか。





たった2年半だけど


僕の家族だったたいせつなQちゃんのためにお願いします。










Qちゃんが

なにもなかったように

起きて

飛んでくる

そんな気がする。




このブログでQちゃんを応募してくれていたみなさん

ありがとうございます。




どんなにつらくても


Qちゃんがいるから


Qちゃんよりは長生きしなければと

生きてきました。




救急車で運ばれた時も


きのう風味堂のライブで倒れかけた時も


僕がいないとQちゃんが困るからと

頑張れました。




いま動かないQちゃんをみていると


ほんとうに僕の家に来て良かったのかと思います。



どうしてこんなに涙が出るんでしょう。



いま死んだらQちゃんと天国にいけるんだと思います。




僕がゆうべQちゃんを捕まえて鳥かごにいれて寝たらこんなことにはならなかったんです。




あと12年


Qちゃんと生きるはずでした。




辛いです。


辛いです。




26日にはQちゃんと二人で僕の誕生日を祝う約束でした。




たかがペットかもしれません。




たった2年半でした。





でも僕が生きる支えだったんです。




こんな僕でも頼りにしてくれた世界でたったひとりのQちゃん。




だから僕はもう必要ない人間です。




いままでQちゃんを好きでいてくれてありがとうございます。





Qちゃんの最後の姿を見てあげてください。





さよならQちゃん。




先に待っていてくださいね。
02/22/2012    Qちゃん



朝から動けない。





Qちゃん動かない。
02/22/2012    Qちゃんが死んだ。



Qちゃんが死んだ。



朝起きてQちゃんがいないので


探したら


布団の中で潰れていた。




僕が寝返りをうった時に


圧死させてしまった。






Qちゃんごめんなさい。



僕はどうしよう。



風味堂のエレベストツアー


東京新代田フィーバー




いま終わりました。




余っていたチケット


ツイッターで風味堂好きな人がいたのでこちらからアプローチ


25歳の好青年が来てくれました。



そしてこの青年に救われました。




オーディエンスつまり客は 約100名



風味堂の3人は僕から数メートル前に現れた。




オーディエンスの男女比率は


8:2


で女性だらけ。




とくに男で49でスキンヘッドは


僕だけ。




演奏の合間のMCの時にボーカルの渡さんから


「存在感あるなあ!!」


といじって貰えて嬉しかった。




ライブが1時間過ぎたころ


やはり僕の心臓が悲鳴をあげた!




心臓のポンプが弱くなり


大量に汗をかき


視界がだんだんと無くなった。




救急車に運ばれた時と同じ現象だ。




僕は倒れる前にいちばん後ろに行き


治ることを祈るしかなかった。




その時に青年が僕の異常に気がついて


水をもらってくれて、一息ついて僕は会場を出た。




救心を飲んでうずくまっていたら


30分くらいで意識がはっきりしてきた。



会場に戻るとアンコールのさいごの曲を歌い始めていた。





ライブのあとのサイン会で



風味堂の皆さんに


僕が風味堂の歌で救われていることを伝えて


お礼を伝えた。






風味堂がこの時代にいてくれて良かった。



風味堂を知って良かった。



風味堂の唄に僕はこれからも救われて生きるのだ。






今日、僕を助けてくれたS君


どうもありがとう。




あなたは僕よりも長い長い時間


風味堂を愛していけるのだ。





今日、会った方々みんな


ありがとうございます。





02/21/2012    キチガイの血族


光市母子殺人事件の死刑が確定した。



これで安心だ。


無期懲役ならばあのキチガイは世間に出てくる。



そしてまた事件を起こし被害者が出る。



この事件はまだ終わっていない。



あの犯人の父親こそがキチガイなのだ。



息子があんな非道をしてもキチガイ父親はまるで他人ごとだった。



キチガイの子供はキチガイである。



あの犯人は名字を変えていたが元の彼の素性を暴かねばいけない。



あの血族にはキチガイの遺伝子がある。


子孫を作らせてはいけない!




犯罪者やキチガイは遺伝するんだぞ!
