--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2012    最高の妻 バリバラ



毎週金曜日21時


ETVでやっている

障害者のためのバラエティー


バリバラ



きのうは障害者夫婦の妊娠出産



とにかくおどろくことばかりだ。



その中で僕がすごい素敵な嫁さんだと

絶賛した女性がいた。




脳性麻痺の女性は30くらい


旦那さんは67才



年の差もおどろくが


奥さんの言葉におどろいた。



「うちの旦那さんは


男前で頭が良くて


大好き!」






照れながら何度も言うのだ。




最高の嫁さんだよ。




旦那さんをあんなに誉めて

大好きだなんて。




旦那さんとしたら嫁さんを大切に大切にしたくなるよ。





来週こそは


バリバラ


見るように。








今日の日刊ゲンダイに


塚ちゃん自殺の真相って


書いてある。



やはり


ホリエモンに殺された


と読んでいる。




詳しくは


日刊ゲンダイを。







塚ちゃん


塚ちゃんは今の僕の

希望だった。



塚ちゃんに自分を重ねていた。





塚ちゃん

塚越孝さんは若い頃から天下のニッポン放送の大看板アナウンサーだった。



あさからたいへん塚ちゃんです!



塚ちゃんのまだ宵の口



など看板番組を任されていた。



いまの上柳アナウンサーみたいな位置づけだった。



上ちゃんとの違いは


塚ちゃんは


俺が俺がの性格で


またそれに見合う実力も持っていた。




高田文夫先生や

玉置宏さんや

たくさんの方との仕事もあり


横浜ベイスターズ



落語を愛していた。




塚ちゃんは間違いなく


己の未来を光輝く世界だと確信していたはずだ。



また


周りもそう思っていた。




当時の僕は


結婚したてで


自分のやりたい仕事で


成果を出していた。




自分と自分の働いていた会社の光輝く未来を疑わなかった。






ホリエモン事件のあと


どういう意図が働いたのか


塚ちゃんは親会社になったフジテレビに移籍になった。



ふつう親会社に行くのは栄転だが

塚ちゃんの移籍は明らかな左遷だった。





そのすこし前に

経営者の失策や業界の変化で

僕の働いていた会社が潰れた。





僕は新たな仕事を探して


そこにやりがいを見いだそうとしていた。




しかし

皮肉なもので


やりがいを見つけ出したときには


その会社も潰れた。





そんなとき


ふとフジテレビの朝の番組で久しぶりに塚ちゃんを見た。



メイン司会者ではない。



新人アナウンサーがやるような小間使いをしていた。




司会者は塚ちゃんに言った。



「そこにいたら良く見えないんだよ!」



塚ちゃんは笑って詫びていた。



哀しい目で笑っていた。





こんな塚ちゃんは見たくなかった。




塚ちゃんは威張っていてこその


塚ちゃんなんだよ…






順風満帆だったころの僕は


きっと威張っていた。



コンサルタント会社にいた僕は


クライアントの社長に引き抜かれ


30そこそこで小さかった町工場を


業界一位にした。



僕の人生は幸せのレールが牽かれていると思っていた。






これは俺の仕事じゃない!




これは俺の仕事じゃない!




常に僕は思った。



いや


いまでも思っている。





僕は心の中で


塚ちゃんを思っていた。





たとえて言うならば


巨人に入団した


原辰徳が


望まないトレードで楽天に行かされて


毎日毎日二軍で球拾いをさせられていれようなものだ。





僕は願っていた。



ある日


ニッポン放送から


復活した塚ちゃんの番組が流れてくることを。




あさからたいへん塚ちゃんです。



が聴ける日がくることを。





僕が苦しんでいる以上に



塚ちゃんは苦しんでいるんだ。



でも


塚ちゃんは復活する。




その時には僕も復活するんだ。




塚ちゃんがくじけていないんだから


日大の後輩である僕も

くじけてしまってはいけないんだ。




ましてや


自殺なんて…






もう


塚ちゃんのラジオは聴けなくなった。





塚ちゃんはくじけてしまった。





塚ちゃんがくじけないんだから


と励みにしていた僕は





いま



かなり



こたえている。







塚ちゃんは


予定されていた仕事のスタジオに現れないので


探し回った仲間に発見された。




遺書もあったそうだ。







これは俺の仕事じゃない!




これは俺の仕事じゃない!






塚ちゃん


疲れたんだね。






塚ちゃんの死は自殺じゃなくて



緊急避難なんだよね。





天国には


玉置宏さんがいますから


落語やベイスターズの話で


心を休めてくださいね。







これは俺の仕事じゃない!




僕はまだまだ心の中で


叫びます。










あの本に書いてある



おなかがグーッと鳴ったら食べる!



を実践している。




僕のおなかは


なかなかグーッと鳴らないよ。




糖質制限対応に内蔵が進化しているからか



おなかが空いたと思うと


すぐに内蔵脂肪を使うようになっている。




おなかがグーッとならないから



いまは1日に


一食かニ食だ。




それも少しだけ。



腹6分目なんである。




痩せようとは思ってないが



痩せてきたよ。





試す価値あるよ。






06/27/2012    塚ちゃん 自殺


塚ちゃんが自殺した。



塚越孝さん


日大からニッポン放送に入社



いまにてっちゃんが


失脚したあとの


ニッポン放送の看板アナウンサーだった。




僕は塚ちゃんには何度もあったことがある。



朝5時からやっていた番組で


ニッポン放送のホールにリスナーが


集まって歌を歌ってCDにしたのだが


それにも参加した。




このままニッポン放送は塚ちゃんの天下だと思っていた。




しかし


あの事件で塚ちゃんの人生は180度変わってしまった。




ホリエモンのニッポン放送株買い占めだ。




あの事件のあと、塚ちゃんはニッポン放送の親会社になった


フジテレビに転籍させられた。




フジテレビに移ってからの塚ちゃんは


僕から見て惨めだった。




ニッポン放送では頂点にいた塚ちゃんは



フジテレビの番組内では


メインではなくて


新人アナウンサーのやるような仕事ばかりだった。




塚ちゃんを知らないタレントや視聴者にしたら


無名のお笑いタレントがちょいと仕事をさせられているようにしか見えない。




ましてや


塚ちゃんよりもはるか後輩のフジテレビアナウンサーに


あきらかにバカにされたコメントをされていた。




ラジオ畑の塚ちゃんにはテレビは勝手が違った。





そのうち


塚ちゃんを見ることも無くなった。





塚ちゃんは


フジテレビ社内で自殺した。





あのホリエモン事件が無ければ


いまでもニッポン放送で軽快な話をしていただろう。






塚ちゃんは落語が大好きだった。




塚ちゃん



無念だったろう。





塚ちゃん音頭



塚ちゃんちゃかちゃん






南こうせつおいちゃんと


歌っていた塚ちゃん。






悲しいなあ…






06/25/2012    小陰唇縮小手術サイト


おおごとになるから


あえて書かなかった。




でもやっぱり


ほかでおおごとになったので


いま書く。





いまから2ヶ月前に


サイトで


小陰唇縮小手術


と調べて



出てきたHPを見た。





どんな手術だろうか


文章で調べていた僕の目の前に



いくつもの


手術前の女性器



手術後の女性器



の写真が


そのまんま出てきた。





日本のまともなサイトで



これだけの女性器が


ずらりとあるのは


ありえない景色だ。






なぜ


いま書いたのか?





まだ


そのサイトが生きているからだ。




おそらく数日以内に無くなるだろう。





若い男の子は見ない方がいいよ。




手術うけるくらいの


小陰唇が大きい女性器ばかりだからね。






06/25/2012    婚活への疑問

これだけ


男が余っている時代に


結婚出来ない女性がいる。





彼女たちは婚活をして相手を探している。




かなり不思議な現象だ。




男女が交際を始める時点で


結婚が条件だからだ。




男ならばわからないことも無い。




どんな男でも一生に一度は結婚したいと思っているし


男はセックスにおいては間口が広いから


相手が素人と言うだけで勃起して興奮できる。





しかし


婚活女性は婚活で結婚するということは


好きでもない男に抱かれ


好きでもない男に全身舐められ


好きでもない男のベニスをくわえる



ということだ。






嫁になるということと引き換えに


そんな悲しいことをするなんて。





まるで家庭内


娼館だよ。








卵子が老化する。



見てくれたかな?



卵子が老化することを、知らない女性が半数もいるなんて。



35から不妊治療をはじめる女性が多いのには驚くよりも

呆れた。





さて


婚活している男性の方へ。




あなたは結婚に何を求めるのか?




もし自分の子供をかならず欲しいならば


かならず


30才未満の女性にすること。


もっと言えば25才未満。




健康に普通に複数子供が欲しいならば


最後の出産が30になるようにしたい。




卵子は確実に老化する。





婚活をしている30未満の女性に。



あなたが結婚に相手の男性の子供を求めるのならば



結婚前に相手の男性の精子の検査をしよう。



不妊の原因の半分近くは男性が原因!



その検査を拒むようならば結婚してはいけない。






婚活でのポイント


25までの女性


精子のある男性





06/23/2012    卵子が老化する。


今日




9時半


NHK



卵子が老化する。





女の子は見ること。





06/22/2012    バリバラ 怖い!



いま


バリバラみてるけど



やっぱり関西って


ダメな土地だね。




障害者を人間と思ってないのか?






06/21/2012    原監督


原監督の


浮気口止め一億円渡しちゃった事件


が、とあるルートから漏れた。




とあるルートはみんなが頭に浮かんだルートだろう。




みんなは一億円に目が行くが


試合にフランクミュラーの腕時計をしている


原監督にはたいした金額ではない。




原監督が年上の人妻を奪い取って結婚したが


やっぱり若い女がよくて浮気したことが問題でもない。





渡した相手が暴力団なのに、そうじゃないと言っていることが問題ではない。





東海大相模のある僕の住んでるところでは、


原親子は九州のひとだから、人気ないんだよ…


という評判も問題ではない。




ちなみに中日の森野は大人気である。





では


今回の

原監督浮気がばれて暴力団に一億円渡しちゃった

事件の最大の問題は






原監督はこういう悩みを抱えた時に



読売新聞の人生案内に投書しなかったことだ!







だって


結局原監督の浮気と一億円渡しちゃったこと


こうやってばれちゃったじゃん。





原監督が怖いのは


マスコミでも世論でもなくて


年上の奥さんじゃないか?








追伸



さっき文春ちゃんと読んだけど



相手の女性


原辰徳に人生めちゃくちゃにされたんだね。



お金渡した相手もバリバリのヤクザじゃん。



球界の紳士って


聞いて呆れるなあ。







ところで


清武さん、なにしてんのかな?





06/19/2012    おおかみこども



わたしが愛した人は


狼おとこでした。




って


宮崎あおい




たしかに


高岡そうすけ



狼おとこだよな。





誰にでも秘密にしたいことがあります。



って


宮崎あおい





V6の岡田くんとのことだね。





なかなかブラックな


映画だな。




おおかみこどもって。





今日の日刊スポーツ



アダルト面




一本抜かれた


いやいや


一本とられた!





鶯谷 熟女デリヘルK

60分


一万円




「桃 クリ3年


カリ丹念」





いまから台風なんかに負けないで


鶯谷いきたくなるね。







あなたは


カリ丹念かな?






今日から芦屋で始まる。



ボートレース


グランドチャンピオン決定戦


通称 グラチャン




ボートレースのスーパースターが


九州芦屋で火花を散らす。





僕の優勝予想は



期待を込めて



ホワイトシャーク

白井英治




無冠の帝王を返上してくれ!!






まずは

1レース

1枠 山崎智也



で幕開けだ!






06/19/2012    ポンタ




どこにいっても


Tポイントカード

Tポイントカード


ってうるさいなあ…





持ってないんだよ。




ツタヤ行かないし。




あまりにも


Tポイントカードってうるさいから




なにがあっても



Tポイントカードなんか持たないぞ


って心に誓った僕は






ポンタカードに入会したよ。





06/18/2012    振り込め詐欺



また振り込め詐欺にあった老人がいたらしい。



2000万円



悪いやつがいるもんだ。





しかし


このおばあちゃんを責めないでください。




おばあちゃんは


息子が心配で心配でしかたなくて


お金を渡したんです。





僕の母親は


ある日急に僕に電話をかけてきて




「おまえにやる金はない。


昨日電話切ったあともむかむかして


腹がたってしかたないんだ。



ふざけた電話してくるな!



昨日は風邪ひいたなんていってたのに



今日は元気な声をだしやがって。



いまでもむかむかしてるんだよ!」






って電話かけてきたんだよ。




みんなはもう気がついたよね。




僕の母親は振り込め詐欺の電話を



ほんとうの息子



だと思って、助けてやるもんかと電話を切ったんだね。






こんな母親を愛せるかな?





一通り聞いて説明しても



また嘘を言いやがってとなかなか信じない。





こんな母親


最高に苦しんで死んで欲しいよね。





僕は愛する母親に言ったよ。




「もしあんたが目の前で転んだら


僕は踏みつけて通り過ぎるからな。」








だから


振り込め詐欺にあったおばあちゃんを責めないでください。



息子思いのいい母親なんですよ。




僕はそんな母親がうらやましいです。









僕はいままで


無条件に愛されたことがなかった。




母親からは


テストでいい点数を穫ったならば


何かを買ってあげるよ。





父親からは


老後の面倒を看るならばこの家をやろう。





今までの彼女たちからも


何らかの条件を命じられた。






いま


ツインソウルの彼女に出会って



生まれてはじめて



無条件に愛されている幸せに満たされている。




「薫さんはいまのまんまでいいよ。」




この言葉がどれくらい僕を包んでくれたか。





いまのまんまでいい。




無条件に愛される幸福。






いま

20歳若く見える


南雲吉則先生の本を読んでいて



「人に愛された経験が、人間関係に自信をもたせる」



とあった。



僕はその反対。





愛されたことが無いから人間関係がダメだった。




彼女に無条件で愛されて



産まれてきてよかったと


はじめて思えた。





僕もツインソウルの彼女のためならば


すぐにでも死ねる。




ツインソウルとは


そういうものだ。






僕にはどうしても忘れることの出来ない思い出がある。



毎年アイスクリームの季節になると苦い苦い思い出が鮮明に蘇る。




僕が六歳の時。


だからいまから44年前だ。




その日

クラスの菊池くんの家に用事があって

母親と二人で菊池くんの住む警察アパートに向かっていた。


警察アパートとは警察官や機動隊の家族の住む社宅のこと。



菊池くんちに行く途中で

暑かったから僕は母親にアイスクリームをねだった。



母親はいつもは買ってはくれないのだが


その時にはこう言って二つアイスクリームを買ってくれた。



「菊池くんとふたりで仲良く食べなよ。」



僕ははやく菊池くんちについて


アイスクリームを食べたかった。




菊池くんの住む警察アパートは


ちいさい2DKのアパート。




鉄の扉が開いて菊池くんと菊池くんの母親が笑顔で迎えてくれた。



菊池くんは一年生の僕のいちばんの友だち。



一人っ子の僕にはたいせつな友だちだ。



うちの母親が


「菊池くん、アイスクリーム買ってきたよ。どうぞ。」



と菊池くんにアイスクリームの入った袋を渡した。



菊池くんはその袋からアイスクリームをひとつ取って


僕に渡してくれた。






ではなかった。




菊池くんの袋に手を入れてアイスクリームをひとつ掴んだ


菊池くんじゃない子供


がいた。






その子供は


アイスクリームの棒を持ち


紙を破いて


おいしそうに


おいしそうに



「僕」のアイスクリームを


菊池くんと食べ始めた。






ひとつの家に子供がふたりいた。





「おにいちゃん、アイスクリームありがとうは?」




その「子供」はありがとうと言った。




「これ、薫くんの分じゃなかったかしら?」




菊池くんの母親は僕の母親に聞く




「そうなんです!薫のアイスクリームです。」




と言うと思った。







「薫はがまん出来なくてここに来るまでに食べちゃったんですよ。」







帰り道


あらためてアイスクリームを買ってもらった僕は


機嫌を直した。





のではない。






「手土産」の役目を果たさないアイスクリームは買ってもらえなかった。






僕はこれ以来



母親を信じることがなくなった。





一人っ子の僕には


兄弟の存在は思いも浮かばない。




しかし


僕の母親には兄弟がいる。





なんでそこまで気が回らないのか?





どうして菊池くんちで嘘をついたのか?





どうして帰り道


アイスクリームを買ってくれなかったのか?






僕はあの時の菊池くんや兄弟や菊池くんの母親や


部屋の景色や


銀色の紙に包まれたアイスクリームを



44年たった今でも克明に覚えている。







赤塚不二夫の最高傑作


レッツラゴン!



の中にこういう場面がある。




主人公のゴン(小学生の男の子)が夕方友だちと遊んでいたら


友だちのお母さんが友だちを呼びに来た。




そこでゴンは友だちに聞く



「あの女はだれだ?


お前の女か?」



すると友だちは言う。



「バカだなあ…僕のかあちゃんだよ!」




するとゴンは怒って


「そんなの知ってらあ!」


と友だちをポカリ!!





ゴンには母親がいないのだ。





それを見ていたクマのベラマッチャは


ゴンのためにカツラをかぶりエプロンをして現れる。




「ゴンちゃん、わたしがママよ!」




そのあとはベラマッチャはゴンにボコボコにされるのだ。





赤塚マンガは


涙無くして見れないのだ。






いま


いくら財布にお金があっても



あの日のアイスクリームは買えないのだ。







読んでくれて



サンキューベラマッチャ!






今朝の時事放談



野中さんの発言には


びっくりした。




御厨さんが


野中さん、小沢さんについてはなにかありますか?


と聞いたときに



「この時期に奥さんが子供を連れて離婚するなんて、


誰も小沢について行かないんですね。」



と、


あえて僕さえも書かなかった


小沢一郎の愛人隠し子による


離婚騒動に


メジャーなテレビで触れたのだ!





小沢一郎


またまた死す!








ピンサロ嬢は


基本的には指入れOKですが



だめな場合があります。



それは


以前、客の指や爪でばい菌が入って


たいへんな目にあったことがある女の子。




ひどい状態の時には


膣坐薬をいれています。




僕はピンサロで席に着くと女の子に指と爪を触らせます。




ピンサロの女の子は


旦那や恋人がいる場合ばかりなので


膣を傷つけられるとマズいのです。





もし


馴染みじゃなければ


入るときに指入れOKの女の子をお願いしましょう。





僕が行っていた


大和のピンサロは


ロドリゲスもOKでした。


もちろんお店には秘密ですが。









僕が昔からわからないもの。



先祖。




どこから

どこまでが


先祖?




誰が先祖?




アメーバーまでが先祖?




会った人が先祖?




血縁が先祖?





お祈りするときに


ご先祖さま


と言うが




ならば



行いの悪いやつ





嫌いなやつ


も入るのか?




ところでなぜ先祖崇拝なのか?




お父さんがいたからわたしがいます、



なんていうセリフがあるが



お父さんは性欲でセックスしただけであり



そんな気高い気持ちで射精したわけじゃない。



避妊しなかっただけだ。





あと


高い確率で


お父さんだと信じている男が他人の時がある。




せっかくだから


父の日のプレゼント渡す前に


母親にこっそり聞いてみよう!





僕は今でも


本当の父が現れることを夢見ている。





兄弟の中にひとりだけ


美人やハンサムはいないかな?



ひとりだけ頭が良かったり



ひとりだけ背が高かったり。





天国にいって血縁で集まったときに


その彼だけいなかったりするかも。





でも



先祖ってなんなんだ?










ダイドーの自販機にある


ブレンドコーヒーの宣伝に



ブレんなよ! 本田翼


というのが


かなり前から貼ってある。




僕はどう考えても


「本田翼はバカだと思うのだ。」






僕がデートの時に

相手の女の子を知る材料として


容姿や話し方や服装


以外に重要視するものがある。




箸の使い方





文字


なのである。




容姿や話し方や服装は


簡単にその場しのぎで変えることが出来る。




しかし


箸の使い方


は出来ない。




箸の使い方のへんな人と美味しく食事は出来ないし


その女の子が親になって


子供にちゃんと箸の使い方を教えることは不可能だ。




そして


文字。




文字が上手ならば


頭が良く見えるし


下手ならばバカに見える。




あなたがまともに結婚したいならば



箸と文字はちゃんとしよう。




箸と文字のダメな女の子を嫁にしたら不幸だよ。






さて


本田翼。




この


ブレんなよ!


の下手な文字




もし本人の文字だとしたら


かなり頭が悪い。




ただし


事務所もダイドーも


きれいな文字に差し替える方法があるはずだ。




まるでダイドーを飲んだら


頭が悪くなるみたいだ。





そしてもし


本田翼本人の字では無いならば




本田翼は怒らないと!!






文字はかなり人格を顕すのだ。




06/16/2012    小沢一郎 死す。



サンケイ新聞の


花田カズヨシさんのコラム


強烈だね。





地元民をおいて


真っ先に逃げ出した


小沢一郎を


まだ地元民は支持するのか?








06/16/2012    ルール


モーニング娘。をメジャーにしたのは


後藤真希



では


モーニング娘。のファン離れのきっかけを作ったのは…





日本人は


ルール

決めごと


を守りたがり

守りさせたがり


特別視を嫌う。





モーニング娘。にはオーディションがあり


厳しいオーディションを勝ち抜いて


正式にメンバーになれた。




だからメンバーにも


誇りがあり


ファンもメンバーを認めた。




だから


モーニング娘。はメジャーでいられた。




しかし


その規律を乱した事件が起きた。




僕と同じ誕生日の


ミキティ

こと

藤本美貴


がモーニング娘。に入ったのだ。




藤本美貴はモーニング娘。のオーディションに落選したのだが


ソロで人気が出た。




自ら

ミッキーマウス



キティ

を合わせた


ミキティ


と名乗った。




事務所のマーケティングとしては


これだけうれたミキティをモーニング娘。に入れたならば


テコ入れになると思ったのだろう。




この考えの甘さが


モーニング娘。の崩壊を呼んだ。




いくらソロで売れても


藤本美貴はモーニング娘。オーディションの


落選組なのだ。




ファンはこのルール破りを嫌い


モーニング娘。から離れた。




ミキティの焼き肉屋はまさに僕の近所にあるが


今回の事件はミキティは直接関係ない。





さて


AKBのさしこ



今回クビにはならなかった。



いままで異性との交際で何人ものメンバーがクビになった。




AKBに入ってからの異性交際が明るみになった指原


いままでのルールならば


即クビだろうが


今回左遷という処遇になった。





僕はアイドルがどうなってもいいのだが


この処遇がこのあとのAKBの人気にどう響くかは気になる。





まずは


上杉隆さんのコメントが聞いてみたい。






06/13/2012    オカロ




夜中に点いていたテレビに



サイボーグのような女性が映っていた。



たくましい腕


割れた腹筋


シャープな顔




芝居とはいえ


素人ではない身のこなし




いったい


だれなんだ?





それが僕と


秋元才加


との出会い。





驚いたことに


彼女はAKBのメンバーだった。





僕の理想とする女性は2種類いる。



剛力彩芽みたいな


女の子タイプ



そして


秋元才加みたいな


カッコいいタイプ





まあ


そのどちらも


僕には夢だった。





しかし



しかし





僕のツインソウルは



秋元才加そっくりの



美人なのだ!





つづく








僕と同学年の出世頭



松田聖子ちゃんがまたまたまたまた結婚した。



おめでとうございます。



なかなか


郷ひろみ氏にはたどり着けないですが


まだまだ寿命はあります。




僕も結婚しちゃうからね!!





松田聖子を嫁にもらう


幸せな男に


乾杯!!





06/13/2012    太麺堂々 吉瀬さん!



太麺堂々


のCM





吉瀬美智子さんが


麺の硬さを手で輪っかを作って


もちっ


っとやっているが


あれは見方によっては


ロドリゲスの太さを


測られている気になるよ。





うわさの東京マガジン以来の


みっちゃんファンの僕ならば


何度でも測ってほしいなあ…












迷子のセキセイインコ



とてもなついているのかあ…




かわいいんだろうなあ…








さて

ソウルメイトには誰でも会っている。


人生において自分に関わる人はすべてソウルメイトだ。


たとえ自分に冷たい人でも。



だから僕にとって今までの恋人も別れた嫁さんも

大切なソウルメイトだ。




しかし

ツインソウルには誰もが逢えるわけではないようなのです。



詳しくは飯田史彦さんのツインソウルを読んで欲しいのですが



魂がこの世に来る前に二つに割られて来るのが

ツインソウル

であって



大抵の魂は割られることなくこの世に来ます。



割られることなく来たならば

現世ではツインソウルはいません。



だからツインソウルに会いたくても

いないのだから無理なんです。




では

二つに割られて来た


ツインソウル


が必ず現世で逢えるわけでも無いようなのです。




ツインソウルの理想としては


若いときにツインソウルと再会して


恋に落ちて

結婚して

子供を設けて

一緒に歳を重ねて

死んでいく…




よく


異常に仲の良い夫婦がいて


いままで一回も喧嘩をしたこと無い


なんて言います。


僕はいまのツインソウルに逢うまでは


喧嘩をしたことない夫婦なんて


どちらかがすごく我慢しているかバカなんだと思っていました。



しかし

ツインソウルに逢って分かりました。


僕はツインソウルの彼女と生涯争うことは無いのです。


なぜならば自分だからです。




この感覚は普通の人には分かりようがありません。


半年前の僕には分からないからです。





不遜な発言ですが、

どうしてこんなに不美人な嫁さんを愛してるんだろう

という夫婦がいますが

おそらくツインソウルです。




ツインソウルにおいては相手の容姿は気にならないからです。




ツインソウルをわかりやすく言うと



自分という大きなジグソーパズルがあって


そのパズルの真ん中に


ひとつ空きがあると思ってください。



ソウルメイトとの結婚は


その空いた場所に

絵が違うけど

はまるピースを

いれるようなものです。




パズルは埋められても


肝心な 絵 が違うのです。



おおくの人はその絵が完成していないことに


気がつかない



気がついていても諦める



気がついて、その違和感に耐えられずに

そのピースをどけてしまうのです。(離婚です。)





ツインソウルの場合は


自分というジグソーパズルの空いた場所に


まさにその場所のピースが入るのです。




しかし


世間的には困ったことが生じます。




このジグソーパズルが完成したならば


ジグソーパズルは一枚の完成した

絵画

になってしまうのです。




つまり

ツインソウルが出逢ってしまったら

制度や法律やしがらみも

それを引き離すことは不可能です。




お互いに恋人も結婚相手もいなければ

問題はありませんが

多くの場合はそうじゃありません。




それに僕みたいに

50になってやっとツインソウルに逢える場合もあります。




でも


逢えて良かったのです。




ツインソウルに逢えた瞬間に今までの人生の苦労は

人生のスパイスになりました。




ツインソウルがいるのに

逢えない人もたくさんいるのです。





次回は

ツインソウル

のみつけ方。








コメントありがとうございます。



まずお願いがあります。



飯田史彦さんが書いた

「ソウルメイト」

という文庫本を読んでください。



次に飯田史彦さんの

「ツインソウル」

という文庫本を読んでください。




ソウルメイトやツインソウルの正体がはっきりわかります。



僕はいまから20年以上前に

飯田史彦さんの書かれた


「生きがいの創造」


を読んで衝撃を受けました。





昨年のいまごろ

書店で飯田史彦さんの

「ソウルメイト」

という文庫本を買ってはいたのですが、

読まないまま本棚にありました。





セキセイインコのQちゃんが死んだとき

僕よりも先にQちゃんの異変を察知したという女性からメールをもらい

何かに引っ張られるように女性に会いに行きました。



会った瞬間からわかりました。



この女性は特別な運命の人だと。



ふたりでいるとずっと笑いあっていたり

服の上から抱きしめても

皮膚が無くなってしまう感覚。



久しぶりに会えた感覚

相手のことを気にしなくてもいい感覚。



セックスにおいても

快感を超えた快感の嵐。



神奈川に帰ってからも


ずっとそのことばかり考えてしまいました。




あの女性が僕の

ソウルメイトなのか?




しかし彼女の存在は

僕の知るソウルメイトの概念では無かったのです。




家にいてそんなことを考えていたときに


本棚にあるソウルメイトという本が浮かんで見えました。




それを読んで答えが出ました。




僕と彼女は


ツインソウル


だったのです。





②につづく







