07/30/2012    名前②



あなたは自分の名前の画数を知ってますか?




今回驚いた!




僕の彼女に結婚する時には


あなたの苗字にしてほしい


と頼んだのだが



彼女が姓名判断の得意な人物とは知らなかったのだ。




彼女は姓名判断がちゃんと出来るのだ。


世の中には姓名判断の出来る人がたくさんいるのか?




彼女は僕の名前に


彼女の苗字を重ねて姓名判断をした。




なんと



すべてが最高だった。




そして


彼女も彼女の姓名が最高なのだ。




お互いに僕の苗字を名乗るメリットが無いのだ。




良かった!



良かった!





人生半世紀生きて


やっと幸せになれるんた。





女性の方は結婚してからの苗字で



うまく行ってますか?






いまから結婚が楽しみ!




お嫁さんに行く気分!



ワクワクドキドキ!




若い女性たちよ



姓名判断で相手を選ぶといいよ!







07/29/2012    名前


僕は来年結婚する女性に


ひとつだけお願いをした。


簡単なお願いだが


断られると思っていた。





そのお願いとは


君の苗字にしてほしいということ。






いまから30年以上前


高校生だった僕に買い物から帰ってきた母親が


鬼の首を捕ったような顔で僕に言った。


「名前がわかる人にお前の名前を視てもらったら


お母さん、この苗字にこの名前はいちばんいけない画数です。


この息子さんは一生親不孝ですよって言われたんだ。


これでお前が本物の親不孝だって確信出来たよ!」






僕の名前は、僕が生まれる前に有名な方にお金を払ってつけてもらった


とてもいい名前だと

ことあるごとに云っていた母親が


僕の名前が最低だと知って喜んでいた。




僕も自分で画数を調べてみた。




やはり良くない。






素直な僕はその日から親不孝を邁進しようと決めた。



親が僕につけた名前ならば


そうするのが親孝行である。




僕は親孝行のために


親不孝を考えた。





それまで横暴だった両親には逆らうことなかった一人っ子の僕は



親に意見するようになった。




親がつけた僕の名前は



天格

人格

地格

外格

総格




みんな悪かった。





その名前の通りの人生を歩んできた。




親は僕を嫌い


僕は親を恨む。





特に能無しの父親を徹底的にバカにした。




人生で


嫁にも

会社でも

あらゆる場面で

軽い扱いを受けていた男が


唯一、威張れて命令出来たのが息子の僕だった。




その息子が牙を剥いた。





社会人になった僕は

父親に言った。




「どうして知識や体力や経済力で自分より下のあんたの命令をきかなきゃいけないんだ?」




いままで逆らったことの無い息子に噛みつかれた。





僕の名前は強烈だ。




自分も周りも不幸にしていった。






結婚式の時には


普通最後は新郎の父親の挨拶なのだが


能無しには任せられないから


新郎の僕自身が挨拶をした。







三年後



僕は離婚した。





名前の画数の通りの人生。





姓名判断が当たったのか



僕が姓名判断に忠実に生きたのか?










おめでとう




おめでとう




世界一おめでとう!




ソフトボールで世界一になったんだね!




世界一なんだから女子サッカーとおんなじじゃん!




しかし世間は冷たいもんだ。





さて


なでしこジャパンが勝ったらしい。




オリンピックでフライング開催なんだね。




なでしこジャパンを見ていると



逆AKBだと思うよ。




AKBはたくさん女の子がいるんだけど


ほんとうにかわいいのは


前二列までで


うしろのほうはかろうじて女の子だとわかる容姿だ。




ではなでしこジャパンは?





まず澤さんのビジュアルが良かった。





だれからも嫌われるような容姿ではないし


だれからも嫉妬される容姿でもない。





わたし澤が嫌いだからなでしこジャパン嫌だ!っていう人はいないだろう。





なでしこジャパンの名前が売れた女の子たちは



普通に会社にいたならば


かわいい部類だろう。




なでしこジャパンは


逆AKBの効果がテキメンに出ているのだ。





ちなみに僕は解説の大竹さんが好きだ。










でも


佐々木監督って


かなりすごい男だなあ…









オリンピックの選手村に



今回も大量のコンドームが用意されている。




選手村では自国選手外国選手かまわず


競技が終わった選手は


民間外交をするらしい。




運動能力は練習や努力ではない。



遺伝子だ。




最高の競技者の最高の遺伝子が一カ所に集まっているのが


オリンピック選手村だ。





外国選手にも


内柴みたいなやつは山のようにいるんだから



あとは作戦しだいだ。





ハイブリッドジャパニーズプロジェクト




まずはコンドームに穴を開けようぜ!









オリンピック観ていても


感動したりがんばろうって思わないが



パラリンピックを観ていると


自分の甘さに気づかされるよ。






07/24/2012    山里亮太の罪


たまむすび


の公開放送楽しかったなあ。



芸能界の女性で

一番お嫁さんにしたいのは


赤江珠緒さん


なんだよなあ。




珠緒さんが大学のときに


ジュースをこぼした彼氏に


カバンから生理用品を出して渡した話なんか


僕なら抱きしめちゃうね。





山里亮太さんも


頭の回転がはやくて見事なトークだよなあ。





僕は山里亮太さんを高く買っているんだけど


唯一彼がいけないことがあるんだよ。




彼は身長が


178


もあるんだよ!




これが何を意味するかわかるよね‥






ナイナイの矢部は


ひょろりと背が高く見える。



しかし


矢部は172センチくらいしかない。




岡村が極端に背が低いからだ。






山里亮太が半端に背があるから



静ちゃんが巨大に見えないのだ。





あなたの人生はどうかな?








いま赤坂サカス



今日は赤江珠緒たまむすび


の公開放送があるので


ちょっと寄ってみた。




放送前一時間から


もう満員!




珠緒ちゃんは人気あるよなあ。



今日のパートナーは


南海キャンディーズの


山里亮太さん。




公開放送久しぶりだからワクワクドキドキ。




しかし


熱中症での死が近づいているよ。






小島慶子が辞めたあと


どうなるかと心配していたが


赤江珠緒さん


なかなかやるよ!





午後1時から


TBSラジオで


赤江珠緒たまむすび




聴いてくださいね。





07/24/2012    セックスレスの原因


食欲

睡眠欲

性欲



結婚生活が満たすべきものだ。



食欲のためには


栄養を考えたり


味を工夫する。




睡眠のためには


寝床を工夫する。





では


性欲


そして夫婦仲良くするために


セックスを向上する工夫はしているのか?





セックスレスになっている理由の中で


深刻な理由として


旦那のセックスがヘタクソ


だからというものがかなり多い。





昔の結婚と違い処女で出会ってほかの男性をしらないなんていう女性は


ゼロに近いだろう。



つまり


奥さんはあなたのセックスを採点出来るのだ。




セックスがヘタクソだからあなたには抱かれたくない


なんて思われてはいないか?






また


奥さんも自分は男性を勃起させる魅力があるのか


考えたことがあるのか?





セックスレスなんていうと杉本彩が頭に浮かぶが


普通の夫婦のセックスレス奥さんは


あんなに魅力がある訳じゃない。





フェラだって


ちょっとした工夫で驚くほど気持ちよくなる。




奥さん


あなたはクンニしやすく手入れしてますか?









雪さん


コメントありがとうごさいます。




神奈川県


いいところです。




その土地の人が

田舎もんかどうか分かる質問があります。



はい


と答えた時点で田舎もんとわかります。


その質問は


「東京にあこがれてますか?」




この答えに


はい


と言わないひとの割合が高いのが


神奈川県民なんです。



田舎もんが深いと


東京にたいして


死にたいくらいに憧れてしまうのです。



今回オウム事件の逃亡者が神奈川県を潜伏場所に選んだのは

あまり周りの人には関心がない土地なんです。





地方に住んでいて近隣の視線が嫌だという人には神奈川県は快適です。



神奈川県は観光や遊びも楽しいです。




さて



ここから書くことは神奈川県民には見せられません。



神奈川県民は見ないでください。





雪さん


せっかく神奈川県に住むならば



便利なとこ、

静かなとこに住みましょう。




おすすめでないのは、



綾瀬市です。


綾瀬市は駅がないし、市の半分は米軍厚木基地で上空にはいつも戦闘機が飛んでます。


飛行機マニアにはおすすめですが。



神奈川県の真ん中を南北に相模川があります。



この東側と西側では同じ神奈川県民でも

気質が違います。



東側にしましょう。



神奈川県は電車の駅がたくさんありますが


使う電車には気をつけてください。



JRは意外と不便です。



駅を選ぶポイントは

始発駅かどうか?



雪さんがお勤めになる場所によりますが

半端な位置の駅だと、朝の通勤時に電車に乗れません。



あと


駅からバスを使うのは愚の骨頂です。



駅からバスで5分でも乗るくらいならば


電車で余分に30分乗って駅前の方

が体力的にも経済的にも楽です。



おすすめの沿線は


東横線

小田急線

京浜急行


ならば神奈川県を楽しめます。




ただし便利な駅は、駅から近い物件は


家賃が高いですよ。




始発駅でも意外に生活しにくいのが


湘南台

中央林間

です。




ぜひ神奈川県に来てくださいね。





待ってます!






07/24/2012    お誕生日おめでとう!



スンヨン



24歳



お誕生日おめでとう!




カラ


のおかげで


韓国が身近になったよ。




07/22/2012    井口佳典選手 優勝



井口佳典選手


オーシャンカップ優勝


おめでとう!



笹川賞に次いで今年SG2勝目




きれいな勝ち方だった。





年末決定だね!




07/22/2012    蒲郡 いじめ事件



僕は何度か蒲郡に行ったことがある。




海はきれいだし


穏やかな街だし


蒲郡ボートレースはあるし



観光で行くには悪くないところだ。




でも


そこで暮らしたいか


そこで少年時代を過ごしたいか



と言われたならば



答えは No である。




娯楽がない。


未来がない。




一生ここで暮らさなければいけないとなったならば


逃げ出すだろう。





地方で起きるいじめ問題には


子供たちの閉塞感がぎっしりとつまっている。





日本という国のほとんどが


ドラマ トリック


の舞台のような環境だ。




閉塞感の解消として


弱いクラスメートに刃が向けられる。





死ぬくらいならば


神奈川県に来いよ。



人生観が変わるよ。








今日


尼崎で


ボートレース


オーシャンカップ決勝戦




一枠 井口佳典



いまや絶好調の井口佳典


優勝するだろう。




しかし注目は


5枠 今村豊



僕と同じ学年の51歳




今村豊はベテランであるが


ロートルではない。


今村豊はデビューしてから今まで


競艇界の大スターだ。



競艇にモンキーターンを定着させたのも

今村豊





今村豊はメニエールを持っている。



プロスポーツ選手で


バランスが決め手のボートレースで



メニエールは即引退の病気だ。





僕がボートレースに惹かれるのは



その選手たちの


戦い方や


その言葉。


そして生き方。





一年中体をいじめて


暑い夏も


極寒の冬も


水面に命を賭ける。




今村豊は


ボートレースの宝なのだ。





51歳



牛島 香川と同じ学年


プロスポーツで唯一まだまだトップにいる


同学年。





今村豊




優勝してほしい。








「これは警察では扱える事案ではないからなあ。」





地方の警察にいくと

こういうことを言われる場面が多いらしい。





民事の債権問題や


ストーカー問題や


細々とした問題や


あまり公にしないほうがいい問題。





警察が被害届を受け取って事件にして捕まえたりすると


裁判が行われて


その揉め事が公になる。




もちろん民事は不介入だ。






地方の警察で冒頭の言葉を言われた時には


関西などではこういう意味らしい。




「そういう揉め事はヤクザにたのむもんだからそっちに行けよ。」






今回


大津いじめ自殺事件で警察が動かなかったということは



こういう意味だったんだろうなあ。






外国には住みたいが


地方には住みたくないぞ!










自殺した生徒は



最後の勇気を振り絞って



担任にいじめを相談した。






自殺した生徒にとって




一番仕打ちをしたのは




いじめたクラスメートではなくて




助けを求めたのに



見捨てた



担任ではなかったか?






校長や教育委員会も悪者だが





差し出した手を振り払った



担任こそが



彼に絶望という地獄をプレゼントした



最大の悪者である。





僕が親ならば



いじめたクラスメートよりも




担任を成敗するだろう。










僕は小学校の時から教師を敬うことをしていない。



小学校の時の若い女性の担任は


組合活動に熱心で


日教組の集いのたびに学校を休んでいた。



我ら生徒という


顧客


をほったらかして。




小学校の僕は


日教組


について調べた。




組織の理念ではなく


実際の活動などについて調べたら



小学校の僕からしても


ろくでもない組織であった。




だいたい


日教組の活動を優先する担任なんて


職場放棄じゃないのか?





中学では大学出たばかりの若い女性教師が



中年の教師と結婚した。



おまえら教育の職場でなにやってたんだ?


とびっくりした。




極めつけはクラス担任の男が


女子生徒の親に娘さんをくださいと言いに言ったという事実が明るみになった時だ。




やはり


教師になる男は


生徒を性の対象として見ているんだなと確信した。






どうして



教育学部を出ただけの



21から23くらいの若造が



尊敬の対象になりえるんだ?






むかし



大学に行くひとがかなり少なくて


教師が聖職という意識が色濃くあった時代ならまだしも




戦時中はお国のために死んでこいと


大切な生徒を戦場に送ったのも教師だし



戦後や今に至っては


教師なんかよりも生徒の親の方がレベルの高い大学を当たり前に出ている時代なのだ。






教師が日教組などの労働者活動をするのならば


我ら国民も教師にたいして


一般労働者として扱っていかないとおかしいのだ。




労働者に貴賤は無い。




教師を敬う必要はまったくないのだ。










大津いじめ自殺の件



校長や教育委員会の対応を見て


ふと気づいた。




あれだけ校長やらが堂々としているのには


ワケがあるはずだ。



それがわかった。




夕べ ケンミンショーを見ていて


同じ日本においてこれだけ風習や食べ物が違うんだから


いじめの定義だって地方によって違うんだ。




神奈川県の僕が大津のいじめ自殺事件に疑問を抱いたとしても


大津においては、あれはいじめじゃないんだ!




そうだとしたら校長や教育委員会や警察の態度も合点がいく。




あの校長の


どうしてこんなことでみんなは騒ぐんだ?


という顔の意味も分かるというものだ。





神奈川県においては

男尊女卑


な女性への扱いだって


地方によっては当たり前の嫁への扱い方というものもある。




もしかしたら


大津にはいじめという概念がないのかもしれない。






日本には未来永劫


地方の時代なんか来ないんだよ。






07/18/2012    100万ありがとう。

カウンター100万ありがとうごさいます。




今日からは硬い話題に切り込みます!






みんなの大好きな民主党が


瓦解してきた。




いま


大津のいじめ自殺が問題になっている。


あの校長や教育委員会は


教育者ではなく


ただの労働者だ。





みんな


気がつけよ




バカ教師どもの親分は



輿石なんだぜ。




民主党の幹事長の輿石は



組合の親分



社会主義者の親分だよ。




輿石が日教組という

日本の教育をダメにした組織の


親分なんだよ。






輿石が本当の教育者ならば


一番に大津のいじめ自殺に手をつけるだろうに



教師をただの労働者に落とし込めた偽教育者だから


いじめ自殺なんか興味ないんだな。





もともと社会主義者と手を組んだ民主党右派はおかしいんだよ。






有権者もちゃんと見ろよ。










僕は地方に行くとかならず古本屋に行く。



理由はあまり明かしたくないが



あえて書こう。




地方の古本屋にはお宝が寝ているのだ。



古本屋の奧にはアダルトコーナーが有るのだが



そこには都会の古本屋では絶滅したものがたくさんある。



ビニール本





いまや売買の出来ない本。




とくにビニ本はかなりの良本が見つかることがある。



ビニ本は僕が18才から20才くらいに大流行した


性器がまる見えの写真集だ。




価格は2000円から20000円くらい。




若い人には信じられないだろうが


横浜駅の真ん前にビニ本専門店が有った。



ABC


アダルト ブック センター という名前だった。





ビニ本


いま思い返すと


信じられない時代だ。




ヘアーを通り越して

性器がまる見えなのだ。





この


万華鏡




ビニ本としてはかわいい女の子が出ている。




最近いった街の


古ぼけた古本屋で見つけた。





価格は500円。








若い人にはまたまた信じられないだろうが



昔はブックオフでもビニ本があったことがあるのだ。





まだブックオフが小さな古本屋だった時に。





もちろんいまのブックオフにはビニ本は無い。









相武紗季を使ったりして


キャンペーンをしている


子宮頸ガンワクチンの重要性





はっきり言わないと


ほんとうのことは伝わらないよ。




子宮頸ガンウイルスは


性交によりうつるものであること。



年間何万人も発症してかなりの女性が死んでいること。




子宮頸ガンワクチンはウイルスが着いたあとでは効かないこと。




つまり


処女でないと


子宮頸ガンワクチンは効かない可能性が




だということ。





いまや


高校生になった女の子では


子宮頸ガンワクチンは手遅れになるのだ。




じゃあ



親の立場として娘にたいして


処女じゃないと子宮頸ガンワクチンきかないけど


あなたはワクチンしても効果あるのかな?




子宮頸ガンはつらい病気だ。




ならば子宮頸ガンワクチンを親の責任として



効果のあるうちに



摂取してあげよう。



だからあのコマーシャルは中学生なんだよ!









ダルビッシュ有



室伏広治



ディーン元気




などの活躍を見るたびに


頭に浮かぶ言葉




ハイブリッド ジャパニーズ





彼らは日本人が克服出来なかった


スポーツでの課題を

遺伝子によって打ち破った。






ハイブリッド ジャパニーズ










2011年07月12日の記事に続く




ウインクの出来ない女の子とは付き合うな!




さて


17才の柏原よしえちゃんに似たかわいい彼女が出来た僕は

早速ウインクテストをさせた。




彼女はウインクが出来なかった。




当時の僕は若かった。




ウインクが出来ないことくらい


自分の愛で克服出来ると思っていた。





やがて


彼女と僕は結婚をした。





すぐに僕は

ウインクテストの結果を

甘く見た自分を呪うこととなった。





彼女は話し合いが出来ない女の子だった。



脳梁分離が出来ていない彼女は


自分の意見に賛成しないと


自分自身が全否定されたと思うので


話し合いがうまく進まないときには


怒り


怒り


暴れ


暴力を振るった。




話し合いの途中で


彼女が立ち上がって

掃除機の固い吸い込みパイプで後ろから僕の頭を殴った。



パイプはバラバラに砕けた。





話し合いが決裂した時には


流し台にあったグラスを僕の立っていた床の手前にぶつけて

砕けたグラスの破片が僕の膝下に多数刺さって


僕は血まみれになった。





僕らは


DVで離婚した。






普段は虫も殺さないような彼女が


周りの人に離婚理由をいいふらしたので

僕の周りから友達がいなくなった。




彼女はみんなにこう言った。



彼の暴力で離婚したのよ!






ウインクの出来ない女の子とは付き合うな!



ウインクの出来ない女の子とは結婚するな!



ウインクの出来ない女は


悪魔になるぞ!










今朝の小田急のこと。



混んでいた江ノ島線の下りに乗っていた僕の前に


ハタチくらいの細身の背の低い女の子が乗ってきた。



僕がスマホをみている視線の先に



その女の子がいるのだが


襟の広い服の中が見えていて


サイズの合わないブラジャーのカップが浮いていて



乳房と乳首が見えていた。




ブラジャーが見えたり


乳房が見えたりはあったが


乳首まで見えたのは初めてだ。




多少でも乳房が膨れていたならばカップは覆い被さるのだが

ほとんど膨らみのないおっぱいだと


カップがブカブカになり


乳首までみえてしまうのだ。




女の子のみんな


カップには気をつけようね。







07/11/2012    国民の生活がだいなし



東北の方は


辛抱強い。




復興にあまり興味が無い


小沢一郎


をいまだに愛してるんだね。




そのせいで


国民の生活がだいなし


なんだよ…





党名


センス無さ過ぎ。





07/11/2012    パンダの名前は



日曜天国というラジオ番組で



TBS安住紳一郎アナウンサーが


今回の子パンダの名前の予想外出来た!


知りたいひとは往復ハガキで聞いてくれたら


送り返す!




と云っていたので


早速僕は安住紳一郎アナウンサーに


往復ハガキを送った。





しかし


子パンダは名前の無いまま死んでしまった。




さて


安住紳一郎アナウンサーからの返信ハガキには


なにが書いてあるだろうか?





知りたいひとは往復ハガキを僕に送ってくださいね。





脱走ペンギン


の名前はパピヨンにしました。




さざなみ


なんて自衛隊の船みたいだよ…





07/09/2012    娘が処女を



またまた僕のブログの方が早かった。



週刊ポストだったか


「娘が処女を失ったのを知った時」




くだらないが


娘のいない僕には面白い記事だった。





まあ


読んでみてください。







親子の仲が良かったら



今から娘さんに聞いてみてください。





07/09/2012    不妊治療反対



山口薫 男 50才 自然 切開




僕は不妊治療には反対である。




もし


不妊治療で出来た人間ならば




山田太朗 男 25才 人工 切開




これは


名前は山田太朗

男で25才


不妊治療で受精して


帝王切開で出産された



ということだ。





自然交配で出来たならば


自然



自然分娩ならば


自然




と書く。





僕が不妊治療を認めるならばただひとつ条件がある。




もし


不妊治療で出来た子供が将来不妊に認定されたならば


その親が不妊治療の費用などの責任を負うことだ。





セックスや


妊娠についての


能力は


遺伝の要素が強い。





もしあなたの子供が結婚するならば


ぜひその相手に聞いてほしい。





あなた自身は


自然交配での子供なのか?






いまや不妊治療で生まれる子供の割合は


かなり多くなっている。




では


不妊治療で出来た子供が大人になったときに


自然交配での受精に障害がないのかの


データがないはずなのだ。





人工受精などで出来た子供に対して


その親は告げるのだろうか?




「あなたは人工受精で出来たのよ。」








不妊治療によって


男女の双子が出来て


子宮内での癒着で


男の子の方に不妊の障害が出るというニュースがあったが



あれはどうなったんだ?





07/09/2012    婚活なんかするなよ。



僕は婚活大反対である。




婚活は


売春と変わらない。






すきな人が出来たから付き合いたい



すきな人が出来たからセックスしたい



すきな人が出来たから結婚したい



すきな人の子供を産みたい。





じゃないのかなあ…





すきでもない男に毎晩抱かれるなんて


最悪な人生だ。




生活をするために男に抱かれるのは



売春以外のなんなんだ?





売春よりもたちが悪いのは



すきでもない男の子供を産むことだ。






子をかすがいにするために産むなんて



出産自体が児童虐待である。






あと



婚活なんかして結婚したあとで


ツインソウルに逢ったならば


どうするんだ?






もし


婚活で結婚したとしても


子供は作るなよ。





子供はかすがいじゃない







今夜のハートネットTV




みんな観てくれたよね。






人間が自立し大人になるには



親は生きていたらいけないんだよ。






もし



親が生きていたならば




はやく




殺してしまおう。






僕は



両親が生きているみたいだが





こころのなかで



殺したから



いまは



こころが



すごく



楽です。







僕の



人生の



楽しみは



このあとの



人生で



親の屍を



観ること。






そんな楽しいことが



待っているんだから



僕が先に



死ねないよ。







明日も




ハートネットTV




観ようよ。







僕が


ツインソウル


という概念の話に初めて出会ったのは


中学一年生の美術の授業だ。




美術の先生は何度も浪人した上に


東京芸大にいけなかったと悲観ばかりしていた


40くらいの学年主任の男性教師。





この教師が授業中に言った話をなぜだか


強烈に覚えている。




「僕は若いときに


運命の女性に逢ったんだよ。


街を歩いていたときに


向こうから歩いて来た女性と僕は


お互いに立ち止まってしまってね


周りは時間が止まったようになって


僕には彼女しか見えなくなってね。




でも


その女性とはすれ違ってしまったよ。



あの女性が運命のひとだったんだろうなあ。」





おそらく嫁さんも子供もいるであろう


学年主任の話は


僕にとっては強烈だった。





運命のひと。




みんな運命のひとに会いたい。




でも大半のひとは運命のひとには会えない。




このひとは運命のひとなんだろうか





頭をひねりながら生きていく。





安心してほしい。



このひとは運命のひとなんだろうか?



と疑問に思う時点で

間違いなくツインソウルではない。






飯田史彦さんも書いているように



ツインソウルに出逢えたならば



しがらみや


仕事や


家族や


なんだかんだはどうでもいい!





まず


話かけることだ。





ツインソウルであれば



お互いに強烈に惹かれ合うし



ツインソウルでなければ惹かれ合わない。





磁石のSとN




簡単に判断できる。






ただし


ツインソウルに逢ったがさいご




いまの

彼氏

旦那

彼女

奥さん




に興味が無くなる。





まったく無くなる。






これだけ女性好きなこの僕が



彼女以外の異性には


まったく関心が無い。





志茂田景樹さんがツイッターで言われていた言葉が秀逸だ。





もしいまつき合っているひとが本物ならば


別の異性に近づいてこられたら


迷惑と感じるよ。






さすが


恋愛の達人!








あなたが

ジグソウパズルを組み立てる。



組み立て終わった絵柄になんだか違和感がある。


ピースの形はぴったりなのに

絵柄がしっくりこない。



でも

パズルは組み上がっている。



これはソウルメイトとの付き合い。




ジグソウパズルを組み上げてみて


完全な絵柄が出来上がった。


これがツインソウル。




僕は今までの半世紀


出逢う女性はソウルメイトであった。




しかし


最後はみんな違和感を感じて


そのピースをはずした。





いまの彼女に一目逢ったときに



僕のぽっかりと空いた隙間に


ぴったりとはまって


絵柄も出来上がった。





みんな


いまの彼女や奥さんは(もしくは彼氏や旦那さん)は


ソウルメイトである。




しかし


ソウルメイトの相手とは


意見も考え方も生き方も価値観も


違うと悩む。




そりゃあそうだ。




絵柄が違う絵は


飾っておいたら見ていて違和感がある。




みんなその違和感に気づきながらも、


その気持ちをごまかして生きている。




しかし


実際には破綻する。





一緒にいても


食事をしていても


セックスしていても




違和感が二人を覆う。




理性や話し合いでは解決するはずがない。




柄のずれたジグソウパズルの作品を


飾り続けることはなかなか出来ない。





ただし


世間体やなにかで別れられないまま


ずれた生活の形だけを維持しようとする。




だから


セックスレスや家庭内別居となる。




当然の結果だ。





若いときにツインソウルに出逢えたふたりにとっては


人生は


恋愛は


結婚は



まさにバラ色だろう。





どうして夫婦喧嘩する人がいるんだろうと


疑問に思うはずだ。





そして


ツインソウルじゃない相手と我慢している夫婦は


ツインソウルの夫婦を見て不思議に思うだけだ。






ツインソウル



あなたがこの世でいちばん逢わなければいけない


あなたの片割れ。





それがツインソウル。