--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2013    拝啓 IOC 会長様



この文章が世界に届くと思って書きます。



先日まで僕は東京オリンピックには無関心だった。



東京都が勝手にやればいいと思っていた。



しかし


猪瀬都知事の許せない発言によって立場をはっきりしようと思う。




猪瀬都知事は


「東京オリンピックは東京と言っているが


日本という国をあげてのイベントだ。」



というニュアンスの言葉を吐いた。





東京都のイベントならば隣の神奈川県民として関係ないが


日本をあげてのイベントというならば国民として言わせてもらう。





まず


たかだか地方公共団体の長でしかない東京都知事が


国をあげてのイベントなんて口にするのだ?





もしそうであるならば



僕は日本国民として


イスタンブール


を応援する。





日本国民はイランから命がけで我らの同朋を救い出してくれたトルコという国への恩を忘れない。




猪瀬都知事が国をあげてのイベントというならば




国として


トルコイスタンブールオリンピックを応援するべきだ。







そして



世界に向けて日本国民として言わなければいけないことがある。





日本は大地震国であり


活断層の上に原子力発電所がたくさんある国だ。




オリンピック開催前


もしくはオリンピック開催中に大地震が来る可能性が高い。




ましてや東日本大震災からの復旧もまだまだな国だ。




福島ではまだ立ち入り禁止の場所があるのだ。





そんな国がオリンピック開催することがいいことなのか?






僕は


東京オリンピック反対



イスタンブールオリンピック開催を応援する。










僕は愛撫の時には



友恵のからだに異常がないか



乳房にシコリがないか



乳首につまりがないかをみる。





ロドリゲスを入れる前には


中指を入れて


子宮の位置を確かめる。




子宮の位置によってロドリゲスの動かし方が変わるからね。





女性は日々


子宮の位置が違うんだよ。




だから子宮口の位置も変わる。




僕らがピッチャーだとしたら



毎日キャッチャーのいる位置が違うんだから



こちらのフォームも変わらなければおかしい。






あなたのパートナーは


毎度あなたの子宮の位置を確認してますか?





あと


生理周期によって膣の中の温度や濡れ具合が違うんだよ。





相手の女性が大切で

セックスがふたりの大切なコミュニケーションだというならば


それくらい相手を気遣って当然だよ。






パートナーのおまんこは



排泄のためのトイレ


じゃなくて



大切な宝の壺だよ。






女性の方も


パートナーのベニスを触ったり舐めたりしながら


硬さや温度を診ながら


健康チェックしなけりゃ。








みんな


いい加減な態度で


セックスしてるんだよなあ。







セックスは相手の健康チェックから







映画


レミゼラブル


観たかな?





かなりの感動作品だ。




レミゼラブルを観た友恵も


友人の女の子も


始まってから終わりまで泣き続けたという。




僕も後半から感動に包まれた。





なぜに後半からなのか?





僕の脳みそは常に



なぜに?


どうして?


どうしたら?



のロジックが渦巻いている。






たとえば



テレビを観ていても

あたらしいタレントや俳優が出てきたら

どうしてこの人はこのポジションを得たのだろうか


と考えている。





人生において重要なのは仕事の良し悪しよりも


ポジション。




長嶋一茂や石原良純はあの親で無くてもあのポジションだろうか?



急に現れた女優は実はプロダクションの社長の女だったり


急にプッシュされたアーティストが


数年して高名な親がいたり。




有名なデザイナーの女性は今のポジションを獲るために


その恩師の愛人になったり。





凡夫はレースで走る前に


スタートラインに立つことがなかなか出来ない。






いまからかなり前に


僕がコンサルタントをしていた会社が


当時かなりの若手で
とあるお店を展開させて成功させていた
社長を講演に呼んだ。





僕らは事前にその社長がその事業をやる前はニートのような生活であり


その事業の成功のかなり大きな要因として


ターミナルビルのすごくいい場所に1号店をだしたからだと調べていた。




講演が終わり


質疑応答の時間になったときに


その社長は丸裸にされた。






「ニートであったあなたがどうやってその事業の開始のための資金を獲たのか?」



「ニートであったあなたがあのターミナルビルのいちばんいい場所に店舗を構えられたのはなぜか?」



経営コンサルタントが知りたいのは


軌道に乗った事業ではない。





どうやって軌道に乗せたか?





いま飛んでいる人工衛星には興味ない。



どうやって人工衛星を打ち上げたのか?





その若手社長は最初いいあぐんでいたが


優秀な経営コンサルタントの質問にとうとう答えを吐いた。




彼の父親の実家がかなりの金持ちで


その地元でも顔である。




彼の祖母はニートをしている彼に大金を出し



彼の祖母の持っていたステーションビルに店を出さした、



というのが僕らの質問への


真実の答えだった。





僕の知りたいのは


なぜそのポジションにいるのか?






レミゼラブルに戻ろう。






ストーリーは有名なのであえて伏せないが



パンを盗んだ罪で牢獄にいた主人公が


仮釈放で出てそのまま逃走する。





次の場面で主人公は市長になっているではないか!





これを観た僕の脳みそはフル回転をしだした。




「どうやって逃亡犯が市長ななれたんだ?」






僕の脳みそは映画を見ながらその答えを見つけようと


必死になっていた。





どうやって市長に?



どうやって市長に?




どうやって市長に?






後半のクライマックスでようやくストーリーに戻れたが




エンドロールを見ながら


また脳みそが動き出した。





どうやって市長になったんだ?







いまだに答えはわからないままだ。









僕はボートレースは

だいすきで


観ていても


考えていても


飽きない。




しかし


競馬や


競輪は


かじってはみたが


のめり込んで飽きない


というレベルにはならなった。






さて


セックスレス。





あまりにも


くだらない悩みだ。




もし僕が頭を抱えて


「俺は競馬にのめり込めないんだよ~」



と言ったならどう思う?




くだらない悩みだなあ…



好きにならないのはしかたないじゃん。


あなたに向いてないんだよ。



ほかに趣味を捜せばいいじゃん。






セックスレスも



全く同じだよ。





同居している異性と


セックスしたくないんだもん



向いてないんだよ。





取り替えたらいいじゃん。





取り替えられないっていうならば


あきらめなよ。





結婚したての若い頃は



相手の魅力じゃなくて


性欲でセックスしていたんだよ。




死にそうにお腹空いていたら


落ちてるものだって口にするだろ。





いまは


死にそうにお腹空いてないんだよ。






そして


いままで


性欲処理のセックスしか夫婦でしてこなかったツケだよ。







相手が愛しくてセックスしてないからだよ。






僕はツインソウルの友恵が


愛しくて仕方ないし

一緒に絶頂を迎えたあとに


ロドリゲスを入れたまま


抱き合ってキスをしていたら



セックスって


この静寂を迎えるための


ふたりのイベントだと実感するよ。






こんなセックスしていたら


道に落ちてる女を抱くような


くだらないセックスはしたくないよ。








将来セックスレスにならない方法は



愛しくて仕方ないパートナーを射止めること。







一歩目が正しければ

二歩目は正しい方向に行く。









お局様



どこの世界でも


みんな人間関係で悩んでる



私はまだ入ってまもない職場で


お局様とやらを発見



みんな彼女に気をつかって


仕事をしている



私はまだお局様の制裁を受けてはないけど


彼女に無視されたり

理不尽なことを言われたり


と、みんな彼女に


不愉快な思いをしているのが分かった




だけど、


誰も反論することもなく


彼女の天下だ



私はそんな弱いものいじめしてる人が


許せない…



と言うか彼女が哀れに思う



そういう人はたいがい


マイナス思考


不平不満


人の粗ばかり探してる



本当に不幸な人だよ



私はそんな人を


自分の心の中に入れない



自分が正しいと思う

信念でいる




そしていつも口角を上げて


笑顔でいる



スマイル♪

スマイル♪


ちゃんと守ってくれる




おまじないだよっ(^^)v





01/27/2013    セキレイ








友恵がホワイトボックスで書いたように


鳥たちに起こされる。





今朝も


モーニングセックスをしていたら


外でセキレイの鳴く声がする。




ベランダには



セキレイのほか


ヒヨドリ


カラス


すずめ



がご飯を食べに来るのだが



モーニングセックスのときには


なぜかセキレイが真っ先に来る。






「なんか僕らのセックス邪魔してんのかな?」



友恵と笑いながらそう話していた。





しかし


今日


セキレイの意図が分かった!





セキレイは僕に腰の振り方を教えに来ていたのだ。






家に来ているセキレイを調べようと



Wikipediaでセキレイを調べてビックリ!





「日本書紀には


イザナギとイザナミ


が性交のしかたが分からなかった


ところに


セキレイが現れて


尾を上下に振る動作を見て


性交の仕方を知った。」





とあるというのだ!




つまり



セキレイがいなければ


日本人はいないのだ。






セキレイはこの僕に


正しい腰の振り方を

伝授しに来てくれていたのだ。





ありがとう


セキレイくん。





明日からは


セキレイチックな腰振りをするよ。










男は


結婚相手になにを望むのか?



それはヒステリーを起こさないこと。




つまりPMSではないことが


最大の要因だ。




いくらふだん美人で優しくても


1ヶ月のうちの何日かヒステリーになられたら


キチガイと牢屋にいることになる。




単なる恋人やセックスフレンドならば



時々デートしたらいい。



しかし結婚となると


相手はいつも近くにいる。




「機嫌が悪いんじゃなくて


気分が悪いのよ。」


というコマーシャルがあるが



ヒステリーやPMSの女性は自分がそうだと知っているので

生理前などで気分が悪くて


機嫌も悪い時には


気を利かせてデートを休んだりして


恋人の男性には会わないようにしている。



恋人やセックスフレンドならばありがたい配慮だが



この手の女性は嫁にしてはいけない。



本人も意識するくらい気分に波があるのだ。



本人がわかるくらい数々の人を苦しめた過去があるから


大切と思う男性にはその時期は会わない。





つまり


男性はその女性が機嫌のいいときしか見ていないのだ!



この手の女性は機嫌のいいときはふつうの女性よりも機嫌がいい。



男性からしたらかなり明るくてかわいい女性だ。



しかし結婚して毎日毎日暮らしたら


身を持って知ってしまう。



かわいかった恋人が狼女だと!





僕の経験だと


それを見破るには3ヶ月は必要だ。




3ヶ月一緒にくらしたら二回は生理がある。





そのときの彼女の態度を見ることだ。




ヒステリーの彼女を見て


自分がなんとかしようなんて思ってはいけない。



男の酒乱や暴力と同じで


死なない限り治らないからだ。







気分が悪いから今日のデートは中止ね、


という女性は部屋で狼女に変身しているよ。







ちゃんと見てから結婚しないと


僕みたいに

妻からの暴力で離婚することになるよ。








友恵との3ヶ月


実に穏やかな毎日です。







ヒステリーじゃない女性もいるんですよ。








僕が以前


暮らしていた女性は

料理がうまかった。




しかし


たまに僕の口に合わない料理もあった。




そのときの


ひみつの小瓶が


ハイミー


だった。






ハイミー





味の素





いまではどちらも


味の素から発売されているが


ハイミー





武田のハイミーだった。






では


味の素とハイミー


なにが違うのか?





買いに行くとわかるが


値段が数倍ハイミーが高い。





同じ用途だからと


素人は味の素を買う。





しかし


プロはハイミーを買う。





なぜなら


うまさが格段に違うからだ!






味の素はサトウキビや昆布のグルタミンの植物の旨味だが



ハイミーにはさらに

カツオなどのアミノ酸の旨味がプラスされているのだ。





要は肉の旨味がするのだ。





おかずに味の素とハイミーをかけて


味比べをしたら確実にわかる。



わからないならば舌がバカになってるよ。





値段が違うと言っても


効果は格段に良くなるんだから


いつもハイミーの小瓶を持っていたら重宝するよ。




彼女の料理がまずいときにはぜひ、




そして


彼氏に料理を作るときこそ!







01/26/2013    体罰




あのバスケット部の顧問




いつ自らに



体罰



を与えるんだ?







僕はよくわからないんだけど



日本なんて世界レベルでみたら


たいして強くもないバスケットに


権威


なんて存在するのか?






辻褄があわないぞ。









神奈川県は住みやすい。




雪はめったに降らないし



乾燥しているったって



加湿器がある。





友恵が日本海側から来たので


天気予報では自然と日本海側を見てしまう。




すごい大雪じゃないか!






僕は思う



日本海側は女性だ。





女性のほうが寿命が長いという。



これは単純に生まれてから死ぬまでの寿命だ。




この寿命から



生理


妊娠


育児


更年期




を引いた



個人的健康寿命を割り出したならば



実はかなり短いのだ。





月に一週間生理


妊娠が十ヶ月


育児


それが人数分




更年期障害の時間





ほら



女性は寿命の半分くらいが正しい寿命だ。






さて



日本海では


11月くらいから


仮に3月くらいまで

雪が生活に邪魔をする。





神奈川県の僕らが



「今日も日本晴れ


富士山がきれいだなあ」




と生活を謳歌しているときに



日本海側では雪掻きをしている。





また


都会に移ったとしても


年に二回


帰省で数日づつ浪費される。




定期的にくるという意味では


生理である。






同じ日本に住んでいても



関東南部のひとと


日本海側のひと


では利用できる日数が明らかに違う。






男性と女性のようなもんだ。









神奈川県で降る雪は


男性更年期障害みたいなもんだなあ。














僕は珈琲がすきだ。



毎朝


豆を挽いてゆっくりゆったりと


うまい珈琲を飲む。



うまい珈琲を飲むにはどうしたらいいか


日々


夜も寝ないで昼寝して考えている。








僕はおまけキチガイだ。



僕にとって本体は関係ない。



おまけ


おまけが欲しいんだ!




もし


ステキなおまけがついていたら


生理用ナプキンだって買うぞ。







今朝


小田急の駅の売店に


剛力さまがテレビを通じて


僕だけにそっと教えてくれた



「今月はコレ!」


という


ランチパックを買いに入った。






そこで



僕の珈琲すきと


おまけキチガイ


をコラボレーションさせる品物に出会ったのだ。






缶コーヒー売り場に


なにやらおまけの乗った缶コーヒーがある。



要チェック!















なんと!





このおまけは



缶コーヒーからはずすと



この蓋からあの



ネスカフェの音楽である



ダバダ~



が流れるというのだ!






僕は気がつかなかった。



珈琲をうまく飲むには


珈琲がうまく感じる音楽が必要なのだ。



珈琲がうまく感じる音楽は



決してコーヒールンバではない。



コーヒールンバを聞くと


高速のサービスエリアの


コーヒー自動販売機の味になってしまう。






日本人にとって



コーヒーがいちばんうまく感じる音楽とは



自分が違いのわかる男になったと



錯覚させてくれる


あのダバダ~なのだ。





違いのわかる男ならば


インスタントコーヒーは飲まないと思うが


そんなことはいい。






このおまけこそが


僕のキング オブ おまけ である。







ちなみに


ブラック派の僕は


この缶コーヒーは飲まないよ。









外飼いペット




毎朝決まった時間に

外から

私達を起こす声がする



窓を開けると


セキレイが一羽


ちょこんとこちらを見ている



その後ろでカラスもスタンバイ



しばらくすると


ひよどりや


すずめ達がやってくる



その鳴き声は


『おはよう、エサまだ?』


ってこっちに向けて

話しかけている




ベランダにパンとエサをまくと



セキレイは逃げる様子もなく


目の前でしっぽをピコピコさせながら


パンを食べている




カラスやひよどりやすずめ達は


カーテンを閉めるとやって来て


パクパク食べている



食べた後は


お礼を行って去っていく



そして


一日に何度も


我が家のベランダにやってくる




私達は鳥たちにいつも


幸せな気持ちにさせてもらっている




毎朝幸せをありがとね~









平日



午前11にもならないのに



相模大野ラーメン二郎は



満員御礼。





僕のからだには良くないとはわかるけど


たべずにはいられない。





僕が元気になれるソウルフード。





大将はもと相撲取り。





強面だけどやさしいよ。





01/24/2013    大和 桜水産 ひとり






いま大和桜水産。




今夜は友恵は



あたらしい職場の宴会らしい。





かなり久しぶりのひとりの夜





なにをしようかと考えてみた。






そうだ


大和に行こう。





鞄には読みたい本



水道橋博士の


芸人春秋


しかもサイン本





ノンアルコールビールで刺身をつまんで


まわりのおやじたちの喧騒にまみれて



読者なう。





大和といえば


ストリップ





ピンサロ


だったが


いまは友恵がいるから脇見するわけない。






今朝もモーニング娘。ならぬ



モーニングセックスしたから


あたまはさっぱり。




芸人春秋



読む価値ありますよ。





01/24/2013    おまけすき




僕はおまけすき




今月号のスマート



かっこいい腕時計つき





さっそくはめた。





僕はおまけがあると


買ってしまう。




ペットボトルの飲み物





ライターのついたタバコ



ふろくつきの雑誌



ケースつきのコンドーム






本体はいらないのに


買ってしまう。






ガチャガチャもだいすき







原因はわかっている。




僕は一人っ子なので


おもちゃは買ってもらえなかった。




ふつう一人っ子はおもちゃを買ってもらえそうだが



うちの母親の論理は違った。






田中くんが僕のほしいおもちゃを買ってもらったから



僕もほしいと母親に言ったところ




「田中くんは三人兄弟だから


おもちゃひとつで三人があそべるのよ。


でも


あんたは一人っ子なんだから


あなたひとりが遊ぶことになるでしょ。

だから買わないわ。」






この言葉



当時は嫌だったが



いまでは感謝している。







あるとき



母親から


「あんたは親孝行のひとつもしないわね。」



と言われたとき



子供のころに母親に言われた言葉を


思い出してこう応えた。





「おまえは子供をひとりしか産まないでいて


そのひとりが親孝行しないと文句を言うのか?



ふつうは子供を何人か産み育てて


すごく親孝行な


子供がひとりいるんだよ。



馬券一枚買って


当たらなかったって

馬券に文句いうなよ。」







それいらい


僕に親孝行しろとは言わなくなった。




むかしの母親に感謝だ。









やっとバスケット部の顧問が告訴された。







ご両親の悔しさは計り知れない。







僕は少年野球が嫌いだ。






少年が野球をするのが嫌いなわけじゃない。






休みの日



公園のグランドにいくと



少年野球をやっている場面に出くわす。




しばらく見ていたらまともな感覚の人間ならば吐き気がするはずだ。





少年野球は少年か野球をするためにやるものではなくて



高校野球や大学野球をかじっていたが



甲子園にいけず


六大学にもいけず


ましてやプロ野球なんかにいける訳もない


野球でいいことがなかった男が



楯突くことの出来ない子供を手駒にして


監督ごっこをやっているだけだ。






野球素人の僕が見ても理不尽なことを子供に叫んでいる。





少年野球は彼らのストレス解消のためだけにある。








今回のバスケット部の顧問も



楯突くことの出来ない教え子を



自分の支配欲のために暴力を振るった。





もし僕ならば



顧問を告訴はしない。





敵討ちをする。













あの国士舘OBの内柴は



遠征に連れて行った四人の柔道部員のうち


3人の女子部員と肉体関係を持っていたが、



あれも肉体関係のある女子部員を選手にしたんじゃないのか?







01/23/2013    50のターン



いま50の僕は



45から50まで


かなり疲れていた。




筋肉は落ちて



顔に精気はなく



ロドリゲスはシアリスをのんでも起たない。



精神は鬱だし



最悪の時間だった。




いま50になり



友恵と暮らしだして


生活


食生活


性生活



が人生で一番充実している。





体には筋肉がつき



大胸筋は盛り上がり


目は見開き



顔は引き締まり



背筋は伸び



ロドリゲスは即起つだ!





男は50が岐路であり



ここで坂道を下がると



人生では復活できない。





僕の復活の要因は



毎朝友恵が作ってくれている


生野菜青汁ジュース



糖尿病の僕の為の特別メニュー食




友恵の夜のマッサージと





コンドームをしない中出しセックス






生の中出しセックスはお互いの粘膜から

体液の交換ができるので体に最高だ!





コンドームで遮断されていないから


お互いの気が回りだす。






あと最大の要因は


いずれ写真を出せるだろうが



友恵が若くて美人で


スタイル抜群なのだ。





こんな嫁さんがいるのに


死んだら勿体ない!


バンバンやりたいという気力が僕を若返らせた。







栄養と



生きる希望が



僕に50のターンをさせた。







妻帯者には薦められないが




ご同輩よ



健康でいたいならば


若くて美人なパートナーだよ。








01/22/2013    おさがりおっぱい



僕の友人知人に


かなりの割合で


女性の乳首は黒目で大きくて


乳輪も大きくなければ…




という男性がいる。




僕にとっての理想の乳首は


白い型くずれしてないない乳房に


ピンク色の小さめな乳首



でないといけない。




黒目の大きな乳首は頭にはない。






永年この差の違いに悩んでいた僕は



男性は歳を重ねると


黒目の大きな乳首を好きになるのかと


思ったりもした。




しかし


僕はいっこうにそうはならない。





ならないどころか


友恵のかわいいピンク色の乳首をくわえるたびに



やっぱり乳首はこうでなきゃ


と思う。






そして昨日



この答えが閃いた!




長子の僕にとっての乳首とは


白い乳房にピンク色の小さめな乳首なんだよ!




僕は母親にとってのはじめて子供で



母親は母乳が出ないから乳首を僕に吸わせることはなかった。




だから赤ちゃんの僕にとってのおっぱいは


きれいなおっぱいなんだ。





しかし


ふたりめや 三人目 などの長子ではない

子供が母親から与えられおっぱいは



おさがりおっぱい



なんだよ!






つまり


かれらの深層心理にある母親のおっぱいは



黒目で大きな乳首のおっぱいなんだ。








彼らは赤ちゃんの時のおさがりおっぱいを思い出しながら



大人になったいま


そのおっぱいを求めるのた!








この説



間違ってないと思うけどなあ…












生徒が生徒をいじめて


自殺者が出たら


いじめたほうの生徒は


逮捕。





教師が生徒に暴力をふるい


その生徒が自殺しても


逮捕されない。






その高校の体育科の入試を止めるていったなら




入試中止はおかしいと



在校生が苦情をいう。




普通の感覚ならば



こんな学校にまた生徒をいれたら



また犠牲者が出るから


平和になるまで入試は止めてほしいと


生徒の方から言うだろうに。





大阪はキチガイタウンなんだな。





神奈川県の僕は


同じ日本とは思いたくない。





橋下さん


日本維新なんてしなくていいから



大阪を独立させてくれよ。






あの暴力体育顧問に


はやく体罰を与えた方がいいよ。





親が敵討ちしたらどうかな?






01/21/2013    神様 末井昭



いまの僕を形作ってくれたもの




中学生の時に



手にした



「写真時代」



という革命的な本。





表紙はたしか三原じゅん子





表紙を開けたら



レナという美少女が全裸で写っていた。




陰毛は剃られ



ワレメの上部分がはっきりと見えていた。






アラーキーや南伸坊や赤瀬川源平が執筆していた。






この本の創刊は日本のエロにとっての夜明け


いやいやビッグバンだ。






中学生の僕は学んだ。




女はきれいじゃなければ抱いてはいけない



ワレメはきれいじゃなければいれてはいけない。







あれから40年になろうというのに



その信条は変わらない。






今日


奇跡が起きた。






白夜書房で写真時代の編集長をしていた


末井昭さんと


ツィッターで会話が出来た。





ようやく


神様末井昭さんにお礼が言えたのだ。







山口薫が



平凡な人生を歩まなかった原点は




写真時代にあり



末井昭にある。







僕は末井昭さんのおかげで



凡夫の百倍は楽しい人生


いや


人性をおくれている。








きれいな女しか抱くな



きれいなワレメにしかいれるな







若者よ



手帳に書け!!










あなたのサイコロには1の目があるか?





僕の思う人生とは




産まれたときに


サイコロをふたつ握っている。





勉強や


努力や


工夫や


他人に良いこと


などをすると




そのふたつのサイコロを投げることができる。





ふたつのサイコロの両方に





の目が出たら


その努力や工夫や良いことは報われて


幸せになれる。






みんなは



幸せになるために



工夫や努力を重ねて


自分のふたつのサイコロをふる。






でも



なかなか1の目が出ない。




なかなかというよりも



全く1の目が出ない。



1の目が出ないからには


1の目がふたつそろうことはない。








多くのひとは



自分のサイコロにはかならず





の目があると信じている。







でも



この人生のサイコロ



みんな平等には彫られていないのだ。





1の目がたくさん彫られているサイコロの人もいれば




1の目の無いサイコロの人もたくさんいる。







たった一回努力して



すぐにふたつのサイコロの目が


1


になる人がいる。





サイコロに1の目しかない人もいる。





なにを努力しても苦労しても工夫しても



サイコロに1の目がない人は



幸せにはなれない。






どんなサイコロを持っているかは












良いサイコロを持たないかぎり



幸せなんかこない。






人生で大切なことは



運を持ち


良いサイコロを持つこと。






1の目の無いサイコロをいくらふっても



1の目がふたつそろうわけがない。







多くの人は


1の目がないサイコロをふることに


疲れて疲れて


止めてしまうのだ。







若い人に言いたい。



努力や苦労や工夫をするなら



まず自分の手の中にある


運のサイコロ


に1の目を作り増やすことだ。







僕は半世紀



ひたすら1の目の無いサイコロをふってきた。





いま友恵と暮らしだして


自分のサイコロに

1の目が彫られたのがわかる。



そして


わかった。



僕と友恵のサイコロをあわせて



1の目をふたつ出せばいいのだと。











おととい


みずほで残高を確認したら


思ったより多い。




Why?なぜに




昨年のクリスマスイブ



同じ体験をしたときには



山崎智也が賞金王優勝的中したときだ。




さては



ひとつだけある。



心当たりが。





僕は携帯で


ナンバーズの結果を調べた。





僕は一週間まえ



なにを思ったか

みずほのディスペンサーで


ナンバーズ3


を買ってみた。





友恵の誕生日の3つの数字。






当選結果には


その3つの数字。






みずほのディスペンサーで

ナンバーズを買うと


当選したときには自然に当選金が振り込まれる。







ここまできたら



間違いなく


友恵が持ってきた


幸運だ。







幸運とは


他人によって運ばれて来る幸せである。




友恵はやはり天女だ。






まさに世にも不思議な体験








見たよね。




まほろ駅前番外地二話





泣いたなあ…





脚本が一流だね。





ザ・ピース




かなり重要な小道具で出てきたね。




タバコ吸いで


ザ・ピース


吸ったことないなんて


ダメだよ。





あのうまさを知っていたならば



この話


胸に染みるんだよ。






まだならば



あした


ザ・ピース


を買うこと。





それを吸いながら



町田をあるくと



まほろ駅前番外地



もっともっと味わえるぜ。






あなたは二話



見たよね?







雪の日に


友恵とふたり部屋にいて



二人で読書をしていた。





二人とも同じ作家の本。





僕がふと


ツィッターを見ると

その本の作家が一言呟いた。





僕は作家にコメントを送った。




「あなたの作品を


彼女と二人で読んでる最中です。」






作家から僕にコメントがきて




僕もコメントを書いて




また作家からコメントが来て…







よくよく考えたら



SFの世界だ。






ただの一般の読み手が



僕を読みながら作家とコミュニケーションをとる。






至福である。








ちなみに友恵は



日本のセックス




僕は


ルックバックインアンガー








樋口毅宏さま



ありがとうございます。











剛力彩芽



ビブリア古書堂




最高。





剛力彩芽の横顔は



女神である。





鎌倉のロケも


いいねえ。







01/14/2013    雪の日はピザ



相模原市は大雪




こんな日は


ピザをとって


友恵と読書。





バイクのお兄さん


ありがとうございます。






01/13/2013    とんび



ドラマ


とんび





内野聖陽


いいね…





友恵はポロポロ泣いてるよ。





でも僕は泣かなかったよ。






リアルとんび



だからね。







内野聖陽みたいに



カッコよくなかったけどね。








01/13/2013    Memory青春の光


僕のスマホの一曲目はこの曲



モーニング娘。の青春の光




この曲の歌詞がかなり深い。




「あんなやさしく抱かれたのは


はじめてだった。


メモリー去って行くけど


新しい彼女の事


私の様に愛さないで」






この別れの言葉




男として理想だ。





「私の彼氏は

性格善くて

優しくて

料理作ってくれて

頭よくて

カッコよくって




でもセックスはいまいちなの。」




よりも





「私の彼氏


優しくないし


カッコよくないし


料理作ってくれるわけじゃないし


取り柄はないけど


セックスは最高なの。」






この歌詞の男は後者




この歌の女性が花弁を濡らしながら


この手紙を書いている絵が浮かぶ。





この彼女こそ


このあとどんな男に抱かれても


その男のセックスの稚拙さにあきれながら


でもそんなことは顔に出すことも出来ず


この彼氏とのピンポイントなセックスを懐かしむ。



今頃あの男はどんな女に


あのセックスをして

天国に連れて行っているんだろうと


歯ぎしりをする。






この


メモリー青春の光




かなりすごい歌詞だ。









ところで


あなたの彼女は


誰を思って抱かれてますか?





ぜひ聞いてみてください。









信長のシェフを見たあと



いよいよまほろ駅前番外地



ストーリーは単純明快



我ら世代にはたまらないキャスティング


絶対に宇梶さんはリングにあがると予想していたら


まさにその流れ




途中、悪役レスラーの奥さんを熟女パブで働かすぞという


宇梶さんのセリフには大爆笑!



実は町田は熟女パブが固まってあるのだ。



町田好きにはたまらないロケ地


来週も期待しちゃうね。





しかし


よく売れっ子の

瑛太や松田龍平が

この仕事を受けたなあ…



それこそが


まほろ(幻)なんだなあ。






01/11/2013    題名買い




この本



50歳の僕のために書かれた本。






中身を見ずに


題名買い。






読んでみたら


身につまされる内容。







