中目黒のライブハウスから出てきました。




椎名慶治さんが


来月発売されるアルバムの解説をするという


画期的なイベントで

彼の世界観を生で聞くことが出来ました。





帰りに僕と椎名慶治さんが握手していたとき



わざわざ反対側にいた友恵にも挨拶をしてくれた



礼儀正しい青年でした。








次のアルバム


あいえんきえんⅡ





さすが!



椎名慶治の世界






とにかく聴いて欲しい。







10/30/2014    椎名慶治ライブ




現在


中目黒のライブハウスの前




いまから



椎名慶治ライブ




たくさんのひとが待ってます!








10/30/2014    新大久保なう




新大久保



コーリャンタウンである。




横浜中華街とは違い


街がすべて韓国ではないが



僕はこの町の風情が好きだ。






いまから健康診断。



そのあと高田馬場で超うまいつけ麺食べて



中目黒に行き散策。



夕方より椎名慶治さんのライブイベント



一日中友恵と一緒。





いま健康診断の場所のロビーだが



夫婦連れは僕らだけだなあ…







10/30/2014    夜中の覚醒 3



若いころは


時間はたくさんあると思っていた。






いま僕は52である。




確実に人生のカウントダウンが始まっている。




それはすなわちツインソウルの友恵と過ごせる残りの時間だ。






もっとはやく逢いたかった。




若いころから



子供のころから逢いたかった。






いまはもちろん幸せだけど



今までの人生の時間、



友恵といたならばどんなにか幸せだっただろうか。






元気ならば長生きしたいが



長患いするくらいならば



ぽっくりといきたい。





友恵に迷惑をかけたくないからね。






若い人に言いたい。


ツインソウルでもない相手との時間は



あなたの貴重な人生の時間を無駄にしているだけだよ。







10/30/2014    夜中の覚醒 2




僕は妊娠7ヶ月で



母体を守るために



帝王切開で産まれてきた。







月足らず



産道を通らず。






産道を通った人間は自らの意志によりこの世界に出てきた。




帝王切開の子供はある時温かいところから



無理矢理この世界に引きずり出された。






自然分娩の赤ちゃんの泣き声は生誕を勝ち取った歓喜の泣き声





帝王切開で産まれてきた子供の泣き声は怯え悲しみの泣き声。








あと2ヶ月いたならば



肉体はどうだったのだろうか?





ふと思うことがある。








10/30/2014    夜中の覚醒



いま夜中の二時半




寝れないのではなくて



いまから一時間前に目が醒めたのだ。




今日は健康診断のために



新大久保に行く。



昨年もこの時期に


友恵と一緒に


健康診断のついでに都内を散策した。



昨年は雑司が谷や巣鴨を歩いた。



雑司が谷にはお墓があり



巣鴨は老人の聖地だ。




老人になれるということ



立派な墓に入れるということ。




生まれてきて


老人になれない人もいるし


墓に奉られない人もいる。





最近すこしでも時間があると



命について考えている。



なぜ人は責任も持てないのに子供をつくるのだろう。



なぜ人を殺したにも関わらず被害者がひとりならば死刑にならないのだろうか



なぜ望んで生まれてきたわけではないのに自殺は非難されるのか



そもそも生まれてきたことになにかの意味や意義があるのか




昼間


ふと浮かんだ疑問にたいして


夜中はたくさん考える時間がある。





生まれてきたということは



将来かならず死体がひとつ生まれること


子供をひとり産むということは



将来かならず死体がひとつ生まれるということ。






こんな答えしか浮かばない。






健康診断とは


肉体の検査である。



肉体とは魂の乗り物。




この乗り物を検査するのだが



この肉体という乗り物はほとんどが遺伝子によって決められている。



食品の品種検査をするならばその産地や材料をチェックするように



産まれている人間をチェックするならば


ましてや産まれている人間の肉体を検査するならば



結婚して子供をつくろうとする人間の健康や遺伝子のチェックをもっと重視すべきだろう。




不妊症の親が不妊症治療の末産んだ子供は



不妊症ではないのか?





もしその確率が普通よりも高いのならば


不幸のバトンを渡す相手をわざわざ造ろうとしているのではないか?




自分の子供に不幸のバトンを渡す努力をするなんて



冷静に考えたならば悪魔の行為だ。





肉体とはかなり厄介な存在だ。




もし自殺したあとに肉体が同時に消滅するならば



誰にも迷惑がかからないだろうに。







10/28/2014    大きな枕 ビバルディ




このところ


友恵の枕がへたって来ていたので



気になっていた。



枕の専門店で見てもいろんなものがあり


かなり高価だ。




僕がいいなあと思っていた枕を見ていたら



それにそっくりなイタリア製の枕が出ていた。




僕が目をつけていた枕は



約一万三千円に送料別。



アマゾンで見つけた「ビバルディ」なる枕は



1850円で送料無し。




詳しい説明を読んでも差は無い。




ならば駄目でもいいやとビバルディを買った。







これが大成功!





今まで眠りの浅かった友恵は



超熟睡出来ていた。





ならばと



もうひとつ僕の分も買い二人で寝ようとしたら



横幅75センチもあるので



ふたつ並べるとベッドからかなりはみ出す。





なので



ゆうべから69の形で寝ることにした。


夜中に隣を見ると友恵の足がある。







そして


いつもならば四時に目を覚ます僕は


6時まで超熟睡。






気持ち良かった!





当然友恵はまだ熟睡中。






ビバルディ


おすすめです。






10/24/2014    布袋寅泰グッズ






コンサートの楽しみは



グッズ販売。





ギタリズム トートバック







シリコンバンド



を購入。





友恵は今回のライブ


ギタリズム模様の下着で参加した。





残念ながら布袋には伝わってない。











いまから25年前に


ひとりのギタリストがいた。



僕と同じ歳で



有名なバンドが解散したから



ソロになった背の高い男。




当時の自分に立場が似ていたので



彼の居たバンドのファンでもなかったが


応援する気持ちで買ったのが



このアルバム



ギタリズム






今回のライブ



彼のファーストアルバム



ギタリズムからのナンバーがたくさん聴けた。





ギタリズムから25年




僕と同じ歳なのに



布袋寅泰は元気いっぱいに演奏をしていた。





嬉しかったのは



布袋寅泰ライブ初めての



友恵がノリノリであったこと。






相模女子大グリーンホール



満員御礼





音楽はライブに限る。





10/24/2014    コンサート!グッズ




相模大野グリーンホール



布袋寅泰グッズ買いました。





おしゃれなトートバック











相模大野到着!





まずは腹ごしらえ





スープチャーハン





肉のトウキラーメン







10/24/2014    いまからコンサート!




いまから相模大野にて



布袋寅泰コンサート!






友恵もおしゃれしてます。







10/23/2014    小包は最高の愛




ゆうべ



友恵のおかあさんから小包が届いた。




中身はお米やリンゴや



服やいろいろなもの。





ありがたいし



嬉しいし



友恵がうらやましい。





友恵はおかあさんに愛されている。




僕の住まいに


今まで何個かの小包の箱が届いたことがある。



友恵宛てにおかあさんからは


何度もあるし



前に暮らしていた真由美にも


小包が親から何個も届いた。




僕宛てには


当時付き合っていた長野県の女の子の祖母から


リンゴが一箱届いたことがある。





小包は現代の玉手箱だ。





箱に入れる時のその方の気持ちが



品物のひとつひとつに乗っかっている。





おかあさんに親孝行したい。





親孝行


したくなるよな


親だから。








ちなみに


僕は元の親から小包を送られたことは


一度も無い。














僕はQちゃんと友恵に感謝している。




世間の事件を見るたびに感謝している。




もし僕が友恵に逢えなかったならば



もしかしたら



犯罪を犯していたかもしれない。





僕はツインソウルの美しい女性の友恵と出逢い



毎日幸せに暮らしている。



毎朝セックスして幸せを満喫している。




でも


大半の既婚者は結婚の失敗を嘆き


セックスレスになっている。




セックスレスだからといって


セックスしたくないわけじゃない。






僕の世代の男性は


変わり果てた嫁さんでは勃起しないのだ。






結婚していてもそうなんだから



僕の世代の独身男性はどうするのだ?




一回も結婚したことないやつらが溢れている。





彼らだって風俗じゃない女を抱きたいはずだ。




それがいま表面化している性的な犯罪だ。





この女と出逢い愛し合う為に生まれてきた!



と思うことの無い壮年や老年期の男たちは


きっかけさえあれば犯罪を犯す。







極論に聞こえるだろうが


性犯罪者や50過ぎてひとり者の男性は

カバちゃんみたいに

去勢手術をした方がいい社会になってきている。








極端な意見?




あなたの娘が被害者になっても


そう言えるといいのだが。












関東の僕はミヤネなる男のことは良く知らない。




やつが隠し子がいようが関心はない。




しかし



矢口真里をかばうとなれば



話は別だ。





矢口真里の罪は不倫がメインではない。


あの女は自分のしたことを隠すために



当時の旦那が暴力をふるっていると



嘘をついたのだ。





これが罪で無いって?





もしミヤネの考えが大阪人の考えならば


僕は大阪人とは怖くて付き合えない。







僕は前の結婚相手と離婚するときに



「僕が暴力を振るわれていて、


育児がイヤだと


息子を置いて出て行ったにも関わらず」




僕に暴力を振るわれて、子供を盗られた


と言いまくられた。



その時に多くの人が僕から離れていった。







ミヤネのような糞の生き方をしてきている男が



大阪の看板と言うならば



大阪は糞だな。











お金に困らないなんて



いいなあ。




と、思います。




僕の経済苦は小説にしたいくらい


これでもか


これでもか


というものでした。



周りがみんな経済苦ならばそんなに感じないでしょうが



僕の周りには経済苦とは一生無縁な人がたくさんいました。




僕の関係者で


本当に唯一


経済苦な奴らは


僕の父親の一族です。





こいつらは経済苦の群れです。






僕は生まれた家の



経済苦まみれの苗字をつけられて



51年間生きてきて


見事に経済苦という才能をいただきました。






僕は友恵と結婚して


友恵の苗字を頂いて


苗字名前の画数は



パーフェクトになり



まだ経済苦からは抜けられないけど



明るい日差しは見えています。






経済苦がいちばん軽い苦しみ




たしかに



経済苦ではない友人や知人には



結婚してないやつや


車にはねられたやつや



離婚するときに嫁にナイフで刺されたやつや



なかなか重い苦を貰ったひとばかりです。







僕は元の苗字の方の先祖供養は


しません。





もしお祈りなんかして


やつらが地獄で



ほっ



とするなんて許せないからです。








毎朝、毎日


二人で裸になって


肌をくっつけたり


友恵のビーナスの丘に膝枕ならぬ


丘枕


をしている時に


自分は世界一の幸せ者だとわかります。






僕と同世代の男たちには



嫁さん失敗したよ!





後戻りできない地獄めぐり


をしているやつらばかりでしょう。







嫁さんがツインソウル




これに勝る幸福はないですよ。












どうして僕の片割れの友恵は



こんなに美人なんだろう?



ってQちゃんに感謝しています。







でも


早く経済苦から抜け出したいよ!














さきさんからのコメントです。




薫さんのコメントは

本当に嘘が無いですね



いつも、


私の心にハッとする気づきをくれます。

こうやって、


ツインの素晴らしさを


語ってもらえることは


私のように、


迷い易く、 飲み込みの悪い人間には


とても有難いです。



…私も、


彼には息子や弟のような感覚があって


以前から不思議でしたが…


みんな、そうなんですね笑





お母さんのおっしゃる通り、


経済苦が1番低い苦なんじゃないかな…


と思います。



私も生まれて、結婚してからも


お金に苦労した という経験がありませんでしたが


なぜか、


いつも寂しくてしようがなくて


何を買っても満たされることもなく


本当に自分を理解してくれて


必要とし、


される相手も見つけられなくて


このまま、死んでいくんだろうな…って

虚しく生きていました。



大きなことは言えませんが


ツインのいる生活こそが


一番の贅沢なんじゃないかと思います。


「経済苦だけど」へのコメント



Posted by さき


14/10/22 12:05:09






さきさん


ありがとうございます。











間違いなく皆さんもゆうべ



クドカンドラマの



ごめんね青春



観たよね。






あのドラマ



僕ら世代の男のためのドラマなんだよなあ。




ドラマの中の笑いところやセリフ



出演者や舞台



まるで山口薫だけに向けて作られたようなドラマだよ。




まず満島ひかり



愛のむき出し以来シリアスな満島ひかりばかり出ていたけど


彼女のうまさは「川の底からこんにちわ」のようなお笑いなんだよ。



兄嫁の役でしーかちゃんこと中村静香ちゃん



あんな兄嫁と同居していたらたまんないよなあ。



いま男が抱きたい女性ナンバーワンだからね。




そしてなによりも



トリンドル玲奈ちゃん!



かわいいにもほどがあるぜ!



そして彼女の役名は


ビルケンシュトック


なんだよなあ。



なんと僕が友恵にプレゼントしたのが


ビルケンシュトック




この写真はその時についてきた布バック。




ビルケンシュトックって聞いて笑う未成年者はいるのか?




昨日の五反田のラブホテルの場面



僕なんかは大受けだったが



地方のひとわかんないよね。






だからこのドラマ




観るんだよ!









僕の魔法使い





愛のむき出し





いっぺんに観てる感覚。





井川遥さん



友恵に似てるんだよなあ…






10/19/2014    町田 イタトマJr.




さて



今日二店目のカフェ


町田駅前イタトマJr.


ここはエスプレッソがうまい。








しかし



長年親しんだこのカフェ



今月で閉店らしい。





哀しいなあ。









10/19/2014    ゲイシャ 初体験





僕は今までゲイシャに縁がなかった。






今日はひとり町田歩き。



JR町田駅の丸井のビルの二階には



なかなかいい店がある。



そこにある


コーヒー PRONTO


で見た。





ゲイシャブレンド




ゲイシャはコーヒー豆の高級な品種で



なかなか普通の喫茶店では扱っていない。




さて初のゲイシャ



舌の奥でコーヒーが踊っているようだ。


うまい



うまい




おすすめの一杯



この380円は嬉しい。











日本のプロ野球が面白いことになっている。



僕の希望は


阪神 対 日本ハム



とくに大谷を日本シリーズで見たい。






自分には無理だから憧れる。




プロスポーツ選手にはこの要素が必要だ。




プロレスがなんでつまらなくなったのか?



原因は馳浩にある。


いまや議員の馳浩は新日本プロレスにいたときに



新人の育成を担当していた。



馳浩は元教師だ。



だから教え方がうまい。





教え方がうまいから

普通の体格の普通のひとが


たくさんプロレスラーになってしまった。





プロレスラーは怪物でなければいけない。




ジャイアント馬場がいちばんわかりやすい。



人は怪物に会いたいからプロレスを見る。




馳浩のせいでプロレスは体育会のあつまりになってしまった。





日本のプロ野球の怪物



いまでは大谷だけになった。



しかしこいつは桁外れの怪物だ。





この怪物に憧れ


この怪物を倒そうと

子供たちは野球に励むようになる。






今日、阪神日本ハム


勝つかな?











とうとう始まりました!




布袋寅泰ジャパンツアー




金曜日相模大野行きます!











アギーレ



やはりすごい。





サッカー日本代表の弱点はなにか?



どうしてワールドカップで勝てなかったのか?





答えは簡単。



ゴールキーパーが駄目だからだ。





ワールドカップ第一戦



せっかく本田が点を取っても



川島の股抜けで負けた。




本来ならばアギーレはスパッとゴールキーパーを変えたいのだが



そのきっかけがないとチームにも世間にも軋轢が生まれる。




もう昨日の試合で充分だろう。





サッカーは0点に抑えたら負けないゲームなんだから。










私には、弟が一人います。


仲良のよい姉弟の関係なのですが、


不思議とツインの彼にも


弟という感覚がするのです。



それも強烈に、


実の弟よりも。



なんなのでしょーね、


この不思議な感覚(笑)




「兄弟のいない人へ ツインソウル」へのコメント



Posted by ひつじ

14/10/12 00:25:54








ひつじさんありがとうございます。





僕はツインソウルの友恵に









母親


を感じます。






友恵が台所にいるとき


僕は友恵の後ろから

べったりと体をつけています。




友恵と買い物に行くと


スーパーのなかで子供のようについて廻ります。




セックスの時には



友恵の乳首をかなり長い時間



乳飲み子のようにくわえて吸います。




男と女じゃなくて



母親と子供のように。






ロドリゲスを友恵の膣口に当てたときには



体に電気が走ります。




クリトリスとロドリゲスを



ゆっくりと入念にこすり合わせると



僕の背骨は溶けてなくなります。





友恵の膣口にロドリゲスをあてがい



ゆっくりゆっくり入る行為は



僕が友恵から産まれた時に通った



産道をさかのぼる儀式なんです。





ツインソウルのセックスは



母体に帰る儀式。






僕らのセックスは



一般的なセックスと違い



パンパンとぶつけ合うものではありません。





僕自身はロドリゲスになり



友恵の産道をさかのぼります。




ゆっくりとゆっくりと



膣の壁を味わいながら



ゆっくりとゆっくりと



奥に進みます。





丹念に入念に



ロドリゲスは友恵の膣壁を撫でます。





おそらく他人が見たならば



僕らのセックスは



なんにもしていないように見えるでしょう。








僕はロドリゲスになり



鮭の遡上のようなことをしているのです。





するとやがて友恵の膣壁は震えだし



ロドリゲスを締め上げていきます。




母体が胎児を送り出していくような動きです。




次の瞬間



友恵はぶるっと震えて



天国に飛んでいきます。






それを何度も繰り返し



友恵が天国とこの世を



何度か行き来したのを確かめて



ロドリゲスは子宮口に射精をします。



おもいっきり精液をかけます。




しばらくロドリゲスは友恵の中で余韻にひたり



遡上の旅を終えます。







僕は友恵に妻を感じ


母を感じセックスをしています。






こんなセックス



他人とは出来るはずがないです。






普段の僕らは本当に双子の兄妹です。






僕らの信頼や居心地の良さや



セックスの超快感は


積み上げて得たものではなくて



二人が出逢った瞬間からありました。






ツインソウル




なんて的を射ているのでしょう。



僕らは双子です。





こんなに素晴らしいことは



ほかにはありません。






だから



あなたにも



ツインソウルに出逢ってほしいのです。







ツインソウルを抱いた時



ツインソウルに抱かれた時



今までのセックスはただの排泄行為だったと気がつきます。














Qちゃんありがとう。









10/13/2014    経済苦だけど


三千代さんからのメッセージ





異様な光景へのコメント


ボケてしまう前に死にたいと、


誰も思うのでしょうね。



お陰様で私は、


愛では散々苦労をしましたが、


お金の苦労は全くしたことがありません。


贅沢もしたことはありませんが。



なのでお金にも全く興味がありません。


もしかしてもう死んでるんじゃないか?

と思うくらい欲がありません。


でも今猛烈にお金が欲しいです。


相手に何があっても、


どんな状態になっても


二人路頭に迷わずに生きて行けるように。



そして相手には、


たった一つだけのお願いがある。


私を忘れないで。


私を忘れないで。


私を







三千代さん


いつもありがとうございます。



友恵と読ませてもらっています。







僕の人生はずっと経済苦です。



先日きちんと紙に書いたのですが


大学出てから今までに勤めた会社は


20社でした。




在職中に倒産した会社は



4つ



働いて売り上げ会社いちばんになったのに



給料をきちんとくれなくて辞めた会社や


あまりにもブラックな会社など



そんな会社のオンパレードでした。




自分ではなにかの業だとわかります。



いまも友恵には楽をさせてあげられないのが


いちばん心苦しいです。






先日、友恵が友恵のお母さんに言われた言葉は



まさに真の言葉でした。





「人間の苦しみの中で


経済苦はいちばん軽い苦しみなんだよ。」





実にその通りなんです。



まさにそうなんです。





世の中には、身体が不自由で苦しむ人



子供が出来ずに苦しむ人



親兄弟が病気や犯罪者で苦しむ人



彼氏彼女がいない人


結婚出来ずに苦しむ人



結婚してもその相手を愛せずに苦しむ人


などなどいろんな種類の苦しみが有ります。







苦しみにランクをつけたならば



経済苦はたいしたことないのかもしれません。





僕も友恵もツインソウルに逢えて



毎日会話が絶えないし



毎日日本一最高のセックスをしているし


昨日は町田の回転すしにいって、


おいしいねーと笑いあえるし



僕からしたらツインソウルの友恵が


誰もが認める美人でスタイルいいのが幸せだし



お金が有っても嫁がツインソウルじゃなくて、スタイル悪いブスな女だったら最悪だし






でも


やっぱり友恵には楽させてあげたいなあ。







お金のことで、許せないことがあって





今から10年くらいまえに



「あんたはその歳になってもまだ家を持ってないよね。



私があんたの歳にはもう、家を持っていたよ。



情けないやつだね。」



と言われたんだよ。



僕は冷静にこう答えたよ。




「たしかに僕は家を持ってない。



残念ながら僕はあなたのように



子供に家を買ってくれるような親に



恵まれなかったんだよなあ。



僕の親はあなたの親が持っていた



財力も優しさも持ってない



バカなやつらだからね。」






お気づきだろう



これは僕の実の母親との会話だ。





僕の母親の義父(母親は連れ子)は



連れ子にも家を買い与えた立派な方だった。




僕の答えを聞いて母親は案の定怒っていた。






僕の母親は僕と友恵の結婚を聞いても



お祝いの一つもよこさなかった。




これはむしろありがたいのだ。





今後僕の元の両親になにがあろうが



葬式があろうが



行かなくて良いからだ。



結婚祝いも寄越さないやつに関わる必要が無いからだ。






幸福の基準を決めろ。



僕が頂いた談誌さんの言葉だ。







友恵と暮らしていられるのが



僕の幸せなのだ。









Qちゃんありがとう


Qちゃんのおかげだよ。







10/12/2014    ごめんね青春



今日からはじまった


宮藤官九郎



のドラマ



「ごめんね青春」






観てるよね?







クドカンドラマって


若い人が観ても



まったくわからない笑いばかりじゃないか?







なんて堅いことはナシにして



観なきゃだめだぜ!








10/11/2014    発達障害



発達障害の本を読むと



子供の頃や今にいたる自分の奇抜さが



発達障害だと判明する。





子供のころ



両親にそんな行動を何度も何度も



きつくなじられた。






不良品が



不良品を作ったヤツに



言われていたんだから



腹が立つ。











10/11/2014    異様な光景




先ほど


近所のスーパーに買い物にいった時に


異様な光景を見た。





おばあさんが



かごの中の物を出して



床に並べて



何か独り言を言っていた。











もし僕が惚けたならば



友恵に殺してほしい。









もし若い頃のこの女性がこの光景を見たら













兄弟がいる人は飛ばしてください。








僕は兄弟がいない。



だから



自分と同じ遺伝子を持つ人はいない。




僕がツインソウルの友恵に感じる感覚は


兄弟なのだ。



僕は変なことを書いている。




兄弟がいないのに



ツインソウルの友恵に兄弟を感じる



と言っているのだから。





でもそうなんだよ。




兄弟


それも双子の感覚。





前にも書いたがツインソウルは


恋愛の最高形態ではない。




恋愛とは所詮他人同士の共同幻想だ。



幻想はいずれ醒める。




友恵との感覚は



兄妹



姉弟



なのだ。





かなり変な例えだが

仲の良い異性の双子がじゃれてセックスする感覚だ。




他人感覚がまったく無い。





兄弟のいないあなたは


ぜひツインソウルに逢ってほしい。





ツインソウルではない配偶者といるあなたは



かなり孤独ではないだろうか。











今日は10月11日


僕と友恵の革命記念日だ。



二年前のこの日、


友恵はすべてを棄てて僕のもとに来た。



革命を決起したのだ。



ツインソウルが離れてなんかいられるわけがない。




その日から僕らには孤独は無くなった。






「運命のひとが振り向いてくれない。」


みたいなことをいうひとがいるが




もし本当に運命のひとツインソウルならば


お互いに引き寄せられて引き寄せられて

離れてなんかいられない。














兄弟姉妹がいないので味わえないのが


甥や姪


の感覚だ。



自分と同じ血を引いた


息子や娘じゃない生き物って


どんなものかな?







10/11/2014    壁ドン



壁ドン





僕と友恵は毎朝セックスしている。



朝、6時からの時もあるし


朝、7時からの時もある。




時々


隣の部屋で住人の動く音がするときがある。





僕は



うるさい!





壁をこぶしで


ドン!





僕はこれが壁ドンだと思っていた。






だから女の子が壁ドンされたいっていうのは




隣の住人にドンとされるくらい



彼氏の部屋でセックスされたい!




のかと思っていた。








こっちが正しくないかなあ…