02/28/2016    オメガ3クイーン!




私はえごま油を朝スプーン一杯飲んで、


アマニ油入りのドレッシングでサラダを食べ、



ダブルで摂取しています。





欲張りですw



だって綺麗になりたいんだもん!




「アマニ油驚愕リポート!」へのコメント


Posted by ヨーコ


16/02/28 20:45:51






ヨーコさんは



まさに



オメガ3クイーン!










わたしも、こちらで知ってから、



寝る前に大さじスプーン一杯飲むようにしています。





お肌つやつやになってびっくりです。





冬は表面がぱりぱりというかんじで



乾燥していたのに、


しっとりしています。



ありがとうございます。





「アマニ油 やはりすごいリポート!」へのコメント



Posted by ミーコ


16/02/28 17:54:32







ミーコさん



これからも続けましょう!






今日から僕は



山口アマニ薫になります!







アマニ油



顔にもいいのですが


友恵は身体もしっとりしてますよ。














私も



こちらのブログで紹介されてから



アマニ油取り始めました。





本当に肌がしっとりつやつやになり、



化粧ノリが違います!





ファンデーション塗らなくても



おしろい程度で大丈夫な位です。





私もツインソウルの彼に再会できた時に


喜んでもらえるように、



キレイでいたいです。





「アマニ油 リポート」へのコメント


Posted by 美真


16/02/28 14:55:13







リポートありがとうございます!






あきらかに



肌が違いますよね。





アマニ油



飲まないなんて大損ですよ。









02/27/2016    アマニ油 リポート




アマニ油リポート





友恵は毎朝アマニ油を飲んでいます。




確実にお肌がつやつやになり



髪の毛にも光が出ています。



化粧のノリが最高らしいです。






さて



毎年この時期になると



必ず友恵は花粉症に悩んでいます。



がしかし



今年はまったくその気配が無いのです。




本人も気がついていなかったらしくて



職場で



山口さん今年は花粉症ないわね



と言われて気がついた!






アマニ油にはアレルギー抑制効果がある。






妻がムズムズしていないと



旦那さんは助かります!






02/26/2016    幸運とはある日突然




TSUTAYAに椎名慶治さんのCDが置かれるようになった。






椎名さんとの出逢いから常に



売れてほしい!



聴いてほしい!



と願っていた。







昨年のキング オブ コント



ダークホースの



コロコロチキチキペッパーズ



が奇跡の優勝。






その決勝の卓球コントに



無断



で使われたのが




さぁ!



という曲。







この曲は椎名さんがサーフィスという二人組でやっていた時の作品。






このコントでコロチキが優勝して



さぁ がみんなに注目されたその夜、





本人の椎名さんは久しぶりに会ったサーフィスの相方と酒を呑んでいた。







翌朝、たくさんのメールでコロチキの件を知ることになる。






さぁ はランキングでセカオワやゲスの上にいく。






タイミング良く出たニューアルバムは最高の出来と評判



全国ライブも大盛況





そして



TSUTAYAに今までのアルバムが新規で並ぶことになった。








幸運はドアを開けて礼儀正しく来ない。




突然



あなたの前を塞いでいた壁は



吹き飛ぶ!







椎名さん



これからも応援します。







みなさんもTSUTAYAで借りてくださいね。





さぁ!











昨日、デスクで仕事をしていたら



素敵な場面を見つけた。





斜め前にこちら向きで座る女性が



ドライアイなのか



30分に一回くらいの頻度で目薬をさす。





この女性、細身のショートカットの美人




この女性の目薬のさしかたが独特で



上を向いたうえに



体を反らす。




目薬を落とすと



しばらくそのままの体制で止まる。



こうしていると



きれいなアゴのライン







胸のふくらみを下から見ることになる。





男性ならば判るだろうが



これは男性がセックスの時に



女性を見る角度だ。








女性は自分を見るときに



正面から見るし



写真などは上から撮ろうとする。







でも



男性が自分の彼女や妻を



しげしげと見るのは


あなたが仰向けに寝た時の



あなたの下腹部から見る下からのあなただ。






この時に女性の若さを判断するのが



アゴのライン







おっぱいの形だ。






アゴのラインがなかったり



おっぱいが左右に流れていたら



悲しい気持ちになる。







美しい女性の目薬をさす場面





男性にとってオアシスのような景色だ。














白石一文





間違いなく



本物の愛、



つまりツインソウルを書く



最高の作家だ。






白石一文さん自体は


ツインソウルという呼び方はしない。








僕は以前から



結婚相談所の類に唾棄していた。





その答えがこの作品にあった。







あそこは



妻になってくれる人を探しているやからが集まる場所。






やっと出逢った相手を妻にしたい


という観点の真逆な場所だ。






この人を求めているのではなくて



妻とは名ばかりの



家事をしてタダでセックスしてくれる



命のあるラブドール


を金を出して物色しにくる場所だ。





愛のかけらもない


妻というラブドール

を探す男




妻という座を得るために着飾る女






普通の恋愛結婚もそうだろう。





そろそろ結婚でもしようかという時に



たまたま付き合っていた相手と結婚する恋愛結婚。





僕も最初の結婚はそうだった。







白石一文作品が心に染みる人は



もしかしたら辛い人生なんだろう。





でも



白石一文作品には真実がある。








02/24/2016    勝からのメール



ゆうべ息子の勝からメールが来ていた。



「聞きたいことがあるんだけど、



産みの母親の実家ってどこにあるの?



名前は?」





勝が三歳の時に離婚して21年、



初めて言われた質問だ。





僕が覚えている前妻の実家の住所を伝えたあと



「どうしたんだ?」


と聞いてみた。





勝からの返事は



「とくになにもないけど、



時間も経ったから



会ってみたいと思った。」






僕はこの20年、



いつこの質問が出るのかと考えていた。




なぜいまこの質問が出たのか。



おそらく勝は片親である父親(僕)が



最近まで幸せそうではなかったので



気を使って聞きたくても



聞けなかったんだろう。





僕が友恵と落ち着いて



ようやく勝から見ても幸せに見えたから、



初めてこの質問が出来たのだろう。





勝が



会う、会わないはもう彼次第だ。





しかし、僕は自分に対して改めて驚いた。



僕が持つ前妻の情報は、



実家の住所だけだ。


僕にとっては



もうはるか過去の人になっていても、



勝には一生母親だ。





いままで我慢していてくれたことを済まなく思うし



彼の母親が幸せであることを祈るだけである。






02/23/2016    まいたんさんへ



「素敵すぎます



ツインソウル



憧れます



憧れつづけて32ねん


そろそろあいたいな」


Posted by まいたん

16/02/23 18:13:24







石川さゆり さんの曲

「風の盆」



にこんな歌詞が有ります。




若い日の



美しい



わたしを抱いて欲しかった。








ある日



突然あなたの前に現れたツインソウルは


その日のうちにあなたを抱きます。







よく物知り顔な奴が


男をつかむには胃袋をつかめ



と言いますが



これは嘘です。





男をがっちりつかむには



玉袋をつかむのです。






ツインソウル



は現れます。






明日か明後日か



五分後か






その時に



歌詞のように悔やまないように



自分をきれいにしていてください。







このブログをはじめから読んでください。



こんなにも不幸の固まりの冴えない男が


いまや世界一幸せなんですよ。







いまのあなたを基準に考えてはいけません。






いまのあなたがしなければいけないことは



あなたを磨いておくことです。











我がツインソウルの友恵は



まだツインソウルという言葉を知らない昔から



運命の人



が現れた時のために


フラダンスを習い、身体を絞っていました。



だから、38の年齢にも係わらず



秋元才加のような締まった身体でした。


いまも変わらず見事なプロポーションです。





ツインソウルとはいえ



友恵を抱く時に感謝をしています。









よく普通の男が嫁とのセックスを



定食



と言い



毎回同じ定食なんかは食べたくないよ



と言いますが





僕の家は定食が世界一うまいから



毎日食べるし



外食しようなんて思いません。






あなたのツインソウルに



あなたで良かったと


喜んでもらえますように。








02/23/2016    海街diaryはすずのdiary



海街diaryのDVDを借りてきて友恵と観た。



綾瀬はるか、


長澤まさみ、


夏帆、


広瀬すず、



が4姉妹として鎌倉で暮らす



まったりとした作品で、



たくさんの賞をとった名作。



という触れ込みだが、



これはそんな作品ではない。





是枝監督、



僕と同じ年のダンディーな男だが、



この監督の代表作



「空気人形」



を観た僕ならば分かる。





この作品で監督が撮りたかったのは



「広瀬すずのいまだけのエロス」



である。





この作品を映画作品として見ると


つまらないストーリーだ。



やはり友恵は途中で寝た。





しかし、しかし、



僕は是枝監督の眼で見ていたから



興奮MAX!




是枝監督は綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆などの



豪華で旬な女優を全面に使って



それを目眩ましにして、



まだつぼみの広瀬すずのエロスを



余すところなく撮っている。





制服姿、


ゆかた姿、


体操着姿、


寝姿、


入浴姿、


食事姿、


勉強姿、


笑顔、


涙顔、





他の三人にはこんなにたくさんの場面は無い。





そしてこの映画の一番



歴史的、芸術的な価値は



ふと友恵が広瀬すずを見て



漏らした一声だ。





「すずちゃん、処女太りだね。」





女の子は子供から女になる時に、



ベビーファットという脂肪が体を包む。



美しいおとなの女になる女性は



このベビーファットがきれいに無くなるのだ。





この映画の広瀬すずちゃんには



ベビーファットが残っていて、



脱皮直前の蝶を思わせる。





是枝監督はこの作品で、



これから大女優なるであろう



広瀬すずの今しか撮れない輝きを残したかったのだ。





是枝監督、ありがとう。






そして、



もしこの作品を観たならば注意してほしい。



いくつかの場面で、


小さな黄色いちょうちょが飛んでいる。



Qちゃんかもしれない。









あっ



鎌倉の良さも出ています。

















Qちゃんありがとう。















02/22/2016    革命記念日




四年前の今日



扉は吹き飛んだ!





開いたのでは無い。




今朝



Qちゃんにお祈りする



若き革命戦士のTちゃん。







四年前の今頃は



Qちゃんの抜け殻を前にして



絶望して泣き叫んでいた。






そして今日



Tちゃんが家族に加わって



幸せが倍増していることを



Qちゃんに報告した。






革命はさらに進む。







Qちゃんありがとうございます。












最近とても幸せなので、



コメントしたくなりました。





私はツインソウルと出会って、



「離婚したくない」






なかなか応じてくれない旦那と



命がけで別れました。





結婚制度って恐ろしいと心底思いました^_^;





ツインとは2人の子供の年齢が全く同じ。



ツインも離婚しました。




でも、



それぞれの子供がその後登校拒否、



チック症状がでました。





離婚した事で子供達を不安定にしてしまった



と思っていました。




でも先日、



写真や動画の整理をしていて



過去の子供達の表情をみて気がつきました。



離婚したから不登校になったんじゃなくて、



離婚してやっと子供達は



心の闇を出せるようになったんだって。



最近、ツインソウルと子供達も



一緒に過ごすようになりました。



子供達も嬉しそうだし、



本当に桁違いの幸福感に包まれています。





私はツインソウルに出会って、



思うようにいかない事が多かったですが、



ツインソウルは真実です。



これ以上望むものはなにもありません。




薫さんのブログが支えになって、



ここまでこれました。



ありがとうございます。




「MY LIFE IS MY LIFE」


へのコメント



Posted by riri


16/02/21 09:47:06








ririさん



よかったですね。



まさに



レボリューションQ


ですよ。







僕らには幸せになる


義務



があるのです!






権利ではありません。





ツインソウルに出逢い



幸せになるのは義務なんです。






くどくど言ってるバカ野郎がたくさんいますが



ウジ虫どもは糞にまみれていたらいいんです!










ただね



結婚って糞どもには便利なシステムなんですよ。




配偶者でもなければ


セックスしてもらえない糞男や糞女ばかりなんです。






ツインソウルのセックスとは



なにもかも違いますよ。















本当だ!



すごい、





レボリューションQ!!




あちこちに、



メッセージが散りばめられてる!




「四年まえの今日が革命前夜」へのコメント


Posted by やすこ


16/02/21 10:06:27







やすこさん、革命の同士よ!




ありがとう



ありがとう






みなさんにおねがいがある。





もし



週末になにか観たいなあ



とか



子供と素敵な映画観たいなあ



とか



かわいーペットがいるよ



とか



自分も人生にレボリューションを起こしたい



とか



少しでも思うのならば





園子温監督作品



ラブ & ピース



見てください。





涙あふれるから、



胸がギュッとするから



目の前にいる人やペットを



抱きしめたくなるから。







あなたの人生にも



レボリューションQちゃん!













今から四年前



僕はQちゃんを家に置いて



下北沢のライブハウスに



風味堂のライブを見に行った。







ライブ中に心臓がおかしくなった僕は



会場を抜け出してイスに座っていた。






家に帰りベッドに倒れ込んだ僕の


布団に入り込んだQちゃんは



心臓の上に座ってくれていた。






翌朝、



明け方に魂になったQちゃんは



はるか遠くの友恵の枕元を



トコトコ トコトコ


歩いて僕の身体が悪いこと







Qちゃん自身が死んだことを



僕のツインソウルである



友恵にSOSを伝えた。







今日が革命前夜



明日が革命初日






そして



革命は成功した。








レボリューションQちゃん






Qちゃん僕と友恵とTちゃんは



世界一幸せです。








02/20/2016    ラブ & ピース



今日は天気が悪いので



DVDを借りてきて


夫婦で見ていた。






まず



「新宿スワン」



綾野剛の主役作品。




僕は綾野剛が大好きだ。



彼のことを好きになったきっかけは



彼の出演作リストに


愛のむきだし



が書いてあった事を見たからだ。





たしかに



愛のむきだし



の乱闘シーンに綾野剛は出ているが



セリフは無い。



出ているのではない


映っているだけだった。



つまりはエキストラ


僕は愛のむきだしを見たときになぜか目に留まった俳優がいた。



それが綾野剛





そんな彼が主役として園子温作品に



華々しく帰ってきたのが


新宿スワン




続編も制作が決まったので



言うまでもなく傑作だ。







そして



ラブ & ピース





これはお子さんがいるならば



必見の大傑作。





もしペットを飼っていたならば



抱きしめたくなる名作だ。





もちろんこれも



園子温作品









人生は



ラブ & ピース






そして



レボリューションQ



Qちゃん革命だ!










椎名慶治



下北沢シェルター



男ライブ





終わりました。






とにかく



とにかく



とにかく






濃すぎます。






椎名慶治は



まさに



ロックスター







俺の人生は



俺の人生







そうなんだよ。





人のためにいきるんじゃないんだ。




でもそれが



他人を幸せにする大切なこと。







椎名慶治はそれを歌い上げている。






02/19/2016    さて 下北沢ライブ




いま下北沢のカフェJr



このあと



ライブハウスで椎名慶治さんの



男だけライブがある。







男だけライブなので


友恵とTちゃんは留守番だ。






ワクワクするぜ!








02/19/2016    フランスよりのお礼状



薫さん、お返事いただきまして


本当にありがとうございます。



すっごく腑に落ちました。



そして



やすこさん、



一般人さん、



美香さん、



どうもはじめまして。



この度は、貴重なご意見をいただきまして



本当にありがとうございます。





これまたすっごく腑に落ちました。



皆様のコメントを何度も繰り返し拝読して、



今までぼんやりしていたことに、



ピシャーっと後光がさしたのごとく、



より明確見えるようになりました。



長くなりますが、見えたことを書かせていただきます。



私は人間は幸せになるために



生まれてくると信じています。





ツインソウルは、実はみんな



出会えるようになっていて、



天は一人ひとり



それぞれに幸せな人生を描いてくれているのだろう、



と信じています。





子供は親を選んで生まれてくると聞いたことがあります。



学びを得られる親を選んで生まれてくるそうです。



そう考えると、



幸せになるために出会ったツインソウルが、



幸せになるために生まれてきた子供の犠牲



になるということは、



やっぱりおかしいと思っていました。





親を通して学ぶ子供であれば、



親のツインソウルとの出会いもまた、



子供にとっての大切な学びなのだと思います。





よって、



皆様のご意見をきいて、



すごくすごく納得しました。



目の前がパァーッと開けた感じです。



素晴らしいです。



本当に本当にありがとうございます。



みなさんのおかげで見えたことがあって、



それを書いたのですが、



なぜかうまく送れないので、



とりあえず心から感謝を書かせていただきます。



そして、ミッシェルさんのお写真!


見れなかったとのこと、すいません。



本当に素敵なポスターなので、



ぜひみていただきたいです。



薫さんの感想をお聞きしたいです。



今度はみれますように。



http://we.tl/c5ObVK1VO3


日本でもコンサートしてほしいです。



Posted by パタトゥ

16/02/18 13:27:54








02/17/2016    Qちゃんとの夢



きのう目を覚ましたとき、



ふとQちゃんとの夢を思い出した。





いまから6年前、



僕はセキセイインコのQちゃんと



ふたりで暮らしていた。




当時の僕は、



体も悪くて、



仕事もきつくて、



夢もなくて



生きているのが辛かった。





家にいるときはいつも横になっていた。


放し飼いだったQちゃんは



いつも僕の顔の隣にいてくれていた。





僕はQちゃんに話をした。





「いまから5分、僕は目をつぶっているよ。



5分後に目を開けたら、



目の前にはQちゃんがいて、



でもね



部屋の模様が変わっていて、



隣の部屋には誰かがいてね。



僕が起き上がったら


隣の部屋からきれいな女性が現れてね。




僕がその人にだれ?と聞いたならば、



あなたの奥さんよ!


という場面にしてほしいな。




もしそれが叶わないならば



永遠に目が開かなくてもいいからね。」







僕は5分して目を開ける。



そこには心配そうなQちゃんがいて、



目をつぶる前となんにも変わらない景色があった。






僕はこんな遊びを



Qちゃんと100回以上はやっていた。







ある日、



Qちゃんが死んで、この遊びは終わった。




もう、遊びさえも出来なくなった



とどん底に落ちた。








昨日、




ベッドで目をつぶり


横たわっていた僕は


普通に目を開けた。




そこにはTちゃんがいて、



隣の部屋から友恵が入ってきた。





「きみはだれ?」




キョトンとした顔で友恵が答えた。





「あなたの奥さんよ。」








Qちゃんはほんとうに


僕の叶うはずなんかなかった夢を



現実にしてくれた。






セキセイインコ







きれいな嫁さん。






Qちゃんが



Tちゃんに生まれ変わった意味がわかった。









Qちゃんほんとうにありがとう。









02/17/2016    はかま満緒さん



はかま満緒さんが



お亡くなりになりました。






憧れていた


大人の男








あんな大人になりたかった。










02/15/2016    最強ツインソウル夫婦



僕が友恵と結婚する必然だったはなし





僕は友恵と結婚するまで、



産まれた家の姓を名乗っていた。



この姓名、



どんなに姓名判断をしても



悪運な字画だった。




特に苗字が最悪。




その姓名判断はズバリ当たり



半世紀、最悪な運勢だった。







友恵はおじいさんが


姓名判断の師匠だったので、



産まれてから一回目の結婚するまで、



最高に運勢が良かった。





しかし、



結婚してその男性の苗字になったならば、



字画が変わり運勢が悪くなった。





その字画の通りに



辛い結婚生活を送っていて、



自殺まで考えていた。






僕と友恵のツインソウルは出逢い、



友恵は離婚して元の姓名に戻った。





半年後、



僕は友恵と結婚して


友恵の苗字に変えた。





友恵はおじいさんが見立てた通りの



幸運な運勢に戻り、


僕は、友恵の苗字が乗ることで、



字画判断は



「すべてが最高」



に変身した






僕らふたり、



最高の運勢を持つツインソウル夫婦。



僕らは結婚して運勢を掴んだ。







僕らは結婚することを



運命づけられていたのだ。








僕の息子の勝も友恵の養子になり、



幸運な苗字を手に入れた。






まさに怖いもんなし家族。





友恵のおじいさんは


こうなることを予見していたのか?










02/15/2016    美真さんからの手紙



私の場合ですが、



ツインソウルの相手と初めて出逢った時は



自分の子供と一緒にいる時という状況でした。



そしてツインソウルの相手は私の子供にも良くしてくれ、



私の子供も相手に懐いていました。





私は今、離婚話が進んでいる最中で



この春正式に離婚しますが、



離婚するにあたって自分の子供に正直に


「ママに他に好きな人が出来てしまったから。



相手はあなたも会った事のあるあの人だよ」



と教えたら、



驚く事に子供はすんなりと納得し、




「ああ、あの人ね!


 あの人だったらママ一緒に住んでもいいよ」



っ言ってくれたのです。




ツインソウルと出逢っている場合は、



子供も魂でわかっているのだと思いました。





既婚者や子供のいる人で



ツインソウルと出逢っても



いろんな選択をする人がいるでしょうが、



私は子供の為に離婚しないのではなく、


子供の為にも離婚を決意しました。





気持ちのない夫婦の間で子供が育っていく方が、



よほど健全ではないと思ったからです。




「パタトゥさんへの手紙」へのコメント


Posted by 美真

16/02/15 00:24:26






美真さんありがとうございます。





うちの勝も友恵とはほんとうの母子のようです。






02/15/2016    やすこさんからの手紙


山口薫のブラックボックスの


すっかり住人となってしまいました。



一般人さんの書き込みを読んでなるほどな~


とうなってしまいました。



一般人さんは、とても心のバランスが取れた方なのだと思いました。



山口薫のブラックボックスを、


自分のブログに使っている気分になってます。


すみません。



だけど書きたくなったので、 書いちゃいます。



まず糞夫婦だからと言って、言葉通りの糞ではないんですよね。


友恵さんだってもちろん動揺してます。

私だって糞夫婦を解消した時に涙が出ました。


揺れましたが、 だけど、この人じゃないから、 先に進まなきゃいけないって思って、


離婚をやり遂げたと思っています。



私事ですが、知り合って20年、 結婚も含めて14年間一緒にいた


その元夫が 先週亡くなりました。



彼は1人暮らしをしていて連絡が取れないと


警察と一緒に彼の家に行ったのは私です。


離婚して6年たっていても、


糞夫婦だったと言っても、こうなんです。



ツインソウルではないけれど、 縁はやっぱりあったんですよね。


感謝だってあるんです。



薫さんのその先輩の話は私も覚えています


その方たちはどうだったのでしょうね。

一緒になれなかったとしても、 やっぱりツインソウルだったかもしれませんね。


飯田さんの『ツインソウル』の話です。

手元にはないのですが、


1)『ツインソウルなのに、一緒にならないという罪もある』


みたいなことが書いてありました。


そのすぐ後に、


2)『それでも離れていられないのがツインソウルだから、

一緒にならないという罪を犯す心配はない』



みたいなことが書かれてありました。


記憶だけを頼りにしているので、かなり怪しいです。



大丈夫かな。



私の記憶が合っているとすると、 つまり、薫さんの先輩は、もしかしたら、


1)の罪を犯したのかもしれません。



そして私が言っているのは2)の場合の、



一緒にならないことが考えられないツインソウルなんです。

多分1)の罪を犯す人は少ないんです。


だって普通は2)なんですから。



1)が多いはずはないんです。 ・・・



まあ、飯田さんを信じればの話です。



だけど、私も1)が少なくて2)が多いような気がします。




私が違うなと思うのは、 不倫とか恋愛を、


(あっさり)ツインソウルだと言ってしまう人が


少なからずいると思えるからなんです。



「私のツインは~」

って言っている(書いている)


のを読むと、 強烈に違和感を覚えてしまうんです。



本物はやっぱり心に触れるんですよね。

芸術でも、人でも。


薫さんと友恵さんの存在は、本当に響いてくるんですよね。

本物だ~と思えるんです。



この違いはどこから来るのでしょう。


このブログのファンの方たちは、


やはり薫さんと友恵さんが本物だと感じているからですよね。



「やすこさんよりパタトゥさんへの手紙」へのコメント


Posted by やすこ


16/02/14 23:49:39







ツインソウルじゃなくても縁がある。



確かにそうですね。



人生って、自分の考えた方向には行かなくて


ふと顔をあげて周りを見たら


知らない景色が広がっていますね。






02/14/2016    パタトゥさんへの手紙



ツインソウルと子供の関係



僕は立派な父親ではないので



意見を言えるのか悩みます。





僕が子供の立場で言えば、



僕の母親はあんたがいるから離婚できない



といつも口にしていました。





ツインソウルが現れても



子供のためと言って離婚しないのは、



子供のためと言うよりも、



子供のせいで離婚できない



といいたいということです。





そしておそらくその相手は



ツインソウルもどきなんです。





一度ツインソウルに触れたならば、



自分の意思で別れるなんて出来ないですよ。



ツインソウルは親子関係よりも強いのですから。





ツインソウルは恋愛ではない。





この真実はツインソウルに逢わないとわからないです。





おそらく多くの方が、



今までの恋愛の中で一番好きになった相手を



ツインソウルだと位置付けてしまいたい


のでしょうが、



ツインソウルは恋愛とは違うのです。




ツインソウルと子供を天秤にかけるのではなくて、



ツインソウルとくっついたならば



どちらもうまくいきますよ。






そしてパタトゥさん、



ポルナレフ情報ありがとうございます


残念ながら写真が見えないのですが、



パリの街にポルナレフのポスターがあるのを



想像しただけで、幸せになります。





日本に来ないかなあ…









02/14/2016    いけばわかるさ




ツインソウル





出逢ったひとにはわかるもの







でも



出逢ってない人には判らないもの。








そうとしか



言いようが無いんだよなあ…











パタトゥさん、はじめまして。



フランス良いところですよね。



私は友達がフランス人と結婚するので、

フランスに行きました。



ドイツ、スペイン、アジア、



色々行ったり住んだりしましたが、 フランス、好きです。





ところで勝手に書いていますが、もしよかったら、 読んでください。




私もバタトゥさんが思うように疑問に思っていました。



でも、最近はこう思うようになりました。



多分、ツインソウルと出会ったと言いながら、



糞夫婦を続けている方たちは、



おそらく、



ツインソウルではない、



ということです。




知恵袋にも、 ツインソウルに会ったと言っている人ほど、



ちがうという意見がありました。



薫さんも出会った時には、ツインソウルという言葉も



知らなかったみたいですものね。





私たちはツインソウルかも?



と思ってネットサーフィンしている人たちも違うようです。


ツインソウルに会ったら、



私たち、ツインソウルかなって考える必要もないほどの、



もっともっと大きな確信があるそうです。




「わかる~、私にも同じ出来事がある~、


そうかそうか、


やっぱり私たちもツインソウルなのね」


というような



”私たちはツインソウル検証”



をしているレベルではないようです。




ツインソウルじゃないから、



糞夫婦を続けていられるのだと思います。




私にはそれが、合点がいくんですが・・・。




どうでしょうか。





海外のサイトでも、

逃げる側、


とか


逃げられる側、


とか、


年数を得て再会とか、



手が似ているとか、

住んでいた地域が時間差で同じだったとか、


まことしやかに書かれてあるようですが、


そんな小細工は要らないのが、


本物のツインソウルだと思います。




本物のツインソウルに会える確率なんて、


そうはないと思います。



薫さんも友恵さんも、 バタトゥさんもバタトゥさんのパートナーさんも、


本当にすごい出会いを果たされているんですよね。



私は本物のツインソウルの方のお話を聞けて、


嬉しいです。


「フランスよりの手紙 2月」へのコメント


Posted by やすこ


16/02/14 10:42:40







パタトゥさん


やすこさん、



ありがとうございます。






パタトゥさんへの解答は



すべてやすこさんが書いてくれました。






僕と友恵は



出逢ってから今日まで



そしてこれからも



ある意味



何にも考えていなくて



何にも悩んでなくて


まるでジェットコースターのレールに乗っている毎日なんですよ。






右と左


1と2



どちらにしようか?




ではまったくなくて


目の前に開いたレールを



二人で疾走しているのです。







だから



ツインソウルに逢ったならば



どちらをとるべきか?



なんていう考えはひとつもひとつも



ないんです!







だから



ツインソウルに出逢って何かに悩んでいる人には











なんです。









津波や洪水が来たならば



普段泳げない人も



必死に泳ぎますよね。











薫さん、友恵さん お変わりなくお元気ですか?



お二人のブログを読ませていただくのが、



毎日の楽しみになっています。



メトロや駅構内で、ミッシェル・ポルナレフさんのポスターを見かけました。



3月に大きなコンサートを開催されるようです。



「あー!薫さんがいるー!」



と思わず足を止めて、写真に収めてしまいました。



お手すきの時にでも、ダウンロードしてみてください?



↓ http://we.tl/fBUHi95fnd (パリの地下鉄と、ヴェルサイユ駅の構内です。)


いつか、お二人がフランスにいらっしゃって、



ミッシェルさんのライブに一緒に行けたらいいなぁ、なんて想像していました。


見れば見るほど、大変センスのいい、



かっこいいポスターだと思います。



(思わず剥がして持って帰るたくなりました(苦笑))





いつも楽しく拝読させていただいています。



お二人の文章を読んでいると、世界観が180度変わります。



素敵なメッセージをブログを通して



全世界に伝えてくださり、本当にありがとうございます。



Tちゃんの成長っぷりを毎回楽しみにしています。



色がすごく好きです。



今日のブログ読ませていただいて、



小さな疑問が湧きました。



もしよろしければ、教えていただけますと幸いです。





あの、いろんな方々のツインソウルの体験談やブログを拝見していると、



既婚者でお子さんがいらっしゃる方で、


ツインソウルに出会った後でも、



子供を理由に夫婦を続けている方々が



結構いることに気づきました。




「結婚を続けること」





「糞夫婦を続けること」





「子供のため」



という理屈が、私はなんか納得いきません。




この場合、ツインソウルとの関係と子供の関係は、



必ずどちらか片方を選ばねばならぬものなのでしょか?



むしろ、糞夫婦を解消して、ツインソウルとの関係を深めることで、



子供さんといい関係が継続して築けて、結局相乗効果でどちらも良くなる、



ということはないのでしょうか?





薫さんと友恵さんと勝さんのお話を聞いていると、



お父さんがツインソウルの女性と再婚したことが、



息子の勝さんにすごくポジティブな影響をもたらしているように思えてなりません。



相乗効果な感じがすごくするのですが。



いかが思われますか。




また、世間一般では、



親子の関係が一番強いといいますが



私は、お二人をみていて、



ツインソウルの関係が最も強いのではないか、



と思うようになりました。





「ツインソウルの関係」






「子供の関係」



の違いについて、



ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?



どうぞ宜しくお願い致します。




「親子 勝と僕と友恵」へのコメント


Posted by パタトゥ

16/02/14 07:10:22








02/13/2016    親子 勝と僕と友恵



「夫婦仲がいい夫婦と、



ツインソウルの夫婦とは、



全く別ものだと思います。




お互いに思いやりと、



感謝をもって、 努力している夫婦は、



それはそれで、 素晴らしいですよね。



勝さんは、



薫さんと友恵さん夫婦に対して、



どんな気持ちなんでしょうかね。



きいたこと、ありますか?」



「蜜さんからの手紙」へのコメント



Posted by やすこ

16/02/13 13:20:50







先日、



僕と勝の関係をあらわすことがありました。





この半年一回も会えなかった勝に



相模大野で会うことになりました。





時間より早く着いた僕は



僕の食べたい店に向かって歩きました。


友恵には



「勝と改札で会えたならば○○○まで来るように。」



とメールを入れて。






時間通りに相模大野の改札で友恵と勝は会いました。





友恵は勝に言ったそうです。



「会うときはいつもお父さんが決めたお店だけど



今日くらい勝くんの行きたい店に行こうよ。」





すると勝は言いました。




「いや、無駄だよ。


きっとあの人はもう


席に着いて自分だけ注文しているから。」





たしかにそのとおりでした。









勝と父子家庭になってから



付き合った女性をたくさん勝に会わせました。





会わせる女性もかなりになってきたときに



勝が僕に言いました。





「今度のひとはお父さんのこと



ほんとうに好きなの?」








このブログの前半に出てくる真由美さんと



勝が初めて会ったとき



勝は真由美さんの胸くらいの身長でしたが



最後に勝と真由美さんが会ったときには


真由美さんが勝の胸くらいの身長になってました。







勝がまだ四歳くらいの時



街を歩いていたら



向こうから歩いてきた女子学生が



「山口さんの息子さんなの?



かわいー」




と勝を抱き上げてギュッとしてくれました。





きょとんとした勝は女の子が去った後




「いまのだれ?」







勝には僕と友恵のことは聞いたことはありません。




ただ



自分のいい加減な父親が


幸せなのは理解しています。
02/13/2016    悲しい女



宮崎議員



彼みたいな人って



学校にいたよ。





ハンサムで



背も高くて



勉強できて



スポーツできて



家も良くて






みんなが一生ひとつも手に入らないものを



初めからすべて持っている男。






彼が声をかけたならば



断る女性はいない。





彼の35年は楽しいことの連続だったろう。







彼にとっては



金子議員は地位とお金と名前をくれる女






あの程度の美貌の女なんかは



簡単に手には入る。





彼にしたら



婚期を逃した女にしか見えない。






彼は金子議員を



抱いてやっていたのだろう。







彼女はこれからどんな気持ちで



彼に抱かれるのか?










彼は今まで常に複数の性交相手を持つ人生を送ってきて



これからあのキツい女だけの人生に耐えられるのか?






彼はどんな気持ちで


彼女を抱くのだろうか?