一回戦で負けろ



と言ったとされる



滋賀県県議会議員のおじさん。






かばうわけではないが



あれがネイティブな滋賀県民なんじゃないかなあ。






マイクを差し出された時も



「どこや」



と言っていたけど



あの言い方は他の地域の人が聞くと



野卑



にしか見えないんだよ。






こんなおじさんこそ


人工知能を埋め込みたいなあ…







03/31/2016    人工知能



はじめまして!



いつも楽しく拝見しています。





今回私が質問したいのは、



最近騒がれている



人工知能についてです。





これからどんどん人工知能が広がって



何でもする時代(医者とか弁護士まで)



になると言われていますが、



山口さんは人工知能についてどう思われますか?





最近ツインソウルと結ばれる人が増えているのは



物質的な地球に愛が溢れるからだと



私は思っています。




そこに人工知能、ロボットの時代とは、



???な感覚です。



人間が必要なくなるなら



ツインソウルに出逢う意味は?



と感じました。





それともこんな時代だからこそ



ツインソウルの愛が重要になってくるのでしょうか、



うまい文章で伝えられませんが、



コメントさせていただきました。




これからも更新楽しみにしています!



Posted by りか


16/03/29 17:48:57







昨年



ラジオたまむすびにて



町山智宏さんが解説した人工知能の映画


エクス マキナ






まだ観てないんですが



かならず観たいのです。







人工知能に果たして何を求めるのか?







人間に求められるのは



察して汲み取ること。






しかし現実には



人工知能はいま



軍事やマーケティングに向けての開発が主流です。







人工知能の良いところであろう所は



好き嫌い



を判断材料に入れる所です。







人工知能が活躍するころには



僕は地球にいないでしょう。







ホーキング博士の警告するとおりに



人類を滅ぼすのでしょうか?







もちろんそこに僕も友恵もいません。











う~ん…薫さん!



私は東京で生まれて13年間、東京で育って、



その後1年ちょっと長野で暮らし長野の方言に触れ、



そして相模大野で18年暮らし



“じゃん”は、よ~く使って来ました~(笑)



そして結婚して荻窪から今は三鷹。



でもね!



薫さん、地方の方言は標準語より温か!


人間のハートを感じる!



味わい深い。面白い。



狭い日本なのに、



それぞれの地域で言葉が違うのは素敵なんじゃあないかしら!



例えば寅次郎の東京弁!



標準語のはずの東京だって方言有り!



寅次郎の東京弁は粋で素敵!



私、だ~い好き!



地方の言葉もそれぞれ味が有って素敵!


面白い!



みんな違うのがいいな~!



それぞれの魅力を感じます。



でもね、仕事上で方言がきつ過ぎて



意味が分からなかったら困っちゃうわよね。



だけど、



そんな時は



「温かみの有る素敵な言葉ですね!って、



まず誉めてあげて、


でも申し訳け有りませんが、



貴方様の話されている言葉が



よくわからず困っております。



どうか私にわかります様に、



ゆっくりとNHKのアナウンサーの方が話されている言葉を使われて、



もう一度お話し願えますでしょうか?」


と丁重にお伝えすれば良いのではないでしょうか?



今一度、方言は素敵!



と、薫さんが思って下されば、



上手く行くかもしれませんね!



いかがですか~?



「アドバイスありがとうございます。」へのコメント


Posted by ルル&リッキー


16/03/30 23:48:56






ありがとうございます!



そのとおりなんです。



方言は好きなんです。





地方に行って、流暢な標準語で話しかけられたらならば



海外で流暢な日本語で話しかけらるようなもので



かなり怪しいです。



方言を話す人が目の前にいたならば



表情も判るので理解できます。



もし英語以外の言語の外国人に街角で話しかけられても



もしその人が地図を持っていたならば



道に困っているんだな。教えてあげよう。



となります。







しかし



電話ではそうはいきません。





電話で他人にかける


という時点で



相手につたえるために



伝えるための共通の道具である



標準語



を使うのがマナーです。





電話では



表情も、なんにもわかりません。





僕が困っているのは


方言



ではなくて、




電話で突然方言で話し続ける人の




デリカシーやマナーの欠如なんです。




一般社会にとって



デリカシーとマナーが欠如している人を


バカといいます。







まさにいま



テレビのニュースでやってますが



「一回戦負けしろ!」



と言った滋賀県の県議会議員が



「滋賀県の方言の持つ



そんなことしていたら一回戦負けしてしまうよ



というニュアンスが伝わらなかったんだよ。」




と言っているみたいなもんなんです。



あいつはバカです。





方言は



使う人



使う場面



使う相手



によっては



理解されないだけではなくて




嫌がらせ



になります。







地方出身者の友恵は教えてくれました。



「ずっと地方にいて


都会に来たことない人は



方言を標準語だと思っているよ。



私も神奈川県に来て暮らしてみて



初めて分かった。」






この言葉には深い意味があります。






きっと地方では学校の教師や親が



「私らの普段使っている言葉は



この土地を離れたら


理解されないんだよ。



とくに電話の時には気をつけないとね。」



と教えてないのです。






分からない相手に一方的に方言で話すことの失礼さ。




これはまさに



相手の女性が全く気持ちよくないのに



ひたすらヘタな愛撫をしてヘタな腰の振り方をして



自分だけ射精する



女性からしたら迷惑だけのバカ男とおんなじなんです。






相手のことなんかまったく考えてないのです。







方言は素晴らしいのですが



それは相手への配慮があってこそです。





地方とのトラブルが起きないように作られたのが



標準語



なんです。







03/30/2016    りんさんよりの手紙



「いいなぁ



はじめまして



お友達の紹介で



最近 お邪魔しております。





薫さんの 糞夫婦という表現!



気に入りました!



単に ツインじゃないから



上手くいかない…





なんか



すっきりしましたし


すくわれました



楽になりました





悟りに達しないと



ツインと再開できないとか…



そういうのばっかり 目にしてきたのでね…





ありがとうございますm(__)m」




Posted by りん


16/03/30 11:42:15








りんさんありがとうございます。




僕は悟りには遠い男ですが



友恵はサトエリよりもスタイルいいです。







僕はツインソウル結婚してみて



断固いいたいことがあります。






ツインソウルは逢った瞬間から



異体同心



仲良しなんです。





僕ら夫婦は出会って四年になりますが



逢った日から仲良し満点



ツインソウル夫婦は


月日を重ねたから



さらに仲良くなることはないです。



はじめから仲良し満点なんだからね。






長い月日が夫婦に信頼をもたらした。



なんて夫婦はツインソウルじゃない



偽物夫婦



糞夫婦!





歳をとると、ほかに相手もいないもんだから



仕方なく古嫁や古旦那と



仲良しのフリをするだけのことです。






結婚するまえは



両目で見て



結婚したならば



片目をつぶれ






なんて糞格言がありますが



ツインソウルならば




結婚前は両目で見て


結婚したならば



両目と肌と粘膜を総動員して



相手を見るのです。




だって好きなんだから!






もう結婚しちゃった人は横に置いておいて



まだ結婚してないあなたは



糞結婚しないように。






選ぶのはあなた次第だよ。








03/30/2016    悲しい現実 その2



白石一文さんの作品には



セックスの場面がたくさん出てきます。





ダーウィンの法則



という作品では



運命の人と出逢った女性の主人公が



いままでのセックスとは比べられない



素晴らしいセックスを体験します。







僕はこのブログで



セックスのことばかり書きますが



セックスとは



男女の根元



ツインソウルであるかないかの



判断になります。









女性は



生理



生理痛



破瓜



妊娠



つわり



出産



授乳



育児



という一大事が波のように繰り返します。






そのご褒美としての


昇天エクスタシー



があります。






男の射精の百倍以上の快感です。



それを一度のセックスで



何度も何度も何度も


味わえる



はず



なんです。







セックスはツインソウルのためにあります。





ほかのひとの性交は交尾です。







白石一文作品で白石さんが訴えたいのは




運命の人と繋がりなさい。




ということに尽きます。







多くの女性は



ツインソウルとの真のエクスタシーを



知らないまま生涯を終えます。






人間にとって何が一番悲しいかって



これに勝ることはないです。








自分のペニスを



排尿器官としてしか使えない男よりも



悲しい現実です。









03/30/2016    少女誘拐監禁犯



犯人見てると



チューヤン思い出す。








あの犯人の実家のことを



ニュースがきちんと報道しないのは



なにか政治的配慮でもあるのか?





他の犯罪では



実家についてバンバンやるよ。







怪しすぎる。







03/30/2016    ええっ!



薫さん、これは木蓮です!



もしやボケたのかと思い‥笑



いつまでもお幸せに(*^^*)



「ぼけの花」へのコメント

Posted by hito

16/03/30 08:31:55








ええっ



僕ら夫婦は



毎年、



「きれいなボケのはなだね」




と和んでいました…






ありがとうございます。







03/30/2016    地方の方に質問 2



今回は、文字で書くブログの限界に挑戦します。







僕の昔からの疑問





イメージしてください。






僕が仕事で電話を取るとしましょう。





相手は分かり易く



兼子清さん



つまりビートきよしさん。





「はい、やまぐちかおるです。」



「かねこきよしですが。」






さて、この時にこの兼子清さんは



ベタベタな山形弁





つまり相手の言う



かねこきよし



はベタベタな山形弁。





そんな時にこちらは



「かねこきよし様ですね。」




と復唱するのだが



この場合の



かねこきよし







標準語でいいのだろうか?



という疑問が湧く。






なぜならば



名前は言語ではなくて



呼称だから



かねこきよし



のイントネーションは



標準語のイントネーションではなくても


間違いではないからだ。







湘南に



由比ヶ浜という地名がある。





これをみんなは



ゆいがはま



と平坦に読む。





しかし由比ヶ浜は



地元の人は



ゆいがはま の



ゆい



に力を入れる。





浅香唯 あさかゆい



の ゆい



の発音だ。






だから



山形県の



かねこきよし



さんの正しいイントネーションは



山形弁の



かねこきよしが正しいはずだ。









地方の人は



自分の名前を普段



地元のイントネーションで名乗っているのを



標準語イントネーションに変えられることに



違和感や嫌悪感はないですか?












「御苦労なお話ですね。



大変でしょうが、



山口さんがある程度


話の内容を予測して、



わざとらしく



「○○の件ですか?」



とはっきりゆっくりと



標準語でお話になると



よいのではないでしょうか?




そうすればお相手も恥ずかしくなって



標準語で話さざるをえなくなるのでは



ないのではないでしょうか?



お役に立てたら幸いです。」




Posted by 山口夫妻のファン









アドバイスありがとうございます。




哀しいことに



標準語の僕に



方言で一方的に話している人には



そんなデリカシーはありません。





地方出身者である友恵に聞いたところ



「方言がある人でも


相手が標準語ならば


できる限り歩み寄る話し方をするよ。



おそらく、方言だけで話す人は



標準語の人を困らせてやろうという



悪い魂胆があるか



頭が悪いかのどちらかだよ。」







そうなんです。




標準語の人に



方言でだけ話す人は


イジワルか



バカなんです。






韓国から日本に来た観光客が



隣の国の人だからと、



僕に向かって韓国語で早口で話す!



というくらい



同じ日本語なのに、意味が全く解りません。







個人的な電話ならば


意味わかんないよ~


と言えますが



仕事の電話だと



相手は解らないだろうと



わざと方言使ってる人や



自分の口から出ている言語が



相手に伝わらないものだと分からない



バカ



には策がないのです。







地方の国語の教師は


「おまえたちの使ってる言葉が判るのは


この村のもんだけだぞ。」





と言わないのかなあ…







標準語の人に標準語で話す



これは



当たり前のエチケットだと思うが。








03/29/2016    悲しい現実



「大多数には理解出来ない」



薫さんが紹介してくれた



「どれくらいの愛情」



が気になり、



ネットで検索してみました。





この本を読んだことがある方のコメントを見てみました。



ツインソウルのための本を



他の方はどんな気持ちで読んでいるんだろう。





きっとツインソウルに出会っていなくても、



ステキな話だという感想を持つんだろうな



と思いました。





結果は真逆でした。




「なんかスピリチュアル臭い」



「運命って言葉がたくさん出てきておかしい」



「これは読む本じゃない」




こんな結果でした。




みんなツインソウルに会いたいとも思わないし、



そういうスピリチュアルかぶれみたいな


気持ち悪い話は読みたくもない、



運命とか言っちゃってるのはバカらしい。




そういうことなんですかね。




なんだかとても悲しい気持ちになりました。





ツインソウルの世界は



ツインソウルに出会った



(出会ってしまった!?)



方にしかわからないから、



誰にも話せない。





ツインソウルの愛に溢れた世界を



みんなにも知ってもらいたいのにな。





みんながツインソウル夫婦になればいいのにな。




これが悲しい現実…。



Posted by 蜜


16/03/29 21:32:38






蜜さん、


貴重な情報をありがとうございます。





さて、僕がいまから五年前に



この本を読んだならばどう思ったでしょうか?





まず僕はこの本を手に取ることはないでしょう。




もし読んだならば、


間違いなく、気持ちの悪い小説だと思い


最後まで読まないでしょう。







白石一文作品を読むためには



そのひとの精神的文化



期待、未来、精神的余裕が必要です。





僕は白石一文作品を


うなずきながら読んでます。






もし僕が独身だったり



糞夫婦だったならば


こんな夢物語なんか書きやがって、となります。






白石一文作品はたくさんあります。



どの作品もツインソウル(この言葉は出てきませんが)についての物語です。




その中でも、どれくらいの愛情はわかりやすいのです。








03/29/2016    みなさんに質問



僕は仕事がら



電話を取ることが多いのですが



以前から、ある悩みを抱えています。







その悩みというのは


かかってきた電話の


向こうのひとの言葉が



方言がきつくて



なにを言っているのか



全くわからないことが



ひんぱんにあることです。






それも年配者ならば、



こちらがゆっくりゆっくりと話すようにして



意味を汲み取る方法が使えますが



やっかいなのは



若者や中年の方です。






この人たちは



かなり早口の方言で


要件やクレームを言うのですが、



僕には全く解りません。





この人たちに年配者の時のように



こちらがゆっくりとゆっくりと



話をするのは



言葉の話せない幼児に



話しているようになるので



この手は使えません。






時には、この地方の人は



もしかしたら自分のとこの方言が



日本の標準語



だと思っているのかもしれないと



勘ぐってしまったり




わざと方言が解るわけないだろう



困らせてやれとしているのかと思って



本気で悲しくなります。





もしかしたら国語の教科書も



方言で書かれているのかも



と疑いたくなります。










さて



みなさんに質問です。





こんな場面では、方言の相手に



なんと言えば標準語に変えてくれますか?






例1 すいません。なに言ってるかわからないので


標準語でお願いします。




例2 日本語が判る方は近くにいませんか?






とくに20代30代の男性に



方言バリバリな人が多いんですよ。






さあ、こういう人を怒らさずに



標準語を話してもらう方法は?









追伸


こちらでも


バリィさんの今治弁講座


という番組がありますが


こちらの人に今治弁を教えるよりも



今治の人に標準語教えた方が


効率的だと思うのですが、












最近



気がついたことがある。






僕がお腹にいたときに



産まれてくる前に



高名な方に名前をつけてもらった。(らしい)









僕の前の姓名は



字画としてみると



かなり良くなかった。






僕はなぜ



その人が高いお金を貰いながら



そんな良くない字画にしたのかが



永年の疑問であった。





51年、その字画通りの人生だった。






しかし



友恵と結婚して



友恵の苗字になったときに





僕の姓名の字画は



大逆転のオセロゲームのように



すべて○になったのだ。







もしかして



その人は



僕がツインソウルに出逢い



その苗字になることを



予見していたのではないのか?









ツインソウルに出逢えば



運命はひっくり返るよ。








すべて



あなたの色になる。







03/29/2016    ツインソウルのために



白石一文



どれくらいの愛情










今日は僕だけ休み。


いちにち本を読む。






どれくらいの愛情



を読み返す。






白石一文さんが10年前に書いた本だ。






一冊に四つの作品が入っている。






僕は白石一文作品が好きだ。





この作家はツインソウルを描き出している。






この



どれくらいの愛情



の中の作品の中でも




「ダーウィンの法則」




は読んで欲しい。







ツインソウルとは?



と悩むあなたのために書かれている。







ツインソウルに出逢えた僕には



すべて腑に落ちた。







文庫で出ているから


読んで欲しい。









あなたのバイブルになります。








03/29/2016    桜の雨じゃん!



僕はこの二週間



あることが頭に住み着いていた。





ラジオにて、いまの卒業ソングを特集していたのだが



いまの卒業式では



蛍の光



は全く歌われず、



僕が全く知らない歌を合唱しているらしい。







その歌の中でも



人気急上昇なのが



「桜の雨」



という作品。





歌っているのは



初音ミク。





つまりコンピューターの声。






僕はこの歌が卒業式で



全国的



に唱われることにかなりの違和感を感じた。





初音ミクの作品だからではない。







一番の歌い出しすぐに





「友達だ聞くまでもないじゃん」




という歌詞がある。






??????







この



じゃん



は神奈川県の方言だ。







この歌を神奈川県以外の人が歌うのは



かなりおかしい。







分かり易く例えるならば




神奈川県の学校の卒業式での合唱に




「聞くまでもないばってん!」



とか



「聞くまでもないだべ!」



とか



「聞くまでもないっぺよ!」



とか



「聞くまでもないじー」



とか



「聞くまでもないでっせ!」



とか



「聞くまでもないみゃー」



とか



「聞くまでもないじゃろうがバカたれが」






と歌うようなものだ。






もしこんな風に卒業式で歌ったならば



「おまえら卒業式をバカにしてんのか!」




となる。







つまり



神奈川県以外の学校の卒業式で



この部分を じゃん と歌ったならば



かなり嘘臭い卒業式になるはずだ。







地方のみんなは



この部分はネイティブにしないとダメだよ。




素の自分でいないとね。

















しかし



初音ミクは浜っこなのだろうか?











昨年



両手でオカモトゴム(コンドームメーカー)







OKマーク





もしくは



関西の



「世の中、ゼニでっせ!」



ポーズをする



埼玉ポーズなる、あまりにも品のない



(あるいみ埼玉らしい)



下品なポーズが埼玉で流行った。






これを若い女の子がやると





「お金くれたら寝てもいいわよ。」



の意味になるし





男がやれば





「コンドームあるから大丈夫だよ。」



になる。





どちらにしても人前でやるには下品だ。







さて



サッカーの浅野選手が



ゴールしたあとに



なぜか両手のひらを広げて





「おっぱい揉んじゃうぞ~」




と走り回る。










ジャガーはそんなことしないよ。














たくさんのニュースがある中で



このニュースがいちばんの衝撃だ。






いつも思っていた。





なんだか無気力な女の子だなあ…





まだこの娘はいるんだなあ。





この司会者の愛人かなあ…






司会者が不祥事で芸能界を去ったときには



もういなくなるのかと思った。






もうここまできたら


終身アシスタントでいてほしい



と思ってもいた。







でも



こんな日が来てしまった。







石坂浩二さんはまたすぐに会える。



しかし







今夜



開運なんでも鑑定団


吉田真由子アシスタントがサヨナラだ。







はたして



最終回では石坂浩二さんは



話をするのだろうか?








03/29/2016    明け方の月




友恵と離れていた時に



この場所で月に祈ってました。









03/29/2016    ぼけの花




近所のぼけの花





毎年咲いてくれます。














03/28/2016    少女監禁



この事件で



いちばん大切なのは


この犯人を刑務所から出さないこと。






アメリカなどは



こんな事件がたくさんあるが



犯人は刑務所から出たら



チャンスをうかがって



監禁していた女性に会いに行く。









かならず会いに行く。













皆様にお知らせがあります。





いままで



Tちゃんくんと呼んでいた



我が家のセキセイインコの



Tちゃん



ですが



今日から



Tちゃんになります。






性格もやさしくて



声もかわいいです。








03/26/2016    チケットゲット






オンリーラブハーツ






プラチナチケット







ゲット!








いまからワクワク。



かなり前にいけるぞ!








03/25/2016    乙武洋匡の今回の件



ホーキング青山という芸人がいる。




車椅子の芸人だ。





五体コーマン族



という本や



北野武との対談が出ている。






かなりまえにこれらの本を読んだり



バリバラを見ていたので判る部分がある。








そのひとつは



乙武洋匡(敬承略)は



世間に対して



「こんなオレでも妻がいても



愛人がいてセックスしてるんだぜ!」





という叫びの部分を感じ取れる。






もてる男はどんな障害が有ろうが



モテるし



モテない男はたとえ五体満足なのに



モテない。





手足があるのに女には手も足も出ない。





そしてホーキング青山が書いているが



世の中には障害のある人を好きになる人がかなりいるらしい。





あのホーキング青山も



若い女の子とラブホテルに行っている。








つまり



男がモテるためには


あんまり外見は関係ないのかもしれない。








ただし、



嫁さんが母親になったから



外に女を作ったなんて言い訳は



クズ野郎だ。





江戸川乱歩的な仕返しが待っているのかもしれない。







03/24/2016    一般人さんからの質問
03/24 13:05 by 一般人さんからの質問




質問があります。



「ツインソウルは、もう一人の自分がいる感じ」



と言いますが、



それって、どんな感じなのでしょうか?




どのような一体感があるのですか?





体以外で感じることを



お聞きしたいです。




あと、薫さんの過去のブログに、



「友恵さんの容姿が綺麗だったから



一緒にいるのではない。」



とありましたが、



自分の魂が友恵さんのことを




「やっと、みつけた。」




と思ったからなのでしょうか?







質問ありがとうございます。






言葉にするのが



かなり難しい質問ですね。








この質問に質問で返すならば




「兄弟といるのと


友人といるのは


なにか違いますか?」




兄弟のいない僕には分からない感覚なんです。






僕と友恵の一体感。




他人、これはツインソウル以外の人全部を指しますが



他人といると



違和感を感じます。


違和感というか嫌感ですね。



これは波動が違うので、



一緒にいたら不協和音になることによります。





ツインソウルの友恵といると



何をするわけでもないのに



共鳴が起きます。






僕らの周りに共鳴が起きます。



空間も含めて一体感が生まれます。






いちばん強烈なのは


セックス。






僕のロドリゲスと友恵のオマンティスは


共鳴します。






この共鳴はふたりにエネルギーを与えます。






だから僕らは朝にセックスします。





せっかく美人な友恵を抱くのに



暗いときに抱く意味がありません。



なぜ普通の夫婦が夜暗くして



嫁さんを見ないセックスするのか?




そうしないと旦那が勃起しないからです。








果たしてツインソウルの旦那さんはみな


ツインソウルの妻を美人だと思っているのかはわかりません。





僕は友恵が美人でなくても友恵を選びます。











僕はツインソウルに出逢えて



しかも群を抜くいい女






こんな幸せな人生







五年前は夢にもなかったよ。








03/23/2016    不倫は不倫ではなくて



不倫とはなにか?





法律上や世間的なことではなく



不倫行為の持つほんとうの意味。






ツインソウルではない



テキトーにくっついた夫婦は



空の上から眺めたならば



不倫



と対してかわらないのだ。






妻や夫がいるのに他の人と付き合う。





それはその妻や夫が


真のパートナー



自分の片割れ



ではないから、居心地が悪いのだ。






究極に居心地がいいのならば



他に行くことはしない。






居心地が悪いから



居場所を移りたいだけだ。








魂のレベルで見たならば



そんな糞結婚も



不倫でしかない。








男は性欲があふれたならば



どんな女でもいいからポコチンを差し込みたくなる。



これは尿が溜まったならば



汚い便所でも小便をする行為と全く変わらない。





溜まった性欲で結婚した



妻という女を



冷静になって見たときに





汚い便所だなあ…



もう少しきれいなトイレでオシッコしよう。




というのが不倫と言われる行為だ。





どちらもトイレでの放尿にはかわらないが。







男にとっての婚活なんて



どのトイレで放尿するのがいいかを探す


ある意味非人道的な行為だ。






婚活している女もそれと大差はない。




魂レベルで見たら



不倫と大差ないのだ。







女性は結婚相手に望む条件には



ただ一言



ツインソウルと書けばいい。





そこにいろんな条件を記入している時点で



その女は



売春婦と何にも変わらない。







放尿行為と



なんら変わらないセックスをする男







そんな男と結婚する売春婦のような女。




こんな夫婦が不倫されたと言うのは



あまりにも喜劇でしかない。



















あなたは



トイレになるために


生まれてきたのですか?






自分本位のセックスをする男は



あなたをトイレとしか見てません。








03/22/2016    22歳さんへ

「素朴な疑問です。


「結婚」や「夫婦」


とはなんですか?



結婚して夫婦になるということは、



どういうことなのでしょうか?」




Posted by 22歳


16/03/21 19:06:02








質問ありがとうございます。





僕はこの質問をいただいてから



まるまる1日以上



このことばかりを考えていました。







この質問は



「日本とはなんですか?」



と同じ響きを持ちます。





先日の安住紳一郎の日曜天国という番組で



アナウンサーの安住紳一郎さんが力説していた言葉に僕は衝撃を受けました。




「日本とは首都圏のことである。」




安住紳一郎さんいわく



東京に住んでいて地方の事件や地方の天気などは



ほんとうのことを言うとあまり関心が無い。



いや



そんなものは取り上げなくてもいい



いや



取り上げないでほしい



と正直に話してくれた。





安住紳一郎さんは北海道出身である。




そんな彼にしてみたら



小さいころから憧れて出てきた首都圏こそが



日本!






僕も昔からこの考えなので



立場ある安住紳一郎さんが



よくぞラジオで堂々と言ってくれたと喝采を贈った。








結婚も夫婦も同じだと思う。





僕と友恵の夫婦は



とにかくいつも一緒にいる。



もちろん今も隣にいる。





友恵に対して



腹が立ったり



疑ったり



イヤだなあと思ったことは



一回も無い。





いないと



寂しいし



友恵がいなくなったらと考えるだけで



涙が出てくる。





二人で横になると



お互いの波動が共鳴して



いつのまにかスヤスヤ寝てしまう。





友恵とのセックスは


もうこの世界に他の女性はいなくて構わない



と思うくらい気持ちがいい。









夫婦とは素晴らしいもの



結婚とは素晴らしいもの。





友恵なしでの人生になんの意味があるのか?








僕ら夫婦が幸せにしているときに



他の夫婦はいがみ合う。





僕ら夫婦が一緒にいるときに



他の夫婦は家庭内別居をしている。





僕ら夫婦が毎日セックスをしているのに


他の夫婦はセックスレスだと言っている。





僕が妻の友恵を見て美しいと思うときに


他の旦那は性欲だけで選んだ妻に後悔する。






神奈川県の僕ら夫婦がいい天気だと空を眺めているときに



青森では大雪で雪かきをしている。





僕ら夫婦が



神奈川県はあまり雨が降らないねと話
しているときに



九州は豪雨のことがある。









夫婦とは



結婚とは



幸せの根源であると言える。








しかし



そう言えない人にとっては



結婚とは修行



結婚とは苦行



結婚とは後悔



結婚とは地獄



夫婦とは仇同士



夫婦とは手錠で繋がれた他人



夫婦とは



夫婦とは





あなたが選んだ



地獄巡りのパートナー





選んだのはあなた。







僕ら夫婦も



夫婦



小番容疑者夫婦も



夫婦




どちらも夫婦








でも



ほんとうの夫婦とは


幸せな夫婦のことを指す。








どちらを選ぶのかは


あなた次第。





引き返すのもあなた次第








夫婦とは素晴らしいもの。





そうでない夫婦は夫婦とは呼ばない。







少しでも疑問が有ったならば



少しでも心が止めたならば



そんな結婚はしてはいけない。






その結婚は地獄巡りになると



あなたのマスターはあなたに教えている。












僕と友恵は四年前の今日



初めて逢い



初めてツインソウルが一つになった。







その日から幸せだ。






真の結婚とはなにか?






それは幸せの根源である。




























神奈川県は今日も穏やかである。











小番容疑者の妻が裁判で言ったことば。





「家を出たかったから小番容疑者と結婚した。」






そんなんで結婚するのかと思う男はたくさんいるだろうが



この理由で結婚する女性はかなりの割合いる。






以前、テレビ番組のインタビューでも



やはりこの答えがかなりあった。





同棲は親が許さない


結婚なんて誰としても大差無い



とにかく家を出る



まともな理由として結婚を選ぶ。








この手の女はたちが悪い。





結婚相手を好きでもないし



バカにしている。







僕はこういう女と人生の半分弱を過ごした。





僕を産んだ女だ。





いつも配偶者のことをバカにしていた。



なんでそんなバカ親と結婚して



子供(僕)まで作ったのか聞いたならば




あの時は誰でもよかったから結婚しなくては



家に連れ戻されてしまったから。



と真顔で答えた。







男はバカだから



自分と結婚したがる女が現れたならば



喜んで一緒になる。







そんな糞夫婦がうまくいくわけが無い。







場所は最悪だが



小番容疑者は



妻の正体を知ることが出来て良かったと思う。

























あなたは



あなたの奥さんがあなたと結婚した



ほんとうの理由を知ってますか?













03/20/2016    麻美さんからの手紙



10年前、



仕事で行き詰まっていて



ツインソウルにも再会してなかったころのこと。





長生きなんてゴメンだわ…




と思ってました。





なのに、京都の八坂神社で



手相を観てもらったら、





「あなたは長生きします。



例えるなら、



首を吊ろうと木の枝にロープを掛けても、



枝が折れて助かるタイプ??」



とのこと。





なんつー例え…



ガビーン&苦笑するしかなかったです。





ツインソウルの彼と再会した今、



彼も同じくらい長生きしてくれたらなぁ


と願っています。




「ありがとうございます。」へのコメント


Posted by 麻美


16/03/19 16:59:08







麻美さん


ありがとうございます。





仲良く元気で仲良し




僕は酢しょうが と 寒天 で元気です。




友恵も2キロ痩せました。











薫さん、友恵さん、おはようございます。



取り上げていただき、



ありがとうございました。



東京はどんよりですね。





元夫とは大晦日に、料理を渡して、



それきりになりました。



来週彼の国に行きます。



彼のお兄さんが、彼のお墓の土が欲しいとのことで、



持っていきます。



彼と彼の家族に出会い、



向こうにも住み、



色々なことを見て、知り、



教えられ、



私はこの世で



2度生まれた気がしています。





実際、すごく変ですが、



彼のことを、ママと呼んだりしてたんですよね。



家族の縁はあったのでしょう。



与えられるばかりだったように思います。





ツインソウルと偽った恋愛や不倫よりは、



私たちは、マシな関係だったかなと、思います。




多分、同志(^^) 革命を起こすために結びついて、



それでも決別することはありますものね。





書きたくなり、



また、自分のブログのように書いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ




思いを書かせていただき



ありがとうございます。



こういう場があるのが、 救いです。





ウチのセキセイインコのあきちゃんは、


元気です。



私の枕にきて、



くちばしを、私の鼻につけて、



じっとしているのが、お気に入りです。





あっ、ちょっと違いました。



2度生まれたではなく、



失敗して育てられたのを、 育て直された感じです。



2度目に育ててくれたのが、彼でした。



多分ツインソウルだと、



生まれた、



と感じるのでしょうね。







「やすこさんからの手紙」へのコメント



Posted by やすこ


16/03/19 09:35:43














お加減はいかがですか?



こんにちは。



ご無沙汰しています。




先日、この記事を読んでとても心配になりましたが、



その後はまたお元気で過ごされているようなので、



安心しました。




どうぞ、友恵さんのためにも、



お身体を大切にされて、



お元気でいてください




そして、ずっと幸せに暮らされることを


祈っています!


Posted by さき


16/03/18 23:00:55






さきさんありがとうございます。





昔、高田馬場に住んでいたときに



夜になると現れる占いの男性に手相をみてもらいました。





当時はやく死にたかった僕に



占い師は言いました。





「いい手相です。



90までは生きます。」





その時はそれを聞いて



ガビーン



としましたが



いまはそうあってほしいと思います。














やすこさん、



元旦那様のお悔やみ申し上げます。





ツインソウルじゃなくても家族、



すごくよくわかります。





私はこれから離婚するのですが、



ダンナとは嫌いになって別れる訳ではないし、



我が家は別れたら息子はダンナが引き取るのもあり、



家族としての縁は切れないので、



家族が亡くなるというのはやはり悲しくて



複雑だと思います。



きっと、元旦那様にも



ツインソウルの相手がどこかにいらっしゃったでしょう。



もし元旦那様がそのツインソウルと出会う事があるか、



日常での交流があれば、



こんなに早く亡くなる事は



もしかしたらなかったのかもしれませんね…。




「やすこさんからの手紙」へのコメント


Posted by 美真


16/03/18 08:52:05