--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2016    かわいいからゆるす!



「山口さん、ひどい(笑)



美人さんにも悪いことしてたら、



注意してあげて下さい!」




Posted by 山口夫妻のファン
「かわいいからゆるす! の反対側」へのコメント


16/07/31 16:08:46







さて



かわいい女性が



フランスパンを握っていたならば





① かわいいのに、そんなことをしてはだめですよ。



と言う。





② 黙って見ていて、かわいい女性の握っていたフランスパンを買う。





③ そんなに硬さを確かめたいならば、僕のをどうぞ。



と言う。







このどれかだなあ。













ただし③の場合



「わたしが握りたいのは



フランスパン



であって



ちくわではありません!」




と言われるなあ。

















いつもちくわ持ってるからね。







07/31/2016    それ



それ




よく



恋愛相談







結婚生活のはなし



などで





「このひとも



それがなければいい人なの。」




とか




「それを抜かしたら


他は好きなんだけど。」






というセリフが必ず出てくる。





先日見た芸能人女性のはなしに



「彼は私の連れ子にとても冷たい人でした。



それ以外は素敵な夫でした。」






ねえ



おまえらはバカか?





それ



がイヤだからイヤなんだろうが。






それ以外はいい人なんて



それがあるならば



いい人じゃないんだよ。





そんなに



それ以外がいいならば



それ以外を見ていけばいいじゃん。





本当は



それ



が致命的なのに、



この人と別れたらほかにはいないわ



と思っているからしがみついてるんだろうが。





暴力振るわれている女性が



彼は暴力振るわない時には



すごくやさしい



とバカなことを言うが



それに該当する事象や行動がある時点で


アウト



なんだよ。








それ



をもつ男にしか抱いてもらえないなんて


公衆便所と同じだよ。





尊厳無さ過ぎ。





それさえなければ



それ以外はいい人







それ



が気になる時点で



ツインソウルじゃないんだから



別れなよ。








ツインソウルには



それ



はないもん。












僕の息子の勝が子供の時に



喜んで見ていたのが


アンパンマン






僕も大好きで一緒に見ていた。






見ながら勝に人生を教えた。






いちばん念押ししたのが



ばいきんまんが



ドキンちゃんに



いたずらされたときに言う







かわいいからゆるす!






僕は勝に言った。





かわいい女は許せ。






女の子は



かわいいというだけで



才能だし



財産だし



世界を和やかにするんだ。






小さなことをやって


こちらが腹が立つのは



かわいくないからだ。







かわいいからゆるす!





やなせたかし大先生の教えだよ。









先ほど



この逆のことがあった。






僕が仕事帰りに



家にいるかわいい友恵に



おいしいパンを買って帰ろうと



北欧 に寄った。







かわいい友恵はフランスパンが好きだ。




かわいい友恵に



おいしい北欧のフランスパンを買おうと


フランスパンのところにいったならば





30前後の明らかにかわいくない女がいて



あろうことか



フランスパンを握って硬さを確かめている。






この瞬間に



理性とかなんとかは霧散した。





僕は



リアルばいきんまんになり





「おまえ



へんな顔してるのに



なにやってんだよ。」







とひくーい声で



かわいくない女にだけ聞こえるように



話しかけた。







そのかわいくない女は



フランスパンの所から



そくさくといなくなった。








さて



僕の行動には賛否あるだろうが



そんな意見はいらない。






かわいい友恵の食べるフランスパン







そんなことするかわいくない女は



許さない。








しかし



僕だって



やなせたかしイズムだ。







もしフランスパンを握っていたのが



田中萌ちゃん並みのかわいい女の子ならば



自分がフランスパンになりたいと思うし


握ったフランスパンを買うだろう。








やなせたかし大先生は



正しいよ。









07/30/2016    業務連絡OLH



9月11日の



オンリーラブハーツ






渋谷ライブ







チケット





本日から発売。







今回の見所は



ゲストにあの





田代まさし さん








だいじょうぶかあ?








あなたも



あなたも



オンリーラブハーツ






体で感じに行こうぜ!






ローソンで



Loppi 77606















まだまだ



やらなければいけないしね。






白石先生



ありがとうございます。







07/28/2016    人生サイコロ



人生とはサイコロ。




何か努力や工夫をしたならば、



手に握ったサイコロを



一回投げることが出来る。



その時に1が出たら


その努力や工夫に見あった成果が獲られる。




もし6ならば



成果が獲られないし、



そんなことはしなければ良かった



という結果になる。




みんな努力してサイコロを投げる。





何度も何度も努力して



何度も何度もサイコロを投げる。





何度サイコロを投げても



成果が獲られる人がいる。





何度もサイコロを投げても



状況の変わらない人がいる。






何度も何度も努力して



何度も何度もサイコロを投げても、



毎度毎度ひどい結果


しかならない僕がいた。






半世紀近く生きてきて、



初めて自分の投げていたサイコロを



眺めてみた。






そのサイコロには



1は1つもなくて



他が全部6だった。





うまくいっている人のサイコロを見せてもらうと、



1がたくさんあったり、



6が無かったりしていた。





もう人生サイコロを投げるのは



やめよう。





そう思った僕に



黄色いセキセイインコが現れて、



僕のサイコロをパクリと食べてしまい、


新しいサイコロを渡してくれた。




黄色いセキセイインコは僕に言った。





サイコロを何度も投げてごらんよ。





僕はそのサイコロを投げてみた。



何度も投げてみた。


何度投げてもうまくいく。



何度投げてもうまくいく。






僕は掌を開い



て黄色いセキセイインコにもらったサイコロを見た。



1の目しかないサイコロ。





人生とは工夫でも努力でもない。





人生においては



自分はどんなサイコロを持っているか



なのだ。





黄色いセキセイインコのQちゃんは



役目をTちゃんに任して帰っていった。





Tちゃんは友恵にサイコロをくれた。




これも1しかないサイコロ。





僕らが幸せにならないわけがないよ。







Qちゃんありがとう。




Tちゃんよろしくね。












今日



先ほど



心臓にチリチリとする痛み







かなり久しぶりの



狭心症の痛みだ。






僕はニトロを出して


舌の裏に入れた。






またもQちゃんに助けられた









いまから四年くらい前



時々狭心症の痛みが襲ってきた。





初めは肋間神経痛だとガマンしていたが


糖尿病の医師が狭心症かもしれないからと



ニトロをくれた。







その次の検診の時に


「先生、あの薬効きましたよ!」





と笑顔で言ったら





「効いちゃだめなんだよ。



狭心症に決定だよ!」







いつも



チタンペンダントにニトロを入れて



首に下げている。







不思議なことに



友恵と暮らしてからは



チリチリは一回も無かった。








先日



僕の心にQちゃんが話しかけてきた。





「ペンダントのニトロ



もう古いから変えないといけないよ。」





僕はもうチリチリもないから



いいかなと思ったが


ペンダントを開けたらなんと二年前に



薬の期限は切れていた。






先週の検診の時に



先生に新しいニトロを



お守り代わりにほしいと言って



処方してもらい



新しいニトロをペンダントに入れた。










そして今日!



チリチリチリチリ


チリチリチリチリ


チリチリチリチリ








左胸が痛む。







僕はペンダントから


新しいニトロを出して舌の裏に入れた。






5分後にチリチリは消えた。








もし古いニトロのままだったならと



恐ろしくなった。







Qちゃん



ありがとう。






なんども



なんども



助けてくれてありがとう。







まだまだ死ねないよ。











不快になりたくないならば読まないでください。









今回の事件



普通に考えても



理解は無理だよ。




彼は



心の容量を超えた



衝撃的なことで



心が破壊された時に








魔が入り込んだんだよ。















教師の家に生まれて


教師を目指してきた


普通の人には





知的障害者のケアは


無理だよ。






小学校の子供たちは


教えたら学び



叱ったら反省してしなくなる。






教育者はこれが生きがいだ。










僕は大学生の時に



近くの作業場で



3ヶ月くらい無料で手伝いに行っていた。







そこで骨身に染みるくらい



理解したことがある。












いくら教えたって



学べない



いくら注意をしても


じっとその場にいられない




大人



がいることを。








子供が暴れたって



おとなしくさせるのは至難の技なのに



大人の体格で暴れ出す大人がいる。




大声で暴れる。







その場所には



教育は無い。







教えたって育たない


人がいる。











いくら仕事とはいえ


ひとりで20人もケアは出来ない。








普通の世界しか知らないで生きてきた人ならば



心は壊れる。






みな



ギリギリのところ


でガマンし



耐えられないと辞めていく。








彼のそんな心に



魔は入り込んだ。










はるか昔



僕が人事と総務をしていた地方の工場で


事件があった。






地域から頼まれて、


数人軽作業で雇った。







そのうちのひとりの大人が



下半身を脱いでうろうろしていた。






数人の若い女性の社員は怯えてしまい



会社を辞めたいと言ってきた。







まだ若かった僕はその大人に一生懸命そんなことはいけないと教えた。



でも












僕には勝という息子がいる。



学校の勉強は得意ではなかった。





でも



教えたことは



理解してそのように行動してくれる。





幸い欠損も病気も無い。














こんな



当たり前のことが



実は



とってもとっても



貴重なことなんだと


骨の髄からわかる。








当たり前のことは



実はすごいことなんだ。











秋葉原で人を刺して殺した人も



老人ホームでベランダから老人を落とした人も



今回の犯人も






壊れた心に



魔が入り込んだ。









僕らだって



心が弱っている時には


気を確かに持たないと危ない。








あんな大量殺人



思想や信条でやれることではない。











もし



このブログが数日更新されていない時には





fc2の



山口薫のイエローボックス




に引っ越しているかもしれません。






探してくださいね。







07/26/2016    相模原障害者施設事件

今回起きた相模原障害者施設襲撃事件について書きます。





不快に思う方は読まないで下さい。







僕はいつも妊活を否定します。



多くの方は赤ちゃんを望み



健康な赤ちゃんを得ます。





しかし人間も生物です。



必ず一定の割合で障害者が産まれます。




身体障害者や知的障害者です。



これはどんなに医学が発達しても



ゼロにはなりません。





つまり、



人間が100人この世に産まれたならば、



確実に7%前後の障害者が産まれます。





僕の息子の勝は産まれて三ヶ月目に



原因不明の病気になり



聖マリアンナ医科大学西部病院の小児病棟に



2ヶ月入院しました。





その時に僕が見た小児病棟の実態は



その後の人間観に多大な革命を起こしました。



小児病棟には



産まれてから何年も入院したまま



の子供だらけでした。





詳しく書くことは出来ないほど、



恐らく退院はしない子供たちばかりでした。





幸い勝は原因不明のまま



病気が治り退院出来ましたが、



2ヶ月の間で勝以外の子供で



退院した人はいませんでした。






僕の中学には特殊学級があり、



軽度の知的障害者の方が通っていました。




いま考えるとかなり不思議なのですが、


昼休みに僕はそのクラスに入っていって


みんなと遊んでいました。



まあ僕も発達障害者なので



居心地が良かったんだと思います。







赤ちゃんの一定の割合が障害者だということは、



まず赤ちゃんを欲しいという人は



頭に入れていなければいけない。




みんなが大谷くんや真央ちゃんではないのだ。





赤ちゃんを産むということは、



母体自体が死ぬ危険があるということと、



障害児が産まれることを受け入れる



ということなのだ。




そして、



産まれてくる人間の一定の割合に



障害者がいることは


当たり前のことなのだから、



これは社会全体で対応すべきことなのだ。





障害者の産まれた家族だけで



抱えられる問題ではない。






身体障害者と知的障害者の対応として、


国家ぐるみで抹殺したのが



ナチスドイツ。





身体障害者と知的精神障害者を



強制収容所に送り込み



皆殺しにした。





その結果、



大戦後の東西ドイツは



身体障害者も



知的精神障害者も



劇的に少ない



「健康国家」



になった。













植松という犯人の発想はこれに近い。







今回の事件は



この犯人に問題があるように報じられているが、



そうではない。





この男も精神障害者だ。





なぜ、



このような危険な人間を生み出した



教師の親は、この息子を抹殺しなかったのか?





そうしたならば



死体は1つで済んだのだ。








僕はこの男の父親母親の話を聞きたい。











早速のお手紙ありがとうございます。








こんにちは。



私は以前介護の仕事をしていたので、



介護の大変さはよくわかります。





山口さんのおっしゃる通りだと思います。





子供に親の老後の面倒をみる義務はないと思います。



もし面倒をみてもらいたいなら、



それなりの用意が必要だと思います。



昔とは違いますよね。





いざとなったら、



親は捨てられる覚悟がないとだめですよね。




Posted by 山口夫妻のファン









ありがとうございます。






みなさんも判ってくれていると思いますが



僕は



すべての親を棄てろ


と言っているのではないのです。






親がキチンと面倒を診てもらう



準備をしていて



子供の方にも



経済的や物理的に



余裕があり



その親が好き



という前提があってのことです。







とくに



サラリーマンの家庭の子供に



老後の面倒を看てもらうのは



寄生虫よりも悪い存在です。






サラリーマンの給料は



その家族が生きるためにギリギリな金額です。






なにか企業や店舗を商っていて



その営業権を譲るから



自分たち夫婦の老後の面倒を看てほしい



ならば理解が出来ます。







そして



息子の嫁を家政婦と見るようなやつらは


関わらないのがいちばんです。








07/26/2016    友恵 美の方法 2



黒酢生姜







寒天







次は



アマニ油





この油はとにかく肌に潤いを与えてくれる。





なにを塗らなくても


友恵の肌はピカピカ






そして



そして



これは秘密にしたいのだが



書く。







乾燥おから





乾燥おからはとにかく効く!






乾燥おからを食べるようになってから



友恵の肌は赤ちゃんのように



ぷるっぷるっ



ぷるっぷるっ






友恵のからだは



赤ちゃんのように



ぷるっぷるっなのだ。




そして



これもミラクルなのだが



髪の毛がさらっさらっになったのだ。









黒酢生姜



寒天



アマニ油



乾燥おから






このミラクル4





あなたをハタチにします。
















さて



あなたが奥さんを好きならば



そして



あなたの奥さんのオマンティスを



オアシスにしたいならば






ミラクル4



すぐに買ってください。







ミラクル4によって


オアシス化がすすんだ友恵のオマンティスに



今朝もロドリゲスを差し込んだのだが



もう



これ以上の場所はありません。







オマンティスをオアシス化すると



女性もハンパなく感じます。








寒天は棒寒天で作り


黒酢生姜の作り方はウエブで



アマニ油はオイリオ


乾燥おからは三代目茂蔵で







ミラクル4







毎朝のセックス



そして



中出しの精子





精子をコンドームに出すなんて



もったいない。






子宮にかけられた精液は



女性にとってのいちばんの美容液です。









07/26/2016    親の介護って?





親が子供の面倒をみるのは



ハタチまで。



もしくは大学卒業まで。








今回のキーボーの事件は悲しいけど



両親の面倒や介護をしていたのは



たいへんだったと思う。






介護する親がいるばかりに



結婚できない男女が


世の中にはたくさんいる。







いまの親世代は



一人っ子も少ないし


その親たちは高度成長期の退職者で



退職金もあり



企業年金もあり



経済的にうるおっていた。





だから



老人介護が経済的にプラスになった。









親との縁を斬った僕だから言えるのは



親の介護なんかで



人生を無駄にするなよ。






親が介護状態になってからでは遅いよ。





元気なうちに



きちんと話をして



ペイしないならば



断ること。






ペイというのは



経済的なことやそのほかのことをすべて考えて。








僕は今から20年くらい前に



両親の面倒は看ないとキッパリ伝えた。







経済的にもペイしないし



一人っ子だけ産んでるのに



どうしてその



1人



が二人を抱えるのか


道理が合わないし






なによりも



一緒には暮らしたくない









キッパリ伝えた。








周りからも判るように



友恵と結婚したときに



友恵の苗字に変えた。








嫌な人間と関わるのは



人生でいちばん糞な作業だ。









相手が病気になってからでは



遅い。







はやく



交渉をしないといけないよ。







07/25/2016    友恵 美の方法 男性へ




ツインソウルじゃないならば



肌のきれいな女性しか



選んではいけない。






肌の艶や張りは



その女性の



内臓の艶や張り



と同じなのだよ。







我々男は



女性の内臓である




オマンティス




に息子を差し込む。







肌に艶と張りのある女性の



膣壁は



とにかく気持ちいいのだよ。








友恵のオマンティスは



僕の中指を差し込んだならば



弾力ではなさないよ。








肌の汚い女性は



だめ!









07/25/2016    友恵 美の方法 1



友恵と知り合って



四年になるが



今がいちばん美しい。







僕がこの友恵の美の方法を解き明かす。






まず



朝と夜の黒酢生姜寒天





夫婦でこれを食べて


半年になるが



始めて翌日から



友恵の便秘と冷え性が無くなった。






女性は便秘しなければ



毒素が溜まらないから



肌がきれいになる。




黒酢生姜により



体温があがり



代謝がよくなり



明らかにからだが



ほっそりとなった。






女性は年をとると



枯れ木



のように細くなるひとが多い。





健康的に痩せたのではなくて



老いているのだ。






友恵の痩せ方は



理想的で



バストは萎むことなく



ピンと上を向いている。







いつ友恵に抱きついても



友恵の方が体温が高い。







健康的に血行が良いから



ハタチくらいにしか見えない肌の色と張り。







とにかく美しい。








つづく








はたして



世の中の夫婦たちは


セックスの時に



コンドームをしているのか?








せっかく夫婦なのに


コンドームをしていたならば



サランラップを間に挟んで



キスをするようなものだよ。













ツインソウルというのは抜かして



友恵以外の女性とセックスしたいと



思わないのは





わざわざ



友恵より



美貌もスタイルも肌も劣る女性と



コンドームをしてセックスをする



メリットが見つからないからでもある。












仕事がら



昔から電話を取ることが多い。







昔から不思議に思うことがある。







明らかに都会と地方の違いが



くっきりとする現象だ。












女性から電話が入る。




こちらが出ると



「いま代わります」



と言って男に代わる。







女性から電話が入り


要件を聞く。



ご主人さまご本人からのお電話でないと


対応が出来ないと言うと




「うちの主人はこういうことやりたがらないから。」










素直な疑問





地方の男は



電話をかけられない


バカなのか?







地方の男は



標準語が話せない



バカ



なのか?








男尊女卑の決まりとして



女が電話をする風習なのか?







少なくとも



神奈川県ではこんなことはしないよ。












































地方の女の子たちよ



あなたが普通に見ている



男女関係は



世の中の標準で見たら



立派な男尊女卑



かもしれないよ。










疑問に思ったならば


神奈川県に来たらいいよ。











07/22/2016    和製 MelenaA



昔から



和製ブルックシールズとかいろんな芸能人がいる。









我が妻の



友恵がさらに



スタイルが良くなり


顔が若くなった。






今月はじめのジェットセットボーイズ



のライブに向けて



スタイルにはきを使っていた友恵。






あれから半月





友恵の美神化は



止まることをせずに


まるでメレナA



のようにメリハリあり



張りがあり



セクシープンプン



になっている。






友恵の職場の人も



服の上からも判るからか




友恵さん、



ますますきれいになってるけど



なにをしてるの?





とみんなに聞かれている。








和製メレナA





メレナAとの違いは


友恵は肌が真っ白



おっぱいはメレナAよりも小さいが



まったく垂れてはいない。



そして



オマンティスはメレナそっくり。








服を着ていても



裸でも



友恵は30以下にしか見えない。








毎朝のセックスで



友恵は第三次性徴をしている。








どんなエステや化粧品よりも



ツインソウルの



生セックスには勝てないよ。











世の中の男は



みんな



ポケモン go




みたいに



歩きながらオンナを探している。






僕もツインソウルの友恵に逢うまでは




女体マスターめざして



常にキョロキョロしていた。








そんな僕が



めざせ!女体マスター


を辞めたのは





ツインソウルの友恵に逢って



これ以上の女性はこの世界にはいない



と判ったから。







女体マスターめざしていたころには



視界にはいる女性はみんな



ゲットしたいぜ!




だった。





これは疲れた。





そして



いくら鍛えたワザを屈指しても



ロドリゲスは満足しなかった。








ツインソウルの友恵に逢ってから



周りにいる女性が



獲物



ではなくなった。







ロドリゲスは友恵以外では



起立しない。







男性たちよ



はやくツインソウルに出逢うことだ。






あなた自身の生き方が



本当に楽になるよ。













07/22/2016    お礼



いま



このブログを



ずっと



さかのぼって



読んで



拍手をしてくれている



方がいます。





ありがとうございます。






すごくうれしいです。















07/18/2016    永六輔 さまへ


むかしまだ子供のころの



巨匠高田文夫さまが


憧れていた永六輔さんに手紙を書いた。




「僕を弟子にしてください。」






永六輔さんから返事が来た。







「高田くんへ



僕は弟子をとりません。」









そのはるか後に



巨匠になった高田くんは



永六輔さんと会う機会に恵まれた。




その時の手紙を永六輔さんに見せたら



話が弾んだ。







後日



永六輔さんから



巨匠高田文夫さまに手紙が来た。







「高田くんいまから弟子になりませんか?」













僕がなりたかった人がこの世に



二人いる。







高田文夫さま







永六輔さん








高田文夫さまは



息子の勝が四歳くらいのときに



ニッポン放送の前で待ち伏せして



写真を撮らせてもらった。





勝と高田文夫さまのツーショット








永六輔さんにはとうとう会えなかった。







永六輔さんはもう地上にはいない。







ならば僕が勝手に



跡を継ごうじゃないか。






永六輔さんの



勝手弟子



だから







B六輔









妻の友恵には



D六輔を名付けた。






なんであなたが



B六輔で




私がC六輔じゃなくて



D六輔なのよ!





僕は友恵に答えた。






いまの友恵は



Dカップだからだよ。













初めて逢ったときに


Aカップだった



友恵のおっぱいは



今はDカップになりました。












争い事と



かけて



友恵のおっぱい



ととく



そのこころは





どちらも



すった



もんだで



おおきくなります。










ちゃんちゃん!











07/17/2016    お盆ってなんだ?



僕は産まれてからいままで



自分の居住地域で





お盆





というものをやっていたことはない。







お盆休み



とか



盆踊り



などではお盆という言葉を使うが



それは



「カレンダーではお盆の時期」



という使い方なので


町をあげて



墓参りとか



なにか盆飾りをするとか



はまったく無い。






僕には僕に墓参りをする習慣も無い。







さて



お盆とはなんだろうか?







言葉の意味としての


お盆



は当たり前に分かるのだが





地方の人が



まるで義務のようにしている



お盆



の意味が分からない。







そんなに地方の先祖たちは



子孫に崇め奉られるような



ご立派



な方々だけなのだろうか?







お盆でお参りすると


先祖たちが何か見返りをくれるのか



それとも



お盆に参らないと



先祖たちに嫌がらせをされるのだろうか?







その地域の



キリスト教徒







イスラム教徒



の日本人はどうするのか?







僕なんて



僕の方の先祖とは



キッパリと



縁を断ち切ったので


いま生きているのかもしれない



以前の両親が死んだとしても



関わる気持ちは無い。







お盆とはなにかと



きちんと理解して



お盆



をしている人がいるのだろうか?






イヤイヤやってないのかな?












そして



お盆が盛んな地方から都会に来た



あなたはどんな気持ちで



お盆の無い夏を感じているのかな?








摩訶不思議な風習だよ。









07/16/2016    Tちゃんの遊び






Tちゃんは



僕らを喜ばせようと


逆さになって



ニッコリする。






きのうは



このまま



まっさかさまに落下!







そんなことしなくても



Tちゃんはうちの家族だよ。












かおりさんへ



こちらこそ、



お返事ありがとうございます。



お返事をいただけると思いませんでしたので…




それにあんなに素敵な



優しさに溢れるメッセージを下さって…


かおりさん、本当にありがとうございます。




私のほうはこれからどうなるか分かりません。



良い方向へ行くか、


悪い方向に向かうか…。





でも今向き合うべき事に



きちんと対応していきます。



かおりさん、共感して下さってありがとうございます。



何だか恐縮してしまいます。



(もちろん嬉しくてですが)





また何かありましたら、



かおりさんのご報告をお待ちしております(^-^)




山口さん、


この場をお借りしてお礼申し上げます。



今回の事で、



光が差し込み



新しい風が吹いたような気がします。





暑い日々ですが、



体調にお気をつけて過ごして下さいね。



Posted by なな









07/13/2016    最近の悩み ②



みなさん



Tちゃんの朝鳴き対策



ありがとうございます。







しかし



悩みはTちゃんの朝鳴きではないんです。







僕や友恵を喜ばせようと



朝早くからきれいな声で元気よく



まるで鈴をころがすように鳴いてくれる


かわいいTちゃんに


鳴いてはダメだと言うのがツラいんです。









今から30年くらい前



僕は経営コンサルタントをしていた時に


会社で講師を読んで勉強会をした。





その日呼ばれたのは


当時かなり注目されていた



25才くらいの若い起業家。





彼は結婚していて



もう5歳くらいの子供がいた。






僕は彼の話はまったくと言っていいくらい覚えていないのだが



ひとつだけ



強烈に覚えている話がある。






彼ははやく結婚して


嫁さんが妊娠をしたのが判った時に



実家の隣に家を建てて



賃貸マンションから越したと言った。






「赤ちゃんがどんな時間でも



思いっきり泣いても


いいようにしてあげたかったんです。



近所に気兼ねなく泣かしてあげたいし



自宅ならば出て行く必要もないですし。」










僕の悩みは



Tちゃんの朝鳴きを止めたいのではなくて



Tちゃんにおもいっきり大きな声で



時間にとらわれずに


鳴かしてあげたい



ということなんです。













山口さん



アドバイスありがとうございました!





一人で悩んでいましたが



彼のことばかり考えるのはやめて



今後、誰とどうなるか分からないけど



流れに身を任せて



ゆっくり待ってみよう



と思えるようになりました。



心がスッと楽になりました。





山口さんのお陰です。




本当に相談して良かったです。







少し語らせてください。




これまでいろいろなブログを読んだり



多くの大人たちの話を



聞いてきましたが、


どこか嘘っぽい、



回りくどい



心に響かない、



偽善者ばかりでした。





このブログは違います!



山口さんの言葉には


いつもシンプルの中に



真実と愛がありますよね。



たくさんの苦悩や哀しみ、



闇の部分を経験して


知っている人にしか


真実や愛って表現できないんだな



と思うし



語る資格もないと思います。





その苦悩を背負える強さと



優しさのある



薫さんと友恵さんだからこそ



ツインソウルと出逢えて幸せに



なれたんだなと思いました。





私は、



まだまだ未熟者なのでいろいろと



経験して



自分を磨いていこうと思います。





これからも薫さん友恵さん



TちゃんQちゃんで



多くの方々に気付きを



与えて良い方向へと導いてください。




よろしくお願い致します。






ななさんへ



初めまして。



コメントありがとうございました。



私もななさんと



全く同じような恋愛観を持っているので


勝手に共感してしまいました。



ななさんを心から



大切にして愛してくれる



優しい素敵な男性と


幸せな恋愛ができること



私も祈っています。




かげながらいつも応援しています。




Posted by かおり



16/07/13 15:51:47







かおりさん


ありがとうございます。







どんなに暗い部屋にいたとしても



ドアを開けた瞬間に


部屋には光が差し込みます。






心のドアをあけて



外に出ましょう。





窓を開けて



中から見ているだけでは



ダメですよ。











あははは。



山口さん面白いですね。




私は新しい洗剤が発売されると



試しにすぐ使ってみます。





アリエールはどれも優秀ですよ。



臭いとりにはアリエールが一番。



それにレノアの柔軟剤と



二つセットで使うと完璧です。



P&Gの回し者ではないですが(笑)



お試しあれ。


「アリエールの衝撃」へのコメント


Posted by ルナ


16/07/13 10:54:37






ルナさんありがとうございます。





今回のアリエール事件で学んだのは



「喰わず嫌いは損をするよ」



ということ。






いままでの不快な朝を



返してほしい。









叫びたくなるくらい事件なんですよ。







みなさん



結婚相手なんて誰でも同じ



なんてことは有りません。






アリエールよありがとうございます。








07/13/2016    最近の悩み ①



最近の悩み



僕はこのブログでは嘘はひとつも書いてないが



今まで、



悩み



なんてものは書いてこなかった。





悩み





課題もしくは問題







課題や問題には解決策が見つかり



粛々とそれに当たれば良い。






悩みはなかなか難しい。






Tちゃんがかなり大人になり



きれい大きな声で



「朝はやくから」



鳴いて聞かせてくれる。







それ自体は嬉しいことなのだが



朝の5時くらいから


元気に大きな鳴き声で



何度も鳴くと



間違いなく近所迷惑なのだ。








Tちゃんが病気でぐったりしているよりは



いいに決まってるが


このままだと



賃貸マンションを追い出される。












さて



どうしようか?









07/13/2016    アリエールの衝撃



先日



試供品で



アリエールのジェルボール



をもらった。





子供がゼリーと思って食べるやつだ。





いつもはトップ抗菌を使っている友恵が


試しにアリエールジェルボールを使った。







大げさではなくて



革命が起きた!






部屋干しの我が家の空気が



朝の高原のように



さわやか



なのだ。






夜、洗濯をして



部屋干しをする。





この時期は除湿をかけて寝るのだが



夜中や明け方に



ムシッとして目が醒める。






朝起きてからも



部屋中が部屋干しの臭いで不快である。





アリエールジェルボールは



まったくまったくそれが無い。







これが革命の第一段






部屋干しして乾いた


Tシャツを手に取ったときに





まったくまったく今までのような



なんだか不快な臭い


がなくて



さわやかな乾き心地


さわやかな気心地



なんである。








衝撃だ。







洗濯洗剤は



花王かライオン



と半世紀決めていたのに






アリエールはまさに黒船





たったひと粒で


夜もグッスリ








アリエールには



ジェルボール







液体



があり



それぞれ利点が違うと言われたので



両方を買い込んできた。








もちろん今朝もグッスリ



今朝もさわやか。








そしていちばんの衝撃は



価格はトップと変わらないのだ!






コマーシャルが生田斗真じゃなくて



広瀬すずちゃん



ならばとっくに使ったのに。






とにかくオススメの洗剤です。










ありがとうございます。



山口さん、親身で温かい…



そしてとても丁寧なアドバイスをしていただいて



ありがとうございます。





とても嬉しかったです。



私がその男性に好意を持っているというのは、



話やすく、ほとんど気をつかわないでいられるところです。




ちなみにお互い30代です。



若い世代のような相談でお恥ずかしいですが…。





私は話し下手で



今まで少し好意を持った男性が何人かいましたが、



長時間話が続く方はほとんどいませんでした。



ですが、知り合ってまだ短期間なので



今後どうなるか何ともいえません。。



私はその男性と服を着たまま抱き合った事はありません。



私はすぐ手を繋いだり、



急接近するのが苦手というか怖いのです。




軽い女性と思われるのがいやなのです。


ですので、



けっこう慎重になってしまいます。





山口さんが言うような、



そんな優しい対応をしてくれる男性はいるのでしょうか…



そんな素敵な方と愛しあいたいです。





そして私も相手に



思いやりのある対応が出来るようになりたいです。



ツインソウルなら自然と出来るのかしら…。





何度か彼の家に誘われましたが



断っていました。




山口さんが教えて下さったように、



ホテルのランクや



今私自身の考えもこれからきちんと彼に伝えます。



山口さんのおかげで


冷静に判断が出来るようになりました。



どうなるか分かりませんが、



軽い女性になりたくありません。





色々と私自身の話を長々と



お伝えしてしまってすみませんでした。




これからもたくさん勉強をさせていただきます。




山口さん、本当にありがとうございます。





かおりさん、初めまして。



私がこんなことを言うのはおこがましいですが、



かおりさんの文面を拝見させていただいて、



きっとかおりさんは


優しくて魅力がある素敵な女性なんだと感じました。



かおりさんもツインソウルの方と



うまくいく事を祈っています。




かげながら応援しています。



うまくいきますように。


Posted by なな


16/07/12 19:15:04







