昨日



友恵の父親に会いました。





今年で70歳ですが


背は180くらい



ロマンスグレーの



映画スターのような顔と佇まい。





とにかくハンサム。


とにかくダンディー





つまり



友恵の顔とスタイルは



父親ゆずり。





友恵のお姉さんも来ていて



お姉さんも美人。





いま三人で写る写真を見ていると



芸能人一家のようだ。







父親は僕にとても優しくしてくれて



とても素晴らしい時間だった。






そして僕は伝えた。




「私の両親はすでに亡くなりました。」






これで正式にあのふたりは



死んだ。










QちゃんTちゃん



ありがとう!











突然ですが



たまむすび招待券



が大当たりしました!






僕には



どうしても会いたい人がいますが



そのうちの大半には


会えてるんです。






今年あらたに会えた人は





園子温 監督





水道橋 博士





オンリーラブハーツの


アッキィさん





椎名慶治 さん






そして年内にどうしても会いたかったのは



玉袋筋太郎 さん





今回、TBSラジオのお祭り企画で



赤江珠緒



アンディー



玉袋筋太郎



の三人がオンエア無しで



トークショーを行うというので



席数が少ないながら応募しました。






そして当選。








Qちゃんどうもありがとう!





二人で行ってきますね。








10/28/2016    Kさんからのお手紙


お返事どうもありがとうございます。



「ツインソウル」で検索をかけてくる人も多そうですよね。


私は確か、「百万回生きたねこ ツインソウル」



のキーワードで検索をかけたと思います。



私の関心事が



「ツインソウル」や「ソウルメイト」



なので、友恵さんとの出逢いについて知りたくて、



2012年の日記からさかのぼって読ませていただいています。




私は今年で30歳の女性ですが、



今まで男性と交際したことがありません。



私は今までの自分の人生の何もかもを、


全て自分の「感覚」で選択して生きてきたので、



恋愛についても、自分の直感が「YES!」


と言う人でないと受け容れられないのだろう



と思います。





例えば、



「容姿が好みだから」



「性格が優しいから」



「話が合うから」・・




そういう



“条件つきの好意”


を越えた何かを持つ人との出逢いを



どこかで求めているのかもしれないです。




それを自分では



「恥ずかしいこと」


とは一切思っていませんので、人には



「今まで男性と付き合ったことがない」


ということを正直に話すことが多いのですが、



周りは様々な反応を示してきます。



その多くは、



「恋愛経験なし」=「人生経験の浅い未熟者」



「人を愛せない欠陥人間」



「未だに男を知らないお子ちゃま」



というものです。



今まで言われた言葉の中で一番印象に残っている言葉は、





「人を好きになる努力をしろ」です。




人を好きになることに「努力」が必要なら、



私はこのまま誰も好きにならなくても良い



と思っています。




逆に私としては、



大して好きでもない相手と、



互いの愚痴や悪口を吐き散らし合い、



他の異性に目移りしながら、



それでも一緒にいる人たちの方が不自然です。



もっとも、そういう生き方を選ぶ中での


「学び」(魂レベルでのレッスン)みたいなものが、



少なからずあるのだろうとは思いますが..



何にしても、私にはできない生き方です。



男性を一切受け容れないがために、



「男に興味がない人」



という印象を持たれますが、


本当は誰かを愛したくて仕方がないのです。





私はクリエーターとして生きているので、



行き場のないエネルギーは



「創作活動」



に注ぎ込むことが出来ています。



それがなければ、



生きていることの「意味」を見出せず、


安定した精神状態を維持できる自信



がないほどです。





クリエイティブな才能は、



神さまが与えてくれた命綱です。





いつかの記事に、



「津波に流された女性」



のことが書かれてありました。



彼女の魂が



「死」を選択した意味が、



何だか分かる気がします。



でも、「運命の人」と出逢っても、



必ずしも一緒に生きていけるわけではないのですね。



出逢っても、



「一緒に生きていく」



「いかない」



は個人の選択次第なのでしょうか..




それとも、そういう


「宿命」



(あえて別々の人生を生きるという学び)



なのでしょうか。




「Kさんへ」へのコメント


Posted by K


16/10/28 02:38:30







コメントありがとうございます。




友恵とふたりでうなずきながら読みました。





まったくその通りです。





いちばん大切なのは


心の声



です。








10/27/2016    友恵の絵






友恵にはもう20年以上の友人がいる。




その友人が年内に入院して手術をするので



彼女が絵が好きなので



入院中に描いてくれたらと



36色色鉛筆







フランスのスケッチブックを贈った。






そうしたら



絵を描いてくれた。





僕と友恵




この絵の隣には僕がいるが



これはなし。





今回は絵なので



友恵を始めて公開します。







似てはいますが



こんなに目は離れてません。








10/27/2016    Kさんへ



Kさんからコメントをいただきました。





「初めまして。Kといいます。




「百万回生きたねこ」



で検索をかけたら、


こちらに辿り着きました。




このBlogからは、



すごく神聖な雰囲気を感じました。



これから過去の記事も



読ませていただきます(*^_^*)




私も



黒酢生姜と



アマニ油と



乾燥おから



食べてみます。




軽いアトピーなので、



そういうのも良くなるといいなぁ。」



Posted by K



16/10/27 17:43:35







コメントありがとうございます。




このブログをやっていて



いちばん不思議なのは



どうしてこのブログを知ったんだ?



と言うことです。






Kさんこれからよろしくお願いします。





そして



このブログ、



あまりさかのぼらないでくださいね、






ガラッと内容が違いますから。







あと少しで



200万人






みなさんありがとう。







10/24/2016    体の時間を巻き戻す



みささんよりのお手紙






「友恵さんは毎日どれくらいの



岩下の新生姜



食べているのですか?



私も冷え性なので



冬に備えて食べてみたいのです。」


Posted by みさ

16/10/23 10:43:05







みささんありがとうございます。




ではお答えします。





友恵が食べている岩下の新生姜は



一本くらいです。





そして岩下の新生姜は僕がばくばく食べてますが



友恵はある時から



岩下の刻み生姜



になりました。





刻み生姜は刻んであるので



スプーンにとって



スープや料理



はたまた旨いので



スプーンでそのままパクリといけます。


暖かいごはんや



納豆に入れても美味しいのですよ。






友恵はこの半年で体温が



一度



上がりました。




いまでは僕の方が体温が低いです。







新生姜と同時にオススメなのは



アマニ油







乾燥おから







チアシード






友恵はなんの運動もしなくて



痩せて



便秘がなくなり



肌がピカピカになり


体温が上がりました。





とにかく続けてみてください。







半年したら、



やって良かった!



となります。








いまの友恵はまるで


アンドロイド






今朝も愛し合っている時に




自分の嫁は女子大生なのか?









うれしい錯覚をしました。







友恵の肌は



赤ちゃんのほっぺです。











水道橋博士に送ったのに



志らく師匠



ご本人よりコメントをいただきました!

















びっくりしたなあもう!













10/23/2016    志らくさんの落語


水道橋博士にコメントをした。










10/23/2016    父親面接



突然



来週、友恵の父親が東京に来ることになった。





とある仕事をやっている父親は



国からの表彰があるというので



東京に来るらしい。




ちなみに泊まるのは


パレスホテル。





僕ならば一生泊まることはない。






今回、父親はせっかく東京に来るのだから



娘の友恵







まだ会ったことのないその旦那(僕)



に会いたいと言ってくれた。







僕と友恵が結婚して四年半





訳あって父親には会っていなかった。







と言うよりも



僕は友恵の家族には誰にも会ったことが無い。






今回はさらに



父親の同行で友恵の姉も来る。







これはご挨拶



ではなくて



面接だ。






自分でも思うのは



Tシャツ姿の僕は



気さくなお兄さんだが



背広姿の僕はあきらかに



裏社会のメンバーにしか見えない。







友恵の母親にはQちゃんやTちゃんのことや



ツインソウルのことを話しているが





まさか父親に



僕らはツインソウルです!





とは言えない。







そして



いちばん考えてしまったのは



僕の元の両親のこと。






おそらく



次回は山口さんのご両親に会いたい



というに決まっている。






友恵と考えた答えは





両親は死にました。





完璧な回答だ。








そして僕は友恵の父親にこういうのか





「お嬢さんにもらわれました!」







父親は僕が友恵の姓をもらったことは



まだ知らない。









10/21/2016    残念



平尾誠二が死んだ。






彼は僕ら世代を代表する



まさにスーパーマンだ。





スーパースターではなくて



スーパーマン。






スターは作られたもの。



スターは虚像である。






役者や歌手などは



スターとして見えている部分は虚像。





平尾誠二はスーパースターではなくて



まさにスーパーマン。





虚像ではなくて実像として存在をしていた。







スーパースターにはなれるかもしれないと思えた。



でもスーパーマンにはなれないと分かった。






平尾誠二はその姿、佇まい、行動がすべて



カッコ良かった。






日本でラグビーワールドカップが開催されたならば



その中心には平尾誠二がいるものだと疑わなかった。






残念とは念を残したままということ。





僕らよりも誰よりも


残念だろう。









こういう知らせを聞くたびに



どうしてみんなの役に立っている人が死に



僕の方が生きているのかと考えてしまう。





とにかく平尾誠二はカッコ良かった。








10/20/2016    青森に死す


いまから40年前



寺山修司の映画





田園に死す





を観た。








僕は青森には住めないとわかった。









今回の黒石の件。





青森はやはり青森







観光にはいいが



住むところではない。







青森に死す










先日のバラ色ダンディで



暮らしたい県ランキング



を取り上げたとき



勝間和代さんが



確信を突く発言をしてくれた。






「日本では首都圏以外は



まだまだ男尊女卑が残っているんだから


女性にとって本当に住みたいところは



地方にはないわよ。」







地方では当たり前のように



女性が下座に座ったり



いまでもおかずが一品少ない



とか





地方の男女が気にしないで当たり前にしている



男尊女卑








日本には地方の時代なんか未来永劫来ないのだ。








地方に住んでいて



こんなとこは



イヤ!



という女の子たち



首都圏はあなたをひとりの人間として



歓迎します。











ただし注意として



関東 イコール 首都圏



ではありません。











葛西りまさんの



名前と写真が出る







その自殺当時の友人も特定されるし



そもそも青森市は



いじめの有った事さえも認めていない。






青森とは必要なのか?








10/16/2016    ロブスター



映画 ロブスター





TSUTAYAにたくさ並んでいる。



観た方がいい作品だ。







その社会では



カップルでいないと逮捕されて



謎のホテルに連れて行かれて



そこでカップルの相手を探し



カップルになれなかったならば



「希望の」動物にされてしまう。







ネタバレになるからここまでだが



単にストーリーを追うだけならば



淡々とした作品だ。






しかし





見終わって気がつく。





これは



とある世界ではなくて



われわれの生きるこの社会だと。









「恋愛」と言われる



行為は



嘘でしかない。





社会では独身者を嫌い



本当に好きではないが



社会からの抑圧や



性欲のはけ口として


異性を探す。






同じ会社、



同じ地域、



同じ学校、



他人からの紹介、





みんなまさしく



謎のホテルの中から


自分のパートナーを探している。






限られた中から、



自分の手に負える相手を探している。








恋愛とは滑稽な悲劇


恋愛とは共同幻想



恋愛とは



ツインソウルに出逢えない人のためにある



人生の防空壕。






たまたま逃げ込んだ防空壕の中で相手を探す。








ツインソウルは恋愛の最上位ではない。




ツインソウルのカップルには恋愛感情はまったく無い。






恋愛とは



ツインソウルの真似をしようとする悲喜劇。



常に自分の背丈に合った



自分の手に負える相手を探し求める。






映画 ロブスター



あなたはこの主人公のようなこと



この登場人物みたいなことを



かならずやっているのだ。






僕も友恵と逢うまではこの作品の中にいた。







恋愛



で結婚した2人が



その後、何十年も一緒にいるなんて













あなたが悲しいときには





ツインソウルの片方も





悲しいときです。








あなたが性欲だけでツインソウルではない男性に抱かれて



虚しくいるときに





あなたのツインソウルもツインソウルではない女性を抱いて


虚しくしています。






あなたがツインソウルではない男と



糞夫婦をしているときには






あなたのツインソウルも



どこかで糞夫婦をしているかもしれません。







どちらかがツインソウルを探していて



結婚もしないでいて


あなたを見つけ出したときには



あなたは糞夫婦という繋がりに



がんじがらめになっています。











今日



前から見たかった



「ロブスター」



を借りてきて観ました。







とにかく中身の深い深い映画です。







僕はツインソウルの友恵と観たから楽しめたけど





糞夫婦で観たならば途中でやめるでしょう。









いま



あなたのツインソウルは



あなたを探しているかもしれません。






















今日



ふたりで休みなので


以前より行きたかった



しょうが料理屋さんに行ってきた。






意外かもしれないが


今や新百合ヶ丘は



日本のしょうが料理の中心地なのだ。





今日は3店舗ある



しょうが料理屋のうち



鶏ガラスープが売りの



がらがら



に行った。





平日の昼間の新百合ヶ丘なのに満員御礼






今日は僕は



豚肉のしょうが煮



友恵は



イワシのしょうが料理



ここは



サラダが食べ放題



玉子もしょうゆも



ごはんも



しょうがの漬け物もうまかった。




そして



鶏ガラスープの水餃子






今日は夫婦で



素晴らしいランチでした。






ありがとう



しょうがくん。










10/14/2016    友恵大喜び



昨日友恵に起きた



大喜びのはなし。







昨日友恵の職場に



他の事業所から数人の女性が研修にきていた。






夕方



その女性たちはみんな



研修の講師にこう言ったそうだ。






「山口さんって



20代ですよね。



若くてきれいなひとですね。」






友恵は男性から言われるのはあやしく感じるが



女性から言われるのは何倍もうれしい







大喜び。








そして先ほど



ふたりで休みなので


僕の職場の近くのパン屋さんにふたりでいたら



僕の同僚の女性の方がパン屋さんに入ってきた。





僕が「妻です。」




と紹介すると





「まあ、美しい奥さん!」




と大声で叫んだ。








これには僕が大喜び。








嫁さんは美人に限るよ。






10/13/2016    ななさんへ



お手紙ありがとうございます。





僕は毎日



友恵とTちゃんを見ていると



人生とはなにかにあやつられている



と感じます。







どうやってもうまくいく人もいれば



どうやってもうまくいかない人もいます。








僕はQちゃんに出会うまでは



濁流に逆らい荒海に揉まれながら



首だけを水からだしてもがいていました。





もがくのをやめたら死んで楽になれるかもしれない





そう考えだしたときに



Qちゃんに会いました。






Qちゃんの指導で



ツインソウルの友恵に出逢い



昨年はQちゃんのツインソウルのTちゃんが



家族に加わりました。






いま僕は



穏やかな湖の真ん中で



大の字になって



ぷかりと浮かんでいます。






なにももがいていません。






いまも頭の中にQちゃんがささやきます。







先日も町を歩いていたら



Qちゃんが本屋に寄るようにささやきました。



自分の意志ではなくて



足の向くままに普段はいかない本のコーナーにいき



目の前の月刊誌を手にとり開きました。





そこには箱根で知り合った移動珈琲店が


見開きで載っていました。






その本を買い、



その記事を読んだことをメールしました。










他人が見たら偶然でしょうが



明らかに必然でした。







ななさんにも



こころの声



があるはずです。






とにかくそれに



身を委ねることです。






あなたにも



マスターがいます。






それを信じることです。






10/12/2016    ななさんからの手紙


ななさんから久しぶりにお手紙がきましたよ。






山口さん、こんばんは。



以前、この投稿でお世話になりました、


ななです。 



その節は親身に相談にのっていただいて、



的確なアドバイスもありがとうございました。





山口さんの素敵な人柄も、改めて伝わってきました。



ありがとうございます。





最近また時々、この投稿を読み返しています。





相談させていただいた彼とは、



その後何もなく終わった感じになっています。



何も未練はなく、



逆に清々しい?気持ちです。





投稿を読み返している理由は…




何だかご縁があるかもしれない方を想って、



ついつい読み返してしまうのです。。



読んでいて、



とても温かい気持ちになれるのです。





当時は、相談させていただいた彼を思って読むと



不安な気持ちでしたのに、



今想う方には、山口さんがアドバイスをして下さったような振る舞いが、



全てかは分かりませんが、



一生懸命してくれそうな気がして不安がありません。




その方は少し年上で、



以前私から断った形になり



付き合う事はありませんでしたが、



何だかご縁があり、



久しぶりにこれから会う予定になっています。




早とちりしてはいけないけれど、



会う時は勇気を持って、



素直になりたい。。


謝りたい。。



ただ単純に会いたい気持ちでいっぱいです。





こんな取り留めのない内容を投稿してすみません。





山口さんには親身に


アドバイスや相談にのっていただいたので、



本当にお礼をもう一度ちゃんと伝えたかったのです。





こういう形になってしまいまして、



すみません。




やっぱり自分の心の奥の声を聞いて、



素直になったほうがよいのだ







再確認が出来て嬉しかったです。



青い鳥は……



本当にすぐ近くにいるんですね。




見つけられて良かったです。



まだまだ分からない事ばかりですが…



なんとかなるかな?


っと思っていたりします。





山口さん、本当にありがとうございます。




Posted by なな



16/10/11 23:10:53












休日の夜



僕が仕事帰りに小田急に乗ると



数多くのカップルが電車内にいる。



駅について



二人で降りるカップルもいるが



ターミナル駅で片方だけ降りるカップルもいる。






片方残った方を見ると



今日のデートでセックスしなかったのがわかる。









僕もかなり若い時には



そんなひとりだった。







デートの約束をしたときから



頭の中で何度も何度も架空のデートをする。





架空のデートでは



夕方になり、



ふたりでホテルに入りセックスをする。





現実のデートでは



映画を観ていても



遊園地にいても



夕方どうやってホテルに誘おうか



ということばかり考えている。



相手の顔色ばかりを気にしている僕がいる。






そして夕方になり



なにもなく駅でサヨナラする。







このデートは心底



達成感がない。








ある時から



僕はデートを変えた。



初めてデートする女の子とは



かならずその日にセックスする。






一回目だろうが何回目だろうが



セックスを断る女の子は脈がないのだ。





そして



付き合うようになったら



デートのスタートをホテルにした。





たっぷりセックスしてから



映画を観たり



遊園地に行ったり



ドライブしたり






もちろん



朝からホテルに入って



そのまま1日中ホテルでセックスをすることもあった。






男性ホルモンを放出したあとのデートは


お互いに探り合いはないし



性欲のない脳みそで冷静に見ると



その女の子の本来の姿や性格が分かった。








性欲というフィルターがかかると



どんなブスな女でも魅力的になる。






性欲プラス酒だと



もう、相手の女に穴があるだけで



男にはどんな女でも魅力的になる。








デートでは先にセックスすると



1日中楽しく過ごせるよ。















世の中にはたくさんの



化粧水やらセクターな下着やらがあるが


どんな女性でも魅力的に魅せてしまう



魔法の薬がある。






それは



男性ホルモン







あなたを魅力的にするのは



あなたの方の問題ではなくて



男性側の男性ホルモンのイタズラなのだ。






性欲が溢れている男性ならば



どんな女でもやりたいとなる。





射精する前には



有村かすみだった美女が



射精した瞬間に



魅力のかけらもない女になる。








いま結婚している男性のあなたに質問




若い時のあなたに性欲が無かったとしたらば



いまの嫁と結婚していましたか?







女性のあなたにアドバイス



あなたが魅力的になる努力をするならば


あなたの彼氏の男性ホルモンを向上させる工夫をした方が



はるかに効果があります。






いま



ほとんどの男性が



自分の嫁を見て



あの頃の自分の性欲


を悔やんでいます。







自分の性欲が衰えているのにも増して



嫁さんの劣化が急激なので



勃つものも勃ちません。








電車の中で若いカップルを見ると



男性ホルモンってすごいマジシャンだなあ…



と感心します。










今年の2月から



黒酢生姜



寒天



アマニ油



をはじめた友恵





その後



乾燥おからヨーグルト





チアシード青汁



をやりだした。





半年間は肌がツルツルしてきた



便秘が治ったりしていたが



体重にはあまり変化がなかった。






そして



半年すぎた8月半ばから



便は1日二回



体重はみるみる減り


肌は驚くくらい透明感が増し



かなりの色白になり


体型は二十歳前後のスタイルの良い女子大生体型になった。





やはり美容には



食べるものを選ぶことなんだと



毎朝友恵の裸を見ながら痛感する。








こんな嫁がいるのに


浮気するバカはいないよ。










ベンジャミン バトン



ブラッドピットの主演作品で



老人のような外見で生まれた赤ちゃんが


歳を重ねるごとに若くなるストーリー。






実は友恵が



リアル ベンジャミン バトン






この半年で



みるみる若くなった。





毎朝見る度に若くなる。





欲目ではない。




顔には全くシワもシミも無く



アゴのたるみも無く


肌は透けるように白くなり



なにを塗らなくても艶やか




身体は痩せてきたというより



ムダな肉がなくなり


バストはツンと上を向き



あばら骨が浮き出ている。






若い頃の妻を抱きたい



ではなくて



日に日に若いなる友恵はまるで



女子大生のような裸体なのだ。






友恵にいったい



なにが起きているのだ?







10/10/2016    扶養 介護 とは?



子供に親を



扶養して



介護する



義務




があるならば





これだけ老人が長生きする時代



それは





子供を産むということが



イコール



自分たちの介護人を生産することとなる。





逆の立場になると



子供として生まれるということが



イコール



老人の扶養と介護を


産まれながらに背負う宿命ということになる。






僕の元父親は



僕が小さなころから


医者になれ医者になれ



と唱えていた。






ある時から僕にはわかった。





僕が医者になれば自分がいい生活をおくれる



と思っていることを。






幸いか不幸か僕にはそんな能力はなかった。







女子フィギュアにはどんどんと新星が現れているが



以前のテレビでイヤなものを見た。





名前は書かないが



以前、本田まりんちゃんのライバルとされていた



女子フィギュア選手


毎朝毎朝深夜に起きて



早朝からフィギュアの練習をする。






学校が終わればやはり練習





いつも母親がぴったりとついていた。





リポーターが母親に聞いた。



お母さんもたいへんですね。





母親は答えた。







将来この子に面倒みてもらうんだから。







この母親は子供のためではなくて



自分の将来のバラ色の生活のために



娘を馬車馬に育てていたのだ。






僕はこの娘の解放を祈った。







そのあとに行われた女子フィギュアの大会で



優勝して表彰式の真ん中に立つ



笑顔の本田まりんちゃんを



隣から睨む


優勝出来なかったその選手の写真を見た。








親が子供を持つのは


任意



しかし



子供がその親の子供になったのは



ある意味事故である。







子供が親の扶養や介護をするのは



子供の選択制でないとおかしい。







10/09/2016    誰が幕を引くのか?



一般マスコミやコメンテーターは書かないことがある。



思ったことが書けない。





長谷川豊さんの書いた人工透析患者への文章は



彼の意見である。





しかし彼はすべての仕事を失った。








さて



大口病院の事件



もちろん殺人はいけないことだ。





ただこの事件で終末医療に関わる



家族の悲惨さが見える。






治る可能性0



ただ息をしている生きる屍である親を



家族みんなの







時間



体力



精神力



をすべて注ぎ込んで面倒を診る。





やっとのこと終末医療機関である



大口病院に入れても


いつまで入院が続くが見通しがたたない。





家族が入院していたら



入院費用もかかるが


見舞いにも金がかかるし



本来は仕事や自分のための時間が



治るわけない生きる屍に取られる。





ひどい書き方?





いやいやこれが本音だよ。







ぜったいに



出ない



とわかっているパチンコ台に



毎日金をつぎ込まなければいけないようなものだ。





マラソンだってゴールがわかるから走れる。





終末医療の親を抱えるというのは



屍状態の人間と脚を紐で縛りあって



ゴールのわからない二人三脚を続けることだ。







そしてこの二人三脚には



決して勝利はない。




続けば続くほど



共倒れという現実が見えてくる。







誰かがこの二人三脚に



ゴールを決めなければいけない。





幕を引かないといけないのに



いまの法律ではそれが出来ない。








終末医療にかかる親や連れ合いが死んだ時に



本当に悲しさだけだったのだろうか?









余談だが



僕は今では元の両親に感謝をしている。




なまじ優しい親だったならば



老人介護をしなければいけなくなっていただろうが



あれだけイヤな奴らだから



気兼ねなく捨てることが出来た。







嫌な奴らに感謝をする。



ありがとう。








10/08/2016    淡路恵子事件


淡路恵子さんが入院していた時の



約1000万円の入院費用



を払うように、



息子達に請求をしている裁判。






これは



死にかけの親を持った人間の



我々世代にとっては気をつけないといけない



時限爆弾なのだ。








僕はこれをかなり以前から注意している。






僕の親は一軒家を持つ。





普通に考えたら一人っ子の僕が相続する。





世間はみんなそう思っているだろう。







しかし



うちの元両親が僕に財産を



どうぞ!



なんてわけがない。





時限爆弾をしかけることは



明らかだ。






僕は今からはるか前に



この家はいらない



そして



おまえたちの面倒は見ない!





と宣言した。








実は僕は小さな頃から



おまえには家をやるから我々の老後の面倒をみろ



と何度も言われていたからだ。








元父親にはもうすぐ20年



元母親には6年





会ってないし



もう会わない。







苗字は友恵にもらい


あの元両親とは手を切った。








なまじ関わると



入院費用やら借金やらが来てしまう。









イヤな親は早く捨てること。







淡路恵子の息子は



淡路恵子の元マネージャーに



しっぺ返しをされたのだ。









一人っ子だからって


嫌な親とはいたくないからね。








10/08/2016    アルコールに弱すぎ



昨晩も



タカラ焼酎に



岩下の新生姜を一本差して



呑んだ。






いつもはアルコール


5パーセント



でほろ酔いになっていたのだが



昨日は



焼酎ハイボールドライ



7パーセント



を呑んだなら





体中にじんましんが噴き出して



気道が狭くなり



呼吸が出来なくなった。







本当にアルコールに対して



弱くなった。







外で呑むことはないからいいが



外ならばベンチで死んでいたな。








10/06/2016    Tちゃんのたのしみ




先日



Tちゃんの小屋に



新しいおもちゃを付けた。






Tちゃんはとても気に入って



きのうは小屋から出てこなかった。






Qちゃんのおさがりの小屋で



楽しそうに遊ぶTちゃん。







もうすぐTちゃんが来て



一年になるなあ。











なぜ



夫婦のセックスを



夜の生活



と言うのか?







食欲



睡眠欲







ひとりでも解消出来るし



その欲が満たされなくても



他人には迷惑をかけない。






性欲





真の性欲は



自慰行為では満たされない。






セックスとは



手をつなぎ



肌を重ねて肌を溶かし



男性が女性をマッサージして



コリをほぐして



パートナーの



体温



膣壁の具合



子宮の位置を確認して



セックスをする。









今朝の友恵の子宮は


いちばん奥にあった。





子宮口の位置も確かめもしないで



ペニスを差し込み腰をふるバカ男がいるが



ゴルフでどこにホールがあるかも知らずに打つようなものだ。







夜くたくたで寝て



朝元気になる。





セックスしないで会社に行くと



1日になんども性欲が起きる。






またくたくたになって帰宅。





お互いくたくたな



夜の生活



をして寝る。







これじゃあ



お腹が空いたらキチンとご飯をちゃんと食べずに



適当なものを口に入れるようなものだ。











キチンとしたセックスをすると



夫婦の気とエネルギーの交換が起きる。





同時に昇天することによって



一体感がさらに深くなる。







人間は動物なのだ。



夫婦とは



キチンとしたセックスをするための



パートナーのことを言う。


















キチンとセックスをしてないのは



意味の無い夫婦。












もう親を捨てるしかない





とにかく全国民が読むべき本だ。






親が老人になってしまうと



簡単には捨てられない。



親が体力のあるうちに捨てる。






人間関係においてとても大切なこと。







いまあなたには



若い時に間違った選択をした配偶者がいる。(としよう)





別れたい



というよりも



一緒の空間にはいたくない、



嫌いというよりも



消えてほしい。





そんな妻となんで結婚してしまったのかと悔やんでも



当時は性欲が先頭に立っていて



性別が女で穴があればある意味誰でも良かったからだ。





よくよく考えてみたら好きではなかったし



まあ、他に自分とセックスしてくれる人間のメスもいなかった。





この女を選んだのではなくて



選択肢はこれしかなかった。





でももう一緒にはいたくない。





という男性や女性はたくさんいるだろう。






はっきり言えるのは


いちど嫌いになった相手はどんなことをしても



ムリ。





この時に相手を捨てないと



たいへんなことになる。


相手が、そして自分が



やり直せるうちに相手を捨てないと



あなたの嫌いな配偶者は



病気になったり事故にあったりして



簡単には捨てられなくなる。






相手のことを考えても



捨てるのは早くないといけない。







人生の失敗王



の僕が伝えたいのは


失敗は仕方ないこと。




たいせつなのは



やり直すこと。







かなりの資産のある親でないならば



好きでもない親はかならず負債になる。





しかし



好きでもない配偶者は



いますでにあなたの人生の



最大の負債であるのだ。






いつかは捨てよう





ではだめだよ。





いま捨てないと。







あなたには幸せになる



義務があるんだから。








10/02/2016    親は捨てるもの









僕が書いていた



親を捨てる



という



メリットを



キチンと書いてくれている。







動物として自分を産んだ生き物が



親ではない。







僕は自分を産んだ生き物を捨てた。







そして



友恵の母親を



真の親



とした。







この本は



読むべきだよ。