--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2016    インド



いまから25年前に


僕の友人の男が



その友人の女性と



1ヶ月インドに旅行をしてきた。





この二人は恋人でもないので



ホテルは別々の部屋にしていた。





しかし



すぐにツインやダブルの部屋にした。





それは



きちんとしたホテルにもかかわらず



夜中に女性の部屋にマスターキーを使って



男が入ってきたからだ。






いまインド旅行をする日本人女性が



レイプ



される事件が多発



と報道されているが


それは昔むかしから


インドではたくさんあったのだ。





インドなんて国は



女性が一人旅するならば



レイプ被害に遭うことを込みで行かないと



おかしいのだ。







インドでレイプ被害多発



というニュースのすぐ後のコマーシャルで



北川景子が



「もうインド行っちゃおうかな!」




と言っていたので



びっくりした。






しかも



「まら幹部」




と言っている。







まら





幹部






僕が呼ばれているのかな?















まら患部



だったりして










薫さん、友恵さん



お答え頂きましてありがとうございます。





繰り返し拝読し、涙がでました。



薫さんのお返事にすごく考えさせられて


(腑に落ちて)、



またあまりにも嬉しかったので、



どのようにお礼を書こうか迷って



時間が経ってしまいました。



お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。





ありふれた言葉では恐縮ですが、



心からお礼申し上げます。




薫さんの「大丈夫」という言葉は、魔法です。



全ての不安が消え、


「魔」



に打ち勝ってやるぞ


という強い思い力がフツフツ沸いてきます。





今朝Tちゃんの



元気そうな写真を拝見できて



とても嬉しかったです。



友恵さんの体調はその後どうですか?



関東では雪が降ったと聞きました。



どうぞ、ご自愛ください。



お二人の存在に、深くお礼申し上げます。



ずっと大ファンです♪





ps



最近ポンピドゥーセンターの本屋さんで


ナノブロックの黄色いセキセイインコ



を発見しました。



見た瞬間



「あ!Qちゃんだ!」


っと思って速攻入手して組み立てて、



部屋に飾っています。



お二人のことを近くに感じています。




「パタトゥさんからの質問。」へのコメント



Posted by パタトゥ


16/11/25 19:41:17








同じこの地球に生きていても




わかるひと



わからないひと



わかろうとしてもわからないひと



わかろうともしないひと




とそれぞれいます。





わかる



というのはとても重要なことです。





わかりたくてもわからないまま



人生を終えるひとばかりですからね。








11/25/2016    Tちゃん元気です




Tちゃんはとても元気です。









11/24/2016    エクスマキナ




エクスマキナ



レンタル始まった。





今年ナンバーワン



の洋画



と言われるだけある超名作!






とにかく観てほしい。





女性とはどんな生き物なのか







AIの姿を借りて僕らに教えてくれる。




そして



アンドロイドのエヴァ





とにかく美しい。





そして



エヴァの全裸姿にはため息が出る。







顔が美しい女性には


大きなバストは必要ない。









暁さんからのお手紙






友人から



「フラれた…」



なんて聞くと、



最近では




「正解に一歩近づいたね」




って答えるようになってしまいました。



「?」




って顔をされますが(笑)





「平穏無事とは」へのコメント



Posted by 暁



16/11/23 12:43:02










そのとうり!




失恋とは



神からあなたへの



暖かいメッセージ!



あなたが間違った方に行こうとしているのを



ダメっ



と思って



相手に入り込んであなたのために



あなたをふります!







11/23/2016    平穏無事とは



こんばんは!



「平穏無事」



に過ごせているのは、



お二人の人生の経験値が高い



(物の見方や考え方が成熟している)



からではないのかな?‥と思うのですが、




もしもツインソウルが誰にでも居るとしたら、



ツインソウルに出会った誰もが無条件で


「平穏無事」



な関係を築いていけるのでしょうか?





例えば、



ものすごく暴君で、


これまで相手を省みたことなどないような、



自分さえ良ければ良い



という幼稚な人間であっても、



ひとたびツインソウルに出逢えば、



それまでの在り方がウソみたいに



穏やかに過ごせていけるものなのでしょうか‥?



「幸せのかたち」へのコメント



Posted by K


16/11/21 20:16:24







平穏無事



この平穏無事とは



「困ったことが起きない」



という意味ではないんですよ。





困ったことは起きるし



病気にもなるし



トラブルも起きます。






人生における



平穏無事ではない事態



とは



夫婦がうまくいかないことに尽きます。




困ったことがなく



病気にもならず



トラブルも無い。




でも



配偶者のことが理解できない。



配偶者が嫌い。



結婚そのものに後悔している。



他の女に気持ちがいく。



嫁を抱きたくも無い


ダンナに抱かれたくない。



離婚したい



離婚できない。







こんな毎日



平穏無事ではないよ。







僕にも友恵にも困ったことや



トラブルやお手上げな場面は有ります。




でも



心中は平穏無事です。






イヤなやつがいようが



誰かとトラブルになろうが



ツインソウルというパートナーがいたならば



平穏無事。






もしイヤなやつがいても



イヤなことが有っても



「きっとこの人は配偶者とツインソウルじゃないんだなあ。」




と心の中で憐れみます。







さて



暴君がツインソウルと出会ったら



穏やかななるか?




という質問ですが




これはわかりません。




でも



本人は平穏無事になるとは思います。








11/21/2016    幸せのかたち



不幸の形は無限にあるが



幸せの形はひとつしかない。



山口薫









恋愛における100の形



みたいな本があるらしい。





恋愛とは楽しいものだ。






人を好きになり



仲良くなりたいと願い



一緒にいたいと願い


セックスしたいと願い



叶うときもあれば



叶わないときもある。





相手を思い



相手の心を探り



相手を疑い



このひとでいいのかと悩み



他のひとにひかれたりする。





恋愛結婚がうまくいく場合もあるし



うまくいかないときもある。





そして人は



恋愛とは性欲の言い方を変えたものだと悟る。





恋愛結婚ではなくて


性欲結婚。






性欲という分厚いサングラスをかけたならば



どんな相手でも性欲処理の対象になる。





恋愛は楽しい。





しかし



幸せの形ではない。





ツインソウルは



恋愛ではない。





ウキウキも



ドキドキも



ワクワクも



ビクビクも



ガッカリも



探り合いも



憎しみ合いも



失敗感も



絶望感も



浮気願望も



イベント感も



暴力も



殺意も





ツインソウルにはまったく無いのだ。





ツインソウルは



平穏無事。





これこそが



唯一の幸せの形






あなたにもたくさん


恋愛やセックスをしておいてほしい。




あなたがツインソウルに出逢えたならば


恋愛との違いが明確に判るから。






ツインソウルは恋愛の最上級ではなくて


まったく別のもの。





恋愛に悩んでいる時点で



その相手はツインソウルではない。








11/19/2016    病院は選ばないと、



実はここ数日友恵が病気だった。



そしてTちゃんもひどくなっていた。



二人に共通するのは、病院を間違えていたこと。




友恵が胃が痛いと勤務先に近い病院にいったところ、



風邪から来る胃痛だと診断されて薬を渡された。



しかし、一向に良くならない。



もう一度その病院に行ってもう少し強い薬を渡された。



しかし良くならない。



これでは治らないと思った友恵は



家の近くの評判の良い病院に行った。



すると



「これは風邪じゃない。」



胃けいれんの薬を渡された。



そして今朝、良くなっていた。





そしてTちゃん。



両目の回りが腫れていたので今年の4月に



家の近くの表通りにある動物病院に行った。



その医師はTちゃんの目はあまり見なくて


お腹の治療をしましょう



とTちゃんに注射をしてお腹の薬を渡された。





数日前からTちゃんの目の腫れがひどくなったので



どこかの病院に行かなくてはいけない



と悩んでいたら、



Qちゃんがスマホを見ろと言う。



僕の指でまかせるままにスマホを押していたら、



不思議な病院の記事が現れた。




「鳥しか看ない、



表通りにはない、



看板がない、



医師は厳しい、



一軒家、



診察は一時間近く、


腕は確か」




こんな医者にTちゃんを診てもらいたい。


どんな遠くても行きたい。




場所を調べたら驚いた。



家から歩いて10分、すぐそばだった



昨日友恵はTちゃんを箱にいれてその病院に行った。



診断は鳥の副鼻腔炎。



Tちゃんの鼻の奥が炎症を起こしていて



その影響で目が腫れていたのがわかった。




そして友恵は先生に一時間、



厳しく鳥の正しい飼い方を指導された。




今朝、Tちゃんの目の腫れはひいていた。


まさにブラックジャック





友恵もTちゃんも良くなりました。






病院はきちんと選ばないといけない。








11/18/2016    乾燥おから



すみません、教えて下さい!



友恵さんは、乾燥おからを、



どのくらいを、どんな風に



取り入れているんですか?



Posted by にこよこ





乾燥おからですが



友恵は



大さじ 山盛り 一杯






ヨーグルトに混ぜて食べていますよ。






かなりお腹にいいですよ。












買うならば



三代目重蔵豆腐がオススメ!









フランスのパタトゥさんからの質問です。





「質問なのですが、


お二人は、ご結婚するにあたって



身近な人から反対されたりや



すごく否定的なこと


を言われたご経験はありますか?



「本当のツインだったらそんなこときにならないよ。」



と言われるかもしれませんが、



身近な人であればあるほど、



否定的なことを言われると



悲しくなってしまうのは、



正直なところです。


やっぱここも



「狂」



になるポイントでしょうか?」







お久しぶりです。





幸せになろうとするときには



かならず







がやってきます。





結婚前に友恵が地元で



いちばん信頼していた友人







なんでも応援してくれてくれる母親



に僕とのことを話したら



大反対!大反対!大反対!



大反対!大反対!大反対!





友恵はこてんぱんに言われました。






僕は友恵に言いました。





「人が正しい方向に向かうときには



かならず魔が



いちばん親しい人に乗り移って



強烈に攻撃をしてくる。



正しければ正しいほど



攻撃は厳しいよ。」





まさにそのとおり、


友恵は人格否定をされました。






それらを振り切り神奈川にきて結婚して幸せになると







は諦めたのか



母親も友人も憑き物が取れて



いまではいちばんの応援団です。






親しい人が異常に反対するときには







が乗り移っています。







ツインソウルと一緒になるのは



人生で幸せになる



いちばん大事なことです。








ツインソウルに出逢えたならば



その魔を振り切り



その魔と戦い



糞配偶者を切り捨てて



ツインソウルと一緒にならないといけない。








パタトゥさん



大丈夫ですよ。












観ました。





観て良かった作品です。








楽しい作品です。



悲しい作品です。



辛い作品です。



終わったあともずっとずっと



頭と心にのしかかります。









そして



今の幸せに感謝します。








ぜひ



観てください。







11/15/2016    この世界の片隅に








いまから観てきます。
















アタマのなかに突然あることが浮かぶ。





僕がそれを買って帰ると



友恵もそれを買って帰っている。






初めて逢った日の翌朝



未明にあらかじめ彼女に買っておいた



プリン







同じプリン







友恵が買ってきた時には



僕はこのひとと一緒になる



とわかった。





結婚してそんなことがたびたびある。







おそらくどちらかのアタマに浮かんだことが



異体同心



の相手に伝わる。







ツインソウルの良さは



相手を探らなくていいこと。








11/13/2016    老人の運転について



老人の運転する車が人を跳ねて殺す事件




この老人がそれまでに死んでいたら起きなかった。





地方の人は言う。




車がないと生活出来ない。



後期高齢者だろうが


多少認知症があろうが



運転は仕方がない。




僕には提案がある。




まず車がないと生活出来ない、老人の運転も仕方がない



と言うならば



老人の事故は



想定内



なのだから、いちいちニュースにしない。





ただし



地方の70歳以上の老人の運転する車は


全て同じ色にすること。



タクシーのように



「老人」



と書いたしるしを屋根につけること。





そしてなによりも



障害物自動停止装置設置車



を義務化すること。




この装置が付いていれば防げた事案はたくさんあるだろう。





ただし



地方の人に言いたい。





自動車がないと生活出来ない



そんな地域を作ったのは



あなたたち自身









ありがとうございます!



薫さん、友恵さんこんばんは!




乾燥おから、効果テキメンです。



二週間に一度しかなかったお通じが、



毎日になりました。


身体がとても楽になりました。





教えてくださってありがとうございました。





ブログ読み続けて10年以上になりますが、



おふたりが倖せで



私も勝手に嬉しく思います。





いつもありがとうございます。



Posted by keiko



16/11/11 22:55:57







うわー



良かった良かった!



カラダにとって便秘はいちばんいけないです。





毒が身体を廻ります。



便秘がなくなると肌がキレイになりましよ。






良かった!















久しぶりの中川杏奈さん





やはり気になるなあ。










11/10/2016    大正解!



こんばんは。



タイトルは



「悲しみは雪のように」



に掛けられたのでしょうか?




浜省さんの歌、



大好きです。



御幸せそうで、うらやましいです?



Posted by 山口御夫妻のファン



「幸せは雪崩のように」へのコメント


Posted by


16/11/09 20:47:32







大正解!



ありがとうございます!








11/08/2016    幸せは雪崩のように



10月からずっと



僕ら夫婦に



幸せ



が雪崩現象になって押し寄せている。







幸せ







不幸せ










不幸せ



幸せ



不幸せ



幸せ





と順番には来ない。






不幸せ



不幸せ



不幸せ


不幸せ


不幸せ


不幸せ
不幸せ
不幸せ


不幸せ






幸せ






みたいな感じの場合が多いだろう。





しかし



ツインソウル夫婦になれば



幸せへの引力が発生する。






幸せ



幸せ



幸せ

幸せ




幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ



幸せ幸せ幸せ










幸せの雪崩を浴びる。







友恵のお父さんは地元に帰って



僕ら夫婦がいかに幸せかを



みんなに言って回ってくれている。





友恵の母親の誕生プレゼントには



キタムラのバッグを贈った。





地方の方に横浜元町のブランドを持ってもらう。



お母さんはたいへん喜んでくれた。






母親にバッグを贈る。




昔このブログでも書いたが



僕の前の母親にバッグを贈ったことがある。




前の母親は



こんなのいらない



とそのバッグを突き返した。





もうこいつにはなにも贈らないと決めた。







今回



父親と母親に喜んでもらえた。





正式に僕はあたらしい僕になれた。







そして



正式にあの二人と



縁が切れた。







僕らにはさらに



雪崩が起こる。








よく幸せの基本は幸せな家族だというが


まさにそれはツインソウル夫婦のことだとわかる。






ツインソウルの幸せ引力は



周りの人も幸せにして



幸せの雪崩を起こす。





幸せ雪崩は何度も何度も起こる。








ラックマネジメントの基本は



ツインソウル。







夫婦が真に幸せでないのに



幸せが起こるはずがない。







11/06/2016    Tちゃんにプレゼント





昨日アマゾンでDVDが届いた。





椎名慶治ベストDVD



いままでのPVを集めたベスト版





これはTちゃんへの早めの誕生プレゼント




Tちゃんは家に来てから



椎名さんの唄を流すと



教えたわけでも無いのにじょうずに唄う。





Tちゃんが唯一好きなミュージシャンは


椎名慶治さんなのだ。





ゆうべは二時間以上


何度も繰り返し流して唄っていた。





Tちゃんの目はまだボロボロだけど



とても元気です。





Tちゃんが来てからとにかく幸せです。







QちゃんTちゃんありがとう。











以前



町山さんが大絶賛していた映画作品



デッドプール





ようやくTSUTAYAで借りてきて夫婦で観た。






面白さは抜群だし



ストーリーは爆笑に次ぐ爆笑






でも



僕と友恵が驚いたのは






デッドプールは



ツインソウル映画。






主人公とヒロインの女性が出逢い



すぐにセックスしての



会話。








デッドプールを観てほしい。






人種は違うが、



まったく僕と友恵だ。





外見も僕らのまんまだ。







ツインソウルは



相手の過去がどうあれ



相手の現在がどうあれ



まったく気にならない。






相手のなにかを気にしている時点で



ツインソウルではないんだよ。






TSUTAYAにたくさんあるから



観てほしい。









11/04/2016    Tちゃんのふとん







Tちゃんは



タオルの間にはさまって



昼寝をします。








かわいいです。






11/01/2016    月が変わると



月が変わると



ツキが変わる。







僕ら二人にとって



先月は人生の中でも


ターニングポイント


だった1ヶ月です。





あきらかに



僕ら二人の運気が上向きです。




そして



年末に向けて



上昇速度が加速します。





ツキが変わる



とは



悪い から 良い



良い から 悪い





だけではなくて





良い



から



すごく良い






すごく良い



から



超スピードで良い!




になることでもあります。









QちゃんTちゃん



君たちツインソウルバードのおかげだよ。









