--/--/--    スポンサーサイト
04/08/2017    美真さんからの手紙



美真さんからの手紙です。



ありがとうございます。








実はうちの息子も父子家庭です。




私はツインソウルの相手と出逢い、



それをキッカケに1年前に離婚をしましたが、



息子の親権を元主人側に渡し、



息子と元主人との父子家庭となりました。





でも育児をしたくないから



親権を渡したのではありません。




私の気持ちの問題で離婚を決めたので



息子まで欲しいと言うのはおこがましいと思ったこと、



元主人は子煩悩で息子を手放したくないと言ったこと、



息子の日々の生活や将来を考え、



安定した収入のある方で育った方が良いと考えたこと、



息子が住んでいる家が気に入っているので



出たくないと言ったこと、



息子がもう小学校高学年になろうとしていて



これからは母親より父親の方が必要になると思ったこと、



そして何より、



元主人は家事炊事全般できる人で、



息子が生活していくのに心配が無さそうだったからです。



(私ももちろん息子は大好きですが、



私よりも元主人の方が育児に向いてます。



私はあまり育児向きの性格ではない…)



でも私達は幸い円満離婚できた為、



私は家を出たもののすぐ近くに住んでいて、



頻繁に息子が住んでいる家に出入りできていて、



元主人が忙しい時や息子の学校関係などは私がフォローしています。





それぞれの家族には色々な形があると思うので、



それで良いのだと思ってます。



息子もこの生活で困っている事はあまりないようです。




子供は周りからしっかり愛情を感じられる立場であれば、



きっと道を大きく間違って育つ事はないのではないかと思います。



息子を置いて出た側である私が



あまり偉そうな事は言えないのですが…。



皆さん色んな事情があるでしょうが、



父親が子供の為に頑張れるなら、



父子家庭も悪くないと思いますよ。





「人生は設定されている」へのコメント



Posted by 美真


17/04/07 01:22:37




