fc2ブログ
10/20/2009    やるなあ加藤和彦



加藤和彦さんが


自らいなくなったのは


彼らしくて驚きはないのだが


僕がうらやましかったことがひとつある。





あの


同居していた美人だ。





和彦さんが自死したあとに


知ったかぶりのマスコミは


離婚のあとの孤独が彼を自殺に向かわせた


なんて言っていたが


加藤和彦はそんな男ではないと僕は踏んでいた。








あんな葬式が僕の理想だ。






僕の葬式に友人知人がやってきた時に



おとなしく僕の遺影を持つ



謎の若い美人。






あまりにも喪服の似合う女性を見て



みんなはこう言うのだ。





「山口のやつ、あの女性に喪服を着せたいばかりに死んだんたな。」






「あんなに喪服が色っぽいならば、うちの女房も未亡人にしようか。」







葬式に謎の美人。





なんとか死ぬまでに用意しないとなあ。






いやいや


用意出来たら死んでしまおう。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/1549-ad7da6b5