--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2014    スナッフとスヌーズ






今日


休みだったので


散歩がてら小田急相模原にある



安藤



というタバコ屋さんに顔を出した。





ここは


おそらく関東でも指折りのタバコ屋さんで



スナッフ



を全種類置いてある。





スナッフは


粉のタバコで火を使わずに


粉を鼻に吸いこむ。

嗅ぎタバコとも言う。




僕はアプリコットスナッフが好きで


時々使用しているのだが


なかなか普通の店には置いていない。




スナッフの欠点は


鼻の穴が黒くなるので


鏡を持たなくてはいけない。





安藤の若い店主はタバコに詳しくて


話も面白い。




その店主が今回僕に奨めたのが



スヌーズ。




これはタバコの成分の入った小さな袋を

唇と歯茎の間にはさむものだ。




ニコチンを歯茎から吸収させるのだ。




スゥェーデンが本場らしくて


日本にもたくさんの種類が輸入されている。




タバコの風味が長時間もつし


他人には迷惑がかからないし


鼻も黒くならないというので


オススメの二種類のスヌーズを買った。





家に帰り、


スヌーズを試してみた。







結果



僕の歯茎が吸収がいいのか


20分したらニコチンが脳をアタック!



気持ち悪くはないのだが


ふらついている。





普段タバコがやめられない人には


ニコチン摂取という点ならばいいかもしれない。





普段タバコをあまり吸わない僕には


強烈だが。





いまも妙なグルーヴ感がしている。





アッパー系ではなくて



ダウナー系だ。





スナッフとスヌーズ



機会があれば試してほしい。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/3918-83f556d2
