02/11/2015    猫の超能力



昨日は1日倒れていた。




震えるし


咳は出るし


立てないし






今朝体重を測ったら


1日で2キロも減っていた。



かなりのダイエットだ。






今朝ニュースを見ていたら飼い主を火事から守ろうとした犬の話題をしていた。





そういえば



ゆみちゃんもそうだった。



ゆみちゃんとはこのブログの前の方に登場する三毛猫のことだ。



僕と暮らしていた真由美がもらってきた。





このゆみちゃんにとって僕は下僕扱いで


普段は僕とは仲が悪かった。



僕はゆみちゃんを持ち上げて投げたりするし



ゆみちゃんはわざわざ僕の枕にオシッコをしたりする。





ある日



僕が高熱を出して寝ていたら



ゆみちゃんが枕元に座って



んーんーんー



と唸っている。





何をしているのか真由美に聞いたら



「猫は子猫や仲間が病気の時には



近くにいて



んーんーって唸っているんだよ。



お祈りかなにかだよ。」





ゆみちゃんのんーんーは僕が治るまで続いた。






後日



動物番組で猫のんーという唸りを取り上げていたが



この唸りには治癒をする能力があるとのことだった。





ゆみちゃんの唸りのおかげで病気が治った僕は



またゆみちゃんを持ち上げて投げたりした。







ゆみちゃんのいないいま



昨日は一日中



僕が自分でんーんー唸っていた。











ゆみちゃん生きているのかな?







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4019-48407b04