--/--/--    スポンサーサイト



いまブログを拝見させていただいて驚きました!



コメントありがとうございます。



私もいろいろ考えたことや



気付きがあったのですが、



例えば友人達にはこんな話をします。




女の人は子どもを産み育てるという意味で



やはり物質的に生きるので、



仮に相手が万が一ある日突然無一文になっても



その人を愛せるかどうか?



も1つの基準になるかも、と。




もちろん、相手に落ち度はなく、



たまたまそういう環境になったという仮説ですが、



それでも女の人は結婚を考える時に



必ず相手の収入を気にする人がほとんどだと思うのです。




じゃないと、



結婚相手を選ぶときに



職業や収入を気にするはずがないですから。




わたしの場合は、



お金に苦労した環境で育ったので



相手に安定を求めることを考えてましたが、



お金に苦労している訳ではない友人達でさえ



なぜか結婚相手に安定を求めます。




あくまでわたしの考えですが、



結婚したい女性たちのほとんどが



将来を考えて、



と思っているのでしょうが、



そういう概念にとらわれている間は



契約結婚のような気がします。




最近、たくさんコメントさせていただいてますが、



わたしが気付いたことで



何かお役に立てることがあればと思い



書かせていただいてます。



薫さんと友恵さんに読んでもらえるだけで有り難いです^^



これからも、ちょくちょくお話させていただきますが、



よろしくお願いします。




「いてくれるだけでいい ひつじさんの言葉」へのコメント




Posted by ひつじ


15/03/24 07:08:16









コメントありがとうございます。



ふたりでうなずきながら読んでますよ!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4080-6e42bd4f
