--/--/--    スポンサーサイト





いま淵野辺



とうとう



上海ジミー



を食べてきた。








先日のテレビ神奈川の



あっぱれ



にて紹介された



牛汁の店



上海ジミー。






今日僕は3ヶ月ぶりの糖尿病の病院で



検査の日だった。





数値が良かったら上海ジミーに行こう。





数値は糖尿病にしては良かった。





11時30分開店なのだが


11時に着いた。





覗いたら入れてくれた。




今日いちばん目の客なり。





注文はお目当ての



牛汁の大





豚生姜焼き丼






牛汁とは牛すじ肉を煮込んだ肉だらけのスープのこと。



多摩川競艇の牛炊に近い








ものかと思っていた。






出てきた牛汁は



牛だらけ!





さっぱりとした中にも濃厚な牛すじ肉の旨味たっぷり。







この店が開店して60年



淵野辺には何度も何度も来ていたのに



知らなかったなんて!






あっぱれ よ あっぱれなり。







淵野辺駅から歩いて二分。



日曜日休み






神奈川県民ならば



食べてみてね。








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4182-10487ed6
