すなばでも



スタバでも



どうでもいいけど



右か左かまだ判明しない。






ならば



バロムワン作戦






島根県と鳥取県を



合体させて







鳥根県にする!







しばらくは他県の人間には気づかれないだろうが。








実は今から10年前にあった



びっくりする事実を書こう。






僕の住む町には



出雲大社の分院のような神社がある。




ある日、昔の彼女の真由美さんと



散歩していてその前に来た時に



真由美さんが怒り出した。






そこには新しくもない



神社の掲示板があり



その神社の由来が書かれていた。




「出雲大社は鳥取県にあり…」



で始まるなんのこともない掲示板。





それを見た真由美さんは



「この神社、偽物よ!



出雲大社は島根県にあるのよ!」





長年に渡りそこにあった掲示板には



近隣住民は関心がなかったのか



はたまた島根県だろうが鳥取県だろうが


大差は無いと思ったのか



確かに出雲大社は鳥取県にあると書かれていた。






几帳面な真由美さんは



その神社に手紙を書いて投函した。






そのあと見に行ったら



島根県



と書き直されていたが



住民の生活にはなんの変化も無かった。






真由美さん、広島県の人じゃけん分かったんだね。








出雲大社の分院の人さえも



わかんないだもん。




やっぱり鳥根県で行こうよ。








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4199-3192ca70