このブログの昔からの読者ならば



この二年の僕の競艇熱が冷えていることに



気がついているだろう。






僕が競艇を見出した時に



あの男はどん底にいた。





最高峰のSGを何度も何度もとったあの男






世間では彼はもう終わりだと囁かれていた。






僕は信じた。




あの男がまた最高峰に立つことを。



もしかしたら僕の生きているうちはダメかもしれない。





大ファンの僕でさえ彼の復活は難しいと思った。






奇跡なんて言葉は使いたくないが



彼に奇跡が起きた。





独身だったプレイボーイの彼は



子連れの女子トップレーサー横西と突然の結婚。





横西はトップレーサーのまま突然の引退。






その年の年の瀬の天王山



賞金王決定戦にて



1枠松井繁



というレースの4枠


でありながら



松井繁を振り切り優勝!






そのときの松井繁の名言




俺は抜かれるようなレースはしていない。









あの日



山崎智也は頂点に返り咲いた。






すべてのボートレースファンを驚かせ



すべてのボートレースファンから祝福された優勝







僕の中の競艇熱は



種火くらいになった。











しかし、






明日、山崎智也は愛妻の仇を討つレースに出る。






いま大村ボートレース場で行われている


SGボートレースオールスター



の優勝戦に



1枠で出るのだ!







この大村ボートレース場は



愛妻の横西が最後のレースの女子王座をとれなかった



曰く因縁のレース場なのだ。






うわあ




久しぶりに血がたぎる。





山崎智也



あんたは真のスーパースターだ!







大村行きたいなあ。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4204-0bb667c6