--/--/--    スポンサーサイト
06/11/2015    悲しむだけバカなのか



北海道の人に聞いてみたい。





あの自動車事件の街は



みんなバカなのか?




関東で見ていると



素直にそう感じる。





インタビューを受けている人は普通に答えている。



呑み屋の主人は言う。



「彼らはどこかで呑んだあとにうちに来て



呑んで運転して帰る。」





近所の人は言う。



「この道路を100キロくらいで跳ばしている。」



「彼らが飲酒運転してるのはみんな知っている。」







ならば



こんな悲惨な事件



いつか必ず起きたじゃん。






こんな事件が起きるのを



あの街のひとは予定に入っていたんだね。






それが自分でなければいいんだね。



飲酒運転するのわかっているけど儲かればいいんだね。






あんな直線道路に



速度取り締まりの機械がないんだね。







じゃあ



関東にいて



あの事件を悲しむのはバカみたいだね。





あの街では当たり前の奴らなんだろうから。








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4241-42bc795f
