--/--/--    スポンサーサイト
07/23/2015    Qちゃんは天使

コメントを頂きました。





「当たったのも羨ましいですが、



なにより、



透明なQちゃんとコンタクト取れるのが



羨ましいです(^^)





いるんですもんね、


そこに。



Qちゃんは、天使の中でも、



強力な大天使なんだ


と思ってしまいます。





それとも、



薫さんと友恵さんが、



ツインで感性が



どんどん研ぎ澄まされているから、



Qちゃんの存在を



強く感じられるようになったのでしょうか?」




「Qちゃんいつもありがとう。」へのコメント



Posted by やすこ



15/07/23 05:46:27







やすこさん



ありがとうございます。







たったひとりでもQちゃん天使を信じてくれる人がいるならば



書きましょう。








Qちゃんは死ぬまでは



普通の黄色いセキセイインコでした。







僕が明確にQちゃんの言葉を



心の耳で聴いたのは


いまや妻となった友恵に逢いにいくかどうか判断に迷っていた時です。






友恵から来ていたメールは



人妻



38歳



セックス嫌い



逢ってもぜったいにそんなことはしない。



そして明らかに加工されたプリクラの写真。







この女性に逢うだけのために



日本海側に行くべきなのか?







その時に始めてQちゃんの声がした。





「いかないと だめだよ。」







あの声が無かったならば



いまの僕はいない。






それからも僕や友恵に



話しかけてくる。







いちばん結果が分かり易いのは



くじの関係。







僕はボートレースが好きだが



賭け事はあまり好きではないし



あきらかに縛才は無い。








ある日、



僕が銀行のATMにいたら



Qちゃんが話しかけてきた。



「ナンバーズを友恵ちゃんの誕生日で買ってみなよ。」






後日、僕の口座に当選金が振り込まれていた。







山崎智也さんが年末の賞金王レースで



奇跡の優勝をしたレース



Qちゃんが山崎智也を頭に三つの数字を言った。






Qちゃん、いくら山崎智也でも無理だよ。



1枠は松井繁だよ。





松井繁の1枠



世の中にこれより堅いものはない。






「大丈夫!これ一枚だけだから買いなよ!」







あのレース



山崎智也の前に神が道を開けた!








そして今年になって


やはり銀行にいるとQちゃんが話しかけてくる。





「LOTOセブン 僕の言う数字を七つ



それを一枚だけ買いなよ。」







LOTOセブンに関しては



今まで四回話しかけてきた。





この四回は連続ではなくて



たまーにQちゃんは薦めてくる。







一等ではないが、



この四回ハズレ無し。







いままで写真付きで載せているから判ってくれるだろう。







Qちゃんは



頑張っている僕ら二人にデート予算をくれる。






そして今回は、新婚旅行に行ってない僕らに



箱根に泊まれるお小遣いをくれた。







Qちゃんはくじ以外にも



いろんな場面でアドバイスをくれる。



忘れ物も無くなった。






友恵が食べたいものも教えてくれる。








世の中の誰も信じなくても



僕ら夫婦はQちゃんが天使、



いやいや僕ら夫婦のマスターだと判るのだ。








Qちゃんいつもありがとう。




Qちゃんたまにはゆっくりしてね。








秋には三人で箱根に行こうね。








Qちゃんと出逢った日に



僕の人生は変わったのだ。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4313-d0ce1500
