--/--/--    スポンサーサイト
10/18/2015    まさみさんからの質問



まさみさんからの質問です。




「他人を犠牲にしてはいけない」



と言いますが、



友恵さんの元の家族は犠牲ではないのですか?




「他人を犠牲にしてはいけない。」へのコメント

Posted by まさみ







実に鋭い質問です。





友恵の前のご主人は


犠牲者であり



救われた者



でしょう。








救われた者



の意味は



醒めきった夫婦を10年以上やってきて


ふたりとも



幸せを見いだせない関係だったのは確かです。





友恵からの離婚の申し出は



彼にとっても救いだったのだと思います。






もちろん彼も生身の人間ですから



デジタルな感情ではないでしょう。






実は友恵がまだ彼に出会う前に



31才の僕は彼女の街に仕事で行っていたのです!





あの時に出逢えていたならばと



友恵とも話します。







犠牲者を出してはいけないという思いは


僕らの心からの言葉でもあります。







Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4448-5c2075ce
