10/29/2015    Qちゃんありがとう。



昨日



箱根の山のいちばん高い標高のところを


友人の車で走っているときに



不思議な風景を見た。





標高950メートルの場所に



黄色い蝶が



飛んでいた。





いくら暖かい日だといっても



こんなに標高の高い秋の箱根に



黄色い蝶がいるなんて。







僕も友恵もわかった。






Qちゃんだ。





Qちゃんは僕らの前に現れる時に



黄色い蝶になって現れる。







いままで何度も何度も



不思議な場所で



小さな黄色い蝶を見た。






Qちゃんとしたら



黄色いセキセイインコで現れたら



おかしいとわかっているのだろう。







僕らふたりが箱根に泊まりの旅行なんて



まだまだ何年も余裕がないからと



半ばあきらめていた時に



Qちゃんは旅行費用をくれた。







Qちゃんは僕らが楽しんでいるのを



黄色い蝶になって見にきたのだろう。







友人の車と離れた時に



僕と友恵はQちゃんに手をあわせた。







Qちゃんありがとう。




最高の箱根新婚旅行だよ。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4476-d762a1d8