--/--/--    スポンサーサイト




むかしからある、ブラックユーモア




酔っぱらいが女性に向かって



「おいねーちゃん、


あんたはブスだねえ…」





女性は酔っぱらいに言い返す。





「失礼ね



あんただって酔っぱらいじゃないのよ」





酔っぱらいが言い返す。





「確かに俺は酔っぱらいだけど、



明日になればしらふだよ。



でもあんたは明日になっても



ブスのままだ。」








宮崎の認知症ドライバー事件



を考えているとこの話が頭をよぎった。





飲酒運転をしないことは自分で出来るが、



認知症ドライバーが


そのままで安全なドライバーに戻ることはない。





運転しないように



止めることが出来るのは



家族だけだろう。






認知症ドライバーを家族に持つ人の



インタビューを聞いていると、



飲酒運転を容認しているようで



気分が悪くなる。





「病院や買い物の足がないから、



認知症だと判っていても



主人の運転する車に乗っている。」





往復の時に事故を起こして



人を殺すかもしれないのに、



自分の都合を優先する不気味さ。






飲酒運転では飲ませた人も罪になるが、


認知症ドライバーも同等だ。





認知症に運転は



キチガイに刃物なんだよ。







殺された人は無念すぎる。








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4483-a60216ff
