12/15/2015    不思議な旅の正体




いま伊豆の下田にいる。





今月始めには、



考えてもいなかった旅だ。





レンタカーを予約して、



ペンションを予約して、



なぜか伊豆の下田に来た。





この



なぜか



という点がポイントだ。





それは自分でもわからない行動であった。





この



自分でもわからない


というのが重要なのだが、



僕はQちゃんを買うときも、



友恵に会いに行ったときにも、



友恵が僕のブログを読み出した時も、



その時には



自分でもわからない行動であった。






そして、



その理由は夢の中で


Qちゃんが話してくれた。






それは、



Qちゃんが一度



里帰りをしたいというものであり、



友恵が赤沢日帰り温泉に



行きたがっているということであり、



もうひとつかなり重大な事であった。






Qちゃんは洋風な感じだが、



出身は静岡県である。



生前から



一度は静岡県に行きたいと



目で語っていたのだが、



それが叶わなかった。



死んでから三年半が過ぎて、



そろそろ本気で行きたい



と思ったのだろう。




友恵は赤沢日帰り温泉に行きたい



と前から言っていた。





僕ら夫婦は年末年始も



びっしりと仕事なので、



前倒しの骨休めだ。






そして、



いちばん重大な件は、



新しい家族のことだと



Qちゃんは言うのだ。






つづく










只今、レストラン







Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4570-637551f9