--/--/--    スポンサーサイト
03/09/2016    魔からの逃れ方



「では、マスターがいない場合は、



どうすればいいですか?





何が魔で、魔じゃないか、



わからない。



何を選んでいいか、


分からない。



こんな状態の時、



どうやって人は魔から



逃れられるのでしょう?」




「魔はやさしい顔であなたを地獄に引きずり込む」へのコメント


Posted by やすこ


16/03/08 06:14:50









先日、



導師の顔をした糞坊主が堂々とテレビでコメントをしていました。





清原容疑者が以前、護摩焚き修行をしたという寺の坊主。



たくさんの有名人が護摩焚き修行をしたらしい有名な寺らしいが



清原容疑者の保釈引受人になりますか?


との質問に



「わたしは忙しいから身元引受人は無理です。」



そう言ったすぐあとに





「清原くんは私の子供です。



保釈になったらいちばんに寺にきてください。」





と言っていた。






子供って言うんならば



なにを置いても駆けつけろよ!









世の中の人は迷ってます。



さ迷ってます。





だれが正しいのか?


どの道が正しいのか?



どうすることがいちばんの策なのか?






いったい誰が自分のマスターなのか?





僕のマスターはQちゃんです。



Qちゃんの判断が僕の進む道です。







やすこさんの質問こそが



人類すべての疑問です。





親なのか?



教師なのか?



宗教なのか?



哲学なのか?



書籍なのか?



恋人なのか?



配偶者なのか?



友人なのか?






誰が自分のマスターなのかは



他人にはわかりません。







僕が今の生活でいちばん楽で幸せなのは


ツインソウルの友恵と



異体同心だからです。





体こそ二つに分かれていますが



価値判断である心は一つなんです。







魔は始めから怖い顔をしてません。



まるで自分のマスターのようなフリをして近寄ります。



だからベッキーもナタリーも相手を信じてしまい、



その行為の善悪の判断がつかなくなりました。




世の中には魔はかならずいるんだと



いつも心に言い聞かせることです。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4727-893be14d
