03/18/2016    やすこさんからの手紙




薫さん、友恵さん、こんばんは。



私もおとといから、亜麻仁油始めました。



楽しみです!



私の元オットは先日44歳で亡くなりました。



彼の変な夢を見たので、



夢を見た次の日の月曜日の朝、 メールをしました。



普段は1,2分で返信を返す人なのですが、



返信がなく、



その日の夜になっても返信がなく、



娘からメールを出すもその返信がありませんでした。




火曜日の夜、



電話をしたけれど、


呼び出し音がなるだけでした。



彼の隣の家の人に様子をきいてみると、


国にかえっているのかと思ったと言われました。



(彼は外国人だったので)





水曜日の朝、



交番で、救急搬送されているかどうか



確認をしてもらいましたが、該当者はいませんでした。



(というのは、一年前、



お酒を飲んで、ビルの外階段の2階から落ち、



救急搬送されたことがあったので)



それから、警察と彼の家に行きました。



彼は、亡くなっていました。




私たちはツインソウルではなかったけれど、



家族でした。



離婚して6年、



別居して4年



(離婚しても2年間同居していたので)



になりますが、



打撃が大きいです。




彼のお財布からロト6の券が出てきました。



変な数字だなと思って、気付いたら、



彼と娘と私の誕生日でした。



2月10日に発見して2月16日に埋葬しました。





そもそも、ツインソウルじゃないのに、


結婚してしまった私たちが悪かったのかなあ。



結婚まで4年、



結婚して10年、



知り合ってから20年でした。



ツインソウルだったら、相手が亡くなっても、



気持ちはつながっているから、大丈夫なのでしょうか。



私たちはツインソウルじゃなかったから、



この距離感が、余計悲しみを呼ぶのでしょうか。



まだどうしていいか身の置き場がなくて・・・。





いつも山口薫のブラックボックスに慰められています。



ありがとうございます!




「仮面夫婦」へのコメント

Posted by やすこ









ありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4735-c9e38204