--/--/--    スポンサーサイト
03/22/2016    22歳さんへ

「素朴な疑問です。


「結婚」や「夫婦」


とはなんですか?



結婚して夫婦になるということは、



どういうことなのでしょうか?」




Posted by 22歳


16/03/21 19:06:02








質問ありがとうございます。





僕はこの質問をいただいてから



まるまる1日以上



このことばかりを考えていました。







この質問は



「日本とはなんですか?」



と同じ響きを持ちます。





先日の安住紳一郎の日曜天国という番組で



アナウンサーの安住紳一郎さんが力説していた言葉に僕は衝撃を受けました。




「日本とは首都圏のことである。」




安住紳一郎さんいわく



東京に住んでいて地方の事件や地方の天気などは



ほんとうのことを言うとあまり関心が無い。



いや



そんなものは取り上げなくてもいい



いや



取り上げないでほしい



と正直に話してくれた。





安住紳一郎さんは北海道出身である。




そんな彼にしてみたら



小さいころから憧れて出てきた首都圏こそが



日本!






僕も昔からこの考えなので



立場ある安住紳一郎さんが



よくぞラジオで堂々と言ってくれたと喝采を贈った。








結婚も夫婦も同じだと思う。





僕と友恵の夫婦は



とにかくいつも一緒にいる。



もちろん今も隣にいる。





友恵に対して



腹が立ったり



疑ったり



イヤだなあと思ったことは



一回も無い。





いないと



寂しいし



友恵がいなくなったらと考えるだけで



涙が出てくる。





二人で横になると



お互いの波動が共鳴して



いつのまにかスヤスヤ寝てしまう。





友恵とのセックスは


もうこの世界に他の女性はいなくて構わない



と思うくらい気持ちがいい。









夫婦とは素晴らしいもの



結婚とは素晴らしいもの。





友恵なしでの人生になんの意味があるのか?








僕ら夫婦が幸せにしているときに



他の夫婦はいがみ合う。





僕ら夫婦が一緒にいるときに



他の夫婦は家庭内別居をしている。





僕ら夫婦が毎日セックスをしているのに


他の夫婦はセックスレスだと言っている。





僕が妻の友恵を見て美しいと思うときに


他の旦那は性欲だけで選んだ妻に後悔する。






神奈川県の僕ら夫婦がいい天気だと空を眺めているときに



青森では大雪で雪かきをしている。





僕ら夫婦が



神奈川県はあまり雨が降らないねと話
しているときに



九州は豪雨のことがある。









夫婦とは



結婚とは



幸せの根源であると言える。








しかし



そう言えない人にとっては



結婚とは修行



結婚とは苦行



結婚とは後悔



結婚とは地獄



夫婦とは仇同士



夫婦とは手錠で繋がれた他人



夫婦とは



夫婦とは





あなたが選んだ



地獄巡りのパートナー





選んだのはあなた。







僕ら夫婦も



夫婦



小番容疑者夫婦も



夫婦




どちらも夫婦








でも



ほんとうの夫婦とは


幸せな夫婦のことを指す。








どちらを選ぶのかは


あなた次第。





引き返すのもあなた次第








夫婦とは素晴らしいもの。





そうでない夫婦は夫婦とは呼ばない。







少しでも疑問が有ったならば



少しでも心が止めたならば



そんな結婚はしてはいけない。






その結婚は地獄巡りになると



あなたのマスターはあなたに教えている。












僕と友恵は四年前の今日



初めて逢い



初めてツインソウルが一つになった。







その日から幸せだ。






真の結婚とはなにか?






それは幸せの根源である。




























神奈川県は今日も穏やかである。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4741-a31e10a7
