--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2016    人工知能



はじめまして!



いつも楽しく拝見しています。





今回私が質問したいのは、



最近騒がれている



人工知能についてです。





これからどんどん人工知能が広がって



何でもする時代(医者とか弁護士まで)



になると言われていますが、



山口さんは人工知能についてどう思われますか?





最近ツインソウルと結ばれる人が増えているのは



物質的な地球に愛が溢れるからだと



私は思っています。




そこに人工知能、ロボットの時代とは、



???な感覚です。



人間が必要なくなるなら



ツインソウルに出逢う意味は?



と感じました。





それともこんな時代だからこそ



ツインソウルの愛が重要になってくるのでしょうか、



うまい文章で伝えられませんが、



コメントさせていただきました。




これからも更新楽しみにしています!



Posted by りか


16/03/29 17:48:57







昨年



ラジオたまむすびにて



町山智宏さんが解説した人工知能の映画


エクス マキナ






まだ観てないんですが



かならず観たいのです。







人工知能に果たして何を求めるのか?







人間に求められるのは



察して汲み取ること。






しかし現実には



人工知能はいま



軍事やマーケティングに向けての開発が主流です。







人工知能の良いところであろう所は



好き嫌い



を判断材料に入れる所です。







人工知能が活躍するころには



僕は地球にいないでしょう。







ホーキング博士の警告するとおりに



人類を滅ぼすのでしょうか?







もちろんそこに僕も友恵もいません。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4765-e81b0f2c
