--/--/--    スポンサーサイト


ぽんぽんさん


みみこさん


お返事ありがとうございました。





私も以前の結婚で



偽り(仮)夫婦をやっていたので
  


お二人のお返事の内容は



見に染みて分かりますし



世の中の大半の夫婦は



そんな中でもがき苦しんでいるのだと思います。







私は家族でGWで旅行や



休日の休み出掛けるのがとてもつらかったです。



普通は旅行やイベントはみんなわくわく楽しいはず



の旅行なのに、



毎回のように悲しい気持ちになっていました。



それは



やはり夫と全く意見が合わない



なにかと言い合いになる



だけど、せっかく楽しみにきたのだからと



心では泣いて



表面上は必死につくろっていました。







ある夏の日に

 
花火大会に出掛けました。



夫は道に迷いイライラしていたので



私が横でナビをしていました。



そんな中少し離れた空に



綺麗な花火が打ち上がりました。



とても綺麗だったので



ちょっと大きめの声でおもわず



『わぁ~きれいすごーく綺麗』と



言ったら



夫は



『人が運転してるのに



大きな声で喜んで、運転に集中できない



静かに観賞するものやろ』



この夫の一言で



私の心は傷つき



例えようのない悲しさでいっぱいになり



涙が溢れてきて止まりませんでした。



泣いているのがばれないように



必死で声を出さずにくらい車内耐えていました。




どうしてこの人とは



楽しめないんだろう?



もう二度と花火大会には行きたくないと



強く思いました。












表面上幸せそうに取り繕って



偽りの夫婦を演じていたんですね。



そして嫌な部分は伏せて



この人にも、こんないい部分がある



と自分に言い聞かせて



ずっとずっと耐えて仮夫婦をやっていました。




私はその仮夫婦であったからこそ



今の薫さんとの夫婦がいかに真実で



本物なのかが分かります。



だって




全くけんかにはならないし



常に笑いあっているんですもの。






仮夫婦は



魂の修業の場だったのだと思います。



だから



今は仮夫婦も意味はあったのだということ。



そして、








まだ結婚していない方は焦らなくて大丈夫です



仮夫婦でいてツインソウルに出逢うのは



かなりリスクが伴います。



どうか



偽りの結婚はしないでください。



その結婚が本物かどうかは



自分の心がわかっていますよ。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4832-fc42c7a6
