05/21/2016    アナゴさんへ



「もっと友恵さんとの具体例を交えて



噛み砕いて説明してください????



そんないつも突き放すような



見下した言い方で書いてたら



ツインソウルを世に浸透させるなんて



理想に過ぎなくなりますよ。」



「ケンカとは別れるチャンスなり」へのコメント


Posted by アナゴ


16/05/21 10:33:22






アナゴさんコメントありがとうございます。




アナゴさんには兄弟はいますか?



アナゴさんには一人っ子の知り合いがいますか?







一人っ子の知り合いがアナゴさんに



「兄弟ってどんなものなの?」



と聞いてきたとしましょう。




アナゴさんは一生懸命そのひとに



兄弟とは



と説明するのですが


実は一人っ子のひとは



いくら説明されても


まったく解らないのです。






僕がそうでした。





一人っ子の僕に



僕の両親が



いかに兄弟は素晴らしいか



兄弟の絆は強いか



友人なんていくら仲良くても



しょせん兄弟にはならないのだ




と半世紀に渡り



一人っ子の僕に説明をしています。






僕には言葉尻では判りますが



真の意味ではまったく解りません。







ツインソウルについて説明するのは



これに似ているのです。







ツインソウルに出逢った人にしたら



そうじゃない夫婦やカップルが



奇異な生き物なんです。






なんで夫婦がケンカするの?



なんで夫婦なのにわかりあえないの?



なんで夫婦なのにセックス毎日しないの?



なんでそんなひとといっしょにいるの?


そして



なんで別れないの?







ある冬の日に



北陸からきた友恵が つぶやきました。





「神奈川の人は雪かきしなくていいんだね。」





まさにこんな感覚なんです。






北陸にいたら当たり前の行為も



同じ日本なのに神奈川にいたら



雪かきなんかしなくてもいいんだね。






ツインソウルと暮らすと



ケンカも機嫌取りも


探り合いもありません。





夫婦ならば当たり前にあることは



本当は必要ないのです。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4854-211544f0