園子温監督の著者を御紹介頂き、



ありがとうございました。





園監督が自分と一緒で



キリスト教信者ではなく、



キリスト信者であるということを知って、



とても嬉しかったです。





園監督の独自の



宗教観、



人生観を



お持ちだということを知って、



とても面白かったです。





不安な世の中でも子供を産むのは、



一つに 人間も動物であるということ。



二つに人間はどんな状況でも



希望を捨てられないようにできているということ。



それに、



もし誰も子供を産まなかったら、



日本人がいなくなってしまいます^^




もし核戦争がおきても、



人類が絶滅する訳ではないですからね。



Posted by 山口夫妻のファン



「昭和20年生まれ」
へのコメント





16/06/12 11:15:28








コメントありがとうございます。






戦争について僕が昔から疑問なことがあります。






日本がどこか他の国と戦争になったならば



日本国民は



日本国民という理由だけで



日本国民として



日本の味方として



日本のために戦わなければいけないのか?






もしかしたら



日本と戦争する方の国のシステムの方が



自分は好きで



できたらその国に住みたくて



なんなら日本ごとその国になってくれないかなあ







思っていたならば



日本兵



にはなりたくないですよ。








園子温監督の本は



みんなが読むべきですよ。










Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4884-d779c8c7