--/--/--    スポンサーサイト
07/13/2016    最近の悩み ②



みなさん



Tちゃんの朝鳴き対策



ありがとうございます。







しかし



悩みはTちゃんの朝鳴きではないんです。







僕や友恵を喜ばせようと



朝早くからきれいな声で元気よく



まるで鈴をころがすように鳴いてくれる


かわいいTちゃんに


鳴いてはダメだと言うのがツラいんです。









今から30年くらい前



僕は経営コンサルタントをしていた時に


会社で講師を読んで勉強会をした。





その日呼ばれたのは


当時かなり注目されていた



25才くらいの若い起業家。





彼は結婚していて



もう5歳くらいの子供がいた。






僕は彼の話はまったくと言っていいくらい覚えていないのだが



ひとつだけ



強烈に覚えている話がある。






彼ははやく結婚して


嫁さんが妊娠をしたのが判った時に



実家の隣に家を建てて



賃貸マンションから越したと言った。






「赤ちゃんがどんな時間でも



思いっきり泣いても


いいようにしてあげたかったんです。



近所に気兼ねなく泣かしてあげたいし



自宅ならば出て行く必要もないですし。」










僕の悩みは



Tちゃんの朝鳴きを止めたいのではなくて



Tちゃんにおもいっきり大きな声で



時間にとらわれずに


鳴かしてあげたい



ということなんです。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4934-0011fea0
